2006年03月31日

兄弟仲良く。

昨日の日本エクアドル戦」攻めの姿勢は良かったですが、

全体的にちょっと動きが硬かったですかねぇあせあせ(飛び散る汗)


やっぱり、代表生き残りを賭けてのプレッシャーや、

自分が点を取ってアピールっexclamation×2ってのが強かったのでしょうか・・・。


しかし、そんな中一番ズィ〜コに印象付けたのは、


佐藤寿人ーっexclamation×2exclamation×2



と共に、残り時間15の所で出場し、

あの時間が少ない中決勝点を挙げ鮮烈にアピール


この前日(3月29日)に、ナビスコ杯予選・対広島戦で、

兄の勇人決勝点を挙げたのと同じく、で共にゴールっexclamation×2

ホンマ、仲の良い兄弟ですねっわーい(嬉しい顔)


これは、一気に寿人のドイツ行きが近づいたでしょうか。



         「スポニチ」・「サンスポ」・「報知」・「デイリー




ってか、ズィ〜コ・・・

90分の間で入れ替えた選手は、巻と寿人たった2人


交代枠はあったのに、何故に他を試さない???


代表に呼ばれた選手は、自分にもチャンスがある手(グー)って思ってるのに。





もうW杯のメンバーがすでに決まってるなら、


「じゃあ、さっさと発表すれば〜」って感じですちっ(怒った顔)



      ココを押して頂くと→banner_04.gifランキングに反映されます。
            一つ、宜しくお願いします黒ハート
posted by ヒロポク at 15:57| Comment(0) | TrackBack(0) | サッカー全般 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年03月17日

やっぱり覚えなさい。

ドイツW杯は、通訳禁止っexclamation×2


         「スポニチ」・「サンスポ」・「デイリー




日本が、特例を認めるようにお願いしてたが、


最終的にテクニカルエリアには1人」と決定。




まぁ、そりゃそうだ。



日本語を覚えろって事やねかわいい



どうせ、ズィ〜コ覚えへんやろうけども・・・あせあせ(飛び散る汗)




それに試合中指示を出している所もあんまり見た事無いしねいい気分(温泉)




そして、選手の登録期限は、5月15日決定


阿部生き残れっ手(グー)手(グー)手(グー)



         ココを押して頂くと→banner_04.gifランキングに反映されます。
            一つ、宜しくお願いします黒ハート
posted by ヒロポク at 16:43| Comment(2) | TrackBack(0) | サッカー全般 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年03月08日

日本語を覚えましょう!!

ドイツW杯は、通訳同伴禁止がく〜(落胆した顔)


        「スポニチ」・「サンスポ」・「日経ネット



日本サッカー協会は、

特例を認めて欲しいと、文書を送っているとの事ですが・・・




一体、何年日本におんねんズィ〜コ・・・

ええ加減、日本語を覚えようや。




ズィ〜コには、良い機会かもexclamation&question


なんてね〜わーい(嬉しい顔)


      ココを押して頂くと→banner_04.gifランキングに反映されます。
            一つ、宜しくお願いします黒ハート
posted by ヒロポク at 17:21| Comment(2) | TrackBack(1) | サッカー全般 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年03月04日

2006シーズン開幕!!

3月4日Jリーグ2006年シーズン開幕しました。


J1開幕戦は、「ガンバ大阪浦和レッズ


共に今シーズンは、大型補強に成功したチーム同士。


そして、この試合。

ガンバ大阪は、マグノアウベス加地

浦和レッズは、ワシントン小野と、その移籍組み大活躍



まずは、開始2分。

山田のクロスに、

ワシントンがその“巨体”を揺らし、ヘッド浦和先制exclamation×2


それにしても、デカイ・・・がく〜(落胆した顔)




その後も、小野ワンタッチパスサッカーや、ポンテ中心に、浦和波状攻撃パンチ



追加点こそ奪えなかったが、前半は浦和サッカーそのもの




後半になると、こぼれ玉サッカーを拾うなど、徐々にペースを掴んだガンバ大阪



圧巻は後半22分。


パスサッカーを受けた加地が、胸トラップ三都主をかわし、

そのままボレー豪快に叩き込み同点exclamation×2



このゴールサッカーは、ホンマに凄かった・・・がく〜(落胆した顔)がく〜(落胆した顔)



その後は、互いに決定機を外し、11引き分け


開幕ながら、優勝候補同士素晴らしい試合晴れでした。




そして、同じく開幕したJ2では、


東京ヴェルディ徳島勝利ヴィッセル神戸草津完敗


そしてレイソル湘南相手に引き分け


オイオイ、ちばぎんの時の勢いはどうした・・・ふらふら


頑張れ、ーっexclamation×2



そして、明日(5日)我らがジェフ開幕です。

対戦相手は、アウェーで大宮との対決。


           「J's GOAL 大宮対千葉 スペシャルレビュー


ここはサクっと勝って11日フクアリへ帰ってきてもらいたいものです手(チョキ)



ココを押して頂くと→banner_04.gifランキングに反映されます。
            一つ、宜しくお願いします黒ハート
posted by ヒロポク at 19:22| Comment(0) | TrackBack(0) | サッカー全般 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年03月01日

徹子の部屋

さっき、たまたまチャンネルを合わせたら、


徹子の部屋」に、カズキングカズ出演してましたexclamation×2


ちょこっとしか見れ目ませんでしたが、



なんとカズ体脂肪率は・・・


少なっexclamation×2がく〜(落胆した顔)



維持するのが、すごい大変そう・・・あせあせ(飛び散る汗)





そして、はやはり2006ドイツW杯へ・・・・



「サッカー選手として出たい」





そう、カズ諦めていません。





頑張れ手(グー)カズexclamation×2


ジャパンブルー身を包むカズを、もう一度見たい・・・・





じゃあ、ドイツW杯カズ2トップexclamation&question


なんて事も・・・わーい(嬉しい顔)




ズィ〜コよ、ちゃんと全ての選手見るように




       ココを押して頂くと→banner_04.gifランキングに反映されます。
            一つ、宜しくお願いします黒ハート
posted by ヒロポク at 15:20| Comment(0) | TrackBack(1) | サッカー全般 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年02月24日

ズィーコよ、結局か・・・

日本代表ドイツ遠征(2/25〜3/1)のメンバー発表されました。


           「デイリー」・「日本サッカー協会




あれっexclamation&question



阿部????????



どうヒイキ目に見ても、今回一番結果を出したやんっexclamation×2


それに、阿部なんて呼ぶだけ呼んどいてほとんど使わず・・・もうやだ〜(悲しい顔)


それでホンマに、選手を見極められるんかいな・・・バッド(下向き矢印)




ズィーコは、ホンマに“海外組み”がお好きなようで。





まぁ、これはあくまで僕個人的な意見なのですが、


自分の好き嫌いで、選手を決めるのはやめて欲しい・・・・ダッシュ(走り出すさま)



     ココを押して頂くと→banner_04.gifランキングに反映されます。
            一つ、宜しくお願いします黒ハート
posted by ヒロポク at 02:25| Comment(4) | TrackBack(0) | サッカー全般 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年02月22日

アジアカップ予選、対インド戦。

仕事のため、前半しか見れず・・・ってか、今まさに仕事中なのですが(笑)


先発exclamation×2こりゃ100ゴール目期待るんるん


って、思ってたのですが・・・・


小野ですか。


いつもなら、日本の得点サッカーで喜ぶのですが、この“一点”だけは微妙でした・・・ふらふら




残念ながら見れなかった後半リズムをつかみ、ゴールラッシュサッカーサッカー




そして我らが大砲爆弾は、通算101点目叩き込みましたっ手(チョキ)


によると(見てないので)体に当たるラッキーだったとか・・・

まぁ、も実力のうちわーい(嬉しい顔)


2試合連続の代表得点サッカーですよおーっかわいい




それにしても、この小野ゴールにしても、

献身的な動きは、光っぴかぴか(新しい)てますよねぇ〜。


FWながら守備にも参加。そして相手DFをかき回す動き


今の日本代表には、必要不可欠存在でしょうっグッド(上向き矢印)




その後日本は、立て続けに福西、久保、佐藤、そして久保ゴールサッカー





実力の差を、ハッキリ見せてくれました。(僕は見てませんけど・・・笑




あと、めでたいのは寿人代表初ゴールわーい(嬉しい顔)




あれ〜exclamation&question


今日は、阿部は????


頼むで、ズィーコ監督・・・・・・・ダッシュ(走り出すさま)




         「日刊」・「スポニチ1」・「スポニチ2」・「サンスポ」・「報知



      ココを押して頂くと→banner_04.gifランキングに反映されます。
            一つ、宜しくお願いします黒ハート
posted by ヒロポク at 22:55| Comment(0) | TrackBack(2) | サッカー全般 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

100ゴール目。

今日は、インド代表とのアジアカップ最終予選の第一戦




この試合には、ジーコジャパン通産100ゴール目がかかっている。



現在99点目。つまり残るはサッカーのみ





ちなみに、記念すべき1号目は、


小野伸二


ジーコジャパン初陣02年10月16日ジャマイカ戦だった。




もちのろん、試合にも勝つ事は大事だが、

このメモリアルぴかぴか(新しい)100ゴール目GETするのは、

我らが大砲爆弾巻誠一郎



ホンマかどうか分からんあせあせ(飛び散る汗)が、先発との記事が。


              「デイリー





頼んだでぇ〜、exclamation×2



もちのろん、阿部でもかまわんわーい(嬉しい顔)




どうせ取るなら、ジェフ選手や〜るんるん



      ココを押して頂くと→banner_04.gifランキングに反映されます。
            一つ、宜しくお願いします黒ハート
posted by ヒロポク at 07:14| Comment(0) | TrackBack(1) | サッカー全般 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年02月12日

巻に感動〜っ!!

日本対アメリカ戦。


遂に、大砲が火爆弾を噴きましたっexclamation×2


代表初ゴールっサッカーexclamation×2exclamation×2exclamation×2


やったで手(チョキ)おめでとうっわーい(嬉しい顔)



加地からのマイナスのクロス予想し、

DF背負って聞き足exclamation&questionでのゴールサッカー



ほんまに成長しましたねぇ〜るんるん


ゴールサッカーの瞬間、「よっしゃーexclamation×2」って思わず声を上げちゃいましたわーい(嬉しい顔)



日本負けたが、ジェフサポにとってはこりゃめでたい



それにしても、3−6−1システム全く機能せず・・・・あせあせ(飛び散る汗)

久保が完全に孤立で、シュートもゼロ・・・


こぼれ玉をことごとく拾われ、圧倒的なスピードの波状攻撃パンチ


いくらFIFAランク7とはいえ、ここまでヤラれるとは思いませんでした。



後半、3−5−2システム変更し、

、佐藤寿、阿部を投入すると、徐々に中盤でもペースを掴み始め、

相手の疲れもあり、結果2点返した



まぁ、試合会場野球場それにしても野球場野球って・・・がく〜(落胆した顔))のもあり、

ピッチ状態もあまり良くなかったみたいですが、

1トップ完全に失敗しましたね・・・もうやだ〜(悲しい顔)




とりあえず、に酔いしれた一日でしたかわいい


                  「巻ブログ


       「スポニチ1」・「スポニチ2」・「スポニチ写真特集」・「デイリー


     ココを押して頂くと→banner_04.gifランキングに反映されます。
            一つ、宜しくお願いします黒ハート
posted by ヒロポク at 04:19| Comment(8) | TrackBack(0) | サッカー全般 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年02月11日

小倉隆史、引退。

元日本代表小倉隆史現役引退・・・



      「甲府公式」・「日刊」・「スポニチ」・「サンスポ」・「デイリー




また一人一時代を築いた人間ピッチを去りますね・・・。 




これからも指導者を目指して、サッカーサッカー携わる予定だそうですが、

一つの時代が終わるような気がして、寂しい感じです。




未だ現役で活躍してる選手、


カズ、秋田、山口・・・


そしてミスタージェフ永輔、下川・・・・


その他、多くのベテランと言われる選手




これからも、その勇姿ピッチの上で見せて欲しい・・・



      ココを押して頂くと→banner_04.gifランキングに反映されます。
            一つ、宜しくお願いします黒ハート
posted by ヒロポク at 02:38| Comment(2) | TrackBack(3) | サッカー全般 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

巻〜っ!!

地元クラブチームとの練習試合で、


、ハットトリックっサッカーサッカーサッカー手(チョキ)



       「日刊」・「デイリー」・「スポニチ」・「報知



控え組みの中では、一際輝きぴかぴか(新しい)放っておりますねっわーい(嬉しい顔)


これだけ結果を残してたら、

アメリカ戦は、間違いなく出場決まりでしょうっ手(グー)


ってか、出場しないとオカシイでしょう・・・あせあせ(飛び散る汗)




それにしても、

小野に隠れてか阿部名前が聞こえない・・・もうやだ〜(悲しい顔)



      ココを押して頂くと→banner_04.gifランキングに反映されます。
            一つ、宜しくお願いします黒ハート
posted by ヒロポク at 01:55| Comment(0) | TrackBack(0) | サッカー全般 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年02月02日

チェ・ヨンス、古巣FCソウルへ移籍。

ジュビロ磐田退団した、

チェ・ヨンス古巣FCソウル移籍するそうです。


                 「朝鮮日報」



僕は、ヨンスの兄貴ジェフに来た外国人の中でも、

1番好きでした。



ワガママなプレー多々ありましたがあせあせ(飛び散る汗)


あのズバ抜けた決定力むかっ(怒り)


カッコ良かったっすわーい(嬉しい顔)




結局、日本タイトルぴかぴか(新しい)取れませんでしたが

韓国に戻って頑張って欲しいです。




そして、もう一度・・・



韓国代表いユニフォームに身を包む、兄貴見たい・・・



      ココを押して頂くと→banner_04.gifランキングに反映されます。
            一つ、宜しくお願いします黒ハート
posted by ヒロポク at 02:01| Comment(4) | TrackBack(0) | サッカー全般 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年01月11日

祝・あやかちゃん退院&バースデー!!

1月10日、おめでとう!!


          あやかちゃん、退院ですっ手(チョキ)


                   そして、


            歳のお誕生日バースデーですっかわいい



ほんまに良かった、ほんまに良かった・・・わーい(嬉しい顔)


ご両親は昨年9月24日の余命宣告から今日まで

僕らには計り知れない思い闘ってこられたんでしょうね・・・




       “死に装束”として用意された衣装が、

          
                     彩花を守ってくれた・・・



この「ご両親からのメッセージ」を読んで涙が出ました。



あやかちゃん、最高の誕生日プレゼントになりましたねっ!!



今後は在宅治療経過観察になるそうです。



       がんばれっexclamationあやかちゃんかわいい



これからも、ジェフとともに応援してますわーい(嬉しい顔)


         
          「あやかちゃんを救う会」・「日刊




     ココを押して頂くと→banner_04.gifランキングに反映されます。
            一つ、宜しくお願いします黒ハート
posted by ヒロポク at 13:52| Comment(2) | TrackBack(0) | サッカー全般 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年01月09日

野洲高校、初優勝〜っ!!

高校サッカー決勝戦。


              野洲2−1鹿実


野洲鹿実を下し、初優勝ぴかぴか(新しい)ですっexclamation×2


いやぁ、それにしても決勝戦ふさわしい試合でした。


パンチ鹿実に、ひらめき野洲・・・。

まさにその展開。


前半23分に野洲先制exclamation

県予選から9試合連続無失点鹿実初めてゴールを割られた瞬間でした・・・。


しかしながら、パワーパンチで上回る鹿実は後半さらなる猛攻むかっ(怒り)

必死で絶え続ける野洲も、後半34分に鹿実迫田君に決められ同点に。


野洲青木君を中心に組み立てますが、試合は延長戦へ・・・


延長に入っても、鹿実攻勢むかっ(怒り)が続きますが、

徐々に野洲の持ち味、技を生かす巧みなパスワーク本領を発揮グッド(上向き矢印)



そして、延長後半7分でした・・・。



野洲はカウンターから、一気に攻め上がり、

サイドを駆け上がった乾君ヒールパスくつ

そのパスは、平原君から中川君へ渡り、

中川君絶妙のクロスっサッカーどんっ(衝撃)


これをドフリー瀧川君がヘッドで決め、ついに勝ち越しゴールっexclamation×2exclamation×2


これには思わず、

えーっexclamationこれが高校生のサッカーかっexclamation&question

ってぐらい、ホンマ鮮やかかわいいなシーンでしたわーい(嬉しい顔)



ロスタイムは2分・・・



鹿実はGKも攻め上がり、

ボールがラインを割っても戻らず、怒涛の全員攻撃パンチを見せますが、

野洲はそれをしのぎきり試合終了のホイッスル



ピッチ上に流れる2つ・・・


勝者敗者・・・


同じでも、これだけ違うものなんですねぇ・・・


ホンマに、ドラマって感じでした。



それにしても、野洲青木君良かったですねーっわーい(嬉しい顔)

誕生日のお母さんに最高のプレゼントプレゼントが贈れてっるんるん


野洲優勝ぴかぴか(新しい)の瞬間


同じ国立での、ジェフナビスコ優勝のシーンが甦りました。


その青木君は、インタビュー


これからは、ジェフで頑張るっ手(グー)


ホンマ頼もしい言葉ですね〜っわーい(嬉しい顔)


高校サッカーでは、得点王取れませんでしたが

是非、Jリーグ得点王を目指して欲しいですっ手(チョキ)



惜しくも敗れた鹿実、そして決勝の舞台に立てなかった栫君

その悔しさは、きっとJの舞台で力になるでしょう。



それぞれが持つかわいいに向かって・・・

高校サッカーサッカーは、素晴らしい青春ですね。



高校サッカー選手権公式サイト」・「J's GOAL 高校サッカー特集

日刊高校サッカー特集」・「スポニチ」・「サンスポ」・「報知」・「デイリー



ココを押して頂くと→banner_04.gifランキングに反映されます。
            一つ、宜しくお願いします黒ハート
posted by ヒロポク at 22:44| Comment(2) | TrackBack(0) | サッカー全般 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年01月08日

決勝は「鹿実対野洲」の対決にっ!!

高校サッカー準決勝

    
        鹿実3−0遠野    野洲1−0多々良学園


この結果、決勝戦

鹿実野洲 に決定しましたっexclamation×2


やっぱ鹿実、強ぇ〜グッド(上向き矢印)

サイドの突破がとにかく凄く、開始早々から怒涛の攻めっexclamation×2

遠野も、主力3人出場停止の苦しい中、GKを中心に必死で守るも、

前半39分、てっきり僕もオフサイドあせあせ(飛び散る汗)と思ったのですが

迫田君が押し込み、先制点。

後半も、鹿実が終始リードの展開で、10分に再び迫田君が、

27分には駄目押しの3点目を、永岩君が決め勝負あり。


最も印象深いのは、鹿実のエースFW・栫君

警告をもらい、決勝は出れない・・・という、試合中のあの悔し涙もうやだ〜(悲しい顔)。。。

その悔しさが、見てるこっちにもすごく伝わってきました。

試合終了後、

お前の分も頑張るっ手(グー)」って表情で栫君に抱きつくチームメイト

青春ですねぇ〜、感動ですわーい(嬉しい顔)



第二試合、野洲多々良学園

FW・青木君を中心に、早いボール回しで速攻を仕掛ける野洲に、

多々良学園も、ハウバート君を中心に個人技でカウンターを狙う

それぞれの持ち味を生かした、面白い試合でした。


特に1点先制されてからの多々良の攻め、

その攻撃をGKを中心にして、守備陣が必死で耐える野洲


解説でセルジオ越後氏が言ってた様に、

この試合、スポーツニュースで得点シーンだけが取り上げられ、

その他のシーンがカットされるのが、非常にもったいない。」



まさに、その通りの一進一退の攻防むかっ(怒り)でした。



最後には、前線に青木君を残し全てが下がって守っていました。

まさに全員で掴み取った勝利って感じです。


そして、決勝戦1月9日は、

青木君お母さん誕生日バースデーなのだそうです。



1月9日の決勝戦


連覇を狙う鹿実か・・・


青木君率いる野洲は、

お母さんへ優勝というバースデープレゼントプレゼントを渡せるのか・・・




こりゃ、見逃せませんわぁ〜わーい(嬉しい顔)



高校サッカー選手権大会公式サイト」・「J's GOAL 高校サッカー特集

日刊高校サッカー特集」・「スポニチ」・「サンスポ1」・「サンスポ2

報知1」・「報知2」・「報知3」・「報知4



     ココを押して頂くと→banner_04.gifランキングに反映されます。
            一つ、宜しくお願いします黒ハート
posted by ヒロポク at 05:19| Comment(13) | TrackBack(2) | サッカー全般 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年01月06日

高校サッカー、国立への4強が決定!

高校サッカー、準々決勝の結果です。

      
             鹿実1−0滝川二校

          鹿島学園1−2多々良学園

          大阪朝鮮1−1野洲
             (PK1−3)

             遠野3−2広島観音


この結果、鹿実・多々良学園・野洲・遠野が準決勝進出。

鹿実3大会連続遠野37大会ぶりベスト4

そして多々良学園遠野国立の舞台へ駒を進めました。


いやぁそれにしても、鹿実滝川二校の一戦。

TV中継映画を見てましたが、凄かったですねぇ〜グッド(上向き矢印)、まさに死闘exclamation×2



鹿実は、開始いきなりの見事サイドの崩しから、正確なクロス。

またそのボールに、“憎いぐらい落ち着いて右足を振り抜き先制。

鹿実はその爆発的な攻撃力むかっ(怒り)もさる事ながら、守備も堅守


後半序盤からは、形勢逆転流れは一気に滝川二校へ・・・。

しかしその猛攻にも鹿実守備陣は崩れない

終盤にかけ、目まぐるしく変わる攻防。

滝川二校のシュートは連続して、クロスバーを叩き・・・

鹿実とどめとなる決定的シュートも、滝川GKファインセーブexclamation×2



しかし、ここで“無情”のホイッスル。。。



Jリーグでもこれだけ面白い試合は、なかなか無いです。




多々良学園も、経営難からもしかしたらこの名前で臨む最後の大会

希望託されたイレブンは、見事に競り勝ち国立へ・・・




あの国見撃破パンチして勝ち上がった、大阪朝鮮

この試合も先制するも、惜しくもPK戦涙を飲む結果に。




那覇西東福岡常連校を次々と倒し、遠野旋風が巻き起こる中、

広島観音に先制されるも、その後3点を決め逆転勝利

遠野旋風・・・の勢いは止まりません。




準決勝は、7日。

      
鹿実対遠野」・「多々良学園対野洲


共に、国立で行われます。



こりゃ、見逃せませんわぁ〜わーい(嬉しい顔)



高校サッカー大会公式サイト」・「J's GOAL 高校サッカー特集

日刊」・「スポニチ」・「サンスポ」・「報知」・「デイリー



     ココを押して頂くと→banner_04.gifランキングに反映されます。
            一つ、宜しくお願いします黒ハート
posted by ヒロポク at 04:10| Comment(0) | TrackBack(1) | サッカー全般 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年01月03日

国見、青森山田破れるっ!!高校サッカー、3回戦。

高校サッカー、3回戦の結果です。


           作陽2−2広島観音
            (PK4−5)

           鹿実5−0徳島商業

           野洲5−0高松商業

        滝川第二3−1大津

        鹿島学園2−1浦和東

       立正大淞南1−2遠野

        青森山田2−3多々良学園

           国見0−1大阪朝鮮


なんで日テレは、こんなに白熱する3回戦の中で、

生中継系ではなく、録画中継の試合を放送したのか腹が立つんですがちっ(怒った顔)

駅伝が大事なのは分かるのですが、

2試合なら生中継で放送できるんちゃうんexclamation&question」って思うのです。

2試合は、僕が注目の国見大阪朝鮮戦があったのに・・・もうやだ〜(悲しい顔)



そんなこんなで、いやぁ国見敗退しました・・・あせあせ(飛び散る汗)

そして今大会絶好調グッド(上向き矢印)大阪朝鮮大金星かわいいですねぇ〜exclamation×2

国見は、

       選手宣誓した高校は、優勝していない・・・

  
っていう、高校サッカーのジンクス打ち破れませんでしたね・・・



高校総体覇者青森山田多々良学園逆転負け

2対1青森山田リードで向かえた、後半39分

多々良執念の同点ゴールexclamation×2

・・・その数秒後ポストの跳ね返りサッカー多々良が押し込み逆転

わずか分・・・。

このわずか青森山田の2冠ぴかぴか(新しい)夢が散ったのです・・・



    サッカーは“10秒”あれば点が入る


まさに、ドラマですねぇ〜。


野洲青木孝太君、順調得点を重ねていますわーい(嬉しい顔)


鹿実昨日に続き5得点の圧勝っグッド(上向き矢印)


1月5日の準々決勝では、

国見を破った大阪朝鮮と、青木君率いる野洲との対決。

そして、鹿実滝川第二注目のカード

さらには、青森山田撃破パンチした多々良学園が、鹿島学園と対決。

残る一つは、広島観音遠野


どれをとっても、名勝負が期待されますっわーい(嬉しい顔)


高校サッカー大会公式サイト」・「J's GOAL 高校サッカー特集

日刊高校サッカー特集」・「スポニチ」・「サンスポ

報知」・「デイリー



    ココを押して頂くと→banner_04.gifランキングに反映されます。
            一つ、宜しくお願いします黒ハート
posted by ヒロポク at 18:23| Comment(2) | TrackBack(2) | サッカー全般 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年01月02日

高校サッカー、2回戦。

高校サッカー、2回戦の結果です。


           鹿実 5−0 上田西

           一条 0−3 徳島商業

         山形中央 1−5 作陽

         広島観音 0−0 星稜
          (PK5−3)

         浦和東 6−1 明徳義塾

          東福岡 0−1 遠野

         鹿島学園 4−2 鵬翔

           真岡 1−3 立正大淞南

     麻布大淵野辺 1−1 高松商
           (PK5−6)

            北海 0−4 大津

        四日市中央 2−3 野洲

        中京大中京 0−2 滝川第二

         大阪朝鮮 3−0 岐阜工

           国見 1−0 富山第一

       多々良学園 2−1 流通経済大柏

         青森山田 2−1 佐賀東

     
さすが、鹿実は強いっすねぇ〜exclamation×2
各ポジションの選手がキッチリ仕事をして、すんごいバランスが取れてます。

東福岡と、星稜負けちゃいましたね・・・ダッシュ(走り出すさま)

野洲青木ゴールサッカー決めてましたねっ手(チョキ)
ジェフでも期待しちゃいますわぁ〜わーい(嬉しい顔)

滝川第二森島君も、キレキレって感じで、さすがモリシ。(笑)

注目の国見富山第一国見勝負強さ光りますねぇ。
小嶺総監督代表監督でも通用するんではなかろうかと・・・

高校総体覇者青森山田も、きっちり勝ち上がってきました。

麻布大淵野辺高松商戦で、初の女性審判が笛を吹いたんですねexclamation×2

 「毎日新聞」・「日刊」・「スポニチ」・「デイリー

PK戦までもつれ込んだのに、体力ありますねぇ〜。

麻布にとっては、“勝利の女神ぴかぴか(新しい)となった様で・・・。

もちのろんジャッジは、公平でしたが。


3回戦、大阪朝鮮国見との対決。これは面白くなるかも。

多々良学園青森山田白熱は必至でしょうグッド(上向き矢印)


高校サッカー大会公式サイト」・「J's GOAL 高校サッカー特集

日刊」・「スポニチ」・「サンスポ」・「デイリー」             


    ココを押して頂くと→banner_04.gifランキングに反映されます。
            一つ、宜しくお願いします黒ハート
posted by ヒロポク at 23:12| Comment(0) | TrackBack(1) | サッカー全般 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

高校サッカー、1回戦。

高校サッカー、1回戦の結果です。

            湯本 2−3 徳島商

         常葉学園橘 0−2 滝川第二

          伊勢崎商 0−6 東福岡

          成立学園 1−2 作陽

            西目 0−1 大阪朝鮮
 
            修徳 0−2 野州

           浦和東 1−0 米子北

          青森山田 2−0 柳ヶ浦

         中京大中京 1−1(5 PK 4) 松山工

            遠野 2−1 那覇西

          山形中央 1−1(5 PK 4) 和歌山北

           岐阜工 1−0 城陽

            利府 1−4 四日市中央工

          帝京長岡 1−1(6 PK 7) 明徳義塾

            丸岡 1−1(1 PK 3) 佐賀東


う〜ん、結構順当な結果ではないでしょうか。

やはり東福岡青森山田はさすがの強さですねぇグッド(上向き矢印)

ジェフ入りが決定している、野洲校の青木孝太君も2得点を挙げる活躍。

全国制覇得点王を目指して頑張りたいexclamation×2

って、コメントしてます。

すでに、オシム魂を注入されてのですね。「報知


さらに、入団が噂されている安里君の那覇西は、負けちゃいました・・・ダッシュ(走り出すさま)

この悔しさは、是非ジェフ爆発爆弾させて欲しいと思うのですが。。。

C大阪入りの滝川二校森島君、ええですねぇ〜グッド(上向き矢印)

ホンマC大阪は“森島”って名前お好きな様で・・・わーい(嬉しい顔)

そして、長澤まさみパパ常葉学園橘が、負けてしまった

国立の中心優勝叫べなかったですね・・・ダッシュ(走り出すさま)


仕事の関係で、個人的に注目目していた丸岡負け・・・ふらふら


2回戦は、いよいよ国見鹿実

さらには、市船を破った流通経済大柏登場しますっexclamation×2

楽しみ楽しみっるんるん


第84回全国高校サッカー選手権公式」・「J's GOAL 高校サッカー特集

     「スポニチ1」・「スポニチ2」・「スポニチ3

     「サンスポ1」・「サンスポ2」・「報知1」・「報知2

   

   ココを押して頂くと→banner_04.gifランキングに反映されます。
            一つ、宜しくお願いします黒ハート
posted by ヒロポク at 00:45| Comment(0) | TrackBack(0) | サッカー全般 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年12月31日

高校サッカー選手権、開幕戦。

高校サッカー、開幕戦のカード「甲府東(山梨) 対 一条(奈良)」

試合の結果は、2対5一条高校の勝利


そしていきなり、ヒーローぴかぴか(新しい)が飛び出しましたっexclamation×2

それは・・・一条高校徳村真ノ介君です。

試合開始8分にFKからオープニングゴールを決めると、

後半11分には再びFKを叩き込み2点目。

さらに終了間際にハットトリックとなる、3点目を決めたのです。


開幕戦ハットトリックすごいっすっグッド(上向き矢印)


しかも、そのうち2得点FKですよぉ。

でも、普段はあまりFKを蹴らない方だとか・・・たらーっ(汗)

まぁ、人生ってそんなもんですよねぇ〜わーい(嬉しい顔)


徳村君本人は、J1入りを見ているそうですが、

監督によると、今大会でJ1クラブから誘いがなければ

大学進学へ勉強に専念するのだとか・・・。


このまま活躍すれば、現実なるかも知れませんね。

徳村君、注目っす手(チョキ)


        「第84回・高校サッカー選手権大会公式

         「スポニチ」・「サンスポ」・「デイリー


   もし良かったら→banner_04.gifをクリックして下さい。
(ポイントが入るだけで、大丈夫ですよ!)
posted by ヒロポク at 02:36| Comment(0) | TrackBack(1) | サッカー全般 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

