2014年01月26日

ふなっしーポータブルカーナビ

どうも最近、愛車のカーナビの調子が悪い。

使用する分には問題ないのですが、

この冬に入ってから、エンジンをかけてもすぐに起動せず。

小1時間ぐらい、ちょうど車が温まってから起動するという・・・。

まるで真冬の朝。

温まるまでなかなか布団から抜け出せない子供みたい。

ブラッと近くまでとか、知ってる場所までとかなら良いのですが、

遠出とかになると、けっこうというか、めちゃめちゃ不安です。

基本、運転ナビ任せなので・・・・あせあせ(飛び散る汗)

ディーラーで見てもらい修理しようとも思ったのですが、

修理だけでもかなりの金額になりそうだったので、

今のナビはそんなに高くなくても良いものが多くあるので、

ポータブルナビでも探してみようかと思ってました。

で昨年の末、深夜の通販番組をみてたら。

「ふなっしーのカーナビ」が紹介されていました。



ただのナビだけでなく、まっぷるの観光案内も収録していて、

目的地に着いたら、取り外して観光に持ち歩ける。

話題にも使えるし、ダブルでお得ひらめき

こりゃ良いかもと思い購入。


で、それが本日届きました。

140126_1649~01.jpg

外箱もふなっしーで可愛い。

140126_1748~01.jpg

操作アイコンもふなっしーなら、

140126_1749~01.jpg

ナビ上のアイコンもふなっしーという。


中でもお気に入りは、

語尾に「〜なっしー」って言うのはもちろん。

ナビ案内で曲がる時とかに「ポン」とお知らせ音が鳴りますが、

その音も機械音ではなく、ふなっしーが口で「ポーン」と言ってくれます。

それが何か良いなぁってグッド(上向き矢印)

販売しているサイトを見ても、売り切れてるところ多く、

良いタイミングで買えて良かったなと思います。

画面も大きく見やすくて操作し易いし、

これから重宝しそうです。

おわりなっしー。

押して頂くと→banner_04.gifランキングに反映されます。
            一つ、宜しくお願いします黒ハート

posted by ヒロポク at 21:59| Comment(0) | TrackBack(0) | 黄色の恋人・ニュービートル | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年06月26日

ご報告。

世間が日本の決勝トーナメント進出に沸く中、

実は、24日の夜中に事故を起こしてしまいました。


見落としをした僕が100%悪いんですが、

何せ初めての事故。

精神的ショックと、

何より、状況が状況だけに相手の方の怪我の具合が心配でなりません。


自分だけは絶対に事故なんて起こさない。

そんな心の驕りがどこかにあったのかも知れません。

アホな事をしました。


とにかく、起こしてしまった以上は仕方ありません。

今は相手の方に何事も無い事を祈るばかりです。


もう少し状況が落ち着くまで、

しばらく更新は出来ないと思います。


色んなところに迷惑を掛けてゴメンなさい。


ココを押して頂くと→banner_04.gifランキングに反映されます。
            一つ、宜しくお願いします黒ハート

posted by ヒロポク at 02:58| Comment(6) | TrackBack(0) | 黄色の恋人・ニュービートル | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年05月22日

いいかげん。

この間注文していた車載用プラズマイオンクラスターが届きました。

・・・届きましたというか、まぁこっちから取りに行ったんですけど(笑)


そこで、腹が立つことがひとつ。

イエローハットの店員さんは、

メーカー在庫があれば、早ければ11日の入荷便で届きますので、

届いたら携帯へ“連絡します”って事でした。


11日を過ぎても連絡が来ず・・・。

じゃあメーカーに在庫がなかったのかなと思いつつ、

さらに1週間が経過。


それでも連絡は無く、いくら話題の商品とはいえ、

製造が追いつかないとか、そんなアホなはずわないんやけどなぁと思い、

お店に行ってみると、

「あ、届いてますよ」とあっさりがく〜(落胆した顔)


はぁ〜exclamation&question

どないなっとんねん、この店は。


ちょうど、前回担当した店員さんもいてたんで、

「入荷したら連絡くれるって事でしたよね?」

って言うと、

えっ、初めて知ったんですけどexclamation&questionみたいな顔を一瞬して、

いかにも調べてますよ的に申込書の書類とかを見出して、

申し訳御座いませんでしたって。



この店、

カーナビを取り付けた時にも、エアバックの回線を傷つけて、

ディーラーで直してもらい、クレームをつけた事があったんですよね。


「傷ついた相棒」(参照)


ほんまにいい加減むかっ(怒り)


何か商品を注文した人って、

それが届くのを今か今かと楽しみに待ってるもんです。

その気持ちを、もう少し考えて欲しいですよね。


こんなことが続くと、やっぱり来る気をなくします。

これはまぁ、同じサービス業に就く僕にも言える事なんですが、

接客・対応って改めて大事だと思いました。


もうこの店では、

注文したり取り付け依頼とかせず、そこにある物だけを買う事にしようっと。


利用するなら、

やっぱりジェフのスポンサー様であるオートウェーブですかねぴかぴか(新しい)



ココを押して頂くと→banner_04.gifランキングに反映されます。
            一つ、宜しくお願いします黒ハート

posted by ヒロポク at 01:54| Comment(1) | TrackBack(0) | 黄色の恋人・ニュービートル | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年05月07日

プラズマクラスター

巷で大人気のプラズマクラスター。

いわゆる“家電芸人”の番組で「ほーほーひらめき」と感心しながら、

その性能の素晴らしさを知りました(笑)


「プラズマクラスターイオン発生機」(シャープ公式)


ほいで、そのプラズマクラスター(車載用)を購入しましたーexclamation×2

っていっても、まだ商品は手元にはありませんが・・・。


なぜ先に室内用ではなく車載用を買ったのかというと、

見た目にもそうですが、長く乗る為にも、

個人的に車はすごく綺麗に乗りたいってのもあり、

それにこれから先、応援の遠征や旅行でも長時間の運転もあるし、

そんな中で綺麗な空気で爽やかにドライブしたいなぁって。

車(セダン)グッド(上向き矢印)


今のところ、家にはほとんど寝に帰るってだけですからね(笑)

それで、車を優先した訳です。


「車載用プラズマクラスターイオン発生機」(デンソーHP)



調べてみると、

車載用は、デンソーとシャープの共同開発だそうで、

どちらのメーカーからも発売されてます。

シャープからは家電量販店で。

デンソーからはカー用品店で。

ていう感じで。


んで、近くのイエローハットで見たら売ってたんで、

ちょうどカーナビを買ったりした時のポイント(約7000P)が貯まってて、

それが今年で期限切れになるってのもあり、購入しました手(チョキ)


ヤマダ電機で同じようにポイントで買っても良かったんですが、

これから先、テレビの買い替え(地デジ)とかでも、

色々と使い勝手が良いしもったいないなと思って。


カラーがオーソドックスな白か黒でも良かったんですが、

デンソーからはピンクが、シャープからは赤が。

それぞれ限定色で販売されてて、

どうせなら、限定の方がお徳感も味わえるなってぴかぴか(新しい)

それにウチの車にならどんな色でも似合うし〜みたいな。

(スイマセン、車に限ってプチナルシストなので・・・って冗談わーい(嬉しい顔)

ま、そんなこんなでそのお店にはピンクが置いてなかったので・・・。


何店舗か回ったんですが、結局見当たらずたらーっ(汗)

だもんで、取り寄せをお願いしました。

だから、まだ手元には無い訳ですねぇ。


メーカー在庫があれば、

来週には届くんで、楽しみにしておりますかわいい


室内用は、またそのうちに・・・。



ココを押して頂くと→banner_04.gifランキングに反映されます。
            一つ、宜しくお願いします黒ハート

posted by ヒロポク at 00:48| Comment(0) | TrackBack(0) | 黄色の恋人・ニュービートル | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年04月14日

1万キロ。

購入から約1年8ヶ月。

ウチの相棒の走行距離が1万キロを突破しましたひらめき


100408_1020~01.JPG



通勤では使わないので、

ほぼプライベートオンリーでの運転。

個人的には、結構乗ったなぁと思うんですけどね。

1年8ヶ月で1万キロってのは、少ないんでしょうか・・・。



それはそうと、

今年をもってニュービートルの生産が終了するとか。


「ニュービートル最終モデルの特別仕様車」(HP)


だもんで、新たな魅力を加えた最後のニュービートルと題し、

プレミアム・エディションが発売されてます。


「ニュービートル・ラインナップ」(HP)


また、全身をピンクにしサクラをまとった特別車で、

全国を回る「サクラサクNew Beetle」という、

企画も進行中です。

「サクラサクNew Beetle」(HP)

これがなかなか可愛いですねかわいい



生産終了という事で、

ますます大事に大切に乗らないといけないなぁと思いますねぴかぴか(新しい)

これからも宜しくお願いします。



ココを押して頂くと→banner_04.gifランキングに反映されます。
            一つ、宜しくお願いします黒ハート

posted by ヒロポク at 01:43| Comment(0) | TrackBack(0) | 黄色の恋人・ニュービートル | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年12月16日

洗車。

う〜、ひゃっこいひゃっこい。

しばれるわぁ。


いやぁ、しかしまぁ何ですねェ。

この季節に洗車は、身に応えますわ・・・・雪


特に今日みたく寒い日に、

完全手洗いでやってると・・・・たらーっ(汗)



ちなみに、僕の部屋はアパートの2階にあるため、

浴室の蛇口にホースを挿し込み、ベランダをつたわせて外に出し、

車のところまで引っ張っていくって感じです。

そのために、長いの(確か30m)を買ったんですよね。


とまぁ、そんな事はさて置き。



さすがに手はかじかみ、

絞るスポンジの感覚はありまへん・・・ふらふら


夏場は気持ちよくて良いんですけどねェ、

冬場は洗車機の誘惑に負けそうだわ(苦笑)



091216_1125~01.JPG


でも、ばっちりキレイになりましたぴかぴか(新しい)



ココを押して頂くと→banner_04.gifランキングに反映されます。
            一つ、宜しくお願いします黒ハート

posted by ヒロポク at 13:40| Comment(0) | TrackBack(0) | 黄色の恋人・ニュービートル | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年10月29日

元は取れました。

この間、洗車に使う吸水用のタオルを買ったんですが、

期間限定特価で2個買うと850円ぐらいだったと思いますが、

その商品の中にスクラッチカードが入っておりまして、

当たると1,000円のクオカードもらえるそうです。



ほいで、

1枚削ると・・・・



なんとなんと、あたりっexclamation×2


091028_1636~01.JPG




残念ながら2枚目ははずれでしたけど、

1枚当たったんで、ばっちり元は取れました手(チョキ)



ココを押して頂くと→banner_04.gifランキングに反映されます。
            一つ、宜しくお願いします黒ハート

posted by ヒロポク at 01:28| Comment(0) | TrackBack(0) | 黄色の恋人・ニュービートル | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年08月27日

八幡屋で契約。

自動車保険が来月で切れます。

で、更新せずに知り合いの保険屋さんに頼む事にというのは、

確か、以前に書いた気がしますが・・・。


そして本日、

その新たな保険屋さんと契約をしてきましたひらめき

等級があがり、そして余計な保険をカットして安くなりましたし、

何より、やっぱり知り合いの人が居るというのは、色んな意味で安心できますねかわいい

まぁ、正確には9月10日で契約が切れるため、

9月10日の16時までにもしも何かあれば、

現在の保険屋に依頼することになり、

そして、16時を過ぎれば新しい保険屋に依頼するという、

若干ややこしいかなたらーっ(汗)



で、その知り合いの人と契約ついでにお食事に。

「うなぎを食べれる所ないかなぁ〜exclamation&question」って言うので、

市原では有名で、一度行ってみたかった「八幡屋」に行きました。


「八幡屋」(HP)


ここ、ここ、ここに行ってみたかったんですよねェ。

でも、けっこう値段がお高めなので、なかなかねェ・・・あせあせ(飛び散る汗)


090827_1231~01.JPG

090827_1225~01.JPG


もぐもぐもぐ・・・。

僕的には名古屋で食べた「あつた蓬莱軒」の方が、好みかなぁ。

でも、こちらも美味でしたぴかぴか(新しい)



それにしても、ユニモちはら台のすぐ近くにあったなんて、

ちょっと驚きましたぁ。



ココを押して頂くと→banner_04.gifランキングに反映されます。
            一つ、宜しくお願いします黒ハート

posted by ヒロポク at 19:42| Comment(2) | TrackBack(0) | 黄色の恋人・ニュービートル | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年07月27日

法定12ヶ月点検。

車検が人間ドックなら病院

この12ヶ月点検は、健康診断って感じでしょうかメモ



090711_2302~01.JPG



相棒を購入してから1年が経ちました。

時が経つのは早いものですねぇかわいい


作業時間は1時間チョイ。

テーブルの上のサービス用の飴ちゃんを食べながらボケーッと。

途中、担当スタッフの人とジェフ話をしつつ待ってました。


そうこうすると、担当のエンジニアの人が来て、

「走行距離数も少ないので、状態は“良好”でした」

との結果を届けてくれました。


強いて言えば、リアのフォグランプに若干不備がありましたたらーっ(汗)

これは、製造の段階での不備なので、ランプの交換は補償で無料。

ただ、部品が無いので、入荷次第の交換になるとの事です。


フォグランプは、普段はほとんど使う事は無いですし、

運転にも支障が無いですからね。


そんな感じで、無事(exclamation&question)に終了しました。




自動車保険に関しては、

現在の保険会社と更新するかは未定です。

というのも、知り合いに保険会社に務めている人が居てまして、

聞けば、同じ様な補償の内容で、

もしかしたらウチの方がもう少し安くなるかも・・・。

という事で、この間相談しました。


少しでも下がるようでしたら、そっちに移ろうかと思ってます。

それに、知り合いの人が勤めてるなら、

ちょっとした事でも聞きやすいですし、

土日が休みの保険会社でも、連絡つきますもんねひらめき



これからも、

無事故無違反に気をつけて運転したいと思いまーす車(セダン)



ココを押して頂くと→banner_04.gifランキングに反映されます。
            一つ、宜しくお願いします黒ハート

posted by ヒロポク at 00:12| Comment(0) | TrackBack(0) | 黄色の恋人・ニュービートル | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年07月17日

初ETC。

この間、ついに念願のETC初体験をしましたぴかぴか(新しい)

(念願のって、ちょっと大げさですけど・・・笑)


せっかく付けたんですから、早くあのゲートをくぐってみたい。

その願いが叶いましたかわいい



通る前は、ホンマにゲートが開くかなぁとか、不安だらけでした。

だんだんゲートが近づくたびに、その緊張が・・たらーっ(汗)


何せ20Km以下で通れというので、

後続車が無かった分、これでもかと減速して通過しようとしたら・・・

見事、ゲートが開き通過出来ましたっexclamation×2


拍手(手を叩くのは自分だけ・・・笑)が起き、感動に包まれる車の中、

一緒に乗ってた友人は、

「ってかスピード(通過する)遅くないexclamation&question

「発券機から券を取るのかと思った(笑)」

って。



失礼なぁ〜。

だって初のETCですよぉ。

ゲートが開くか、めっちゃ怖いやん、心配やん。

なんだって、初めての時は緊張するでしょ〜。

そりゃ確かに、ちょっと減速しすぎたかなぁとは思ったけど・・ダッシュ(走り出すさま)


「券を取るかと思った」なんて、言い過ぎだぜぃ。

まったく(笑)



2回目からは、もっとスマートに通過できると思います。

きっと。

うん、きっと大丈夫。

(でも、ちょっとまだ不安・・・苦笑)



ちなみに、初のETCの値段は400円でしたぁ。



ココを押して頂くと→banner_04.gifランキングに反映されます。
            一つ、宜しくお願いします黒ハート

posted by ヒロポク at 02:13| Comment(2) | TrackBack(0) | 黄色の恋人・ニュービートル | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年07月06日

ピッチピチやぞっ!!

この間届きました2ndユニを、相棒の助手席に着せてみました。


090703_1843~01.JPG


・・・・ピッチピチやぞっexclamation×2

(笑)


普通の車ならどうか分んないんですが、

ビートルのシートって、

体を包み込む様な感じで、全体的に広く(大きく)出来てるんですよねェ。

だから、こんなピッチピチにあせあせ(飛び散る汗)

これじゃ分りませんが、後ろの背番号もはち切れんばかりですたらーっ(汗)



・・・でも、

こんな状態のユニを、スタジアムで見たことある様な・・・ダッシュ(走り出すさま)



ただでさえ、今年のユニは素材的にあまり伸縮性が無いです。

こんな事なら、もう少し上のサイズを買えば良かったなぁと思いますが、

これを注文した3月は、まだどんな素材かも手にとって見た事無かったですからね。

1stが届いてから、「あっ、しまったかもたらーっ(汗)」と思いました。

したら案の定って感じでしたが、まぁ良いや。

よく見たらブサイクですが、これもまた“味わい”がある。

と、自分に納得させてます(笑)



ちなみに、これが運転席シートです。


090703_1845~01.JPG


こちらも、若干ピチピチですが、

昨年のユニなので、比べると伸びてゆとりがあります。

だから安心かわいい



ユニフォームをまとい、

少し贅沢なシートに生まれ変わりましたが、

自慢の相棒ですぴかぴか(新しい)


にしても、どっから見てもジェフサポって分りますね。

お陰で、どこの駐車場に停めても遠くからすぐ自分の車って分ります手(チョキ)


ココを押して頂くと→banner_04.gifランキングに反映されます。
            一つ、宜しくお願いします黒ハート

posted by ヒロポク at 00:30| Comment(2) | TrackBack(0) | 黄色の恋人・ニュービートル | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年05月29日

ETCが付きました。

昨日、仕事明けにディーラーへ行って参りました。

そして、やっとこさ付きました。



090528_1247~01.JPG



ETCっexclamation×2

って、そんなえばる事じゃ無いんですけど・・・

なんか、嬉しくなったもんで(苦笑)



ホンマは、

目立たず、外から見て分かりにくい、

グローブボックスの中に入れれば一番良かったんですが、

ナビの本体が入っているので、残念ながら無理でした。

なので、ハンドルの下の奥辺りに取り付け。

ここでも別に邪魔にはなりませんし、分かりにくいですし。



いやぁ、3ヶ月近く待ちました。

気になる5千円の助成金ですが、すでに締め切られてたそうです。

なので、その期間中に申し込んだ人は、会社がその分を負担します。

って事なので、ちゃんと5千円割引がありましたひらめき

なんか、助成金は分割支払いにしないといけなかったり、少しめんどくさいので、

一括で支払え、手間がないこっちの方が、逆に良かったと思いました。



しかし、付いたとはいえ、ETCカードが無い為にまだ使えません。

その場で申し込んだんで、あと2週間ぐらいでしょうかねェたらーっ(汗)

取り付けたからには、早く乗ってみたい。

あのレーンをくぐってみたいグッド(上向き矢印)



この8月からは、現金なら定価ですが、

ETC取り付け車はアクアラインも終日800円になるそうですし、

今のうちに付けてて良かったと、改めて思います。

同じ高速に乗るのに、現金とETCでは、金額にかなりの差があります。

そう思うと、何かアホらしいですよね。



さすがに、黄色のETCはありませんでした(笑)

なので、ジェフのデコシールでも貼って、

少しでも黄色化しようかなかわいい



ココを押して頂くと→banner_04.gifランキングに反映されます。
            一つ、宜しくお願いします黒ハート

posted by ヒロポク at 01:14| Comment(0) | TrackBack(0) | 黄色の恋人・ニュービートル | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年05月25日

やっとこさ。

5月23日、ちょうどマリノス戦の日。

これからフクアリへ向けて出発しようと思った瞬間に、

ディーラーから電話携帯電話がありました。


「お待たせしてましたETCが、入荷しました」



申し込んでから、実に3ヶ月。


お〜exclamation×2

やっとこさ、来ましたかぁ〜ひらめき

って感じです。


試合開始まで、まだ時間が有ったので、

これから取り付けてもらおうかなぁと思いましたが、

「今日は整備の人間が1人しかいてないので、難しいですたらーっ(汗)

って事だったので、28日に取り付けてもらう事に決まりました。



ついに、ウチの相棒にETCかぁグッド(上向き矢印)

まぁ、そんなに高速を乗る事はないですが、付いてる事に越した事はない。

割引も有りますしねるんるん



初ETC。

レーンが開くかどうか、ドキドキやろうなぁ・・・。



ココを押して頂くと→banner_04.gifランキングに反映されます。
            一つ、宜しくお願いします黒ハート

posted by ヒロポク at 03:52| Comment(0) | TrackBack(0) | 黄色の恋人・ニュービートル | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年04月22日

まだ掛かります。

ディーラーさんにETCの申込をして早一ヶ月余り。

未だ連絡が来ず。


この間、溜らず電話をすると、

「スイマセン、まだ部品が揃ってません・・・あせあせ(飛び散る汗)

との事。


助成金発表以来の申込が殺到中で、まだ生産が追いつかないそうです。


当初は3月一杯だった申込が、累計台数115万台に達するまで。

と延長されましたが、もしその累計数を超えた場合、

3月の中ごろに申し込んでいた僕は、どうなるんだろうexclamation&question

部品が足りませんってだけで締め切られ、助成金の5000円を自腹exclamation&question

ってな事を、ついでにディーラさんに聞いたら、

「まだ累計台数にも余裕がありますし、

最悪の場合は、当社で相当額を負担致しますので安心して下さい」

とのご回答を頂きました。



まぁ、そんなに急いで高速に乗る必要もないですからねェ。

あくまで、取り付けるなら今って事なので、

なら良いや晴れ

と納得した僕なのでした。



でも、ETCを取り付けて初めて高速に乗るときって、

ホンマにゲートが開くかどうかドキドキするでしょうねェ〜。

そのままクラッシュむかっ(怒り)

・・・ってな事になったりして(苦笑)




ココを押して頂くと→banner_04.gifランキングに反映されます。
            一つ、宜しくお願いします黒ハート

posted by ヒロポク at 01:46| Comment(0) | TrackBack(0) | 黄色の恋人・ニュービートル | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年03月31日

仕事ではありませぬ。

僕は、週一位で相棒を水洗いをしています。

やっぱり、綺麗な姿で走りたいし、乗ってあげたいかわいい

それに、黄色って汚れが目立ちますからね・・・たらーっ(汗)


だもんで、洗う頻度が多いので、同じアパートの人から、

「本当に大事にしてますねェ、彼女と一緒だねェ」と、

これは1階に住むおばあちゃんに言われます。


「あざーすわーい(嬉しい顔)」と笑顔で返しつつ

・・・彼女・・・居たらねと、ボソッとつぶやくバッド(下向き矢印)



で、そうこうしてると向かいのアパートに住む、

4、5歳くらいの女の子が来ては、

「何やってんのぉ、お仕事ぉexclamation&question」と、

純粋な目で、ちょこまかちょこまか見に来ます。


いやいやいやあせあせ(飛び散る汗)

確かに、君が見る度しょっちゅう洗ってはいるけれど、

私、これが仕事ではございませぬ。

だから、そんな純粋なお目目で見ないで・・・ふらふら



その時、僕はこう言いました。

「ううん、仕事とちゃう。

車もお風呂に入りたいって言うから、こうやって洗ってるんやで手(パー)」と。



したら、「ふーん」と言って去って行きました。



おいおいおい、ふーんって。

おっちゃん、今めっちゃ上手い事言ったのに・・・・ダッシュ(走り出すさま)



まぁ、だいたいこんな感じで、

ウチの相棒はピカピカぴかぴか(新しい)になります(笑)



そんなあの純粋お目目の少女も、今月でお引越し。

寂しくなりますなぁ。

春ですなぁ。



ココを押して頂くと→banner_04.gifランキングに反映されます。
            一つ、宜しくお願いします黒ハート

posted by ヒロポク at 03:56| Comment(0) | TrackBack(0) | 黄色の恋人・ニュービートル | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年03月20日

ETC申し込みました。

ずっと取り付けようか迷ってましたが、

先日、ディーラーにてETCの申し込みを致しました。


助成金の対象店である、

某イエローハット(全然某になってないし・・・笑)

でも取り付けは可能なんですが、

ナビの取り付けの時の“雑さ”を考えると・・・ちょっとあせあせ(飛び散る汗)

新車であの対応は、ショックでした。


グッズを買うだけならためらう事は無いんですが、

どうも、あれ以来メカニック系はココでは任せられません。

ちょっとトラウマですたらーっ(汗)


それなら、ディーラーも助成金対象店でしたし、

やはりディーラーでやってもらった方が安心ですしね。

安さよりも安心を求めましたかわいい



電話で問い合わせをしたんですが、

このETCの助成金開始以来、

申込が殺到しETCの在庫が無いんですって。


そりゃそうですよね、

取り付ければ助成金も出るし、高速代も安くなる。

付けるなら今。

誰だって考える事は一緒です。

僕だってその内の一人ですもん。



だもんで、

部品が届き次第の取り付けになります。



そうそう、誰でも申し込めば助成金が出るって訳では無く、

ちょっとした条件があります。

別に、そんな難しい事ではないんですけどね。


「四輪車ETC車載器新規導入助成 ご利用方法の流れ」


必ず分割購入をした上で、アンケートに答えるのが条件です。

まぁ、それだけなんですけどね。



ETCをつければ、土日は1,000円。

大阪の実家に帰るとしたら、

ガソリン代と併せても新幹線代より安くなるかなexclamation&question


2人以上の人数で行くなら、確実にお徳なんですけどねェ。



ココを押して頂くと→banner_04.gifランキングに反映されます。
            一つ、宜しくお願いします黒ハート

posted by ヒロポク at 01:39| Comment(1) | TrackBack(0) | 黄色の恋人・ニュービートル | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年03月16日

3000km

ETC、付けようかなぁ。

今なら助成金が出るし、定額給付金も出るし・・・。

助成金は3月末までなんで、早めに決めないと。

と思ってる、今日この頃。


相棒の走行距離が、3000kmを超えました。


090314_1859~02.JPG



買って半年。

ってか、もう半年も経つんですねぇ。

時が経つのは早いものです。

最近、益々そう感じますたらーっ(汗)



それにしても、半年で3000kmって事は、

月平均にすると500km走行してる計算ですね。

まぁ最近は、柏まで往復したりと結構乗った感じがします。

実際、この写真も柏戦の帰り道にジャストを狙って撮りましたカメラ



半年で3000kmなんて、

よく車を乗る人にとったら、全然走った内に入らないって思うでしょうが、

僕にとっては、相棒と走ったかけがえの無い距離であります。



ホンマ“多飯し喰らい”な相棒ですがあせあせ(飛び散る汗)

これからも宜しくお願いします。

わーい(嬉しい顔)




ココを押して頂くと→banner_04.gifランキングに反映されます。
            一つ、宜しくお願いします黒ハート

posted by ヒロポク at 01:18| Comment(0) | TrackBack(0) | 黄色の恋人・ニュービートル | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年02月28日

オーナーズクリニック

本日は、仕事明けでディーラーに行って参りました。

・・・といっても、また入院の話ではありません(笑)


なんでも、

車の取り扱いやメンテナンス方法などを、

専門の技術と知識を持つサービススタッフが、親切かつ丁寧に説明し、

より一層フォルクスワーゲンを理解してもらおうと、

そして、ディーラーとの信頼関係もより強くしようと、

そんな目的で「オーナーズクリニック」が開催された訳です。



デモ車(Golf GTI)を前に、

参加者役10名ぐらいで実演を交え、あれやこれやと話を聞くんですが、

正直最初は、「出席してもらえませんか?」と言われ、

仕事明けってのもありましたし、面倒くさいなぁと思ってましたが、

出てみると、けっこうためになる話が聞けました。


ボンネットを開けて、

エンジンオイルやら冷却水やらの点検と補充、

ジャッキを使ってタイヤ交換とかって、

口だけの説明じゃ、イマイチ理解しきれない部分がありますからねェ、

それを目の前でやりながら説明してくれるのは、良かったです。



ただいかんせん、デモ車がGolfなんで、ビートルとは違うんです。

基本的な操作方法は同じなんですが、

付いてる位置とかが、微妙に違ったりするんですよねェたらーっ(汗)

講義が終わってから、個別に直接質問できたりするんですが、

「ビートルでは全然違うやんexclamation×2

って、思わずツッコミそうになりました手(パー)


まぁ、その場で改めて詳しく教えてくれたから良いんですけども。



で、参加者にはボールペンと何故かパンが配られました。

フォルクスワーゲン=ドイツ

って事で、ドイツのライ麦パンの詰め合わせです。



090228_1446~01.JPG



けっこう、美味しそうるんるん



我が家に帰り、最近の雨風で汚れた相方を洗車してあげました。

キレイになって、ますます可愛い相方なのでしたぁかわいい

これからは、簡単な点検なら自分で出来そうです。



ココを押して頂くと→banner_04.gifランキングに反映されます。
            一つ、宜しくお願いします黒ハート

posted by ヒロポク at 18:02| Comment(0) | TrackBack(0) | 黄色の恋人・ニュービートル | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年02月16日

アイライン

さて、前回の続きです。

黄色化計画でも、かなりインパクトがあるパーツです。


当初は予定に無かったんですが、

何度も写真を見てて、だんだん可愛い、欲しいと思うようになりました。



数あるビートルのアイテムの中でも、かなり人気があるらしいです。

特に、女性ユーザーには多いみたいですね。



じゃーんexclamation×2


090214_1515~01.JPG


「アイライン」です。

詳しくはコチラを参照して下さい。



いやぁ、可愛いっすね揺れるハート

06以降〜現行のビートルに合うアイラインがあまり無いんですが、

これは現行に合う様になっています。

商品は未塗装の状態なんですが、注文時に塗装(別料金)を依頼すると、

希望のカラーに仕上げてくれます。

これ、けっこう高めですが・・・あせあせ(飛び散る汗)




090214_1343~01.JPG


注・さんまではありませんっ!!(笑)


↑の様に、裏面に自分で付属の強力両面テープを貼り付け、

ヘッドライトに取り付けるんですが、これがなかなか難しいです。

バグズさんに電話しながら、位置を確認しつつの取り付け。

この取り付け位置が、けっこう神経使いますたらーっ(汗)

やっぱり、綺麗に仕上げてやりたいですからねェ〜。



両目をセットして完成っexclamation×2


090214_1514~01.JPG


うわ〜おっ。

ツンデレですっexclamation×2

わーい(嬉しい顔)





・・・あ、これでライトの光加減に影響があるんではexclamation&question

とご心配のあなた。


いえいえ、一切影響はありません。

そして、車検も問題ナシです手(パー)



やって良かったぁ、

ますますプリティなウチの相棒ですかわいい



ココを押して頂くと→banner_04.gifランキングに反映されます。
            一つ、宜しくお願いします黒ハート

posted by ヒロポク at 01:37| Comment(2) | TrackBack(0) | 黄色の恋人・ニュービートル | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年02月15日

A/Tシフトゲートカバー

さて、退院したうちの相棒ですが、

快気祝いといわんばかりに、早速黄色化計画進行です。


2月13日〜14日にかけて、とても風が強く相棒が砂ホコリだらけ。

せっかく退院したばっかなのに・・・たらーっ(汗)


昨日、仕事から帰ってきてまずは洗車でした。

したら、ご近所さんも続々と車を家の前に出して洗車洗車。

やっぱ、どこともあの強風で砂だらけなんですねぇ。

ちょっとその光景が面白かったです(笑)


こういう時、車庫があれば雨風も防げて盗難やイタズラにも強いんですけど・・・ダッシュ(走り出すさま)



今回の黄色化は、洗車してからが勝負。

汚れてると、粘着が弱くなりますからねェ。

でも、修理代に大勢の福沢さんが去った我が家。

どこにそんな金があったんやexclamation&question

と、お思いでしょう。


じつは、あの事故以前に買って届いてました。

装着前に、入院したわけですね・・・ハハハ(苦笑)



まずは、こちら。

黄色化計画とは、少し違うかもしれませんが、



090214_1517~01.JPG



「A/Tシフトゲートカバー」です。

詳しくはコチラを参照。



ただ黒かっただけのシフトノブ周りが、

キラキラとお洒落になりましたぴかぴか(新しい)

以前に取り付けた、「コンソールパネル」と抜群のコンビネーションですかわいい



取り付けするには、シフトレバーを取り外さないといけないんですが、

これはそほど難しいもんではありません。

スポッと引き抜けます。

がしかし、引き抜いて取り付けたは良いんですが、

レバーの先っちょ、親指で押しながら操作するロック部分が、

引っ込んだまま戻らなくなったんですよ・・・あせあせ(飛び散る汗)




あれ、“また”やっちまったかexclamation&question

と思いつつ、ちょっとオロオロしながらバグズさんにTEL。

「セロテープか何かで引っ込んだ部分を引っ張りだしながら、取り付け直して下さい」

って事で、あっさり解決しましたひらめき


ホッと一安心です。

けっこう、こういう問い合わせが多いみたいな感じでした。


で、無事に取り付けが完了。




さぁ、いよいよ次は「アイライン」の取り付けです。

次回へ続く・・・。



ココを押して頂くと→banner_04.gifランキングに反映されます。
            一つ、宜しくお願いします黒ハート

posted by ヒロポク at 12:28| Comment(0) | TrackBack(0) | 黄色の恋人・ニュービートル | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

