2014年05月08日

文鳥の聖地

岐阜遠征にて。

夜行バスにて、早朝5時過ぎに名古屋駅到着。

そこから、一度行ってみたかった弥富へ向かいました。

ここは、白文鳥発祥の地。

すなわち、文鳥の聖地なのです。

140506_0549~01.jpg

近鉄線に乗り換えて、20分ぐらいでしたか。

駅前のモニュメントには、文鳥と同じく名産の金魚の姿もありました。

140506_0549~02.jpg

また、公衆トイレにも文鳥が。

140506_0553~01.jpg

近くのショッピングセンターにも文鳥が。

140506_0813~01.jpg

マンホールにも文鳥が。

140506_0612~01.jpg

さらには、看板にも文鳥が。

そしてそして、一番見たかったのがコチラ。

140506_0607~02.jpg

電話BOXの上に乗った文鳥exclamation×2

色んな文鳥ファンのサイトやブログにも登場していて、

一度、この目で見てみたかったんですよねぇ。

いやぁ撤去されてなくて良かったです。


それから、弥富に来たらココにも来ておきたかった場所。

140506_0649~01.jpg

ひと駅隣の佐古木駅。

その近くにある又八神社へ。

140506_0655~01.jpg

これです、発祥の地の石碑。

今では、生産量や出荷量も減少し、

生産者の高齢化、後継者不足もあり徐々に衰退し弥富文鳥組合も解散。

数は減りましたが、文鳥の出荷は続いているそうです。

140506_0824~01.jpg

歴史民俗資料館(旧弥富町役場)で資料とかも見たかったんですが、

残念ながら、この日は休館日でした・・・。


弥富駅〜佐古木駅〜歴史民俗資料館と、

ぶらぶら散歩しながら、少なからずその歴史に触れ、

改めて、文鳥が好きになりましたね。

140507_2119~01.jpg

140507_2133~01.jpg

愛らしい、ウチの相方なのですかわいい

おわり。

押して頂くと→banner_04.gifランキングに反映されます。
            一つ、宜しくお願いします黒ハート

posted by ヒロポク at 01:26| Comment(0) | TrackBack(0) | LOVE 文鳥(相方) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年02月10日

癒されます。

Wiiの野球で、腕が筋肉痛な僕です(笑)

基本、Wiiの一人プレイって、ちょっと空しいですたらーっ(汗)



そんな一人でWiiに夢中になってると、

そういえば、ウチの相方は何処さ行ったかなexclamation&question

と、あまり相手にしないと、気分を害したのか、それとも空しくなったのか、

自分の家(鳥かご)へ帰ってしまう、ウチの相方。



でも、鳥かごの中を見ても居ないし、

誤って床に居てる所を踏んづけてもいけないんで、

何処じゃ〜と思って、ふと横を見ると、居ましたひらめき




090206_1251~01.JPG




どうですか、この幸せそうな寝顔。

ちょうどストーブの上で温かいんでしょうねェ晴れ

座り込んで眠ってます眠い(睡眠)



横で、大の大人がWiiでコントローラをぶんぶん振り回してるってのに(笑)



なんか、癒されますわかわいい



ココを押して頂くと→banner_04.gifランキングに反映されます。
            一つ、宜しくお願いします黒ハート

posted by ヒロポク at 01:00| Comment(0) | TrackBack(0) | LOVE 文鳥(相方) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年09月17日

突っ込んだっ!!

買ったばっかりの新車なのに、突っ込んだ・・・・もうやだ〜(悲しい顔)

ってのは、冗談で(笑)



ウチの相方が、突っ込みました。

コンビニでミートソーススパゲッティを買って食べてたら、

そのレシートで遊んでた相方が、「てやーっexclamation×2とばかりに、

そのミートソーススパゲッティの中に突っ込んできましたむかっ(怒り)



「お前、なにしてんね〜んがく〜(落胆した顔)


と、僕もビックリすれば、突っ込んだ当の本人の相方もビックリあせあせ(飛び散る汗)


言うまでも無く、相方の真っ白の羽と足には無数のミートソースが・・・たらーっ(汗)

しかも今度は、その体であちこち飛び回るもんだから、

僕の服や辺りはミートソースの良い香りが・・・って、

そんな呑気な事は言ってられず、掃除するのに精一杯ダッシュ(走り出すさま)




全く、人騒がせな相方です。

ほんま、誰に似たのやら・・・・笑。



羨ましい事に、相方の体は水浴びをしたら綺麗になりましたぴかぴか(新しい)


今は、カレーを食べるたびに、いつ突っ込んでくるかヒヤヒヤしてます。。たらーっ(汗)



080912_1228~01.JPG




ココを押して頂くと→banner_04.gifランキングに反映されます。
            一つ、宜しくお願いします黒ハート

posted by ヒロポク at 01:18| Comment(0) | TrackBack(0) | LOVE 文鳥(相方) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年06月12日

こんなにちっちゃくても。

いやぁ、最近ブログを書く頻度が落ちましたねェ。

別にサボってる訳ではないんですが、

世間を賑わしている近頃の色んなニュースTVを見てると、

書く気も失せてきます・・・もうやだ〜(悲しい顔)




先日、手のひらにすっぽりと収まるぐらい小さな相方でも、

ちゃんとコンビを組んでいる(飼い主)僕の事は分かってるなぁ〜って、

いつもの自分の家の雰囲気を理解してるんやなぁ〜って、

改めて思いました。




ってのも、この前初めて僕の家家に遊びに来た人が居るんですが、

もちのろん、ウチの相方が僕や実家の家族以外に見る初めての人です。



友人が部屋に入った瞬間に、いつもと雰囲気が違うと察知したのか、

普段なら鳴いて「出して(カゴから)くれ〜パンチっていうのに、

奥からジーっと様子を窺ってました目



カゴから出しても、お気に入りの場所であるPCのモニターの上から降りず、

僕が手を出しても、すぐにその場所に戻るって感じでした。




ひたすら僕の方を見ては、

この人は危害を加えそうに無い、安全だってのを理解したのか、

友人が手を出すとその手に乗り始め手(パー)

そして、すごい興味深そうな表情で友人を見つめてましたサーチ(調べる)


終いには、友人の指先のササクレまでむしってましたが・・・わーい(嬉しい顔)





でも偉いモンですね、

こんなにちっちゃくても、敏感に気配を読み取り、

また普段の家の様子をきちんと理解してるんですから、

さすがウチの相方ひらめき



ってか、動物なら当たり前か。

親バカでスイマセンわーい(嬉しい顔)





080611_1229~01.JPG



↑ちょっとカメラカメラに寄りすぎです(笑)




ココを押して頂くと→banner_04.gifランキングに反映されます。
            一つ、宜しくお願いします黒ハート

posted by ヒロポク at 00:27| Comment(0) | TrackBack(0) | LOVE 文鳥(相方) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年05月01日

暑い・・・・。

まだ5月やっていうのに、この暑さ・・・・・あせあせ(飛び散る汗)

なんでも、北海道では沖縄の気温を超え30度に達したとか晴れ

んなアホな・・・たらーっ(汗)




そんなこんなで早速、我が家も扇風機が登場です。


080501_1257~02.JPG


この相方の嬉しそうな姿るんるん




いやしかし、この時期に扇風機を投入するなんて、

ちょっと異例の選手交代って感じです(笑)




夏は嫌いじゃないんですが、好きでもありません。

なぜなら数年前、市原で40度を越す爆熱日むかっ(怒り)があった時、

その時の相方を暑さで亡くした事があったからですもうやだ〜(悲しい顔)




ペットを飼ってる人は、特に暑さと寒さには気を配らなければなりません。

冬はペット用のヒーターがあるので大丈夫ですが、

夏場は、我が家みたくエアコンが無い家庭にとって、なおさらです。




とりわけ、扇風機が活躍しますが、

これからの本格的な夏に向けて、気は抜けません。




ココを押して頂くと→banner_04.gifランキングに反映されます。
            一つ、宜しくお願いします黒ハート

posted by ヒロポク at 13:58| Comment(2) | TrackBack(0) | LOVE 文鳥(相方) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年04月01日

ハゲました。

この間、ウチの相方が「羽の生え変わる時期」と書きましたが、

こんなんなってます。


080330_2234~01.JPG



ハゲてます。


ひらめき ひらめき ひらめき ひらめき ひらめき




別に、相方がオヤジ化”した訳ではありません。

そして、アルシンドを目標にしたのでもありません。

・・・しっかしアルシンドって、懐かしい(笑)




過去に飼った文鳥にもありましたが、たまに居るんですよね、

こういうぶちゃいくな生え変わり方をする鳥が。





ウチの相方は、レディーキスマークなんですよ。

鏡を見たら、きっとショックを受けるでしょうね・・・・たらーっ(汗)



まぁ、キチンと生え変わるのでご心配なく。

・・・たぶんあせあせ(飛び散る汗)



負けるな、相方っ手(グー)




ココを押して頂くと→banner_04.gifランキングに反映されます。
            一つ、宜しくお願いします黒ハート


posted by ヒロポク at 00:55| Comment(0) | TrackBack(0) | LOVE 文鳥(相方) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年03月25日

この時期が来た。

どうも最近、「犬と私の10の約束」を見てか、

相方が少々の“おイタ”ドコモポイントをしても怒らなくなりました(笑)


きっとコレには、「何か理由があるんだろうなぁ〜ひらめきと、

怒るよりも、「一緒に過ごす時間を大切にしようかわいいと、

そういう風に考えるようになりました。



そんな風に、動物を飼う人、またその飼われている動物達にとっても、

お互いが幸せな気持ちになれるこの映画を、

職場やあちこちで、オススメしている自分なのです。






さて、そんな中。

ウチの相方が、この季節を迎えました。




羽の生え変わる時期です。



080325_1220~01.JPG


相方は、のん気に抜け落ちた自分の羽根で遊んでますわーい(嬉しい顔)





鳥を飼った事がある人なら分かると思いますが、

何せ羽根なんで軽いですから、ちょっとした風で舞うんですよぉあせあせ(飛び散る汗)

まぁ、これは犬犬や猫猫の抜け毛と同じことが言えるかも知れませんが、

本当に掃除が大変なんですよねぇ〜ふらふら




ふぅ・・・・・たらーっ(汗)






しかし、これからは誕生日プレゼントにもらった掃除機がありますねんっ手(チョキ)

今まで、100円ショップで買った小さな「ホウキ&ちり取り」で掃除をしてましたから、

それに比べれば、ものすごいIT革命ですよグッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)




・・・とは言うものの、やっぱり大変だわ。。。。ダッシュ(走り出すさま)





それにしても、相方の背中に所々生えている、黒い羽。

“ブチ”みたいで可愛いから、これは抜け替わって欲しくないと思う今日この頃です。




ココを押して頂くと→banner_04.gifランキングに反映されます。
            一つ、宜しくお願いします黒ハート


posted by ヒロポク at 14:06| Comment(0) | TrackBack(0) | LOVE 文鳥(相方) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年02月13日

水浴び。

世間はこんな寒い雪のに、

ウチの相方は今日も明日も明後日も、毎日水浴びいい気分(温泉)をする訳です。


真水たらーっ(汗)たらーっ(汗)たらーっ(汗)



080212_1118~03.JPG





真冬に真水でよく風邪を引かないな〜と感心します。



水じゃ寒いだろうという事で、

お湯で水浴びをさせた方が、かえって風邪を引いたりするんですって。


人間でいう“湯冷め”みたいなもんでしょうねェ。




基本、僕が仕事ホテルから帰ってきて手を洗いだすと、

ピューンと飛んできて、「水浴びタイムいい気分(温泉)が始まります。


蛇口のところに両手手(パー)手(パー)で水を受け皿にし、

そこにちゃぽんと入ってバシャバシャ右斜め上って感じです。



これが何せ真水なんで冷たい冷たい・・・・ふらふら

おまけにバシャバシャと羽ばたくので、しぶきがこれまた・・・ダッシュ(走り出すさま)



でその後、1人と1羽が一緒にストーブの前で温まるのです晴れ


一人はコンタクトを外しながら。

1羽は羽を乾かしながら。





日常のさりげない1コマカチンコなのでした。





ココを押して頂くと→banner_04.gifランキングに反映されます。
            一つ、宜しくお願いします黒ハート


posted by ヒロポク at 13:29| Comment(0) | TrackBack(0) | LOVE 文鳥(相方) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年02月04日

ササクレ。

昨日も休みということで、土日が連休でした。

普通なら「映画に行きました〜カチンコ」と書くところなのですが、

しかし、基本的にジェフの試合サッカーが無い日の土日というのは、

映画館も混むので出かけませんたらーっ(汗)



なので、昨日はベッドとテレビの往復しかしてません(笑)

あとは、レンタル屋で借りた映画のDVDCDを見ました。



でまぁ、パソコンやDSをいじってると、

相方がいつも通り来まして、親指にあるササクレを見つけた様で、

「これは格好の獲物を見つけたぞ〜かわいいとばかりに、

ちっちゃなササクレをクチバシで銜えて引っ張り始めたんですよむかっ(怒り)



「痛っexclamation×2と思って見ると、

どうやら一つのササクレを取っただけでは飽き足らなかったみたいで、

ササクレじゃない普通のキズでめくれてた皮を引っ張り出したんですよっexclamation×2



痛いわ血が出るわ、でもココで指を離したらゲーム(DS)にやられるわ・・ふらふら

と、そこで考えた作戦は、セロテープです。


「そうや、セロテープを巻こうひらめき

と、絆創膏ではなくセロテープを巻いたのです。



ほら、セロテープって透明じゃないですか、

だから傷口が見えるわけですよ。

アホな相方は、それでも必死に突こうむかっ(怒り)とセロテープに挑戦。


しかし、どうやっても傷口に届かない事を諦め、

僕をチラッ目と見て、「参りましたダッシュ(走り出すさま)といった表情。




セロテープを外した瞬間、

これみよがしにササクレを探し出した相方を見て、

「まだまだ子供だないい気分(温泉)と思いましたわーい(嬉しい顔)




・・・なんとも、平凡な日記でスイマセン。。。。。



080204_1443~01.JPG





ココを押して頂くと→banner_04.gifランキングに反映されます。
            一つ、宜しくお願いします黒ハート


posted by ヒロポク at 14:57| Comment(0) | TrackBack(0) | LOVE 文鳥(相方) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年01月09日

ちょっと病院へ。

やっと監督が決まりそうってのに、晃樹がセルティックexclamation&question

なんて大きく紙面に踊り、一向に良いニュースが無く、

ホンマに頭が痛い日々が続きますふらふら


だもんで病院病院あせあせ(飛び散る汗)に行って来ました。

・・・・って、冗談です。

行ったのは僕ではありません。



ウチの相方が、昨日あたりからどうも片足を浮かし、

右足をかばう様子が見られだしたのですあせあせ(飛び散る汗)


僕が見た限りでは、何処かで足を引っ掛けた様子も無かったし、

いつもどおりの元気の良さで、ご飯レストランもよく食べてくれます。

ホンマにいつもの相方って感じなのです。



人間なら、ほっとけば治るわい〜いい気分(温泉)

とか、2,3日ぐらい何も食べなくても死にはしませんが、

相方の様にこれだけ体が小さいと、

ほんの些細な事でも、少し放置するだけで生死に関わる可能性がある訳です。

それに、人間の言葉が話せませんからね・・・・たらーっ(汗)




昨日は病院病院が休院だった為に、本日連れて行ってきました。

ちなみに犬・猫と違い、小鳥を診察サーチ(調べる)してくれる病院って、

以外に少ないんですよ・・・ダッシュ(走り出すさま)



以前に連れて行ったのは、ヒナの時以来。


診察台に行くと、すんごい大人しい。

お医者さんから「よく馴れて大人しいねェひらめきなんて褒められました。

ハハハ〜と笑いながらも、

内心「お前、家の時の態度と全然違うやないけェ〜」と思いながらわーい(嬉しい顔)





冗談さて置き、

診察の結果は、人間でいう「軽い捻挫」だろうという事でした。


爪が長く伸びていたので、知らない所で引っ掛けむかっ(怒り)たみたいです。


鳥の爪を切るのって、一人では難しいんですよ〜あせあせ(飛び散る汗)

暴れますし、間違えて血管まで切ったらえらい事ですから雷

だから、ついいつも怖くて短くしか切れないんですたらーっ(汗)



「一人じゃ難しいから、連れてきたらいつでも切りますよ〜かわいいと、

お医者さんと一緒にザクッと切ってもらい、処置終了。

あとはビタミン類を与え、激しく動かさない事です。




いやぁ、ホッとしました晴れ


家に帰ってくるなり、すぐご飯レストランに飛びつき散らかすわと、

普段通りの相方に変身。



ウチの相方、

なかなか“世の中を上手く渡る方法”を知っていますわわーい(嬉しい顔)



080109_1515~01.JPG



ココを押して頂くと→banner_04.gifランキングに反映されます。
            一つ、宜しくお願いします黒ハート


posted by ヒロポク at 20:17| Comment(0) | TrackBack(0) | LOVE 文鳥(相方) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年12月03日

取り付け完了。

この前書いた「火災報知機の取り付け」が完了しました。


前日の名古屋戦サッカーから帰った後、明け方近くまで掃除をして、

残りはちょっと早くに起きてやりましょう〜なんて思ってたのですが、

案の定寝過ごしました・・・眠い(睡眠)



「だって2度寝って気持ち良いんですも〜んいい気分(温泉)って、そんな問題じゃないんでしたわーい(嬉しい顔)


今年は寝坊してばっかり、すっかり寝坊キャラ眠い(睡眠)ですわ。




ってな事で、不動産屋さんのチャイム家で夢から覚めました晴れ

「ちょっと待ってください・・あせあせ(飛び散る汗)って、寝ぼけまなこで言い、寝ぐせと顔を洗いました。



あとは家に入って“されるがまま”ですよ(笑)



結局、最後にやろうと思ってた方付けが出来ぬまま・・・ダッシュ(走り出すさま)


まぁ作業があるので、そんなに部屋中をしっかりとは見てないと思いますが、

あの沢山のBoAのポスターと、ジェフのユニフォームやらグッズの散乱を見て、

何を思ったんでしょうかね・・・恥ずかしいたらーっ(汗)



でもそんなの関係ねぇ〜exclamation×2


これが「私の生きる道」なのだ手(グー)




そんなこんなで、取り付けが完了。

ウチの相方は、寒さ防止の毛布で覆われたかごの中でお利口に静かにしていたので、

一体外で何があったのかは分からないはず。



ですが、かごから出ると、すぐに天井を見上げ右斜め上

「兄さん、あれ何ですのんexclamation&questionって顔をして僕を見ます目


071202_1143~01.JPG



天井の隅っこにある、あれだけ小さな物でもすぐに分かるもんなんですねぇ〜ひらめき


さすが偉いねぇ、ウチの相方はぴかぴか(新しい)


って、完全に親バカですわーい(嬉しい顔)



ココを押して頂くと→banner_04.gifランキングに反映されます。
            一つ、宜しくお願いします黒ハート


posted by ヒロポク at 00:22| Comment(2) | TrackBack(0) | LOVE 文鳥(相方) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年11月14日

大好物。

ウチの相方は、とにかくニンテンドーDSが大好物でするんるん



      071114_1320~01.JPG




DSを持つと、身を乗り出して見つめます目

そしてパカッと開けると、一目散に飛んできますひらめきダッシュ(走り出すさま)



そして画面TVの上に乗っては、

ゲームキャラクターの動きに合わせて、クチバシで突っついたりむかっ(怒り)



サッカーとか、マリオとかはキャラクターの動きも機敏なので、

そりゃ、あっちゃ右斜め上こっちゃ左斜め下見てますよわーい(嬉しい顔)




十字キーゲームの上とかに居る時に、

誤って指で足を踏んだりすると、「ブーっexclamation×2と怒ります雷



「そりゃゴメンやけど、邪魔やし・・・たらーっ(汗)みたいな(笑)



たまに、音量演劇を最大グッド(上向き矢印)にするとビックリあせあせ(飛び散る汗)してますけどねわーい(嬉しい顔)




この前、実家家に帰ったときにも、

お母んのDSに飛びついてましたわ。




なんせ色んな物に興味を示します。

そんな“お年頃”黒ハートなんでしょうか・・・。




でも、そんな事よりも、

もうちょっとキレイぴかぴか(新しい)エサを食べてくださいなレストラン



部屋中、エサの殻だらけやで・・・ふらふら




ココを押して頂くと→banner_04.gifランキングに反映されます。
            一つ、宜しくお願いします黒ハート


posted by ヒロポク at 13:55| Comment(0) | TrackBack(1) | LOVE 文鳥(相方) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年09月18日

吸引力の変わらない掃除機

今、欲しいもといえば、掃除機です。


なぜかといえば・・・・・




 070914_1444~01.JPG




相方が、“食べ散らかす”むかっ(怒り)からです・・・あせあせ(飛び散る汗)



一度カゴから出すと、自分からは、ほとんどカゴに戻りません。

だもんで、ご飯レストランもカゴではなく机の上で食べる事が多いのです。



食欲旺盛手(グー)なの事は、すごく嬉しいのですが、

レディーキスマークなんですから、もうちょっとお行儀良く・・・・・

ならないものかとダッシュ(走り出すさま)



・・・おそらく、今までの経験上9割がた、女の子キスマークだと思います。

「あぼ」って名前、正直「男の子じゃなくて良かった〜」と、

ちょっと一安心ですかわいい




話は戻りますが、

「わざとちゃうんかいっ手(パー)

ってぐらい、くちばしでエサをばら撒く事も、多々あります。



なんせ我が家には、100円ショップで購入した、

小さなほうきと、ちり取りのセットしかないので、

掃除が大変なのですよ・・・ふらふら




そろそろ掃除機を購入しようか、迷ってます。




ココを押して頂くと→banner_04.gifランキングに反映されます。
            一つ、宜しくお願いします黒ハート


posted by ヒロポク at 13:54| Comment(2) | TrackBack(0) | LOVE 文鳥(相方) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年09月12日

お年頃

我が家家の夏は、洗濯物を干している晴れ

毎年必ずセミがその洗濯物にとまります。



「急にセミの鳴き声がデカくなったなぁ〜」って思うと、

洗濯物に張り付いてる訳ですひらめき

おかげで、すんごいうるさい耳ですけど・・・たらーっ(汗)



まぁそれが、我が家の「夏の風物詩」ってな感じです。




そんなこんなで、この間やっとセミが到着しました。

もうそろそろ夏も終わり間近というのに・・・ダッシュ(走り出すさま)





セミを相方に見せてやろう目と思い、捕まえました。


   070910_2151~01.JPG


すると・・・興味津々でするんるん





初めは少し警戒雷をしますが、

だんだん寄ってきて、つんつくつんですわーい(嬉しい顔)

全然逃げようともしないんですよね〜。




文鳥として、

何に対しても今が一番興味が湧くお年頃なんでしょうかかわいい




ココを押して頂くと→banner_04.gifランキングに反映されます。
            一つ、宜しくお願いします黒ハート


posted by ヒロポク at 12:20| Comment(3) | TrackBack(0) | LOVE 文鳥(相方) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年08月17日

さて、さきほど恒例のフクアリ・シート張りから帰還しました。



いやぁ、暑い暑い晴れ・・・地獄むかっ(怒り)ですなたらーっ(汗)




我が家にはクーラーがないので、

扇風機台風の存在が、まさに神様の様なのでありますぴかぴか(新しい)


ここ数日、その動きが止まった所を見ておりません。



僕が居なくても、相方のために扇風機を付けていないと、

さすがに・・・・なのでありますあせあせ(飛び散る汗)


そんな最悪な事を考えると、多少の電気代有料ぐらい安いものです




でもって、その相方ですが、

背中からが一枚、抜けそうでグラグラしていましたひらめき

本人も気にしている様だったので、そんな事ならお安い御用と、

「プチっ手(パー)と引っこ抜きますと・・・・・



「ブッブーexclamation×2と、怒られました雷



ちょっと痛かったのか、それとも自分で抜きたかったのか・・・


すまぬふらふら




      070817_1455~01.JPG





それにしても、今まで文鳥を飼ってきた長年の勘と経験から、

日増しにウチの相方「レディーキスマークであるような、

そんな気がしてきました。




「あぼ」・・・・名前にピッタリですなわーい(嬉しい顔)


・・・気がキツイし・・・ダッシュ(走り出すさま)



ココを押して頂くと→banner_04.gifランキングに反映されます。
            一つ、宜しくお願いします黒ハート


posted by ヒロポク at 15:29| Comment(0) | TrackBack(0) | LOVE 文鳥(相方) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年08月01日

コンビ結成!!・・・・・してました。

早いもので、もう8月です晴れ


そんな中、

私、コンビを結成いたしましたっexclamation×2



      070719_2300~01.JPG




・・・・・正確には、してました。

ですたらーっ(汗)




いやぁ、実を言うと4月の終わりから結成をしていたのですが、

ちょっと諸事情で、公表してませんでした。



相方との出会いは、いつも行ってるペット屋ではなく、

違うお店で、お店のおばちゃんにヒナを見せてもらおうと、

カゴのふたを開けると、

一羽が僕を見て一目散に飛んできたのですかわいい



それに比べ、他のヒナたちは全くの知らんぷりダッシュ(走り出すさま)



下においても、すぐに飛んでくるこの一羽に、

ちょっと運命を感じましたるんるん



撮り慣れているかのような写真カメラのカメラ目線目も、

どことなく前の相方に似てる・・・でしょわーい(嬉しい顔)



指に乗せてみると、足もしっかり力が入ってるし、

クチバシや目のまわりの血色も良く、

お店の人があげるエサレストランもたくさん食べていたので、

我が家家に、相方として迎え入れたのであります手(チョキ)




迎え入れたまでは良いのですが、

これがまた手が掛かる手が掛かる・・・・あせあせ(飛び散る汗)



普通のヒナなら、お店で購入してから1ヶ月ぐらいで、

「さし餌」から「一人餌」に切り替わるんですが、

この相方の場合は、1ヶ月経っても2ヶ月経っても、

一人で食べようとせず、

「ご飯レストランは僕がくれるもの」と思ってるのか、

全然手が離せない毎日でした・・・ふらふら




そのくせ、僕が水洗いをしていると、水浴びをしたいのか、

手で水を溜めると、そこでバシャバシャと水浴びをしたり、

姿かっこうだけが、大人になって行く始末・・・たらーっ(汗)



でも、一人で餌を食べない・・・眠い(睡眠)



来る日も来る日も、一人餌になる様に練習し練習し、

そして迎えた3ヶ月目のある日。



ふと見ると、

一人で餌レストランを食べてるではありませんかっexclamation×2





「痛みに耐えよく頑張った、感動したっ手(パー)

って、小泉純一郎ではないですが(笑)


それぐらい感動ぴかぴか(新しい)しました〜わーい(嬉しい顔)



いやそれにしても、これだけ苦労した文鳥も初めてです。





あ、申し遅れました。


相方の名前ですが、


あぼ


です。



名前の由来・・・exclamation&question

みなまで言わなくても分かるでしょ黒ハート





とにもかくにも、相方ともども宜しくお願いしま〜するんるん





ココを押して頂くと→banner_04.gifランキングに反映されます。
            一つ、宜しくお願いします黒ハート


posted by ヒロポク at 12:39| Comment(4) | TrackBack(1) | LOVE 文鳥(相方) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年03月13日

ひよこ

今日はお休みなので、久々にペット屋へ行きました。




が結局、今日も文鳥を買いませんでした・・・。

「そろそろ飼いたいなぁ」と思って店に行っても、

決心がつかないんですね・・・・フゥ。。。。ダッシュ(走り出すさま)




そんな中、お店を見てると、

めっちゃ可愛いひよこちゃん”達が居てました。



             070313_130516.jpg




みんなの目線が下右斜め下なのは・・・・・


僕のストラップに興味を示してるからっexclamation×2




ジェフ「マフラーストラップ」を付けてるんですが、

下のヒラヒラー(長音記号1)が気になったんでしょうなぁ〜ひらめき

目線がソコから離れへんっexclamation×2わーい(嬉しい顔)



必死でカメラに目線目をもらおうとやってたんですが、

諦めましたたらーっ(汗)



でもおかげで、コッチの方が可愛い黒ハート写真になりましたるんるん




う〜ん、このままの姿で大きくならないんなら、

間違いなく飼うんですけどねぇ〜わーい(嬉しい顔)



カワユス、カワユスかわいい




     ココを押して頂くと→banner_04.gifランキングに反映されます。
            一つ、宜しくお願いします黒ハート


posted by ヒロポク at 17:02| Comment(4) | TrackBack(0) | LOVE 文鳥(相方) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年12月29日

気持ちの整理

久しぶりのブログの更新、大分気持ちの整理もつき、

元の暮らしに戻りつつあります。ご心配をお掛けしてスイマセンでした。

また、温かいコメントを頂き、本当に有り難うございます。

これからまた、今まで通り、更新していこうと思っていますので、

ヨロシクお願い致します。


         ココを押して頂くと→banner_04.gifランキングに反映されます。
            一つ、宜しくお願いします黒ハート

posted by ヒロポク at 13:58| Comment(0) | TrackBack(0) | LOVE 文鳥(相方) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年12月26日

ママ、もう泣かないで

昨日、ウチの相方が旅立ちました。


僕がその日、ベッドではなく、座椅子で仮眠を取った事が原因です。

仕事明けでも、疲れが軽い時は座椅子で夜まで仮眠を取る事があります。

その日もまさに、それでした。



鳥かごの扉を閉め忘れたまま、僕は座椅子を倒して寝むったのです。

今までにも何度か、閉め忘れて眠ってしまった事があったのですが、

気が付くと、相方はいつも僕の近くで一緒に寝ていました。

でも、昨日だけは違いました。



僕が夜起きると、相方が横にいました。

「あっ、閉め忘れてて、いつもどおり横に寝てたのか」と思いました。

でも、相方は動きません。



え!?と思って相方を触ると、冷たくなっていました。



寒かったのか、僕の体の下にもぐりこんだのでしょう。

でも僕は気づかず、そのまま相方は下敷きに・・・・




「ごめん!!」と泣きながら謝りました。

自分が凄い情けなくなり、家の柱に拳を何度も叩きつけました。

血が出るまで叩きつけました。



あの時、きちんとカゴの扉を閉めていれば・・・・

あの時、ベッドで寝ていれば・・・・



「相方は僕が殺した」


「相方は僕に飼われて、本当に幸せだったのか・・・」


「別の人に飼われていた方が、もっと長生きして、楽しかったんではないか」


「こんな拳の怪我よりも、相方は何十倍も苦しんだ」


「きっと相方は、僕を恨んでいるのだろう」



って、何度も何度も自分を責めました・・・・。








今朝、仕事から帰って部屋に入ると、



いつも出迎えてくれる鳴き声がしない・・・・・・



僕が席を離れると、後を追いかけてくる姿がない・・・・・



僕がご飯を食べてると、横からご飯粒を奪い取っていく姿がない・・・



PCのキーボードを打っていると、横から邪魔する姿がない・・・



手の上で、お気に入りの黄色の小物で、無邪気に遊ぶ姿がない・・・・



僕の肩の上で、さえずりをする姿がない・・・・





あれだけ、「当たり前」の様に思っていた光景が今は、存在しない。

信じられないですし、すごい寂しいです・・・・・。


部屋に居てるのが、耐えられないぐらい寂しいです。

仕事中なら、忙しくてイヤでも忘れられますが、

部屋に帰ると、その寂しさと悲しさがこみ上げてきます・・・・。




また一人っきりです。





僕は、「ママ、もう泣かないで」という文章を読みました。




「後悔なんかしないで、自分を責めたりしないで」

「楽しかった事だけを思い出して」



って、都合が良いように思うかもしれませんが、

本当に相方が言ってくれてるような気がしました。




こうやって、勇気を持ってブログに正直に気持ちが書けたのも、

この文章に救われたからです。





このまま文鳥の居ない生活は寂しすぎる。

でも、すぐまた新しい相方を迎えると、死んでしまった相方に悪い・・・と、

ずっと思っています。



でも、飼い主が寂しい気持ちのまま生活する方が、

死んでしまった相方にとっては悪いし、悲しませる事になる。


「飼い主が笑顔でいることが、その子にとって一番の供養になるんですよ」


という、この文章に本当に救われました。




相方とは、2年間という短い期間でしたが、

本当に色々な思い出を共にする事が出来ました。

一緒に過ごした日々は、絶対に忘れる事が出来ない、大切な思い出です。

心から「ごめん」そして「ありがとう」





もう少し気分が落ち着いたら、新しい相方を探そうと思います。


僕が笑ってすごす事で、相方の供養になるなら・・・・。





       ココを押して頂くと→banner_04.gifランキングに反映されます。
            一つ、宜しくお願いします黒ハート

posted by ヒロポク at 12:53| Comment(6) | TrackBack(0) | LOVE 文鳥(相方) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年12月13日

ハワイのあれ(笑)

ウチの相方が、黄色のヘアバンドで遊んでいました。

したら、何かジタバタあせあせ(飛び散る汗)してるなぁ〜と思って見たら、



              061203_153712.jpg




黄色のヘアバンドが、スッポリと頭(首)にハマッてましたっexclamation×2



あまりにも、可愛くて面白かったのでパシャリカメラ




名前は分かりませんが、ハワイの空港で歓迎される時に首に掛けてもらえる

“わっか”みたいですわーい(嬉しい顔)




ヘアバンドを取ってあげましたが、

それ以来、このヘアバンドを見せると怒りますちっ(怒った顔)





でも、ウチの相方も、黄色系」好き(興味を示す)んですよねぇ、


さすがジェフサポexclamation&questionわーい(嬉しい顔)



小鳥用のユニフォームブティックとかあれば、面白いんですけどね〜かわいい




         ココを押して頂くと→banner_04.gifランキングに反映されます。
            一つ、宜しくお願いします黒ハート

posted by ヒロポク at 19:42| Comment(2) | TrackBack(0) | LOVE 文鳥(相方) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

