2014年03月29日

長崎遠征、最終日。

長崎遠征の最終日を書こうと思ってたのですが、

年度末のため、仕事が忙しくパソコンを触る時間さえありませんでした・・・。

という事で、書かせて頂きます。

最終日

天候も最高で、いよいよ念願の軍艦島へexclamation

140324_1131~01.jpg

長崎港ターミナルから船で揺られること約30分。

その間も、色々な島や造船所などを案内しながら走って行きます。

140324_1035~01.jpg

そして、軍艦島に到着。

写真やテレビで見た通り、島の形が軍艦に見えましたひらめき

140324_1028~01.jpg

140324_0934~01.jpg

140324_0957~01.jpg

ついにジェフと共に上陸ですグッド(上向き矢印)

見学エリアが決まっていて、そこから先へは立ち入る事は出来ません。

そして、各エリアでガイドさんが詳しく説明してくれます。

140324_0950~01.jpg

140324_1014~01.jpg

140324_1009~01.jpg

島に残ってる建物は、劣化が進んでいて廃墟となっていますが、

当時の生活していた痕跡があちこちに残っています。

小中学校や病院、映画館にパチンコ屋などの娯楽施設もあり、

家庭には三種の神器の家電も揃い、その生活は充実していたそうです。

食料品も業者が島に売りに来たり、水も運んでいたそうですが、

何せ最大で5千人を越える当時世界一の人口密度だった為、

水は対岸の街からパイプを繋ぎ、島に引いていたそうです。

島にある灯台は一番新しい建物で、

当時、炭坑場は24時間稼動で島も明るかったのですが、

廃坑後に暗くなってしまうので建てたそうです。

島に唯一無かったのは、火葬場とお墓で、

亡くなった場合、船ですぐ近くの中ノ島まで運び葬られていたんだそうです。

こうして実際に見て触れて学んで、改めて世界遺産へ登録されて欲しいと思いました。

ちなみに、軍艦島クルーズは色んな会社から運行していて、

会社によって、若干サービスと値段が違うみたいです。

僕がお世話になったのは、やまさ海運です。

140329_0911~01.jpg

最後に、軍艦島上陸証明書を頂けます。

これ、けっこう嬉しいです。

ともかく、何より天候に左右されるので、

波風も少なく、暖かな日差しの中、最高のツアー日取りでした。


長崎に戻ってからは、カステラの試食をしながら、

オランダ坂や大浦天主堂、グラバー園あたりを散歩。

本当にカステラの試食が沢山で、嬉しい限りです。

個人的に、カステラ通りと読んでます(笑)

140324_1226~01.jpg

カステラ大明神もあるぐらいです。

140324_1433~01.jpg

それから、眼鏡橋も見ました。

諫早公園にある眼鏡橋よりも、大きく立派でした☆

140324_1456~01.jpg

そこから、国宝の崇福寺へ。

140324_1528~01.jpg

さらには、風頭公園にある坂本龍馬像。

2日続けて坂本龍馬です(笑)

島原のサムライブルーに比べて、すごく小さく見えます。

いや、きっとあっちがデカ過ぎなんですよねあせあせ(飛び散る汗)

でもさすが龍馬と縁があるだけに、あちこちに龍馬が存在します。

140324_1546~01.jpg

こんな龍馬通りや。

140324_1557~01.jpg

それから、龍馬のぶーつ像なるモノもexclamation×2

何でも、坂本龍馬が日本人で初めてブーツを履いたとかで、

実際にブーツを履き、船の舵を持って龍馬になりきって記念写真が撮れるという。

140324_1557~02.jpg

という事で、履いてみました(笑)

140324_1538~01.jpg

展望台から市内の眺めも絶景です。

夜景なら、もっと凄かったでしょうねぇぴかぴか(新しい)

140324_1536~01.jpg

公園内、桜も綺麗に咲いてます。

140324_1551~01.jpg

少し下って、若宮稲荷神社がりました。

再び長崎市内へ。

個人的に良かったのは、防空壕跡に入って見学が出来る(しかも無料!)

すいません、写真を撮り忘れていたので、

詳しくは下記のサイトをご覧下さい。

「立山防空壕(HP)」

防空壕って、土を掘っただけの隠れ避難場所って思いますが、

ここは本部だけあって整備されてありました。

特に、原爆が投下された時の電文は、感慨深いものがあります。

140324_1728~01.jpg

それから、26聖人殉教者へ。

以上、実はここまで、一切乗り物に乗らず、全て歩いて回りました。

たぶん、6時間ぐらいは歩き回ったはず。

しかも長崎は、坂道や階段が多く、

道に迷って住宅街に行ってしまった時はひと苦労ですたらーっ(汗)

さらに、龍馬像を見に行く時に、間違った道を行ったらしく、

お墓の真ん中をひたすら歩き、しかもここが延々階段で、大汗をかきながら登りましたあせあせ(飛び散る汗)

でもまぁ、そんな苦労の後に食べた、ちゃんぽん定食は最高でしたねかわいい

140324_1806~01.jpg

今回も長崎、満喫させて頂きました。

とここで、終わりではありません。

帰りの飛行機で、映画監督の三池崇史監督に遭遇。

羽田に着いて、思い切って声を掛けたら、握手とサインに快く応じてくれましたるんるん

見た目が少し強面なので、ドキドキしましたが優しかったです。

これまた、良い思い出になりましたぁ。

という事で、最後はサプライズ付き。

以上で長崎遠征終わります。

ご清聴、有難う御座いました。

おわり。

押して頂くと→banner_04.gifランキングに反映されます。
            一つ、宜しくお願いします黒ハート

posted by ヒロポク at 09:35| Comment(0) | TrackBack(0) | つぶやき | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年03月23日

島原でサムライブルー

長崎遠征、島原の巻。

今日は島原へ行ってきました。

140323_1602~01.jpg

諫早駅から、こんなに可愛い黄色の列車の島原鉄道に乗って。

たまたま今日は、鉄道・バス・フェリーが千円乗り放題の日という事で、

普通で行けば、往復で三千円ぐらいかかるのが、全て千円。

二千円ぐらい得して、ラッキーでしたるんるん

島原駅は、島原城のお膝元。

140323_1000~01.jpg

という事で、駅舎がお城風。

そこから、バスに乗って復興アリーナという場所へ向かいました。

実は、これが今日の一番の目的。

140323_1043~03.jpg

デデーン。

坂本龍馬の、サムライブルー銅像です。

デカっexclamation×2

何故これを知ったかというと、

昨日コンビニでたまたま立ち読みした雑誌に載ってたんです。

もともと島原城へ行く予定を立てていたので、そこから少し足を伸ばせば行けると。

急きょ決め、それが第一の目的へと変わったのでした。

これぞ、気のまま一人旅の醍醐味ですねぇグッド(上向き矢印)

もともとこの銅像、

2010年南アフリカW杯に合わせて作られ国立に設置されていたモノで、

龍馬と縁が深い島原に、寄贈されたそうです。

その大きさ、高さ10m、重さ3.5トンと規格外。

こんなの国立にあったんですねぇ。

それにしても、さすがサムライブルー。

全くもって、坂本龍馬と違和感ないのがスゴイ。

ってか、むしろ似合ってる(笑)

140323_1057~01.jpg

銅像の前にあった案内プレート。

森本が写ってますねぇ。

再び代表のピッチへ、立ってもらいたいです☆


そして、再び島原駅へ戻り島原城へ。

140323_1139~01.jpg

歩いて10分ほどですかね、すごく近いです。

キリスト教と関わりが深く、色んなものが展示されていました。

140323_1216~01.jpg

天守閣からの眺め。

手前が眉山、奥が平成新山です。

140323_1355~01.jpg

お昼ご飯に食べた、「ろくべえ」と「かんざらし」です。

ろくべえは、その昔、食料が乏しい時代にさつまいもの粉を使って練った麺で、

六兵衛という人が考えた、島原に伝わる郷土料理だそうです。

かんざらしは、もち米の粉で作った団子に、

島原の湧水を使って作った蜜をかけたもので、こちらも郷土料理だそうです。

そう、この島原はすごく湧水が豊富で、

140323_1334~01.jpg

140323_1335~01.jpg

鯉が街の中を泳いでるぐらい、景観と共にすごく綺麗な街でしたぴかぴか(新しい)


それからちょっと歩いた所、江東寺にある「ねはん大仏」です。

140323_1320~01.jpg

堂々としたごろ寝っぷり。

まるで、のんびりテレビを見てるみたいで羨ましいですね(笑)

ちなみに、足の裏は水虫・・・じゃなく、

140323_1324~01.jpg

こんな模様入りです。


そして島原を後にし一路長崎へ。

夕御飯に食べたのは、リンガーハット。

せっかく長崎に来たのにと思われたでしょうが、

食べたのは、ちゃんぽんじゃなくて「ちゃポリタン」です。

140323_1931~01.jpg

スパゲティではなく、ちゃんぽんの麺を使ったナポリタン。

じゃなく、ちゃポリタン。

長崎のご当地グルメだそうで、

リンガーハットでは、長崎県内限定メニューになってます。

もちもち感たっぷりで、美味しかったですかわいい


という事で、長崎遠征、島原の巻もこれにて終了。

明日は、軍艦島に行って千葉に帰りまーす。

この天気なんで、たぶん行けるはず・・・。

これだけでも、去年の雪辱です(苦笑)

おわり。

押して頂くと→banner_04.gifランキングに反映されます。
            一つ、宜しくお願いします黒ハート

posted by ヒロポク at 22:53| Comment(0) | TrackBack(0) | つぶやき | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年03月20日

良い旅夢気分

先日の休みに、静岡へ行ってきました。

サッカーの遠征以外で、旅行へ行くのは久しぶりぶりです。

まずは、第一の目的地であった足柄SA(下り)のめちゃイケSAです。

140317_1427~01.jpg

ガリタ食堂で、三ちゃん働いてましたよぉ〜。

「こ〜ん〜に〜ち〜はっexclamation×2

って、ギャグをやってくれました。

平日にもかかわらず、三ちゃんが登場するとすごい行列ですグッド(上向き矢印)

普通に喋って、写真も一緒に撮ってくれるので、

お客さん一人に対する時間が長いです。

特に、女性のお客さんにはテンション上がるみたいです(笑)

でも、これを毎日やってるのだから、すごいと思いますねぇ。

芸人より、こっちの方が向いてるのかも・・・なんて。

でも、テレビで見る印象と違い、すごい明るく元気に見えましたねぇ。


あと、G級グルメのアメリカンドッグとバカレーパン、

ミルクカレースープとシュークリームを食べましたぁ。

腹いっぱいです。

140317_1531~02.jpg

カロリーも高っ!!(笑)

140317_1531~01.jpg

テーブルもめちゃイケメンバーの写真&サイン入りで面白いです。

開催期間も延長されたみたいなので、行ってみてはどうでしょうか。

運が良いと、エガちゃんも居るかも・・・。


で、それから掛川にある「花鳥園」へ行ってまいりました。

140318_1454~01.jpg

鳥好きの僕が、一度行ってみたかった場所です。

入ってすぐにカモとペンギンがお出迎えしてくれ、

餌をあげようと手に持つと、ガーガー寄って来ます。

手をハムハムと噛まれますが、可愛いですかわいい

鳥がちょっと怖い嫁にとっては、凄まじい光景に見えたそうです(笑)

様々な鳥が温室の中に放し飼いになってて、

140318_0938~01.jpg

オニオオハシや、

140318_1001~01.jpg

コガネメキシコインコだったり、

この他、色んな鳥が餌をくれくれと、

肩や腕に乗って来ます。

こりゃ鳥好きにはたまりませんグッド(上向き矢印)

有料にはなりますが、フクロウを腕に乗せたり、

鷹匠体験も出来たり、ペンギンを膝に乗せて写真を撮ったりも出来ます。

カモを膝に乗せた時は、元気良すぎてチューをされました。

これには、飼育員のお姉さんもびっくりでした(笑)

すぐ近くを飛んでくる迫力満点のバードショーを見たり、

食堂では、天井に吊るされた満開の花の下で食事を頂いたり、

すごく楽しかったでするんるん

嫁も、“ひきつり”ながらもカモとペンギンを膝にのせてました(笑)

鳥をちょっと好きになったかもexclamation&question

花鳥園、千葉にもあればなぁ。

「掛川花鳥園」(HP)


という事で、良い旅夢気分。

良い気分転換になりました。

おわり。

押して頂くと→banner_04.gifランキングに反映されます。
            一つ、宜しくお願いします黒ハート

posted by ヒロポク at 01:34| Comment(0) | TrackBack(0) | つぶやき | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年02月12日

若ごぼう

実家から、若ごぼうが届きましたぁ。

140211_2212~01.jpg

若ごぼうって何ぞやexclamation&question

っていう方も、沢山おられるかも分かりませんが、

大阪は八尾市の特産で、

普通のごぼうは、根っこを食べますが、

この若ごぼうは、根っこはもちろん、茎も葉っぱも全て食べられるという。

煮ても、炒めても、炊いても良し。

シャキシャキした食感で、多彩な料理に合う。

万能なやつなんですよひらめき

自分も、千葉に来てからは見た事も食べた事も無かったですね。

懐かしい〜。

嫁は、聞いた事も見た事も初めてで驚いていました。

興味のある方は、ぜひ一度お取り寄せを。

という事で、嫁の実家におすそ分けに持って行きますかねぇ。

お母ん、お父ん。

ありがとう。

おわり。

押して頂くと→banner_04.gifランキングに反映されます。
            一つ、宜しくお願いします黒ハート

posted by ヒロポク at 00:05| Comment(0) | TrackBack(0) | つぶやき | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年02月11日

デジャヴ!?

今朝、仕事を終え千葉に帰って来てビックリ。

140211_0712~01.jpg

こんな大雪、聞いてないんですけどぉexclamation×2

つい先日、あれだけの大雪を経験したのに・・・・・

こりゃ、デジャヴですか。

丁度これまた、

祝日で仕事が休みなのは良かったですが、

ファン感が中止・・・たらーっ(汗)

まぁ、これじゃ仕方ないですよね。

千葉って、いつから北国になったんでしょう・・・

って感じです(苦笑)

おわり。

押して頂くと→banner_04.gifランキングに反映されます。
            一つ、宜しくお願いします黒ハート

posted by ヒロポク at 07:49| Comment(0) | TrackBack(0) | つぶやき | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年02月09日

銀世界

明け方の4時過ぎ

ソチ五輪、女子モーグルの決勝を見ながら、

正直、あまりルールや判定基準は分かりませんが、

最後の滑走選手よりは、綺麗な滑りだったと思うのになぁと、

上村愛子の4位に悔しさをはせつつ・・・。


外は一面の銀世界。

こんな光景は、めったに見られないとパチリ。

140209_0643~01.jpg

ズボッと、ゆうに20センチは超えてます。

140209_0646~01.jpg

アパートの階段も、降りるのに一苦労。

慎重に行かないと、すってんころりです・・・。

140209_0650~010001.jpg

愛車も、すっぽりと埋もれています。

もしもしゃべれたら、「寒すぎ・・・」と言うでしょうねぇ。

文句一つ言わない、いつも偉いです(笑)


雪国に住んでる人にしたら、こんなものは普通なんでしょうが、

慣れてない我々には、ただただ驚くばかり。

そして、雪道を歩き慣れないのも、これまたしかり。

自然って、すごいですね。

おわり。

押して頂くと→banner_04.gifランキングに反映されます。
            一つ、宜しくお願いします黒ハート

posted by ヒロポク at 08:48| Comment(0) | TrackBack(0) | つぶやき | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年02月08日

大雪

朝から一面の雪景色

家の中から見てるだけなら、すごい良い風情です。

・・・がしかし、

こんな日に、通勤・通学なら良い迷惑。

休みで良かったです。

夜になっても、雪はひどくなるばかり。

玄関の扉を開けたら、扉が開くギリギリまで積もってました。

こんな大雪は初めてかも。

停電はありませんでしたが、アンテナの調子が悪く。

一時的にテレビが映らなくなったりしました。

その時に、暇だったので作っちゃいました。

140208_2029~01.jpg

雪だるま。

明日も道路が凍結したり、影響はかなりあるでしょうねぇ。

みなさん、十分にお気を付けくださいませ。

おわり。

押して頂くと→banner_04.gifランキングに反映されます。
            一つ、宜しくお願いします黒ハート

posted by ヒロポク at 21:37| Comment(0) | TrackBack(0) | つぶやき | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年02月01日

34回目の

昨日、1月31日は僕の誕生日でした。

という事で、嫁がバースデーケーキ(チーズケーキ)を作ってくれましたかわいい

140131_1306~01.jpg

3種類の色のチョコペンを使って、ジェフカラーにしてくれてます。

ヨーグルトを多めに入れたせいか、プルンプルンを越えて、

ドロンドロンな部分もありましたが・・・笑。

美味しかったです。

ロウソクを消そうとしたら、先に吹き消されました。

・・・なんでexclamation&question

(笑)


それにしても、

34回目・・・早いなぁ。

良い友達・仲間にも恵まれ、

紆余曲折ありましたが、良い人生なんだと思います。

これからも、宜しくお願いしま〜すわーい(嬉しい顔)


さて、J2リーグの日程も発表されたし、

今年は何試合行けるかな。

ぼちぼち、遠征の予定を立てますかね。

おわり。

押して頂くと→banner_04.gifランキングに反映されます。
            一つ、宜しくお願いします黒ハート

posted by ヒロポク at 10:59| Comment(0) | TrackBack(0) | つぶやき | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年01月22日

Sword of the Far East

先日、アリオで。

ロックヴァイオリニストのAYASAさんのイベントライブがありました。

そのAYASAさん率いるバンドが、「Sword of the Far East」なのですが、

その技術もさることながら、“美人すぎる”と各メディアで話題になり、

ももクロのライブにも出演したりと、注目されています。

そんな事がなんとなく頭の片隅にあり、

市原に来るってもんだから、楽しみにアリオへ行きましたよグッド(上向き矢印)

どんなもんかと、生で見てみたら・・・



はい、可愛かったですよ。

ええそりゃあもうかわいい



お顔だけでなく、その奏でる曲は。

ロックとヴァイオリンとの融合で、すごくカッコ良く新感覚。

一気にファンになりましたよ。

イベント後の即売会&サイン会で、

CDとDVDを購入し、名前入りでサインを書いてもらい、

写真撮影をお願いしたら、快く2ショットで撮ってもらいましたぴかぴか(新しい)

サイン会が終わるまで待って撮ってもらったのですが、

「寒い中、待ってもらってゴメンなさい」と、気遣ってくれるなど。

気さくで明るく、とても感じの良い印象なのでした。

近くでイベントとかがあれば、また行きたいなと思います。

大注目で、応援していまーす。

「ブログ」

「ツイッター」

「公式HP」

もあるので見てみてください。

140119_2050~01.jpg

おわり。

押して頂くと→banner_04.gifランキングに反映されます。
            一つ、宜しくお願いします黒ハート

posted by ヒロポク at 21:31| Comment(0) | TrackBack(0) | つぶやき | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年01月18日

326ページ

予約していた「J2白書2013」が先日、届きました。

140117_1333~01.jpg

その326ページ。

載りました、

「フクアリウェデイング」

いやぁ、J2日記に取り上げて頂いただけでも嬉しいのに、

本当にJ2白書にも載るなんて。

一生の宝物ですぴかぴか(新しい)

後世に伝えていきたいと思います。

両親の分も合わせて、3冊購入しましたよ。

今度、実家へ送りま〜す。

いやそれにしても、

早いもので、あのウェディングからもう3ヶ月経つんですねぇ。

楽しかったなぁ。

改めて、携わって頂いた関係各所のみなさん。

有難う御座いましたわーい(嬉しい顔)

おわり。

押して頂くと→banner_04.gifランキングに反映されます。
            一つ、宜しくお願いします黒ハート

posted by ヒロポク at 07:51| Comment(2) | TrackBack(0) | つぶやき | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年01月12日

歯が欠けました。


140112_2206~01.jpg

米粒ではありません。

筋トレしてて歯を食いしばったら、

ポロっと、

欠けました。

そんなんで欠けるの!?

おじいちゃーん(笑)

と大爆笑してた嫁。

明日、歯医者に行ってきます。

・・・いやぁ、医者の中でも。

歯医者って、苦手なんやよなぁ・・・。

おわり。

押して頂くと→banner_04.gifランキングに反映されます。
            一つ、宜しくお願いします黒ハート

posted by ヒロポク at 23:21| Comment(0) | TrackBack(0) | つぶやき | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年01月03日

明けまして、おめでとう御座います。

新年明けましておめでとう御座います。

みなさんは、どこでどんな新年を迎えましたでしょうか。

僕はというと、

年明けは「ガキ使」を見ながら迎え、

天皇杯、高校サッカーを見つつ、ダラダラ過ごしております(笑)


新年のイベントといえば、

初詣と、そして嫁の実家への挨拶も済ませました。

新年って感じですよね。

あ、おみくじでは大吉を引きましたよ。

良いことがありますかねぇグッド(上向き矢印)

140102_0926~01.jpg

6日から仕事。

休みも、長いようであっという間ですね・・・。

今年もどうぞ、宜しくお願い致します。

おわり。

押して頂くと→banner_04.gifランキングに反映されます。
            一つ、宜しくお願いします黒ハート

posted by ヒロポク at 16:11| Comment(0) | TrackBack(0) | つぶやき | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年12月31日

よいお年を

今年も残すところ、あと4時間を切りました。

131231_1840~01.jpg

去年に続いての「たこ焼きパーティ」も終わり。

今年も、なかなか上手く出来ましたよ。

ガキ使も見ながら、ザッピング中。

だって、6時間は飽きるでしょ(苦笑)

正月は、天皇杯に高校サッカーと。

サッカー三昧で過ごせそうです。

今年も、宝くじはハズレましたが、

大きな怪我もなく、無事に過ごすことが出来ました。

ありがとうございます。


みなさんにとって、2014年が良い年になりますように。

そして、来年もどうぞ宜しくお願い致します。

おわり。

押して頂くと→banner_04.gifランキングに反映されます。
            一つ、宜しくお願いします黒ハート

posted by ヒロポク at 20:20| Comment(2) | TrackBack(0) | つぶやき | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年12月29日

笠森観音

年末年始の大型連休に突入。

目の前のテレビでは、天皇杯という何とも羨ましいモノが流れていますが・・・。


そんなことはさて置き。

昨日は、笠森観音へ行ってきました。

案外近く、車で30分ぐらいですかね。

131228_1237~01.jpg

それにしても、お堂があんなに高いところに。

すごい建て方しましたねぇ。

ここは、パワースポットとしはもちろん。

子授けでも有名な所。

131228_1259~01.jpg

そうそうこの穴。

しっかりとくぐって来ましたよぉ。

効果あると良いんですが。

宜しくお願いしますかわいい


それから、笠森観音といえば「招き猫」も有名。

131228_2005~01.jpg

しっかりと買っちゃいました。

猫の顔を東の方角へ向け、

手が外側になるように置くと良いんだとか。

こちらも宜しくお願いします。

まぁ、効果あるなしに関わらず、

置いておくだけのも、何となく気持ちの面が変わるもんですよね。

そりゃまぁ、良いことがあるのに越したことはありませんが(笑)


少しでも良い年を迎えられますように。

おわり。

押して頂くと→banner_04.gifランキングに反映されます。
            一つ、宜しくお願いします黒ハート

posted by ヒロポク at 17:32| Comment(0) | TrackBack(0) | つぶやき | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年12月23日

結婚式二次会

昨日は友達の結婚式の二次会にお呼ばれしました。

でも、周りの人達とは初対面でどう溶け込んで良いのかもわからず緊張あせあせ(飛び散る汗)

そんな中、余興のメンバーに選ばれ、さらに焦る(苦笑)

この余興っていうのが、「パンスト相撲」

パンストを頭からかぶり、足の部分を相手と結んで互いに引っ張り合う。

でも、ここで重要なのは“負けたものが勝ち残り”というルール。

負けたほうが良いのか、勝った方が良いのか。

正直混乱たらーっ(汗)

で、みんなは参加者の中で誰が優勝するのかを賭けるのですが、

何故か僕が一番人気(笑)

多分、髪の毛も短くて顔が丸いから脱げやすいと思ったのかなと・・・。

で、結果は。



見事、優勝。



1回戦、2回戦、3回戦と、全てにおいて5秒以内で脱げました(笑)

まさかの完全優勝ですぴかぴか(新しい)

インタビューやら、コメントやら。

そもそもパンストなんて被るのは人生で初めてでしたが、

けっこう楽しかったですグッド(上向き矢印)

正直、あまりこういう盛り上げ役は苦手な方なのですが、

盛り上がってくれて良かったです。

んで、優勝者の僕に賭けた人の中で抽選で豪華賞品が当たる抽選会。

小さな男の子が、ディズニーのチケットが当たり、

そのお母さんに、お礼を言われちゃいましたぁ。

良かった良かった。

・・・ってか、嫁が僕に賭けなかったのは何故exclamation&question


結婚式とか、二次会とかに呼ばれるのは人生で3回目ぐらいかな。

そんなに多くはないですが、

こういうめでたい席に呼ばれ、そして参加するのもなかなか良いもんですね。

自分も幸せな気分になりまする。

あ、そうそう。

ここで、新たなジェフサポと出会いました。

フクアリウェデイングのことを知ってて、ビックリ。

みんなとも無事に打ち解けることが出来て、楽しい二次会でしたるんるん

末永く、お幸せに。

おわり。


PS.

131222_2100~01.jpg

優勝した商品「シャンプー&リンス」です。

髪を大事にという事で(笑)

それから、新郎新婦の写真入りのキットカットのお土産付き。

こんなのも出来るなんて、洒落てますねぇ。

押して頂くと→banner_04.gifランキングに反映されます。
            一つ、宜しくお願いします黒ハート

posted by ヒロポク at 20:06| Comment(0) | TrackBack(0) | つぶやき | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年12月22日

忘年会

いやあそれにしても、

ジェフの試合のないオフは、やっぱり退屈だなぁと思う今日この頃。

応援団主催の忘年会へ行ってきましたぁ。

131221_1859~01.jpg

去年は仕事で行けませんでしたが、

今年は結婚式でもお世話になった分、どうしても行きたかったのです。

カレー&唐揚げ&ポテト&ウィンナ&サラダ

ソフトドリンク&アルコール各種

食べ放題&飲み放題

早くしゃみ選手権なんかの余興もあり、

約2時間半でしたが、楽しかったですグッド(上向き矢印)

また、抽選会では。

131221_2258~01.jpg

やったーexclamation×2

フェアプレイ旗が当たりましたぁ〜。

帰って両チームのサインを細かく調べてみたら、

3月31日の北九州戦の際のモノと分かりました。

部屋に飾ろうにも、意外と大きく今のアパートじゃ無理です(苦笑)

でも貴重なものが当たって良かったですわーい(嬉しい顔)


次にみんなと会うのは、来年のちばぎん杯か。

いや、ファン感か。

いずれにしても、その日が楽しみです。


1年間、お疲れ様でした。

また来年も、宜しくお願いします。

おわり。

押して頂くと→banner_04.gifランキングに反映されます。
            一つ、宜しくお願いします黒ハート

posted by ヒロポク at 01:01| Comment(0) | TrackBack(0) | つぶやき | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年12月14日

中房総観光推進キャンペーン

我が家から歩いて行けるアリオ市原。

そこで、中房総観光推進キャンペーンのイベントをやっていました。

131214_1330~01.jpg

我らが市原市のオッサくんを筆頭に、

茂原市(モバりん)・長柄町(ながラン)、

長南町(ちょな丸)・睦沢町(うめ丸くん)・勝浦市(勝浦カッピー)

中房総の合計6市町のゆるキャラが大集合。

ちっちゃい子供を中心に、盛り上がってましたグッド(上向き矢印)

勝浦カッピーはテンション高く、

ほとんどのゆるキャラと抱き合ってました。

中身がおっさんなら、嫌やな・・・(苦笑)

元々は、国府祭りのキャラクターだったのが、

市政施行50周年を機会に、市のキャラに昇格したオッサくん。

写真を撮る時も「オホホー」みたいに、手を口もにやってました。

何キャラexclamation&question

(笑)

一足先に昇格しやがってぇ、羨ましい。

あ、そうそう。

ここで抽選会があったのですが、

嫁が焼酎をGETしましたひらめき

僕はお酒が苦手なので、義理父にあげようと思いま〜す。

おわり。

押して頂くと→banner_04.gifランキングに反映されます。
            一つ、宜しくお願いします黒ハート

posted by ヒロポク at 17:52| Comment(0) | TrackBack(0) | つぶやき | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年11月30日

JAL プライベート・イブニング・パーティ

JALの抽選で当たった、東京ディズニーシー。

プライベート・イブニング・パーティに行ってきました。

131129_1951~01.jpg

131129_1953~01.jpg

生まれて初めての、ディズニーシー。

チケットカウンターで、入場券と交換。

131130_0015~01.jpg

その際に、オリジナルの手袋とカイロとバッジをくれました。

夜で冷えるので、ありがたい心遣いかわいい

でも、赤色じゃなく黄色ならもっと良かったのになぁと思う今日この頃。

入場してすぐの所で、ミッキーとミニーと、トナカイのダンスショー。

いかんせん、ミッキーマウスのテーマ曲が流れると、

どうしても、ヨネのチャントが思い浮かぶのは、もう病気でしょうか(笑)

それから、ファンタズミック!というショーをみました。

131129_2021~01.jpg

魔法使いのミッキーが魔女と戦う、

花火あり、炎ありの壮大で煌びやかな世界で、凄かったですぴかぴか(新しい)

そして、嫁が一番好きなアリエルに会いたいと、

マーメイドラグーンに向かいますが、アトラクションは終わっていて残念。

近くあった、クラゲに乗るのと、海底2万マイルに乗りました。

スケジュールにあった、ビッグバンドビートと、マイフレンド・ダッフィーは、

別のアトラクションで遊んでいたので、見ませんでした。

131129_2211~01.jpg

CMでやってて、一度乗ってみたかった「タワーオブテラー」にも乗りました。

エレベーターから落ちる瞬間に見える、ディズニーシーの夜景がすごく綺麗。

でも、その瞬間には真っ逆さま〜。

待ち時間0で、すごく面白かったですグッド(上向き矢印)

思わず、記念写真も買って帰りました(笑)

131129_2032~01.jpg

ハピネス・オン・ハイ(花火)も打ち上がりましたよ。

131129_2203~02.jpg

クリスマス一色のイルミネーション。

JAL主催という事もあり、この日限定メニューの料理もありました。

131129_2122~01.jpg

デザートには、オリジナルのチョコプレート付き。

食べたかったけど、写真だけ。

わずか3時間の限られた時間でしたが、すごく楽しかったでするんるん

パレードとかもあれば良かったのになぁー。

次は昼間の暖かい時に行ってみたいと思いました。

おわり。

押して頂くと→banner_04.gifランキングに反映されます。
            一つ、宜しくお願いします黒ハート

posted by ヒロポク at 03:58| Comment(1) | TrackBack(0) | つぶやき | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年11月27日

境港で、もう中と。

鳥取遠征の最終日。

境港の、鬼太郎ロードへ。

131126_1141~01.jpg

前回は、ぼく一人で行ったんですが、嫁は行った事が無く行ってみたいとの事で。

で、一路境港へ鬼太郎列車の「ネコ娘」に乗ってたら、

途中の駅からテレビの取材クルーが乗ってきました。

「うわーい、何かなぁ〜」と思い、よく見てみたら・・・

もう中学生でしたぁーひらめき

で、インタビューされちゃいましたぁーexclamation×2

「どこから来たんですかぁ」とか、「境港へ行くんですかぁ」とか・・・。

「僕ら、サッカーの応援で全国行ってるんですよぉー」と、

嫁が各地のガチャガチャで購入してコレクションしているご当地ピンバッチを見せて、

色々とお話しましたぁー、バッチにすごく驚いてましたぁ。

しかも、ギャグの「ためになったねぇー」を僕らの目の前でやってくれたり、

撮影が終わったあとにも、気がるにお話してくれたり、

記念写真を一緒に撮ってくれたり、サインをしてくれたり、

131127_1047~01.jpg

僕がペンを持ってなかったので、境港に着いたらまたスタッフが居るので、

そのスタッフの人から借りて書きますねぇと、書いてくれました。

本当に丁寧な対応で、すごい優しかったですよぉグッド(上向き矢印)

しかも、近くで見ると堺雅人に似てて、なかなかの男前。

何でも、地元テレビ(日本海テレビ)の情報番組のワンコーナーで、

「もう中学生の、ともだち100人できるかな」という撮影らしく、

残念ながら、千葉では見れませんが、すごく良い記念と思い出になりました。

いやぁ、それにしてもまさかのサプライズでしたわ。

「エブリワン」(日本海テレビHP)


で、境港駅に着いて鬼太郎ロードを巡りました。

鬼太郎、ネコ娘、ねずみ男、砂かけババア、サラリーマン山田と5体の着ぐるみと遭遇。

記念写真を撮ったり、スタンプラリーをしたり、

この日は平日ということもあり、空いていてサクサク回れました。

お昼ご飯には、まぐろラーメン本舗で期間限定のかにラーメン。

131126_1222~01.jpg

これが、まるごと1匹入ったインパクト大ぴかぴか(新しい)

しかも、これで780円ですから、これまた驚き。

美味美味で、大満足でしたぁ。


それから、もう中から頂いた情報で、

境港でオススメの喫茶店がありますよぉと教えてもらった、

「ポパイ」というお店。

何でも、「お風呂ください」といえば、

300円でお風呂セットを貸してくれ入れるそうな。

で行ってみると、確かに。

131126_1409~01.jpg

お風呂あります。

の張り紙が。

かなり気になりますねぇ。

しかし、勇気がなく入ることは出来ませんでした(笑)


その後、まだ夜行バスの時間まで少しあったので、

境港の、夢みなとタワーへ。

131126_1611~01.jpg

そんなに高さはないですが、ガラス張りになっていて綺麗でした。

ちょうどまた、クリスマスのイルミネーションもやってましたしねぇ。


という事で、鳥取遠征も終わりました。

奇跡のロスタイムでPOを勝ち取り、出雲大社、鬼太郎、そしてもう中と。

思い出たっぷりの、良い遠征となりました。

今週末は徳島へと、忙しいですが、全てはJ1復帰のため。

今回も、試合のあとに実家の大阪へ帰ろうと思っております。

おわり。

押して頂くと→banner_04.gifランキングに反映されます。
            一つ、宜しくお願いします黒ハート

posted by ヒロポク at 12:17| Comment(0) | TrackBack(0) | つぶやき | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年11月25日

出雲大社へ

昨日の鳥取戦のあと、一路米子へ移動。

そして、出雲大社へ行ってきました。

131125_1238~01.jpg

縁結びで有名ですが、結婚した今はあまり関係ないっちゃないんですが(苦笑)

パワースポットとして、一度は行ってみたい場所だったんですよねぇぴかぴか(新しい)

131125_1249~01.jpg

よくテレビとか雑誌で見た綱ですが、

実際見たら、そんなに大きくないなぁって印象でした。

131125_1323~01.jpg

平成の大遷宮で、

本店の屋根の部分が新しくなったとか。

平日でも、多くの観光客でした。

そして、出雲といえば出雲そばも有名ですね。

食べ放題のお店が近くにあったので、

131125_1544~01.jpg

24皿食べましたぁひらめき

30皿は行きたかったんですが、

体が冷えてきたのと、味に飽きてきたのもあり・・・たらーっ(汗)

でも、美味しくて大満足でしたぁ。

出雲市駅も、立派な屋根が付いてました。

131125_1659~01.jpg

米子から電車を乗り継いで2時間ほど掛かるので、

ちょっと遠いですが、行く甲斐ありました。

しかしながら、時間調整が難しいので、

観光には、車の方が便利かも・・・。

「出雲大社」(HP)

おわり

押して頂くと→banner_04.gifランキングに反映されます。
            一つ、宜しくお願いします黒ハート

posted by ヒロポク at 20:17| Comment(0) | TrackBack(0) | つぶやき | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

