2013年11月23日

アリオ市原

いよいよ来週オープンの「アリオ市原」

最初にアリオが出来ると聞いたときは「へぇー」と思ったぐらいでしたが、

確か、西口にあったヨーカドーが移転するって話が、

どんどん長引いてましたからねぇ。

いざ完成となると、やっぱりちょっと嬉しいもんですねひらめき

まぁ、行こうと思えば歩いても行ける距離ですし、

ショッピングとかにも、

わざわざ蘇我とかユニモとかまで行かなくても、

これからは近場で済ませられますし。

便利便利。

ということで、先日郵便ポストに入ってあったチラシを見ると、

電子マネーの「nanaco」に、

なんとなんと、アリオ市原限定バージョンがあるではないですかぁ〜グッド(上向き矢印)

しかも、限定500枚。

131123_0633~01.jpg

はい。

事前入会キャンペーンでGETして参りましたぁ。

・・・限定モノには弱いもので(笑)

市原市のマスコットキャラのオッサくんバージョン。

なかなか良いですねぴかぴか(新しい)

やっぱり地元のキャラを愛さねば。

さて、オープンが楽しみです。

というわけで、本日の夜行バスで鳥取へ行ってまいりま〜す。

おわり。

押して頂くと→banner_04.gifランキングに反映されます。
            一つ、宜しくお願いします黒ハート

posted by ヒロポク at 07:02| Comment(0) | TrackBack(0) | つぶやき | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年11月15日

マザー牧場

先日、試合で当たったマザー牧場の入場券で、

131113_1459~01.jpg

行ってきました。

この日は、風も強くかなり寒かったです。

しかも、マザー牧場は山の上なので余計です・・・あせあせ(飛び散る汗)

色んなイベントがありましたが、

やっぱり、コレでしょう。

131113_1136~01.jpg

131113_1135~02.jpg

初めて、牛の乳搾り体験をしましたひらめき

温かくて、柔らかくて新触感でした(笑)

でも、上手く出ましたよ。

羊のショーでは、世界19カ国の羊が大集合。

131113_1343~02.jpg

そして、毛刈りもやってました。

3分ぐらいで、つるんつるん。

131113_1358~01.jpg

ちっちゃくなっちゃった。

って感じて、ちょっとみすぼらしい感じで退場して行きました(笑)

最後に見たのは、アヒルの大行進。

131113_1440~01.jpg

僕は鳥が大好きなので、

プリプリとお尻を振って走る姿は、最高でしたグッド(上向き矢印)

それから、マザー牧場と言えば、アイスも外せません。

この寒空の下、食べて来ました。

131113_1314~01.jpg

期間限定の、マロンのアイスと牛乳まんじゅう。

ミルクの味が濃く、美味でした☆

ほかにも、期間限定で来年の馬の干支にちなんだ、

カウボーイ姿で馬と写真を撮れたり。

土日限定で、馬面選手権だったりやってるみたいです。

バターやジャムの手作り体験もやりたかったんですが、

時間的に、終わってたりしてて残念。

でも、初めてのマザー牧場。

楽しかったですかわいい

「マザー牧場」(HP)

おわり。

押して頂くと→banner_04.gifランキングに反映されます。
            一つ、宜しくお願いします黒ハート

posted by ヒロポク at 13:14| Comment(0) | TrackBack(0) | つぶやき | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年11月08日

白い恋人パークと円山動物園

最終日は、白い恋人パークへ。

近づくに連れて、甘い良い匂いが漂ってきますグッド(上向き矢印)

白い恋人の歴史と、工場見学。

131105_1148~02.jpg

焼き上がったラングドシャに、チョコを挟んでいるラインです。

横には、綺麗に並べる人がいて、変なのが混じってるとはじかれてました。

131105_1156~01.jpg

次に、流れながら冷やされていきます。

131105_1156~02.jpg

最後に、包装されるって感じの製造ラインです。

焼きたてを食べれたり出来れば、もっと嬉しいんですけどねぇ。

上の階にあるカフェで、小休止。

131105_1209~01.jpg

白い恋人パフェと、白いロールケーキ。

美味でしたぁ〜かわいい

1時間ごとにからくり時計が見れます。

131105_1206~01.jpg

何と、ドーレくんも混じってました(笑)

にしても、本当に真横にコンサドーレの練習場があるんですねぇ。

131105_1211~01.jpg

パーク内には、小さな列車の走っていたり、

バラの庭園があったり、

131105_1251~01.jpg

ちょっとしたテーマパークです。

131105_1254~01.jpg

白い恋人のお菓子の家。

きっと甘い香りで暮らせそう、こんな家に住んでみたい(笑)

ここでしか出来ない、パッケージに写真を印刷してくれるサービス。

持ち込んだ写真でもOKとのことだったので、結婚式の写真を印刷してもらいました。

日付も入り、この日がちょうど結婚1周年。

世界にひとつだけ、すごい記念の白い恋人が出来ましたぴかぴか(新しい)

「白い恋人パーク」(公式)


で、少しだけ時間があったので、円山動物園へ。

131105_1559~01.jpg

時間的に閉園近く、イベントは殆ど終わってましたが、

カンガルーのお散歩ってのを見ることが出来、

131105_1435~02.jpg

こんな間近で見て触れての、餌やりが出来ましたぁ。

カンガルーを触ったのは初めてで、意外と柔らかかったです。

でも、尻尾は固く、ムチみたいに叩かれたら痛そうです・・・たらーっ(汗)

131105_1451~01.jpg

ライオンの餌やりでは、かなりの迫力でした。

ここに来たら、やはりホッキョクグマ。

131105_1508~01.jpg

昨年末に誕生した双子も、じゃれ合ってていて可愛かったです。

アイドルみたいに、連射カメラでバシャバシャ撮られてました。

ほかは、良くも悪くも、まぁ普通の動物園ですね(笑)

しかし、千円で年間パスポートは、安くてお得ですねぇ。

特に小さな子供がいる家庭なんかは、散歩にもなるし遊びにもなるし。

これはちょっと羨ましと思いました。

「円山動物園」(公式)

って感じで、札幌遠征も終了。

今回も、良い旅でした。

・・・・ただ一つ、負けを除いては(苦笑)

おわり。

押して頂くと→banner_04.gifランキングに反映されます。
            一つ、宜しくお願いします黒ハート

posted by ヒロポク at 13:26| Comment(0) | TrackBack(0) | つぶやき | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年11月06日

支笏湖ドライブとビール園

札幌遠征2日目は、レンタカーを借りてドライブへ。

131104_1208~01.jpg

山道を走り、支笏湖へ。

札幌の道を運転するのは初めてで、緊張しました(笑)

131104_1251~01.jpg

131104_1251~02.jpg

当初雨だった予報も、晴れてくれて良かったです。

透明度が高く、すごく綺麗でしたぴかぴか(新しい)

足こぎボートでも乗ろうかと思いましたが、

シーズンが終わってたのもあり、断念。

そして近くを走り、

131104_1335~01.jpg

「オコタンペ湖」もみましたよぉ。

変わった名前の場所が多いもの、北海道って感じですね。

さらに、道の駅に行く途中にあった、

131104_1502~01.jpg

「白扇の滝」です。

この近くに2つほど滝があったのですが、これが一番凄かったです。

いやぁ、大自然でしたグッド(上向き矢印)


で、夜はサッポロビール園へ。

131104_2152~01.jpg

131104_2149~01.jpg

次の日、11月5日は結婚して1周年という事もあり、

千葉に帰るのは夜遅くなるので、1日早いお祝いで予約してました。

ジンギスカン、カニ、寿司・・・etc

すべて食べ放題でするんるん

131104_1932~01.jpg

苦しくなるぐらい、食べてやりました(笑)

やっぱり1番好きなのはジンギスカンです。

嫁は、臭がキツくて苦手みたいですが・・・。

柔らかくて美味でしたぁわーい(嬉しい顔)

131104_2154~01.jpg

クリスマスのイルミネーションも綺麗でしたねぇ。

トレードマークの煙突も、みれて良かったです。

おわり。

押して頂くと→banner_04.gifランキングに反映されます。
            一つ、宜しくお願いします黒ハート

posted by ヒロポク at 02:06| Comment(0) | TrackBack(0) | つぶやき | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年11月04日

いのちの問題

地下鉄大通駅で見つけました。

131104_2227~01.jpg

思わず、「おっexclamation」と声が出ました。

「俺がこうなったら、すぐに電話してくれ」と嫁に頼みました。

ひと目もはばからず、二人で大笑い(笑)

確かに、こうなったら“いのちの問題”かも知れません。

いやぁでも、ハマったわぁ。

おわり。

押して頂くと→banner_04.gifランキングに反映されます。
            一つ、宜しくお願いします黒ハート

posted by ヒロポク at 23:55| Comment(0) | TrackBack(0) | つぶやき | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年10月29日

ハッピードリームキャンペーン 2013

JALで応募していたキャンペーン。

「ハッピードリームキャンペーン 2013」

131028_1332~01.jpg

東京ディズニーシー・プライベート・イブニング・パーティ

の招待券が当たりましたぁひらめき

実は、東京ディズニーランドも、ディズニーシーも、

まだ行ったこと無いんですよねぇ(苦笑)

やっぱり、

ミッキー&ミニーよりも、

ジェフィ&ユニティの方が好きみたいです。

でも、やっとこれでディズニーシーには行けそうですかわいい

おわり。

押して頂くと→banner_04.gifランキングに反映されます。
            一つ、宜しくお願いします黒ハート

posted by ヒロポク at 12:15| Comment(4) | TrackBack(0) | つぶやき | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年10月26日

ハロウィン

ハロウィンといえば、かぼちゃ。

131026_1834~01.jpg

うーん、見事なかぼちゃのイラスト。

これは、我が家の御用達。

せんねんの木さんで購入した、「とろなまバウム」です。

可愛くて、ホンマに食べるのがもったいないぐらい。

でも食べちゃいましたけど(笑)

かぼちゃのムースが、

結構濃厚なのにあっさりと食べられ、美味でしたぁひらめき

この「とろなまシリーズ」は、

普通のバームクーヘンとは違った味と食感で、

冷やして食べる、新感覚でなかなか美味しいんですよぉグッド(上向き矢印)


このハロウィンバージョンは、

本日より31日まで期間限定で販売してます。

限定35個だそうですので、ご購入の方はお早めに。

「せんねんの木」(HP)

・・・何か最後は、宣伝っぽくなりましたが、特にまわし者ではありません(笑)

おわり。

押して頂くと→banner_04.gifランキングに反映されます。
            一つ、宜しくお願いします黒ハート

posted by ヒロポク at 22:14| Comment(0) | TrackBack(0) | つぶやき | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年10月25日

J2日記

先日のフクアリウェデイング。

何と、その模様が「J2日記」に載りましたぁー。

「J2日記・フクアリ・ウェデイング」(J'sGoal)

パチパチパチーるんるん

赤沼さんからご連絡を頂き、

取材といえば聞こえが良いですが、いくつかご質問を頂戴し、

今回の記事が載ったわけです。

自分の事が記事になるなんて、こんな経験そうは無いので早速両親へ報告。

「すごいねーexclamation×2」と喜んでくれました。

見る立場から見られる立場に。

嬉し恥ずかしです(笑)

本当に貴重な経験で、結婚式の良い記念になりました。

赤沼さん、そしてJ'sGoalのみなさん、

有難う御座いましたわーい(嬉しい顔)

おわり

押して頂くと→banner_04.gifランキングに反映されます。
            一つ、宜しくお願いします黒ハート

posted by ヒロポク at 12:31| Comment(2) | TrackBack(0) | つぶやき | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年10月19日

脱皮

我が家の一平くん

131019_1228~01.jpg

っていうのは失礼ですが(笑)

家の壁に張り付いていたヤモリを、

(ヤモリは、家守とも書いて縁起が良い理由で、)

外からではなく、内から守ってくれという願いを込め、

飼い始めて1ヶ月半。

131019_1223~01.jpg

2度目の脱皮をしましたひらめき

週1回、バッタを取りにいってますが、

それも口が小さいので、それに合うバッタを捕まえないといけないので大変。

ペット屋さんで売ってる、ミルワームっていう虫を食べてくれれば楽なんですけどねぇ。

口に入れても、すぐにぺっと吐き出す始末・・・たらーっ(汗)

でもまぁ、脱皮をしてるってのは成長してるって証拠なので、

毎週取りに行ってる甲斐があるってもんです。

あ、感が良い方は気づいたかもしれませんが、

ヤモリが入っている家は、

ちょっと前の試合でもらったオニキスの組立しきペーパークラフトです。

入るかなと、フロントガラスの部分を切り抜いて入れてみたら、

気づいたら入って住み着いてました(笑)

可愛いもんです。

おわり。

押して頂くと→banner_04.gifランキングに反映されます。
            一つ、宜しくお願いします黒ハート

posted by ヒロポク at 14:00| Comment(0) | TrackBack(0) | つぶやき | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年10月17日

普通の日常へ

先日のウェディングでの写真を、少しだけupしたいと思います。

といっても、一平くんのツイッターには結構載ってましたが・・・笑。

2013_10_16_23_58_35_901.jpg (サムネイル表示)

これは、新郎入場の時ですね。

BWqcmCrIcAAreuu.jpg

これが、ウェディングケーキです。

入刀は、妖刀五月雨です(笑)

IMG_4344.jpg (サムネイル表示)

タキシードからのお色直し。

「愛」がある服!?です。

これがまた、可愛かったです。

IMG_4326.jpg (サムネイル表示)

そしてこれが、担架で運び出した時ですひらめき

4人で運びましたが、結構重い・・・。

IMG_8650.jpg (サムネイル表示)

これは、出席してくれた友人が作ってくれたモノです。

ありがとー。


あっという間のフクアリウェディングから早3日。

普通の日常が始まっております。

もう、演出を考えなくて良いんだという安堵感と、

あの時、もっとこうしておけば良かったなぁとか思ったりもしますが、

もう一回やりたいなと思うぐらい、本当に楽しかった訳であります。

が、それ以上に思うのは、想像以上に反響があったこと。

いろんな方のツイッターやブログにも書かれていたり、

特に一平くんのツイッターでは、実名&呼び捨てで晒し者状態ですが・・・たらーっ(汗)

さらには、J’sGOALの「J2日記」にも載るかもってお話があったりと。

驚きを隠せません。

でも嬉しいです、ちょっと恥ずかしさもありますが。

とにかく、ありがとうございます。

おわり。

押して頂くと→banner_04.gifランキングに反映されます。
            一つ、宜しくお願いします黒ハート

posted by ヒロポク at 01:15| Comment(2) | TrackBack(0) | つぶやき | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年10月15日

祝・フクアリウェディング

晴天にも恵まれ、無事にフクアリウェディング行われましたぁ。

131015_0057~01.jpg

来てくれたみんなへのサプライズに、愛媛からあの一平くんを招待ひらめき

笑顔いっぱいの、楽しい式になりましたぁかわいい


まず、午前中は和装で写真撮り。

ロッカールームやゴール裏、ピッチでと行いました。

一平くんも写真撮りから参加してくれました。

早くから飾り付の手伝いをしてくれている友達にバレたらダメだからと、

ピッチで一緒には撮れないなぁと話していたら、

「上で一平くんが・・・」と騒いでましたよぉ〜と言われ、

登場シーンまで考えていたのに、いきなりサプライズ失敗・・・たらーっ(汗)

まぁでも、そのお陰でピッチでも撮ることが出来ました。

131014_1135~01.jpg

僕の黄色の車もピッチ前まで入れさせてもらい、パチリ。

窓から腕を乗せる姿・・・生意気です(笑)


午後13時過ぎから、いよいよ本番。

応援団の人たちがサプライズで、弾幕まで用意してくれ感動。

BWhNROpCIAATcM_.jpg  (サムネイル表示)

だって、前日の天皇杯が終わった夜中に仕上げてくれたんですよぉ。

本当に嬉しかったですぴかぴか(新しい)

新郎新婦、それぞれ大型ビジョンでガマさんのナレーションで紹介。

チャント(森本の替え歌)と応援歌(Let's Go JEF)を歌ってもらい、

一平くんと一緒に入場です☆

嫁は、チャント(岡本の替え歌)を歌ってもらい、パパパパーンの曲で入場。

自分のチャントを歌ってもらうなんて、この先無いでしょうね。

すごいテンション上がりましたグッド(上向き矢印)

で、ベールアップ・誓いの言葉・指輪の交換・誓いのキス・・・結婚証明書披露と。

式は無事に終わり一旦退場し、続いてのピッチセレモニーへ。


ここでは、「夢をのせて」を歌ってもらい、2人と1匹!?一緒に、

フラワーシャワーをうけながら入場。

131014_2222~01.jpg

ジェフィとみなちゃんを新郎新婦に見立てたキャラに、

芝生とゴールでサッカー場をイメージしたウェディングケーキ。

さぁいざ、ケーキ入刀・・・と思いきや、一平くんが妖刀五月雨で俺が俺がと横入り。

それを白刃取りで防ぎ、刀を譲り受けそのまま刀で入刀(笑)

IMG_4306.jpg (サムネイル表示)

意外と重い、妖刀五月雨でした。

そしてブーケトスにも、積極的に参加した一平くんでしたが、残念な結果に・・・。


ここで嫁にサプライズで用意した、全選手のお祝いコメントVTRを披露。

友人と一緒に協力してもらい、ユナパで4時間以上かけて収録した大作です(笑)

喜んでもらったところで、両親への手紙。

僕も少し泣きそうになりましたが、頑張って読みました。

あ、嫁はボロ泣きでした。お義父さんも。

感動的な雰囲気に包まれながら、愛のゴールキックへ。

みんなからパスを受けた僕が、最後にゴールを決めるというイベントです。

一平くんにGKをやってもらい、ガチ勝負。

でも、只でさえ時間が押してるっていうのに、外しまくる僕・・・お恥ずかしい。

急かされると余計緊張するんですよぉと、言い訳しておきましょう。

いやぁ、シュートって難しいですね・・・ダッシュ(走り出すさま)

これから試合で選手が外しても、その気持ちが分かるようになりました(笑)

そうこうしているウチに、いきなり胸を押さえ苦しみ倒れ込む一平くん。

はい、お約束の担架タイムです(笑)

やらさせて頂きました、担がせて頂きましたグッド(上向き矢印)

これまた、意外と重くてびっくり。


で、大急ぎで集合写真と撮って、ユナパ祭りへ。

ちなみに、一平くんはチャリンコで移動してました。

あちらはイベント終了してるというのに、みなさん待っててくれてたんですよぉ。

まさかあんなに人が居るとは、思ってもみませんでした。

みんなも、まさか一平くんも来るとは思ってもみなかったと思います(笑)

ジェフィとユニティ、そしてみなちゃんが待つステージに上げて頂き一言どうぞ。

まさかの展開に、頭真っ白。

何を言ったか、正直あんまり覚えていませんあせあせ(飛び散る汗)

131014_2209~01.jpg

チームから、サプライズのサインボールまで頂いちゃいました。

写真撮影をして、すぐフクアリへ慌ただしく最移動。

ほんの10分ぐらいの時間でしたが、

この時間の為にみなさん待って頂き、有難う御座いました。

チームの皆さんも、有難う御座います。

すいません、僕がもう少し早くゴールを決めていたら・・・ふらふら


そして、フクアリへ戻り来賓室を使って2次会パーティー。

タキシードを着た一平くんが、

背中に大きく「愛」と書かれたハロウィン風の衣装にチェンジ。

新郎新婦もお色直ししてないってのに(笑)

ここで、せんねんの木さんから頂いた(抽選で当選)バームクーヘン丸丸1本をお披露目。

大盛り上りで、一平くんも大興奮してました。

BWhLrncCYAAcIob.jpg

2人と1匹!?で丸かじりしている写真をパチリして、みんなに取り分け。

すごく美味しかったでするんるん

そして、今日中には愛媛に帰らないと行けない一平くんはここでお別れ。

みんなでお見送りしました。

エレベーターに乗る最後まで手を振ってくれて、優しいカエルです。

実は、空気の読める良い奴なんですよね。

131014_2210~01.jpg

131014_2210~02.jpg

お願いした色紙には、裏も使ってこれだけのメッセージも書いてくれましたし、

131014_2212~01.jpg

Tシャツのプレゼントまで持ってきてくれました。

そんな一平くんに、本当は犬を呼びたかったなんて・・・。

大人の事情という壁に阻まれたから・・・なんて、とてもじゃないけど言えない。

でも、一平くんを呼んで正解でした。

あんなに色々と盛り上げてやってくれるなんて。

ますます、好きになりましたよ。

黄色の方が似合うでって言ったら、何でやねんとツッコまれましたが(笑)

いつでも、完全移籍してきなさいな手(パー)


抽選会も盛り上がり、2次会も終了。

あれだけ寝ずに考えた事もあったのに、本当にあっという間の1日でした。

前日の天皇杯の疲れもあるのに、応援団の人も協力してもらい、

朝早くから色んな手伝いをしてくれた友人のみんな。

そして一平くん。

プランナーさん、そしてフクアリの担当者さん。

このウェディングに携わって頂いたすべてのみなさん。

みんなのチカラのお陰で、

この世界一、大好きな場所フクアリで。

一生忘れる事の出来ない、素敵な式を挙げる事が出来ました。

ありがとうございます。

ジェフサポ最高exclamation×2

これからも、宜しくお願いします。


いやそれしても、一平くんのツイッター。

凄すぎでしょ(笑)

おわり。

押して頂くと→banner_04.gifランキングに反映されます。
            一つ、宜しくお願いします黒ハート

posted by ヒロポク at 04:33| Comment(8) | TrackBack(0) | つぶやき | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年10月10日

いよいよ、あと4日!!

先日、最終の打ち合わせも終わり、

フクアリウェディング。

いよいよ間近に迫って参りました。

ちょっとドキドキと緊張してきました(笑)

一番心配していた天気も、晴れの予報でひと安心。

あまり多くは語れませんが、

当日は、応援団の人たちにも協力してもらって、

チャントや応援歌で入場しようと考えていますグッド(上向き矢印)

また、その日たまたま「ユナパ祭り」も開催されるので、

時間があれば、そのまま乗り込もうかと。

前の日(13日)も天皇杯3回戦。

式の前の日までジェフの試合とは、いかにも僕らしいと言われます(笑)


一生に一回。

最高のの思い出になるよう、

みんなで作り上げたいと思いますぴかぴか(新しい)

131010_1349~01.jpg

ちなみに、これがみんなに配った招待券です。

チケット風に、デザインして作成したんですよぉー。

ちなみに、第二回はありません(笑)

おわり。

押して頂くと→banner_04.gifランキングに反映されます。
            一つ、宜しくお願いします黒ハート

posted by ヒロポク at 13:58| Comment(2) | TrackBack(0) | つぶやき | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年10月04日

ご当地ナンバープレート

バイクに乗るウチの嫁。

市原市、市政50周年という事で枚数限定でご当地ナンバープレートを作成。

131004_0631~01.jpg

先日もらって来ましたぁひらめき

番号わきには、市のマスコットキャラクター「オッサくん」。

上部には、市の発展を支えた臨海部の工場や住宅街、小湊鉄道と田園風景、

紅葉の名所・養老川とモミジの葉−と、

市を南北に縦断した場合の景観を左から右にデザイン。

なかなか可愛いですね。

嫁もお気に入りみたいですかわいい

希望ナンバーを申し込んでいたのですが、落選・・・。

今回はバイクのみの交付ですが、

車もやって欲しいなぁと思う今日この頃です。

「市制施行50周年ご当地ナンバープレートの交付」(市原市)

おわり。

押して頂くと→banner_04.gifランキングに反映されます。
            一つ、宜しくお願いします黒ハート

posted by ヒロポク at 12:29| Comment(2) | TrackBack(0) | つぶやき | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年10月03日

姫路城

岡山戦のあと、すぐにバスに乗って大阪へ。

実家で、ウェディングの話をしたり、

数年ぶりに、ばあちゃんに会い墓参りに行ったり。

まったりゆったり過ごしました。

もしかしたら、プレーオフで京都と試合の場合、

また帰ってくるかも・・・と話すと、

「えっ、また!?」

なんていう、「お・も・て・な・し」を受けましたが(笑)

やはり実家というものは、良いものです。

千葉に帰ってくる前に、姫路城を見てきました。

131001_1642~01.jpg

現在、大天守は補修工事中のため、その勇姿を見ることは出来ませんでしたが、

工事中の場所(天空の白鷺)を見る事ができました。

131001_1602~01.jpg

50年に一度の大修理。

次は見れないかも知れませんから、これはこれで貴重な場面ですぴかぴか(新しい)

131001_1537~01.jpg

131001_1544~01.jpg

131001_1556~01.jpg

国宝、そし世界遺産。

やはりオーラが違いましたね。

修理完成後、もう一度見てみたいなぁと思いました。

おわり。

押して頂くと→banner_04.gifランキングに反映されます。
            一つ、宜しくお願いします黒ハート

posted by ヒロポク at 12:17| Comment(0) | TrackBack(0) | つぶやき | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年09月22日

せんねんの木

五井の美味しいバウムクーヘン屋さん。

せんねんの木

自宅からも近く、贈り物にもよく利用してます。

んで昨日、抽選会で1等当選しましたぁ〜ぴかぴか(新しい)

130921_1827~01.jpg

いやぁ本当に当たるとは。

嬉しいでするんるん

気になる賞品は、バームクーヘンの・・・・

内緒です(笑)

でもこんなのは人生で初めてです。

せっかくなので、

結婚式の二次会でお披露目したいと思います。

乞うご期待グッド(上向き矢印)

押して頂くと→banner_04.gifランキングに反映されます。
            一つ、宜しくお願いします黒ハート

posted by ヒロポク at 01:17| Comment(0) | TrackBack(0) | つぶやき | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年09月05日

フクアリウェディング


130904_1902~01.jpg

念願の「フクアリウェディング」やっちゃいますexclamation×2

あまり日にちまでに余裕がなく、

打ち合わせ等で慌ただしいですが、

どうなるのか楽しみでするんるん

ちなみに、フクアリウェディングは自分たちで3組目だそうです。

押して頂くと→banner_04.gifランキングに反映されます。
            一つ、宜しくお願いします黒ハート

posted by ヒロポク at 14:22| Comment(6) | TrackBack(0) | つぶやき | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年09月04日

唐津城と呼子のイカ

福岡遠征にて、

天神からバスで1時間ほど。

今回は唐津へ行ってきました。

130902_1247~01.jpg

唐津城。

130902_1157~01.jpg

石垣の修復工事中という事もあり、

宙に浮いているように見えましたぁ。

天守閣からの展望はなかなかの絶景ぴかぴか(新しい)

130902_1228~01.jpg

虹の松原。

130902_1311~01.jpg

プリン・・・ではなく(笑)

お参りすると宝くじが当たるという事で有名な、

「宝当神社」がある高島です。

また、ここからさらにバスで30分ほど。

呼子にも行ってきました。

130902_1627~01.jpg

呼子といえば、何と言っても有名なイカ。

至るところにイカのイラストが目立ちます。

130902_1456~01.jpg

露店の前で、クルクル回っております(笑)

ここに来たらやっぱりコレ。

130902_1528~01.jpg

活き造りですよねぇ。

透き通っていて、活きが良いexclamation×2

噛めば噛むほど甘く、美味でしたぁ。

このお店では、ゲソを天ぷらにしてくれて、これまた美味かわいい

福岡市内でもイカの活け造りを食べることは出来ますが、

やっぱり本場で食べると、気分的にも違いますねぇ。

130902_1616~01.jpg

生簀には、たくさんのイカが泳いでいます。

だから新鮮。

来て良かったです。

「いか本家」(HP)

漁港の近くにある自販機には、救命浮き輪も完備。

備えあれば憂いなし。

これにはビックリです。

おわり。

押して頂くと→banner_04.gifランキングに反映されます。
            一つ、宜しくお願いします黒ハート

posted by ヒロポク at 20:34| Comment(0) | TrackBack(0) | つぶやき | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年08月15日

海響館とディズニー展

北九州遠征にて、

新幹線で初のグリーン席ぴかぴか(新しい)

・・・まぁ、指定席が取れなかったからなんですけどね(苦笑)

130811_0718~01.jpg

でもさすが、足を目一杯伸ばしても座れます。

シートも座り心地良く、5時間あまりの時間をゆったりと過ごせました。

もう2度とないかも知れませんね(笑)

それにしても、さすがに4度目の北九州ともなれば、

見るところも無いなぁなんて。

だもんで、今回は門司港から船で下関の海響館へ行く事にしました。

130812_1700~01.jpg

水族館としては、そこまですごいって感じではありませんでしたが、

ペンギン村やイルカのショーもあり、楽しく過ごせました。

相方は、ペンギンの着ぐるみを着て写真を撮ってましたっけ(笑)

それから、日本でここだけのシロナガスクジラの全身骨格標本。

130812_1429~01.jpg

いやぁデカいひらめき

そして、海響館からすぐの唐戸市場へ。

130812_1531~01.jpg

ここは時間的に営業がほとんと終わっていたので残念。

カモンワーフで少し休憩していたら猿回しの大道芸と遭遇。

小さなお猿さんの技に癒されました。

下関と言ったらコレですよね。

130812_1549~01.jpg

それから、たまたま見たチラシで発見した、

天神三越でのディズニー展。

130813_1114~01.jpg

これを見て千葉に帰ってまいりました。

もちのろん、帰りも新幹線で。

そういえば、また9月にも福岡遠征がありますねぇ。

また福岡か・・・(苦笑)

おわり。

押して頂くと→banner_04.gifランキングに反映されます。
            一つ、宜しくお願いします黒ハート

posted by ヒロポク at 03:10| Comment(0) | TrackBack(0) | つぶやき | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年08月08日

バリバリつなガレー

i phoneかスマホか。

携帯を、そろそろ買い換えようかと思う今日この頃。

先日、Wi-Fiを解約に、ソフトバンクのお店に行った際、

携帯を見せたら、カレーをくれるとCMでやってたので、

違うメーカーですけど大丈夫ですか?

と聞いたら、即OK。

130803_1548~01.jpg

この携帯が、ソフトバンクになれば良いんですけどねぇなんて。

横のノートは、アンケートに答えたらくれました。

それにしても、太っ腹な企画ですグッド(上向き矢印)

「バリバリつなガレー」

なるほどねぇ。

こういう洒落、けっこう好きです(笑)

ちなみに、中身はビーフカレーで、

“ツナ”は入っていません。

という注意書きまで。

こういうのも、良いですね(笑)

おわり。

押して頂くと→banner_04.gifランキングに反映されます。
            一つ、宜しくお願いします黒ハート

posted by ヒロポク at 01:25| Comment(0) | TrackBack(0) | つぶやき | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年07月29日

遠い甲子園・・・。

高校野球、奈良大会決勝

5年ぶりの決勝進出

今年こそ悲願の甲子園出場をと、

期待していたんですが、

残念ながら夢破れてしまいました・・・バッド(下向き矢印)

もし出場となれば、応援に行こうと考えてたんですけどねぇ。

本命不在の奈良大会、それもそのはず。

天理、智弁、郡山。

この3強のうち、

天理と郡山の2強を破って、ここまで勝ち上がって来たんですからグッド(上向き矢印)

だからこそ、今年はより気持ちが強かったんですが・・・。

あ−悔しい。

2日続けて悔しい思いをするとは(苦笑)

でも、天理を破っただけでも大したもんですよ。

いつの日か、甲子園出場を見てみたいもんです。

頑張れ、我が母校exclamation×2

おわり。

押して頂くと→banner_04.gifランキングに反映されます。
            一つ、宜しくお願いします黒ハート

posted by ヒロポク at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | つぶやき | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

