2013年03月13日

くまモンづくし

熊本に着いてまず行ったのが、グランメッセ熊本。

物産展みたいなのを開催していて、くまモンも来るというので行きました。

着いたら丁度のタイミング。

人だかりがスゴイ。

人生初の生くまモン。

確かに可愛いかわいい

ってか、一番驚いたのが以外に小さい。

exclamation&question

くまモンって、こんなに小柄なんexclamation&question

って感じでしたねぇ。

130310_1009~01.jpg

順番に順番に、写真撮影やら握手やら。

老若男女。

テレビでは見た事ありましたが、本当にすごい人気っぷり。

係りの人に「くまモンは、サインって書けるんですか?」と聞くと、

「書けますよ〜!!」と言うことで、書いてもらいました。

130312_1953~01.jpg

可愛らしいサインです。

日付の10日の“0”の部分を、肉球にする所が素晴らしいですねぇ。

ハートは、書いてとお願いしました。

ショーの時間になると、人だかりも移動。

ホンマに、アイドル並ですねぇ。

この後は、スタジアムにも登場。

ジェフ側にも愛嬌を振りまわしていましたよね。

ロアッソ熊本のユニフォームを着て可愛かったです。

交通安全の署名をして、貰いました。

130312_2254~01.jpg

バッグと、反射ストラップです。

その横では、サイン会もやってました。

このバッグに、手馴れた手つきでサラサラっと。



2日目は、阿蘇の方へ観光へ。

大観峰と、ファームランドへ行きました。



最終日

飛行機の時間まで少しあったので、熊本県庁へ。

何かのテレビで、

通天閣のビリケンみたいに、足の裏を撫でると幸せになれるっていう、

くまモンバージョンの像があるって見たので。

130312_1358~01.jpg

撫でなでしてると、早速効果があったのか・・・。

たまたまこの日、くまモンは県庁でお仕事、そしてロビーでイベントあるとの事。

受付のお姉さんが教えてくれました。

そういえば、12日は誕生日だったんですね。

机の上には、ファンからのプレゼントでいっぱいひらめき

50人ぐらいは集まってましたかねぇ。

誕生祭の告知、そしてキレのある動きで体操を踊って会場を湧かせ、

撮影やら、握手やら、サインやら。

飛行機の時間も迫ってきたのでここで別れ。

嫁とスリーショットでパチリと撮ってもらい帰りました。


嫁が、くまモン好きだったんですが、

今回のふれ合いで、すっかり自分がファンになってしまいました(笑)

おわり。

ここを押して頂くと→banner_04.gifランキングに反映されます。
            一つ、宜しくお願いします黒ハート

posted by ヒロポク at 13:47| Comment(0) | TrackBack(0) | つぶやき | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年02月28日

いちご狩り

人生初の「いちご狩り」へ行ってまいりました。

君津にある「ポレポレ農園」という所です。

130228_1152~01.jpg

昨年の大晦日にオープンした、新しい農園です。

なんとなんと、食べ放題で時間無制限っexclamation×2

実は、これが数ある場所の中で選んだ一番の理由です(笑)

130228_1024~02.jpg

最初の数個は「美味しい、甘い」って味わって食べてたんですが、

そのうち少し飽きてきても、

もっともっと食べておかないとって、

損得勘定が出てくるんですよねぇ(笑)

で、食べた数は・・・「80個」

多いのか少ないのか分かりませんが、まぁまぁじゃないですかねひらめき

たぶん、今年一年分のいちごを食べたんじゃないかと思います(笑)

約1時間ほど堪能。

よくある30分の時間制限じゃ、ここまでゆっくり食べれませんよ。

食べたのは「章姫」と「紅ほっぺ」の2種類で、

それぞれ味も違い美味しかったです。

練乳もおかわり自由でーす。

ちなみに、嫁は「40個」を食べてました。

あ、そうそう。

入口では、

130228_1149~01.jpg

子ヤギのアランちゃんが出迎えてくれます。

可愛いですよぉ。

初のいちご狩り、楽しかったですかわいい

「ポレポレ農園」(HP)

おわり。

ここを押して頂くと→banner_04.gifランキングに反映されます。
            一つ、宜しくお願いします黒ハート

posted by ヒロポク at 18:08| Comment(0) | TrackBack(0) | つぶやき | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年02月10日

100円セール

最近、よく買います。

「ミスタードーナツ」

って言っても、100円セールの時だけですけど(笑)

130210_1617~01.jpg

ポンデライオン

ポンデリング10周年の記念ドーナツ。

可愛いですねぇかわいい

これは、100円では無いデスけど・・・。

ちなみに、ポンデリング生よりも、

普通のポンデリングの方が、僕は好きでした。

あと、絶対に買うのはエンゼルクリームとハニーディップです。


さあ明日は、ジェフのサポフェスですね。

今年は「選手と一緒DE選手権」に参加するので、

嫁も楽しみにしておりまする。

おわり。

ここを押して頂くと→banner_04.gifランキングに反映されます。
            一つ、宜しくお願いします黒ハート

posted by ヒロポク at 18:43| Comment(0) | TrackBack(0) | つぶやき | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年01月14日

大雪

いやぁ、起きたらあたり一面雪化粧。

思わず「北海道!?」って思うぐらい。

今日は大雪でしたねぇ。

130114_1601~01.jpg

しかも、楽しみにしていた高校サッカーも中止で順延に。

19日の土曜日って、仕事やし・・・見れるかなぁ。

せめて日曜日にして欲しかったなぁダッシュ(走り出すさま)

雪国に暮らす人たちにとっては、

きっと、こんなのもって思うぐらいでしょうが、

本当に、雪に弱い首都圏ですね。

仕事が休みで良かったです。

おわり。

ここを押して頂くと→banner_04.gifランキングに反映されます。
            一つ、宜しくお願いします黒ハート

posted by ヒロポク at 18:09| Comment(0) | TrackBack(0) | つぶやき | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年01月07日

KARASIA 2013 HAPPY NEW YEAR in TOKYO DOME

1月6日、KARAのライブin東京ドームへ行ってまいりました!

130106_1539~02.jpg

去年の1stライブツアー以来、2回目のKARAライブ。

その規模もデカく、東京ドームです。

これがまた、満員御礼だからスゴイ。

実は、東京ドームに行くのは今回が初です。

野球に興味なくてスンマセンダッシュ(走り出すさま)

ライブのセットリストです。

1.Pandora
2.スピード アップ
3.ジャンピン
4.ドリーミングガール
5.ハラ ソロ
6.スンヨン ソロ
7.ガールズパワー
8.キスミートゥナイト
9.Pretty Girl
10.ウィンターマジック
11.オリオン
12.今、贈りたい「ありがとう」
13.ニコル ソロ
14.ギュリ ソロ 「白昼夢」
15.ジヨン ソロ 「学園天国」
16.ルパン
17.STEP
18.Let It Go
19.エレクトリックボーイ
20.ゴーゴーサマー
21.ジェットコースターラブ
22.Rock U
23.ガールズビーアンビシャス!
24.SOS
25.ミスター

MCでは、

「明けましておめでとうございます!」と始まり、

ギュリの自己紹介では、

いきなり「東京ドームでーす!」いうもんだから、

みんな「????」

「ギュリでーす!」と自分の名前を言い間違え、

「すいません、すいません」と本気で謝ってました(笑)

念願の東京ドーム公演で、嬉しさと緊張と感動っぷりが伺えましたね。

スンヨンは、夢が叶ったと感極まって涙を流すと、

それを見たジヨンは「泣いちゃったー(笑)」と指を指して茶化しますが、

その5分後には、あなたも泣いてますカラ。

ってか、全員が泣いてました。

ギュリ、ハラ、ニコル、ジヨン、スンヨン。

それぞれが、ファンやメンバーに感謝の言葉を掛け、

輪になってハグをする場面は、感動的でしたぴかぴか(新しい)

全25曲で約3時間。

ギュリの宙吊りフライングや、

ミスターの時の衣装を着た、メンバー全員の巨大バルーン人形も凄かったですグッド(上向き矢印)

楽しい時間を過ごさせてもらいました。

それにしても、

まさかKARAのライブで、学園天国が聞けるとは思ってもみませんでしたねぇ。

一番盛り上がってたんではいないかと思うぐらい、

歌も上手でしたし、盛り上げるのも上手なジヨンでした。

またライブがあれば、行ってみたいなぁかわいい

おわり。

ここを押して頂くと→banner_04.gifランキングに反映されます。
            一つ、宜しくお願いします黒ハート

posted by ヒロポク at 02:17| Comment(0) | TrackBack(0) | つぶやき | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年01月02日

初詣

午前中に嫁の実家へ挨拶へ行き、

挨拶だけして帰る予定が、お雑煮を3杯とお弁当を完食。

出されたら、断るわけにはいきませぬ(笑)

そして、午後から初詣へ。

今年は、「長福寿寺」という所へ行ってまいりました。

130102_1505~01.jpg

ここは“吉ゾウ”という、

神社仏閣では珍しいマスコットキャラ的なゾウがいる所です。

自分も雑誌か何かで見つけて、行ってみたいなと思ってました。

130102_1438~01.jpg

こちらは結愛(ゆめ)ちゃんという、

恋愛と縁結びのご利益があるゾウで、

しかも、吉ゾウのお嫁さんだとか(笑)

130102_1439~02.jpg

そして、これが噂の吉ゾウです。

足を撫でながらお祈りすると、どんな願いも叶えてくれるという、

まさに理想的なゾウですねぇかわいい

ここで販売されてるお守りとかも可愛くて、

敷地内に隠れてる吉ゾウを探して回るクイズとか、

子供でも楽しめる遊びもあります。

実際、僕もやりましたけどねぇ。

全問正解すると、特製ステッカーが貰えます。

おまけに、お姉さんが花マルもしてくれて、

何か、テストを受けた小学生になった気分になります(笑)

小さな子供連れでも退屈しない、

そんなユニークなお寺です。

なかなか斬新で面白かったです。

それにしても、こんなお寺があるなんて千葉も広いですねぇひらめき

まだまだ知らない事だらけです。

肝心のご利益の程も、宜しくお願いします。

おわり。

「長福寿寺」(HP)

ここを押して頂くと→banner_04.gifランキングに反映されます。
            一つ、宜しくお願いします黒ハート

posted by ヒロポク at 22:38| Comment(4) | TrackBack(0) | つぶやき | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年01月01日

明けましておめでとうございます。

2013年、スタートしました。

大晦日は、ヒロポク家恒例の・・・というか、

まだ2回目なんですが(笑)

「たこ焼きパーティ」でした。

121231_1943~01.jpg

なかなか美味しそうでしょうかわいい

そして、“ガキ使”年越しでした。

みなさまは、どんな年越しだったんでしょうかねぇ。

そんなこんなで、

今年もどうぞ、宜しくお願い致します。

おわり。

ここを押して頂くと→banner_04.gifランキングに反映されます。
            一つ、宜しくお願いします黒ハート

posted by ヒロポク at 00:46| Comment(4) | TrackBack(0) | つぶやき | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年12月31日

良いお年を。

早いもので、2012年も最後の日となりました。

今年も一年間、お付き合い頂き有難うございました。

何やかんやで、結局今年も激動の年でした。

そんな中でも、やはり結婚した事が一番のニュースですね。

正直、まさか自分が結婚するなんて・・・。

昔の自分では考えたことも無かったですよ。

だからこそ、今の嫁と出会えたことは幸せ者です。

ジェフというチームと出会い、

僕が千葉に来なかったら、この人生は無かった訳ですもんね。

いやはや、平穏無事に終わることって、人生そうないですな(笑)

来年の今頃は、どういうふうに一年を振り返っているのか。

何でも良いから、笑っていられると良いなと思います。

2013年。

ジェフのJ1昇格と、家族の幸せを願って。

そして、みなさんのご多幸の年となるように。

それでは、良いお年を。

おわり。

ここを押して頂くと→banner_04.gifランキングに反映されます。
            一つ、宜しくお願いします黒ハート

posted by ヒロポク at 13:02| Comment(0) | TrackBack(0) | つぶやき | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年11月15日

うずしおと眉山。

徳島戦の翌日。

鳴門のうずしおを見に行ってきました。

結局、滞在期間中でカラッと晴れたのはこの日だけ。

徳島駅からバスで約1時間。

うずしお観光船が2社あるんですが、

自分たちは「うずしお汽船」を選択。

うずしおが、いつでも見れるかと言えばそうではありません。

満潮と干潮のそれぞれ前後2時間ぐらいが、一番良いそうです。

なので潮見表でチェックして行かないといけません。

うずしおのポイントである鳴門海峡まで約3分。

121112_1037~01.jpg

大きな渦から小さな渦まで、もう目の前。

すごい迫力でしたっexclamation×2

これが、噂に名高い鳴門のうずしお。

でも、正直・・・近すぎてよく分からなかったかなあせあせ(飛び散る汗)

迫力は、ホンマにすごいんですけどね。

この後に行った「渦の道」に行くと、真上からうずしおを見る事が出来ます。

121112_1203~01.jpg

この展望室にある、ガラス床から下を見ることが出来ます。

東京タワーやスカイツリーとはまた違ったスリルが味わえますよ。

上から見たほうが、渦の様子が良く見えます。

なので、迫力を味わいたかったら船で。

渦を巻く様子をじっくり味わいたいなら橋から。

って感じでしょうかね。

一度は見ておきたい光景だったので、見れて良かったですぴかぴか(新しい)

うずしお汽船」(公式)

渦の道」(公式)

それから、最終日には眉山へ。

121113_1151~01.jpg

徳島駅からも近く、「阿波踊り会館」からロープウェーで登ります。

紅葉も見れ、景色も綺麗でした。

他は・・・・まぁ、普通の山ですね(笑)

映画「眉山」でも有名で、ロケ地の紹介が沢山ありました。

今度、このDVD借りて見てみようと思います。

あと、徳島といえば「阿波踊り」ですよね。

それも阿波踊り会館で、

1日3〜4回行っているショーで、味わう事が出来ます。

ショーの後には参加コーナーがあって、上手な人は表彰されてました。

話も面白く、けっこう楽しめます。

阿波おどり会館」(公式)

そんなこんなで、観光も終了。

帰る直前には雨も降ってきて、最初と最後は雨という徳島遠征でした。

おそらく、遠出での遠征は今年最後でしょう。

遠征は遠征で楽しいんですけどね・・・J2はもう飽きましたよぉ。

今年で最後にしましょー手(グー)

おわり。

ココを押して頂くと→banner_04.gifランキングに反映されます。
            一つ、宜しくお願いします黒ハート

posted by ヒロポク at 02:37| Comment(0) | TrackBack(0) | つぶやき | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年11月10日

顔合わせとスカイツリー

この間、両家で顔合わせの食事会をしました!

大阪から僕の両親に来てもらい、改めて大阪と千葉の遠さを実感。

嫁の親父さんは、あまり口数が多いほうではなく、

僕が挨拶に行ったときも、会話が続かず焦ったぐらいたらーっ(汗)

こういう時、お喋り過ぎるのも嫌ですが、話さな過ぎも困りますよねぇ。

だから、無言の食事会になったらどうしようと、

緊張も去ることながら、そんな心配もしつつと・・・・・。

そしていよいよご対面。

親父さんも頑張ってくれたのか、心配したほどではなく和やかムード。

ひと安心。

しかも、嫁のお姉さんの子供(3歳のやんちゃな女の子)も来ていたので、

会話に詰まれば、その子に話題を振ると間が持つという。

良いアクセントになって、おかげで助かりました(笑)

住んでる所は離れてますが、今後とも仲良くお願いします。

と、無事に終わって良かったーexclamation×2

ほいで、せっかく千葉に来たんだからという事で、

千葉&東京観光へ連れて行ってあげました。

鋸山では、あまり時間がなく地獄のぞきと百尺観音しか見れず、

日本一の大仏の所まで行くことが出来ず、悪かったなぁ・・・。

でも、途中で食べた「ばんや」では、ボリュームと安さにビックリで、

味も美味しく、これには大満足してくれて良かった良かった。

あとダチョウ王国。

ここは、個人的に僕が大好きな所。

ダチョウをはじめ、色んな動物に触れあう事が出来て、

特に動物好きなお母んは楽しんでました。

片手に収まるぐらい小さくて可愛いモルモットがいて、

それぐらいならポケットに入れても分からんで(笑)

と、もって帰りたいぐらいでした。

最終日は、東京スカイツリーへ。

121109_1154~02.jpg

初のスカイツリーです。

当日券狙いで、8時30分ぐらいに行きました。

待ち時間なく、すんなり昇れました☆

幸いな事に、この日は天気も良く、

121109_0853~01.jpg

展望デッキさらには展望回廊からの眺めは素晴らしかったですねぇぴかぴか(新しい)

東京タワーを下に見るんですから、凄いです。

ガラス床の所も、なかなかスリリングでした。

121109_0951~01.jpg

ここが最高到達点のソラカラポイントです。

しかしながら、平日でもかなりの人手で、

土日に行ったら行くだけで疲れそう・・・・ダッシュ(走り出すさま)

ソラマチの中のパン屋には、スカイツリーの形をしたパンがあったり、

他にも、いろんなお店があって面白かったです。

でも、東京タワーとスカイツリーどっちが良いって言われたら、

個人的には、東京タワーの方が好きかなぁ。

スカイツリーは色んな面で金が掛かるし(苦笑)

どうしても、東京のシンボルといえば東京タワーってなるんですよねぇ。

でも、一度はスカイツリーに昇ることをお勧めします☆

121109_1203~01.jpg

時間があったので、浅草の浅草寺にも行きましたぁ。

2泊3日という短い期間でしたが、とても楽しかった。

ありがとう。

2人で力を合わせて頑張りまーす手(グー)

ココを押して頂くと→banner_04.gifランキングに反映されます。
            一つ、宜しくお願いします黒ハート

posted by ヒロポク at 00:44| Comment(0) | TrackBack(0) | つぶやき | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年11月05日

入籍しました。

私事では御座いますが、本日。

2012年11月5日

入籍を致しましたぁぴかぴか(新しい)

昨日のブログの意味深なタイトルの意味はコレだった訳です。

これからは、夫婦でジェフを応援し続けます。

で、なぜ11月5日を選んだかというと・・・。

そう。

ジェフ史上初のタイトル。

2005年のナビスコ杯優勝の日だからなのですっ!!

なんて馬鹿なんでしょう(笑)

と、別にそう思われても良いんです。

いや、ジェフのファンやサポーターの人なら、

きっと理解してくれるはず。

それにしても、嫁がよくこの日を承諾してくれたなと・・・。

普通なら、2人の記念日とか誕生日とか選ぶのに。

出会った頃は、サッカーなんて全く興味も無かった嫁。

説得に説得を重ね、フクアリに連れて行き。

そしてアウェイには、旅行がてらとスケジュールを合わせ、強引に連れて行き。

それも、全くの初心者にゴール裏爆心地ですからねぇ。

さらには、僕が好きな黄色の服ばかりを着せたりと。

そんな嫁もチャントを歌ったり、選手の名前も覚えたり、お気に入りの選手も出来たり。

スタジアムでは、一緒に応援するお友達も出来たりと。

今では、なかなか楽しんでくれていまするんるん

ホンマに、こんな僕によくついて来てくれたなと感謝するばかりです。

ありがとう。

この先、色々迷惑を掛けたり、ケンカしたりあると思いますが、

末永く宜しくお願いします。

今年、入籍するからこそ絶対に昇格したい。

入籍した年にJ1へ。

記念すべき年を、もっと記念すべきものへと。

残る3試合、2人でがっつり応援しますよぉ〜!!

いやしかし、婚姻届を出したとはいえ、イマイチ実感が沸かないなぁ・・・。

こんなもんなのでしょうかたらーっ(汗)

結婚式とかは全然まだ未定ですが、やるならフクアリが良いなぁ。

って、どんだけジェフなんや(笑)

あ、ちなみにプロポーズはフクアリでしました。

内容は秘密ですが・・・。

という事で、みなさんこれからも宜しくお願いします。

・・・いやぁそれにしても、

噂にたがわず、両親への挨拶は緊張しましたねあせあせ(飛び散る汗)

おわり。

ココを押して頂くと→banner_04.gifランキングに反映されます。
            一つ、宜しくお願いします黒ハート

posted by ヒロポク at 23:49| Comment(10) | TrackBack(0) | つぶやき | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年09月16日

トロッコ列車

試合の翌日、

疲れきった体に鞭を打ち早起き。

一路、黒部峡谷鉄道へ。

なぜ早起きしたのかというと、

期間限定で早朝の3便に限り適用される「早起きグルメきっぷ」が発売されるからです。

通常料金で、ごはんが付くんですからお得ですよね。

電鉄富山駅から宇奈月温泉駅へ。

がんばって、間に合いチケットGETグッド(上向き矢印)

そしてトロッコ列車に乗り、欅平駅へ。

120915_1307~01.jpg

120915_0949~01.jpg

人喰岩や奥鐘橋、そして猿飛峡まで。

朝早くなので、そんなに混んでなくゆったりと見て回れました。

120915_1119~01.jpg

レトロな雰囲気のトロッコ列車に乗りながら、

美しく雄大な大自然を満喫する事が出来ましたぴかぴか(新しい)

しかしながら、

連休もあいまってか、昼過ぎには観光バスや団体客で駅が大混雑あせあせ(飛び散る汗)

それを見て、改めて早起きして良かったなと思いましたね(笑)

去年は黒部ダム、そして今年は黒部峡谷と。

もう来年は来ないぞ〜。

・・・の予定(笑)

「黒部峡谷鉄道」(公式)

ココを押して頂くと→banner_04.gifランキングに反映されます。
            一つ、宜しくお願いします黒ハート

posted by ヒロポク at 02:55| Comment(5) | TrackBack(0) | つぶやき | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年08月21日

米子で鬼太郎ざんまい。

鳥取での試合後、米子行きの列車に揺られる事2時間ちょい。

昨年は鳥取砂丘とか、鳥取を中心に観光したんで、

今年は米子まで足を伸ばし、米子空港から帰る事にした訳で。

で、米子といえば鬼太郎ですよね。

米子から境港駅まで、鬼太郎列車が走ってるそうで、

4種類(鬼太郎・目玉おやじ・ねずみ男・ねこ娘)のうち、

それぞれ時間によってどの電車が来るかが決まっているみたいです。

たまたま行った時間に、ねこ娘列車に乗ることが出来ました。

120820_1023~03.jpg

120820_1020~01.jpg

車内の天井も、壁もシートまで全てがねこ娘っexclamation×2

他の列車は乗ってませんが、おそらく全部同じ仕様だと思います。

これはテンション上がりますねグッド(上向き矢印)

境港まで約1時間程度ですが、その間の全ての駅には妖怪の名前が付いています。

凝ってますねぇ〜。

で、終点の境港駅(鬼太郎駅)には、

120820_1123~01.jpg

このほか、さまざまな歓迎をしてくれます。

そして駅を降りると、

水木しげる記念館までの約1キロに渡り、

妖怪たちが出迎えてくれる、水木しげるロードがあります。

その数139体っ!!(2012年4月現在)

さすがに全部は写真に撮れませんでしたが、

120820_1206~02.jpg

120820_1211~01.jpg

120820_1327~01.jpg

やはり、この3つは押さえておかないとねぇ。

中でもねずみ男だけは何故か等身大で、握手が出来る形となっております。

あと、駅にある観光案内所には100円でガイドブックが買え、

それには、水木しげるロードを回りながらスタンプラリーにもなるという優れ物。

スタンプは、いくつかの店舗に置いてあり、その全てを集めて案内所に持っていくと、

完走証という、記念の賞状がもらえちゃいますぴかぴか(新しい)

・・・まぁ、ヒントの紙もあるので簡単っちゃ簡単ですけどね(苦笑)

こりゃ良い旅の思い出になりますわ。


お昼ごはんに食べたのは、

120820_1307~02.jpg

鬼太郎まぐろラーメン

鬼太郎のイラストかまぼこがワンポイントです。

味は塩ラーメンに近いですが、ちょっと味が濃かったかなぁ〜

後から知った情報ですが、スープを全部のみ干すと・・・・

器の底に目玉のおやじが隠れているそうです。

ちなみに、僕は飲み干せませんでした・・・ダッシュ(走り出すさま)


時間も時間。

米子空港へのバスに乗ろうと駅に戻ると、

鬼太郎&目玉おやじ列車がひらめき

120820_1417~01.jpg

120820_1420~01.jpg

うーん。

ここまで来て、ねずみ男列車が見れなかったのが悔やまれます・・・。


バスに乗り空港に着くと、ここにも鬼太郎が待ってました。

120820_1452~01.jpg

空港内にもあちこちに妖怪たちが居て、

いやぁスゴイ。

まさに鬼太郎ざんまい。

ファンにはたまらんでしょうなるんるん

それにしても、自分が書いた漫画がこれほどまでに愛され、

ひとつの町となるなんて、一体どんな気分なんでしょうねぇ〜。

米子、楽しませて頂きました。

おわり。

ココを押して頂くと→banner_04.gifランキングに反映されます。
            一つ、宜しくお願いします黒ハート

posted by ヒロポク at 01:58| Comment(0) | TrackBack(0) | つぶやき | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年08月02日

吉備津神社

昨年に続いての2度目の岡山遠征。

今回は、今年はどこへ行こうかという事で・・・

「吉備津神社」へ行って参りました。

120730_1116~01.jpg

桃太郎のモデルとなった吉備津彦命(きびつひこのみこと)が祭られているそうです。

吉備津神社の本殿は国宝に指定されています。

そして、全長360メートルにおよぶ、この回廊も有名だそうですひらめき

120730_1046~01.jpg

夏休みですが、訪れている人は少なく、

子供みたいに全速力で走ってみようかと思いましたが、

さすがに神様の目の前なので止めました(笑)

あ、あと外の駐車場の脇にある売店で、

120730_1043~01.jpg

赤鬼が、バイトexclamation&question

をしてました(笑)

売り子というサービス業ですが、笑顔は全くありません・・・怖い。。。

「吉備津神社」(公式)

飛行機の時間までもう少しあったので、

電車で一駅行った所にある「吉備津彦神社」にも行ってきました。

120730_1206~01.jpg

規模的には吉備津神社よりは小さいですが、

雄大な吉備の山に抱かれ、山全体がすごい神聖なオーラをかもし出していましたぴかぴか(新しい)

「吉備津彦神社」(公式)

もっと時間があれば、

他にも桃太郎の伝説の残る場所に行ってみたかったんですけども、

まぁまたそれは、別の機会に・・・・。

おわり。

ココを押して頂くと→banner_04.gifランキングに反映されます。
            一つ、宜しくお願いします黒ハート

posted by ヒロポク at 00:39| Comment(0) | TrackBack(0) | つぶやき | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年06月23日

ジンベエザメ

八景島シーパラダイスに行って参りました。

車で約1時間30分ほど、意外と近いもんですねぇ。

そして、見てまいりました。

人生初のジンベエザメ。

120621_1618~01.jpg

デカいっexclamation×2

けど、あんなデカい体に似合わず、目が小さくカワイイ。

なるほど、これが“デカかわいい”

納得しました(笑)

でも、こんな大きくてもまだ子供なんだとか。

12メートルぐらいまで成長するんで、あと倍は大きくなるそうですよ。

そうなると、並大抵の水族館では飼えないでしょうねぇ。

いやしかし、自分が思ってた以上に感動しましたぴかぴか(新しい)

「ふれあいラグーン」では、ウォーキングツアーに参加。

間近で、セイウチやアザラシを見る事が出来き、

大好きなペンギンに触れ、記念写真も撮りました。

ショーだったり、他の動物だったりも、

平日で人もそんなに多くなく、ゆったりと見て回れました。

大満足な一日でしたるんるん

おわり。

「八景島シーパラダイス」(HP)

ココを押して頂くと→banner_04.gifランキングに反映されます。
            一つ、宜しくお願いします黒ハート

posted by ヒロポク at 03:36| Comment(0) | TrackBack(0) | つぶやき | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年05月30日

由布院へ行ってきました。

さて、大分戦後は由布院で1泊。

昨年は別府へ行ったので、今年は由布院です。

観光ガイドで探した「辻馬車」に乗ってみたくて、

事前予約が出来ないということで、朝イチで駆け込みました。

まぁ、平日の朝ということもあってか、余裕で乗れました。

120528_1002~02.jpg

周辺の観光案内と、手綱を持つおじさんの軽快なトーク。

パカパカと、心地良い揺れに揺られること約1時間。

とても気持ちの良い風も感じ、貴重な体験をする事が出来ましたかわいい

それから、金鱗湖まで散策。

途中の湯の坪街道や、湯の坪横丁で様々なショップを見て回ったり、

アイスや試食を食べ歩きました(笑)

なかでも、金賞コロッケは美味でした。

で、ここでのお目当てであったパン屋さん。

「まきのや」に行きました。

「パン工房 まきのや」(食べログ)

休日ともなると、長蛇の列であっという間に売り切れるという、

幻のパン屋さんでもあるそうです。

行ってみると、ラッキーな事に並ばずに入れました。

あんぱんやチョコぱん、くるみのパンにかぼちゃとレーズンのパン。

購入したパンは、どれも美味しかったでするんるん

行ってみる価値は大有りでしたねぇ。

そして、金鱗湖に到着です。

120528_1229~02.jpg

まぁ、普通の湖っちゃ湖なんですけど(苦笑)

早朝に訪れると、湯気が立ち込めすごい幻想的な風景になるとか。

今度来る機会があれば、ぜひそちらも見てみたいと思います。

最後に、由布院駅を降りると目の前に広がる雄大な湯布院岳です。

120528_1624~01.jpg

すごい大迫力でしたよぉぴかぴか(新しい)

まる一日、都会の喧騒を忘れのんびりと過ごせました。

おわり。

ココを押して頂くと→banner_04.gifランキングに反映されます。
            一つ、宜しくお願いします黒ハート

posted by ヒロポク at 04:35| Comment(0) | TrackBack(0) | つぶやき | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年05月22日

あの日の影響!?

はてさて、昨日は金環日食で大盛り上がりした日本列島ですが、

その時間帯、自分はというと・・・・・・寝てました眠い(睡眠)

まあ、あまり興味が無かったというのもありますが。

実を言うと、8時前に目が覚めたんで、

どんなもんかいなと外を見ようとしたその瞬間、

網戸に何か黒い物体が貼りついているのを発見。

なんじゃこりゃ!?

とよく見てみると・・・・・・・・・・・・。



クワガタでしたひらめき

120522_1130~01.jpg

え、この時期に!?

まさかと思いましたが、

捕まえてみると、3センチぐらいですが、紛れも無いクワガタです。

職場の人に話すと、みんな驚いていました。

不思議なこともあるもんですね、

何でも、こういった特殊な日には、

動物は異常行動を起こすとか何とかいってますが、

もしかして、これも金環日食の影響exclamation&question

なんて思ったりして。

ちょっと大げさでスイマセン(笑)

で、そのクワガタはというと、

飼っております。

名前はまだ無い。

おわり。

ココを押して頂くと→banner_04.gifランキングに反映されます。
            一つ、宜しくお願いします黒ハート

posted by ヒロポク at 12:19| Comment(0) | TrackBack(0) | つぶやき | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年05月17日

KARAのライブに行って来ました。

5月16日、代々木第一体育館にて行われたKARAのライブ

「KARASIA」に行って参りました。

120516_1742~01.jpg

いやぁ、BoA以外のライブに行くなんて何年ぶりでしょうか。

会場の前にあったソイカラのKARAのパネルと記念撮影。

最近、ほとんどBoAの活動をきかないせいか、KARAに没頭中なのです(笑)

で、そのライブの感想ですが・・・。

まぁ大盤振る舞いというか、サービスが多いというか。

ゴンドラでサインボールを投げ入れつつ、

移動しながら離れたステージへ向かい歌ったりとか、

選ばれた観客をメインステージに上げ、ゲームをしたりとか。

これには子供が選ばれたんですが、5人とゲームをしながら写真撮影をしたり、

プレゼントを貰っていたりと、まぁ何とも羨ましい・・・(笑)

こんなファンサービスが多いライブは初めてです。

おまけに、終演後には試供品でソイカラ&ホンチョを5千本配布とか・・・すごい。

ほいで、肝心のKARAですが、カッコ良かったです。

ソロパフォーマンスがあったんですが、特に二コル。

マイケル・ジャクソンをカバーしたのですが、ダンスが凄かったですぴかぴか(新しい)

かと思えば、おどけて他のメンバーに抱きついたりして困らせる姿がまたキュートでした。

やっぱり、個性豊かな5人が揃う分、色んな表情が見れて良いですね。

ヒット曲はもちろん、個人的には「SOS」が生で聞けて嬉しかったです。

あと「ルパン」は韓国語じゃなく、日本語で聞きたかったかなぁ。

何曲か韓国語で歌ったのですが、イマイチ良く分からないので・・・ダッシュ(走り出すさま)

そしてそして、KARAといえば、やはり「ミスター」のお尻ダンス。

一番盛り上がってた気がします。

しかと、この目に焼き付けときました(笑)

マイブームは、まだまだ続きそうです。

おわり。

ココを押して頂くと→banner_04.gifランキングに反映されます。
            一つ、宜しくお願いします黒ハート

posted by ヒロポク at 03:57| Comment(0) | TrackBack(0) | つぶやき | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年05月02日

歴史の旅 in 北九州。

これまで3年連続で北九州に来ましたが、

今まで行ってない所に行きました。

そのひとつが「巌流島」です。

120429_1407~01.jpg

門司港からフェリーで約10分ぐらいですかね。

今年は、何でも巌流島の決戦から400周年という事でイベントをやってました。

この日は、コスプレのイベントをやってましたが・・・興味なし(苦笑)

120429_1349~01.jpg

120429_1333~01.jpg

120429_1337~01.jpg

有名な小次郎と武蔵の銅像もあり、

そして、武蔵が漕いでやってきたとされる舟のレプリカまで。

歴史上でも有名な場所に来れて、大満足でした。


それから、「関門人道トンネル」へ。

これは、関門海峡を使わず、本州と九州の間を歩いて渡ることが出来る海底にある道。

エレベーターで地下に降り、それから渡ります。

これが、県境。

120429_1520~02.jpg

本州と九州を歩いて渡るなんてのも、貴重な経験になりました。

ちなみに、門司港側と下関側にあるスタンプを両方を押して観光案内所に持っていくと、

「人道突破記念」の小さな賞状をくれますよ。

で、渡った先の下関には「壇ノ浦」の合戦の記念碑もありました。

120429_1531~01.jpg

関門海峡をバックに、すごい壮大な光景でした。

様々な歴史に触れることが出来き、感動です。

歴史好きには、たまらない場所なんじゃないでしょうかねぇ。

おわり。

ココを押して頂くと→banner_04.gifランキングに反映されます。
            一つ、宜しくお願いします黒ハート

posted by ヒロポク at 02:37| Comment(0) | TrackBack(0) | つぶやき | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年04月25日

松本城へ行ってきました。

降ったり止んだりという、あいにくの空模様ではありましたが、

せっかく松本に来たので、行って参りました。

120423_1119~01.jpg

入口では、どっかの国の団体客か知りませんが、

順番を守らないやら、大声を出すやらのマナーの悪さに苛立ちながら。

よっぽど注意をしようかと思いましたが、

きっと日本語が通じず笑われるのがオチなので、我慢しました・・・ダッシュ(走り出すさま)

城の中は急な階段が多く、昇るのにも降りるのにも一苦労でした。

現存する天守では日本最古といわれ、その歴史を感じましたねぇ。

晴れればもっと良かったんですが、まぁ雨の松本城もまた風情があるんじゃ無いでしょうか。


それから、すぐ近くにある「旧開智学校」にも行きました。

120423_1305~01.jpg

洋風の学校で、外観も内装もかなりお洒落で、セレブって感じでした。

こんな学校に通ってみたいなぁと思いますが、まぁ僕にはちょっと似合わないでしょうね(笑)


あ、あと名前は忘れましたが、美術館の入口にこんな大きなモニュメントもありました。

120423_0957~02.jpg

いかにも毒がありそうな色です(笑)


こんな感じで、少しではありますが観光も楽しみました。

そういえば、松本城の近くで食べた蕎麦が、めちゃめちゃ美味かったなぁるんるん

さすが、信州名物です。

おわり。

ココを押して頂くと→banner_04.gifランキングに反映されます。
            一つ、宜しくお願いします黒ハート

posted by ヒロポク at 03:51| Comment(2) | TrackBack(0) | つぶやき | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

