2014年06月25日

コロンビア戦

運命の一戦

でしたが、結果は残念。

奇跡は起こらず、1次リーグ敗退となってしまいまいした。

前半ロスタイムに追いついた時は、イケると思ったんですが・・・。

でも正直、悔しいという気持ちはあまりしなかったなぁ。

今大会、日本らしいスピードやドリブルのサッカーはあまり見られず。

なぜ!?

4年間の積み重ねは!?

って思いが強いからかな。

期待が大きかっただけに、もっと試合を見たかったですが、

W杯の予選リーグを突破するのは、やはり難しいという事ですね。

イングランドやイタリア、スペインでさえ勝ち進めないんですから・・・。

という言い訳をしつつ。


今大会の日本の戦いは、

まるで8年前のドイツW杯の再現の様な感じでしたが、

ウッチーの代表引退発言!?

は、ヒデが大会後に現役引退した時の事を考えると、

そこまで真似ますかって、思っちゃうのは僕だけでしょうか(苦笑)


ともかく、今大会の戦いは終わり。

4年後の2018年ロシアW杯へのスタートは、すでに切られています。

反省を踏まえ、遅れをとらないようにしてもらいたいです。

ひとまず、お疲れ様でした。


決勝トーナメント。

強豪国の戦いを楽しみに、夜更かしは続きます。

優勝国予想もありますしね。

いやしかし、ウルグアイは良く突破したなぁ〜。

まさか、噛み付くとは(苦笑)

おわり。


PS.

一平くんのブラジルの旅も終わりですね(笑)

posted by ヒロポク at 23:25| Comment(0) | TrackBack(0) | サッカー全般 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年06月20日

ギリシャ戦

仕事終わって、急いで帰りましたよ。

いつも通り帰っても、7時には間に合うのに(笑)

だって、楽しみで。

でも・・・・正直、ガッカリしたというか。

4年間積み重ねてきたサッカーがコレ!?

今まで良い試合が何度もあったのに、ザックJAPAN。

これじゃ本番に弱すぎでしょ〜。

単調すぎる攻撃。

さらに、気合というか、気迫というか。

何かそういうのが、この2試合ほとんど感じられなかったのが残念・・・。

ウルグアイの選手みたく、相手の足を食らって脳震とうを起こそうとも、

チームの選手交代の指示を拒み、自ら戻って戦う根性。

そういうの、好きだわぁ。

ほいで、一番納得いかなかったのは、なぜ交代枠を残す!?

高さで勝てないんなら、スピードとドリブルテクニックの斉藤学もありなんじゃ!?

とかとかとか。

学を推すなんて、一平くんではないですけど。

ってか、一平くんブラジル満喫しすぎでしょ(笑)


のこり1試合。

状況は厳しいですが、コロンビア戦。

どんな結果でも良い。

とにかく「大和魂」を見せてもらいたい。

もう、いっその事、キングカズを使ってくれっ!!

おわり。


PS.ちょっと辛口でスンマセン。

posted by ヒロポク at 23:19| Comment(0) | TrackBack(0) | サッカー全般 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年06月15日

コートジボワール戦

今朝の決戦。

見ましたよ、燃えましたよ。

でも、結果は残念・・・バッド(下向き矢印)

本田の先制弾に、これはイケるかもっ!!

って思ったんですけどねぇ。

あの後、追加点が奪えていればって思います。

それにしても、ドログバが入った途端の変わり具合。

やはりでしたね・・・。

人によって、こうも変わるものかと言うのを改めて知らされました。

たった2分間。

されど、大きな2分間でした・・・。


次のギリシャ戦。

絶対に負けられませんっ手(グー)

7時キックオフなら、なんとか見れるか・・・。


いはやは、それにしても一平くん。

ブラジルに行っただけでも驚いたのに、

まさかまさかの、スタジアムに入れましたねっ!!

テレビ放送でも、チラッと客席に映ってましたが(笑)

しかもしかも、FIFAのサイトにもっ!!

「FIFA国際サッカー連盟」(公式)

ついに、世界デビュー。

凄すぎ(笑)


あと、試合後の渋谷の映像は何なんですか。

負けてもハイタッチ!?

毎度毎度、ただ騒ぎたいだけでしょむかっ(怒り)

あの中に、サッカーファンは何人いたのだろうか・・・。

おわり。
posted by ヒロポク at 22:56| Comment(0) | TrackBack(0) | サッカー全般 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年06月14日

ブラジルW杯開幕

ついに開幕した、ブラジルW杯。

1ヶ月間のサッカー漬けの日々が始まりました。

開幕戦のブラジル対クロアチア。

予想外の立ち上がりでしたが、やはりネイマールが魅せてくれましたね。

これからの試合も楽しみですグッド(上向き矢印)

西村主審のジャッジがどうのこうの言われてますが、

W杯の開幕戦という緊張感の中で、立派な試合コントロールだったと思います。

確かに微妙な場面ではありましたが、完全な誤審では無いと思うんですよねぇ。

でもきっと、ジェフ戦でああなってたら納得いかないかも!?

(苦笑)


さて、ブラジルとは12時間の時差という事で、

早朝・通勤時間帯という微妙な時間帯がたまにキズ・・・。

自分的には、夜勤なんである程度見れるっちゃ見れますが、

体力的にキツくなるな・・・あせあせ(飛び散る汗)

結果を見ず、聞かずで録画という手もありか。


そんな楽しみなW杯ですが、もう一つ楽しみな事が。

それは、嫁との賭け。

優勝国を予想する単純なものですが、

何を賭けたかというと、外食を“おごる”です。

嫁の予想は・・・ブラジルとポルトガル。

僕の予想は・・・ウルグアイとドイツ。

とりあえず、2チームまで選択可能にしました。

嫁は手堅いっちゃ手堅いですが、これじゃ面白くないでしょ(笑)

自分は、ウルグアイが好きなんで外せません。

ってか、2人とも日本を選んでないってどういう事・・・苦笑。

何はさておき、

我が家にも絶対に負けられない戦いが出来ましたパンチ


さてさて、これからスペインとオランダ戦。

前回大会の決勝のカードが、まさかの1次リーグでっ!!

楽しみ楽しみるんるん

おわり。
posted by ヒロポク at 03:31| Comment(0) | TrackBack(0) | サッカー全般 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年04月11日

W杯トロフィーツアー。

渋谷ヒカリエで開催された、

W杯トロフィーツアーに行って参りましたぁ。

140411_1543~01.jpg

現在、本物が優勝チームに渡されるのは表彰式の時だけ。

表彰式後には本物はFIFA本部に戻され、優勝国にはレプリカが贈呈されます。

つまり、本物をこの目に出来るのは、表彰式とトロフィーツアーだけという、

4年にたった2回だけ。

トップのサッカー選手ですら簡単には見ることの出来ない訳ですから、

この機会がいかに貴重かが分かりますねぇ。

しかも明日からは、陸前高田へ移動しイベントが行われるという事で、

東京で一般展示されるのは今日のみという、

非常に貴重な一日だったのです。


140411_1359~01.jpg

会場に着くと、そこは長蛇の列。

約2時間待ち。

平日なのに、みんなすごい・・・たらーっ(汗)

140411_1355~01.jpg

手荷物検査を通ると、デカい公式ボールがひらめき

140411_1355~02.jpg

歴代の公式ボールも展示されていましたよ。

140411_1407~01.jpg

140411_1445~01.jpg

会場に入ると、コカコーラの試飲や、

自分の名前を、コーラのラベルにしてもらえるという、

そんな夢の様なブースもあり(全部無料で!!)

それから、明日からの陸前高田の皆さんへのメッセージの記入もあり。

そしてそして、お目当てのトロフィーとの記念撮影がグッド(上向き矢印)

撮影した写真をその場でプリントアウトして貰えるんですから、

すごい良い記念になります。


でも、肝心のトロフィーですが、

まるで免許センターの写真撮影みたく、

あっという間に撮られて終わるので、

ハッキリ言って、ゆっくりトロフィーを見てる時間が無かった・・・あせあせ(飛び散る汗)

ほぼ素通り状態でしたが、さすが純金製。

ピッカピカでしたぴかぴか(新しい)

ガラス張りで覆われていて、当然触ることなんて叶いません。

触ることが出来るのは、歴代優勝国のチームと、各国の国家元首のみですから、

そりゃ当然ですよね。

いやぁカッコよかったなぁ。


しかも、ここで撮影した写真を世界中から集め、

それを旗にし、本大会の開幕戦で披露する

「ハピネスフラッグ」というプロジェクトも実施され、

自分の写真がブラジルに届けれるという、2重の感動。

良い思い出になりましたぁかわいい

2時間、並んだ甲斐がありましたね。


clickitpic-0-3.jpg

いつの日か、日本代表がこのトロフィーを掲げられますように。

おわり。

押して頂くと→banner_04.gifランキングに反映されます。
            一つ、宜しくお願いします黒ハート

posted by ヒロポク at 23:28| Comment(2) | TrackBack(0) | サッカー全般 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年01月13日

最蹴章

いやぁ、国立最後。

今年の高校サッカー決勝戦。

まさに“最蹴章”にふさわしい、

素晴しい試合でしたねグッド(上向き矢印)

あれだけ攻められながらも、

一本のチャンスを決め2点をリードした星稜にさすがと思いましたが、

諦めない攻めの姿勢が実った残り5分の富山第一。

あの場面のPKは、凄まじいプレッシャーだったと思います。

そして延長戦の決勝点。

まさにドラマでした。

それから何と言っても、

大塚監督(父)と10番・大塚翔選手(息子)の抱き合う場面。

感動しましたぴかぴか(新しい)

息子が自分のチームの選手という事で、

監督には色んな葛藤があったとは思いますが、

見事に結果で答え、夢を叶えた息子との親子愛。

いいなぁ。

いろんな意味で、お腹いっぱいになりました。

富山第一のみなさん、おめでとうございましたぁ。

おわり。

押して頂くと→banner_04.gifランキングに反映されます。
            一つ、宜しくお願いします黒ハート

posted by ヒロポク at 17:58| Comment(0) | TrackBack(0) | サッカー全般 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年12月08日

おめでとう、四国。

12月8日

五井大市〜アリオを巡る散歩。

あーあ。

本来なら国立で、J1昇格を喜んでいたのに。

こんなにダラダラと過ごしてるはずじゃなかったのになぁ〜たらーっ(汗)


とにもかくにも、徳島の皆さん。

おめでとうございます。

J1で、阿波踊り旋風を巻き起こしてください。

そして香川の皆さん。

おめでとうございます。

来年、うどんを食べに行きます。

・・・って、今年も徳島遠征の時に食べに行きましたけど(苦笑)


いやあそれにしても、

2年連続で3位になりながら昇格出来ない。

ルールとはいえ、これも残酷。

別に、3位まで自動昇格でも良いと思うんですけどね・・・。

ドMじゃないと耐えれない。

うん!?

どこかのサポーターと同じですね(苦笑)

来年も一緒に、J1を目指しましょう手(グー)


12月8日

四国にとって、良い一日になりましたね。

おわり

押して頂くと→banner_04.gifランキングに反映されます。
            一つ、宜しくお願いします黒ハート

posted by ヒロポク at 23:56| Comment(0) | TrackBack(0) | サッカー全般 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年06月05日

ありがとぅー!!

5大会連続、W杯出場っexclamation×2

昨日のオーストラリア戦、感動しましたぁ。

仕事を休んで見た甲斐がありました(笑)

あの終了間際の失点、

「なんてこった・・・」

と思いましたが、

ロスタイムにあんな劇的ドラマが待っていようとは。

やっぱり、笛が吹かれる最後の最後まで諦めてはダメですね。

いやしかし、日本中の期待がかかる大プレッシャーの中。

俺が蹴るとばかりに、ボールを離さなかった男。

あの場面でど真ん中に蹴れるメンタルの強さ。

本田圭佑は、やはり“もってる”男ですね。

W杯出場は通過点。

更なる上を目指してグッド(上向き矢印)

おわり。

押して頂くと→banner_04.gifランキングに反映されます。
            一つ、宜しくお願いします黒ハート

posted by ヒロポク at 12:57| Comment(0) | TrackBack(0) | サッカー全般 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年12月02日

それぞれの楽しみ方

ガンバ大阪とヴィッセル神戸のJ2降格

両チームのサポーターの心中、お察し致します・・・・。

特に、大阪出身の自分としては、ガンバの降格は胸に来るものがありますねぇ。

まさか、あのガンバが・・・誰もが思ったはずです。

そう。

サポーターにとって、

開幕前に、自分が応援するチームが降格するなんて思いませんよ。

そんな事、絶対に思うはずがない。

でも、結果は結果。

苦しいほどの悔しさ、後悔と屈辱。

あの日、あの時、あの場所で。

一生忘れる事はありません。

まぁでも、一度あれを味わうと人に優しくなれるかも知れませんけど(苦笑)

いやしかし、どエライチームが落ちてきたもんです。

千葉、大阪、神戸、札幌、京都、横浜、東京、山形・・・

J2豪華すぎませんか(笑)

これで来季の昇格争いは今年以上に、超がつくほど激化するでしょうむかっ(怒り)

ガンバもヴィッセルも4年ぶりに対戦か。

楽しみだなぁ。

なんて思っていたら、

嫁は、

来年はいっぱい実家に帰れるねるんるん

と一言。

・・・そっちですか(笑)

人それぞれ、楽しみ方があるもんですな。

そんな事よりも、来季は誰が監督になるやら。

とりあえず、木山監督には国立でリベンジさせてやらねばっexclamation×2

おわり。

ココを押して頂くと→banner_04.gifランキングに反映されます。
            一つ、宜しくお願いします黒ハート

posted by ヒロポク at 03:03| Comment(0) | TrackBack(0) | サッカー全般 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年09月08日

眞田さん・・・。

元ジェフのGKコーチだった眞田さんが亡くなりました・・・。

「真田雅則氏の訃報に接して」(ジェフ公式)

「眞田雅則氏の訃報に接してのコメント」(清水公式)

昨夜、ちょうどたまたま清水のHPを見てたんですが、

その時にニュースリリースが出てて、この訃報を知りました。

あまりの突然の出来事で、驚きとショックでした・・・。

元とはいえ、ジェフファミリーの訃報はとても悲しいです。

先日の松田直樹の事もありますし・・・。

フクアリでのあの笑顔が思い出されます。

心よりご冥福をお祈りいたします。

ココを押して頂くと→banner_04.gifランキングに反映されます。
            一つ、宜しくお願いします黒ハート

posted by ヒロポク at 02:41| Comment(2) | TrackBack(0) | サッカー全般 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年08月05日

さよなら、松田直樹

8月4日、日本中を駆け巡った松田直樹逝去のニュース。

みんなの祈りが適わず、非常にショックで残念です・・・・。

あまりにも早すぎるさよならです。

あの松田直樹がって、未だにニュースを見てても信じられないぐらいです。

改めて、そのチームを超えた存在感ってのを感じました。


「涙が止まらない、マツの為にも今年は優勝する」と、

知り合いのマリサポさんからメールが届きました。

松本山雅の試合にもちょくちょく足を運んでたそうで、

ミスターマリノスとして、そして人として、本当に愛されてたんだなと思いました。

マリノス優勝を捧ぐ。

本当に、そうなれば良いですね。


日本のサッカー界は大きな宝を失ったと思います。

心より、ご冥福をお祈りいたします。

ココを押して頂くと→banner_04.gifランキングに反映されます。
            一つ、宜しくお願いします黒ハート

posted by ヒロポク at 02:35| Comment(0) | TrackBack(0) | サッカー全般 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年08月03日

戻って来てっ!!

心配していたオーロイの怪我具合ですが、

「右膝前十字靭帯部分損傷」という発表があり、

その全治までの回復期間も気になるところですが・・・・。

それよりも、驚きのニュースが松田直樹でした。

応援するチームも、そしてカテゴリーも違いますが、

そんなもの関係なく、いちサッカーファンとして好きな選手の一人です。

まだまだ休むには早すぎます。

松本山雅を引っ張り、再びJの舞台へ。

その勇姿を見せてください。

奇跡を信じてます。

戻ってきて下さい。

ココを押して頂くと→banner_04.gifランキングに反映されます。
            一つ、宜しくお願いします黒ハート

posted by ヒロポク at 02:33| Comment(0) | TrackBack(0) | サッカー全般 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年07月20日

なでしこ世界一っ!!

リアルタイムから少し時間が経ちましたが・・・苦笑。

改めて、

なでしこジャパン世界一

めでとうございますっexclamation×2

湘南戦の後、軽く仮眠を取って試合を観てました。

延長戦で決められた瞬間、「あ・・・・」と思いましたが、

ラスト3分、あの澤選手の執念のゴール。

そして、PK戦での激闘。

最後の最後まで諦めない姿は、本当に感動しましたぴかぴか(新しい)


W杯で、優勝で、世界一で。

ホンマに凄すぎですっexclamation×2

いつの日か男子でも、この歓喜の瞬間を見てみたいなぁ。


ジェフレディース所属の丸山選手も活躍しましたし、

フクアリで優勝報告会みたいな、そんなイベントをやって欲しいと思います。

110719_1112~01.jpg

ココを押して頂くと→banner_04.gifランキングに反映されます。
            一つ、宜しくお願いします黒ハート

posted by ヒロポク at 12:39| Comment(0) | TrackBack(0) | サッカー全般 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年11月04日

ナビスコ杯決勝戦

ジェフが05・06年と連覇したのも今は昔。


今年はジュビロ磐田対サンフレッチェ広島とのナビスコ杯決勝戦。

5対3でジュビロ磐田が優勝したわけですが、

何か久しぶりにテレビでJリーグの試合を見た気がしましたねぇ。

とっても白熱した試合で面白かったです。


あんな劇的な勝ち方をしたら、そりゃ嬉しいわなぁと、

ジュビロサポが羨ましくなったりした訳で(笑)


それにしても、一時は鹿島と並び2強とまで言われたあのジュビロ。

あの黄金期を支えたメンバーたちの姿はほとんど無く、

ここ数年は低迷をしていただけに、このタイトルは嬉しいだろうなぁ。


特に今年はJ2にしか頭が無く、

J1のチームの情報にはほとんど興味がなかったので、

広島で活躍する中島浩司と山岸の姿を見てちょっとビックリ(苦笑)

何ともいえない感慨深い気分になりました・・・。

みんな頑張れ。


ココを押して頂くと→banner_04.gifランキングに反映されます。
            一つ、宜しくお願いします黒ハート

posted by ヒロポク at 01:20| Comment(0) | TrackBack(0) | サッカー全般 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年06月20日

オランダ戦

日本対オランダ戦。

昨日はお休みだったので、無事にリアルタイムで見れましたTV

ただ、あの晃樹のニュースの後、最近のお疲れモードから爆睡・・・・・・眠い(睡眠)

起きたら20時25分と、危うく寝過ごすとこでしたがあせあせ(飛び散る汗)


結果は1対0で負けはしましたが、よく守り大健闘だったと思います。

特にGKの川島じゃなかったら、

あと2点ぐらい入ってても不思議ではなかったし・・・。


カメルーン戦での勝利に、このオランダ戦の善戦といい、

ホンマに、下馬評を大きく覆すぐらい。

驚いたわたらーっ(汗)


朝方までやっていたデンマーク対カメルーン戦も見ましたが、

デンマークの逆転勝利。

この結果、第3戦の直接対決で決着がつきます。

デンマークとは勝ち点3で並んでますが、

得失点差で引き分け以上で日本の決勝トーナメント進出が決まりますが、

でも、狙うは当然勝利でしょうぴかぴか(新しい)


この大一番もお仕事休み。

午前3時30分キックオフという深夜を通り越しもはや朝ですが、

楽しみでするんるん


ココを押して頂くと→banner_04.gifランキングに反映されます。
            一つ、宜しくお願いします黒ハート

posted by ヒロポク at 15:08| Comment(0) | TrackBack(0) | サッカー全般 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年06月19日

水野晃樹


「水野 晃樹選手が移籍加入」(柏公式)


本日、水野 晃樹選手(24歳、MF)のセルティックFC(スコットランド)からの移籍加入が決定いたしましたのでお知らせいたします。契約期間は2010年7月2日〜2012年1月31日までです。




ショック・・・ショックすぎ・・・がく〜(落胆した顔)

我が目を疑いました。

今日は仕事も休みで、気持ちよく日本対オランダ戦が見れると思ったのに、

そんなのがどうでもよくなる様な、それぐらい自分にとっては大きなニュースでした。



あの日、ファン感で言ってくれた事ってウソ・・・exclamation&question

「ファン感謝デーでの水野晃樹選手からのメッセージ」


「もしJリーグに戻ってくることがあれば、またこのジェフでやりたい」

この言葉を信じていたのに・・・。



よりによって、柏って・・・。

ジェフ以外の黄色のユニフォームを着てフクアリに帰ってくるなんて、

怒りを通り越して、悲しいです・・・もうやだ〜(悲しい顔)


柏には、絶対に負けられない。


ココを押して頂くと→banner_04.gifランキングに反映されます。
            一つ、宜しくお願いします黒ハート

posted by ヒロポク at 12:19| Comment(2) | TrackBack(0) | サッカー全般 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年06月15日

日本勝利っ!!

昨日はお仕事だったので、

日本の初戦、対カメルーン戦は見れませんでした。

なので、パソコンの速報をひたすら更新してました(笑)


家に帰って、

TVのニュースでゴールシーンやダイジェストをほんの少しだけ見ました。


本田圭佑、落ち着いてましたねェ。

きっと大舞台には強い、そんな強運も併せ持ってるんでしょう。

さすがだと思います。

予選や親善試合を見る限りでは、てっきり・・・・・・・

なのかと思いきや、この勝利。


正直、ちょっと驚きました(苦笑)


まぁ、ポストに助けられたりとあったみたいですが、

その運も勝負のうち。

よく守り抜いたと思います。


ただ初戦に勝ったとはいえ、

高さや技術、全てをバランスよく併せ持つ優勝候補の一角オランダや、

デンマークという、日本にとってはカメルーンよりも戦いにくい相手が控えています。

おそらく、3戦目のデンマーク戦で全てが決まるでしょうねェ。

2位争いがすごい団子状態になりそうな予感ですあせあせ(飛び散る汗)


そんな19日のオランダ戦、そして24日のデンマーク戦は、

たまたま仕事が休みと重なったので、見ることが出来まするんるん


リーグ戦が中断となった今、楽しみはこのW杯のみです。


とりあえず、初戦勝利おめでとうっexclamation×2



・・・あとニュースで渋谷かどっかで騒いでる人たちが居ましたが、

きっと結果よりも、ただ騒ぎたいだけの人ばっかりなんでしょうね。

まったく、どこかのチームのサポーターじゃないんですから・・・・・たらーっ(汗)

もちのろん喜んだり、盛り上がったりするのは良いと思いますが、

他人に迷惑を掛けるのだけは止めた方が良いのにな〜。


ココを押して頂くと→banner_04.gifランキングに反映されます。
            一つ、宜しくお願いします黒ハート

posted by ヒロポク at 17:06| Comment(0) | TrackBack(0) | サッカー全般 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年05月11日

サムライブルー23人。

2010年、南アフリカW杯に臨む日本代表23名が発表されましたねぇ。

5月10日14時。

4年前、「タマ〜ダ、マキ」というジーコの言葉。

自分の中では、あれは永遠に流行語大賞として胸に刻まれてますが(笑)

最後の最後、もしかしたら巻の名前がそんな風に呼ばれるんではなかろうかと、

僅かな可能性を思いながら、TVを見てましたTV



結果。

やっぱり選ばれませんでした。

しかも、あっさりと早口での発表でしたしダッシュ(走り出すさま)


「SAMURAI BLUE(日本代表)2010FIFAワールドカップ南アフリカメンバー」


全体的に見て、いわゆる“サプライズ”というのは無い印象です。

ちょっと矢野貴章には驚きましたが、

まぁ、高さもあるという意味で選ばれたのかなと。


川口が選ばれたのも、特に意外とは思わなかったです。


個人的には小笠原が選ばれなかったのはちょっと残念でしたが、

ベテランってのもあり、特に中盤は有能な選手が多いですし、

それに今回はほとんど招集も無かった(確か1回exclamation&question)ですしねぇ。

小野が選ばれなかったのも考えると、順当なのかな。



いずれにせよ、これで決まりました。

W杯で何処までいけるのか、

ベスト4ってのは、正直厳しいと思います。

けども、まずは1勝。

これを目指して、頑張って欲しいと思いますね手(グー)



それにしても、いよいよだなぁ〜。


ココを押して頂くと→banner_04.gifランキングに反映されます。
            一つ、宜しくお願いします黒ハート

posted by ヒロポク at 01:35| Comment(0) | TrackBack(0) | サッカー全般 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年09月16日

残り16分。

大雨により中止になった、

第25節・鹿島対川崎の取り扱いが理事会にて決定したそうです。

「鹿島対川崎 試合の取り扱いについて」(J公式)


試合は、後半29分から3対1で川崎リードのまま行う。

同じメンバーで、同じ交代枠で、同じ記録から。

つまりは、試合が中断時点からのスタートという事ですね。



川崎に配慮されてると思いますが、極めて公平な判断だと思います。

そりゃそうですよね、2点リードだったんですもん、

これが0からのスタートなら暴動モンですむかっ(怒り)

ましてや首位決戦という大事な試合なんですし。


鹿島にしたら、

負けを認めるという意見もモラルに反するという理由で却下され、

まぁ鹿島の力を持ってすれば、残り16分で追いつく事も不可能ではないと思いますが、

現実的にはかなりその可能性は低いんじゃないかと。

それに、メンタル面も考えれば尚更かな・・・たらーっ(汗)

言うなれば、“2度の敗北”を見ないといけないという辛さ。

しかも、その16分の為にスタジアムも用意しスタッフやら機材やら、

人件費も相当掛かるんではないかと思います。



ってか、そもそもの問題は、

雨だけで中止というジャッジがおかしい。

雷や台風ならまだしも、オンリーレインじゃないですかねェ。

濡れてやりゃ良いやんプロなんやし。

雨


そういえば大分前ですが、

高校サッカーの決勝戦なんて、雪が積もった中で試合してたやん。

雪

カラーボールで。



人間がやること、いくらミスはあるとはいえ、

ちょっと岡ちゃん・・・ってか、

岡ちゃんだけではなく、審判団のレベルの低下は著しいんじゃないかと。


今回は鹿島と川崎でしたけど、

まるっきり他人事ではないですからねェダッシュ(走り出すさま)



とりあえずは、公平な判断で良かった良かった。


ココを押して頂くと→banner_04.gifランキングに反映されます。
            一つ、宜しくお願いします黒ハート

posted by ヒロポク at 14:24| Comment(0) | TrackBack(0) | サッカー全般 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年09月10日

全部見逃した。

日本代表対ガーナ代表の、W杯強化試合。

見事4対3と、日本が大逆転勝利を収めたんですが、

その日本の4得点すべてを見逃したという・・・たらーっ(汗)


後半8分の中村憲剛のゴールは、

たまたま冷蔵庫に飲み物を取りに行った瞬間に決まり、

その他の3得点については、

ちょうど出勤時間になったんで、家を出てからそれぞれ得点が決まったと。


ガーナの3得点は、すべてリアルタイムで見ただけに、

日本の得点が見れなかったのは・・・う〜ん。

何とも言えない気分になりましたふらふら



それにしても、これが本番なら大盛り上がりだったでしょうねぇ。

ガーナの3得点目が決まった瞬間、

メンタル的にも落ちるかなと思いきや、そこからの逆転劇ですからねぇグッド(上向き矢印)

まぁ、3失点という課題は残るものの、4得点を奪ったというのも事実。


なかなかこういうレベルの高い相手との試合が少ないだけに、

この結果は貴重だったと思います。


ドイツやらスペインやら、

世界トップの国から強化試合の誘いを受けてるそうですが、

本番まで残り少ない試合、相手から学ぶものがたくさんあると思います。

存分に自分たちの力に吸収して欲しいと思いますね手(グー)



ココを押して頂くと→banner_04.gifランキングに反映されます。
            一つ、宜しくお願いします黒ハート

posted by ヒロポク at 00:42| Comment(0) | TrackBack(0) | サッカー全般 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

