2014年09月04日

虎の子1点っ!!

8月31日、J2リーグ第29節・対水戸ホーリーホック

1対0で勝利っ!!

「ジェフ公式」

この間の水戸戦ですが、

開始早々のPK

虎の子の一点、良く守り切りました!

夏休み最後ということもあり、

苦しい8月でしたが、何とか勝利で締めくくれました。

5試合ぶりかぁー。

この苦しんだ中での勝利は、価値があるはず。

・・・と、似た言葉を何度言ってきた事かたらーっ(汗)

守備は良くても、ゴールが見たい!

もっともっともっと!

子どもに言われてしまいましたが、楽しい試合を見せて欲しい。

もちろん、勝利も!

ってな事で、京都は行きますよぉ。

一人なので、夜行バスで。

おわり。

PS.

ってか、この試合。

何が一番ビックリしたかというと。

2014_09_04_12_05_08_428.jpg

新しいジェフのカレンダー。

ちゃっかり、写真使われてるし〜。

自分も言われて気づきましたよぉ。

ジェフのスタッフさんに、

「使わせて頂きましたぁ〜」

って、あっさり言われましたし(笑)

著作権は!?

みたいな。

ま、冗談ですけど(笑)

これも良い記念です。

1枚多く頂いたので、実家に持って帰ろうと思います!

posted by ヒロポク at 12:10| Comment(0) | TrackBack(0) | ジェフ市原・千葉 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年08月30日

セレ男

大阪帰省2日目。

当初は、墓参りへ行こうとしていたのですが、

朝起きて携帯を見ると、セレッソ大阪の練習スケジュールが変更にっ!!

実は、帰省中にセレッソの練習場に行って、フォルランのサインをもらう計画でした。

事前にスケジュールを見て、千葉に帰る日の午前中に練習場に行こうとしてたのですが、

スケ変で完全非公開に・・・たらーっ(汗)

大阪滞在中に行けるのが、この日の午前中のみになってしまったのです。

いやでも、早起きして、携帯を見て良かった。

だもんで、墓参りの予定を急遽キャンセルして、練習場に。

JRゆめさき線、桜島駅からバス。

__ 3.jpg

しかも、セレッソバスっ!!

こりゃ凄いひらめき

__ 1.jpg

流行のセレ女、ならぬセレ男です(笑)

IMG_6768.jpg

いました、フォルランっ!!

カカウも一緒ですねぇ。

すごいオーラだわぴかぴか(新しい)

んで、練習が終わってファンサービスエリアへ向かうと、

いきなりフォルランが出てきましたっ!

予想外だったので、慌ててサインをもらおうとすると・・・

「ノーノー」

えー!?

まさかのファンサ無し・・・。

おそらく、コンディション状態か、取材があったのか・・・。

仕方ないとはいえ、これを目当てにしていただけにショックでした。

すんごい、フラれた感でしたね・・・(苦笑)

せっかく、ウルグアイのシャツまで買ったのにぃ〜。


・・・まぁ、せっかく来たのだからと気を何とか、何とか取り直し。

ジェフの様に全員の選手は知りませんが、知っている選手を待つことに。

__ 2.jpg

カカウ、南野、杉本、長谷川、永井、小谷。

合計、6選手にサインをもらい、写真撮影も快く応じてくれましたグッド(上向き矢印)

さすが、ファンサに力を入れているだけに、みんな笑顔で対応。

中でも、僕の前の女の子が写真撮影をお願いし、

カメラの操作に手間取ってると、「貸して」と選手自らカメラを操作し、

2ショットで撮影をしてあげてました。

こりゃ、セレ女になるわな(笑)

嫁は、柿谷がいればなぁと残念がってました。

また予定が合えば、セレ男になろうと思います。

あまりの悔しさに、隣の管理事務所に飾ってあったフォルランのサイン。

__ 5.jpg

写真に撮って来ましたよ。

フォルランのサイン、欲しいなぁ〜。


で、練習所を後にし帰宅。

夜から兄貴家族とみんなで生駒山上遊園地に行こうと決めてたのです。

2014_08_30_21_37_47_052.jpg

ココに来るのは、おそらく14,5年ぶりでしょうか。

すごく懐かしかったです。

基本的に、子供向けの遊園地なので絶叫系のアトラクションはありません。

なので、甥っ子たちがはしゃいでいるのを見てるだけ(笑)

でも、みんなが揃って出かける機会は少ないの貴重な時間でしたかわいい

夜景も綺麗で、家族写真も撮りましたよぉ。

帰りは、くら寿司でお食事。

2014_08_30_21_37_58_701.jpg

ここは、お皿を投げ入れれるんですよね。

目の前に積み重ねていかなくて良いので、テーブルもすっきり。

美味しで、満腹ぷくぷくでした。

ってな事で、次回につづく。
posted by ヒロポク at 22:31| Comment(0) | TrackBack(0) | つぶやき | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

夏休み

先日、夏休みをもらい実家へ帰省しました。

遠征以外で実家に帰るのは、何年ぶりでしょうか!?(笑)

嫁の仕事が終わり、いざ成田へ。

新幹線よりも飛行機で帰った方が安かったので、

初めて飛行機で帰りました。

2014_08_30_07_56_08_614.jpg

関空到着後、難波までラピートでっexclamation

2014_08_30_07_56_27_664.jpg

こちらも初めて乗りました。

なんか、強そうですよねぇ。

まるで、ガンダムっぽい。

帰り着いたら、もう夕方。

そのまま焼肉へっexclamation×2

2014_08_30_07_56_42_434.jpg

まともな肉は、いつぶりでしょうか。

大分で当たった豊後牛以来かも・・・(笑)

食べ放題で、たっぷり満腹ぷくぷくです。

互いの近況うんぬん。

嫁は、泣く時の姿が凄いんやとか。

僕は計算(算数)が苦手で・・・とか。

そんなたわいも無い話で盛り上がりましたグッド(上向き矢印)

いやぁ、やっぱり落ち着きますね。

良いもんですよ、実家って。

2日目へ、

つづく。
posted by ヒロポク at 08:03| Comment(0) | TrackBack(0) | つぶやき | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年08月24日

負けました。

8月24日、J2リーグ第28節・対ファジアーノ岡山

0対1で敗北・・・。

「ジェフ公式」

現地組のみなさん、雨の中お疲れ様でした。

今回も行けず、知るのは結果のみ。

うーん。

上位との直接対決に負け。

これは痛すぎます・・・たらーっ(汗)

順位も9位まで後退。

関塚ジェフの無敗も遂にストップ。

まぁ、これは良い意味で吹っ切れるかな。

天皇杯の柏戦で魅せた気持ち。

もっともっと、若手を起用するのも良いのかもと思います。

次節はホームで水戸戦。

夏休みも最後。

勝利で締めくくり、上位勢に食らいついていきましょうグッド(上向き矢印)

おわり。

PS.

明日から夏休みを頂き、実家に帰省します。

遠征以外で実家に帰るなんて、

いったい何年ぶりやろ(笑)
posted by ヒロポク at 23:18| Comment(0) | TrackBack(0) | ジェフ市原・千葉 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年08月21日

みんなの勝利っ!!

8月20日、天皇杯3回戦・対柏レイソル

1対1 PK(12−11)で、勝利っ!!

「ジェフ公式」

__ 4.jpg

__ 2.jpg

柏には負けられない!

求めるものは勝利のみ。

__ 3.jpg

4年ぶり、公式戦の千葉ダービー。

90分+延長戦+PK戦。

実に3時間。

PK戦、両チーム合わせて26人。

この夏、1番燃えて感動したかもぴかぴか(新しい)

それぐらい、白熱した激闘でした。

間違いなく、汗は1番かいたな(笑)

いやほんと、みんなで勝ち取った勝利だと思いますグッド(上向き矢印)

スタメン見て若手主体で心配しましたが、プレッシャーを跳ね除けやってくれましたよぉ。

高木のビッグセーブ。

そして、初出場&初ゴールの阿道。

これはレギュラー争いも激化、柏との勝利も含めてチームに良い影響を与えるはず。

まだまだ諦めません、自動昇格手(グー)

リーグ戦は、再びアウェイで岡山戦。

特に順位の近い直接対決。

岡山に行けないのが悔しいですが、勝って戻って来ることを信じてます。

いやそれにしても、興奮して眠れないかと思いましたが、

応援疲れでグッスリ寝てました(笑)

おわり。

PS.

正直、柏は嫌いですが、

なんだかんだ言って、柏との対戦はワクワクするんですよねぇ。

早く同じ舞台で戦いたいわ。

__ 1.jpg
posted by ヒロポク at 20:21| Comment(0) | TrackBack(0) | ジェフ市原・千葉 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年08月19日

もどかしい・・・。

8月17日、J2リーグ第27節・対ロアッソ熊本

0対0で引き分け。

「ジェフ公式」

現地まで行かれた皆さん、お疲れ様でした。

自分は行けず、試合も見てないので何も言えません。

スカパーに入りたいとは思うのですが・・・。

アウェイは、ユナパやフクアリでパブリックとか、

毎回やってくれるとありがたいと思う今日この頃。

これで3試合連続のドローですかぁ。

負けては無いですけど、この勝てないもどかしさたらーっ(汗)

ジャイール見たいなぁ。


20日は日立台。

天皇杯とはいえ、絶対に負けられない千葉ダービー。

燃えまするグッド(上向き矢印)

おわり
posted by ヒロポク at 00:44| Comment(0) | TrackBack(0) | ジェフ市原・千葉 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年08月16日

ツイッター

どうも最近、ブログの更新が鈍ってるなぁと思う今日この頃。

たぶん、それはツイッターの方が手軽だからかなぁ。

去年の結婚式で、

一平くんのツイッターに返事を出したいなぁって事で、

それまで興味の無かったツイッターに登録。

最初は登録して少し返事を出すだけでほったらかしていたのですが、

何が発端になったかは忘れましたが、最近になってそれをやるようになりました。

たぶん、スマホに換えた事もその一つかなぁって思います。

日常であった面白い事や思った事。

ブログに書くほどでも無いなぁってのを、つぶやく。

これが凄い簡単。

だもんで、ブログが遠のいていっちゃいました・・・。

とりあえず、ツイッターの記事もブログに載せれると分かったので、

画面右側に見れるようにしました。

たぶん、そっちの方が更新する回数が多いと思います(笑)

良かったら、合わせて見てやって下さい。

そして、フォローしてやって下さい。

どうぞ宜しくお願いしまーす。

おわり。
posted by ヒロポク at 00:52| Comment(0) | TrackBack(0) | つぶやき | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

花火大会

今年初の花火大会。

木更津の花火大会へ行って参りました。

朝起きて作ること2時間。

2014_08_16_00_06_34_165.jpg

ヒロポク特製

焼きそば(目玉焼きのせ)と、じゃがバター、おにぎりの完成ですぴかぴか(新しい)

我ながら、良い主夫だわ(笑)

嫁が午前中仕事なので、作るのは僕の役目。

嫁は実家で浴衣に着替え、いざ木更津へ。

場所は海沿いで、よく見えるポイントです。

良い所を確保してくれましたぁ〜。

今年はジェフサポ仲間のちゃむさん達とWデート(笑)

嫁のお義姉さん家族とも合流し、一緒に見ました。

途中、子供相手でまともに花火を見れない時間帯もありましたがたらーっ(汗)

迫力ある花火で、楽しめました。

2014_08_16_00_06_50_599.jpg

ご飯も美味しく食べてもらい、

たまには外でワイワイ食べるのも良いもんですねグッド(上向き矢印)

おわり。

PS.

風がすごく強く、大変でしたぁ〜。
posted by ヒロポク at 00:09| Comment(0) | TrackBack(0) | つぶやき | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年08月11日

2試合連続。

8月10日、J2リーグ第26節・対横浜FC

0対0のドロー

「ジェフ公式」

心配された台風も、

千葉は雨が降ったり止んだり、風かなり強め。

と、大きな被害も無く試合も無事に開催。

2014_08_10_23_24_24_256.jpg

フロムアクアも30周年、ぐんまちゃんも来たトコで・・・。

2試合連続のドロー。

うーん、悔しいふらふら

けど、負けてたかも知れないし、勝ててたかも知れない。

あれ、湘南戦でも言った様な・・・苦笑。

いずれにしても、厳しい試合でした。

勝ち点1は取れたものの、

昇格するには、ここで勝ち点3を取っていかないと。

いつまでも、この場所は嫌ですからね。


さて、熊本・岡山とアウェイ2連戦かぁ。

今回はどちらも行けそうにないなぁ。

2週間、ジェフの試合が見れないのはキツイ・・・たらーっ(汗) 


あ、天皇杯の柏があったか!


何にせよ、連勝でホームに帰ってきてくれる事を祈って。

現地に行かれるみなさん、応援宜しくお願いします。

おわり。


PS.

2014_08_10_23_24_50_658.jpg

それにしても、この2匹はずっと手を繋いでいたなぁ。

やっぱり、生まれが同じだからか!?

仲がよい事で(笑)


posted by ヒロポク at 00:08| Comment(0) | TrackBack(0) | ジェフ市原・千葉 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年08月09日

WHO’s BACK

BoA、4年半ぶりのライブツアー。

2014_08_09_12_12_16_434.jpg

チケットGETしましたぁかわいい

FC先行予約で予約をしようと思ったのですが、

何かにつけて手数料が掛かり、千円以上も払うのはアホらしいと・・・たらーっ(汗)

それで、一般発売に賭けてました。

で本日・・・普通に店頭発売で買えました。

まぁ座席は2階席ですがサッカーとは違って飛び跳ねたりしないので(笑)

個人的に、ライブはノリノリではなく、

落ち着いて自分の世界に浸りながら聞くタイプなんですよねぇ。

だから、後ろの方でも良いのだ。

しかしながら、ライブはアウェイ京都戦の翌日。

うーん。

夜行で行って、夜行で帰れば行ける!

ともかく、4年半ぶり楽しみですグッド(上向き矢印)

おわり。

posted by ヒロポク at 12:15| Comment(0) | TrackBack(0) | BoA | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

