2010年11月23日

ヤモリに願掛け。

職場に“ヤモリ”が出たんで捕まえました。

101122_0143~01.jpg

つぶらな瞳に、5本の指。

可愛らしいですねぇ揺れるハート


ヤモリといえば、小さい頃に捕まえてマッチ箱に入れてたら、

次開けて見た瞬間、尻尾だけが残ってたんでビックリした記憶がありますあせあせ(飛び散る汗)

危険を感じたりすると、自分で尻尾を切って逃げるんですよね。

切れた尻尾は、また生えてくると。

なので、捕まえるときは慎重に捕まえました。

もちのろん、写真撮影後には外に逃がしてあげましたよ。


昔から、家を守ると書いて「ヤモリ」と呼んだりします。

なので、けっこう縁起が良い動物だったりするんですよねぴかぴか(新しい)

その家の守り神って感じで。

って事は、良いことあるかなぁ。

あるとしたら、今日の草津戦での勝利かな。

夜勤明け、安全運転で行って来ます。

車(セダン)


ヤモリに願掛けってのも変ですが・・・笑。


ココを押して頂くと→banner_04.gifランキングに反映されます。
            一つ、宜しくお願いします黒ハート

posted by ヒロポク at 01:05| Comment(0) | TrackBack(0) | 続・ホテリアー日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年10月26日

バトンタッチ

忙しかった千葉国体&ゆめ半島千葉大会も無事に終わり、

少しだけひと段落の今日この頃。

参加された選手団の皆様、本当にお疲れ様でしたかわいい


さて、この国体に合わせて、夏ぐらいからチーバくんのピンバッチを付けて仕事してました。

がしかし、それも今日で終わり。

以前から国体が終わりチーバくんが無くなると胸元が寂しくなるなぁと思ってて、

そうや、せっかくホテルがジェフのサポートクラブに入ってるんやから、

ジェフのピンバッチが付けれたら素晴らしいなという事で、

支配人に直談判。

苦笑いをされましたが、国体が終わったらという条件で了解を得ましたひらめき


なんとなんと、まさかのOKに、言った自分が少し驚きました。

正直、無理と思ってたんですけどね(笑)


という事で、本日から支配人含め付けたい人は付けて良し。

101026_1307~01.jpg

チーバくんから、ジェフへバトンタッチです。


何か、ジェフの社員になった気分ですグッド(上向き矢印)


これで仕事頑張れる気がする〜。

あると思います。


懐かしいネタです(笑)

ココを押して頂くと→banner_04.gifランキングに反映されます。
            一つ、宜しくお願いします黒ハート

posted by ヒロポク at 14:07| Comment(4) | TrackBack(0) | 続・ホテリアー日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年09月25日

ゆめ半島千葉国体2010

日付変わって9月25日。

いよいよ「夢半島千葉国体2010」が開催(一部競技は始まってますが)されます。

何でも、千葉県での前回大会は1973年(昭和48年)の若潮国体以来、

実に37年ぶり2回目の開催だそうです。

37年前って事は、僕はまだ種にもなってない頃ですね(笑)


まぁ、普段なら「へぇ」と人事なのですが、

ホテルが国体の宿泊地となっているために、開催期間中は大忙しあせあせ(飛び散る汗)

そのおかげで、富山遠征は見送りとなったりした訳で・・・。

でも、その分天皇杯の京都戦に行こう(もし休みが取れれば)かなと思ってます。


そんなこんなで、この国体は全然人事ではない訳なんです。

大変ですが、みんなで協力して乗り切りたいと思いますっ手(グー)

そして、この大会の成功も祈ってます。

盛り上がると良いですね、千葉県。


「ゆめ半島千葉国体」(公式)



ちなみに、マスコットキャラの「チーバくん」のバッチをつけて仕事してまーす。

100924_1349~01.JPG


ココを押して頂くと→banner_04.gifランキングに反映されます。
            一つ、宜しくお願いします黒ハート

posted by ヒロポク at 01:30| Comment(0) | TrackBack(0) | 続・ホテリアー日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年06月05日

今になって分かる。

この間、小学生の修学旅行生の団体様が宿泊しました。

修学旅行生といえば、必ずある入・退館式。


チェックインの入館式には関わらなかったですが、

チェックアウト時の退館式には、自分が挨拶をしました。


30人ほどの生徒の前での挨拶・・・・。


だいたい最初のつかみの挨拶として良く使うんですが、

「昨日は良く眠れましたかーexclamation&question

って言葉に、30人の生徒はシーン・・・・・・・・。




たまりかねた先生が、

「ほっほら、みんな反応してっあせあせ(飛び散る汗)」って。


したら、

30人が「はーいっ手(パー)



先生に対して、

「あ・・すいません、ありがとうございますたらーっ(汗)

有り難かったですが、ちょっと余計に悲しいもんがありました。。。



その後はまぁ、

みんなの楽しそうな姿を見て、自分も懐かしく思いました〜。

みたいな事を織り交ぜながら、無事に挨拶をした訳ですけども、

何度かやっているとはいえ、やっぱりちょっと緊張します。

入館式で挨拶をした大先輩は、出だしから“噛み噛み”だったそうですが(笑)


中には、ビデオカメラ映画を回してる場合もあるんで、

そんな恥ずかしい姿が収められるなんて、めっちゃ恥ずかしいですよね。



ほいで最後は、みんなが乗ったバスをお見送りバス

ここまで来ると、ホッと一安心。



僕らが小学生や中学生の頃に修学旅行で泊まった時も、

旅館やホテルの人は、同じ様な気持ちだったんでしょうかねぇ。


今になって、ちょっと分かった気がします。


ココを押して頂くと→banner_04.gifランキングに反映されます。
            一つ、宜しくお願いします黒ハート

posted by ヒロポク at 02:23| Comment(0) | TrackBack(0) | 続・ホテリアー日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年05月02日

良い感じ。

ウチのホテルが、

ジェフのサポートクラブに入ってるという事は、

以前紹介しましたが。


ジェフからホテルの名前入りのポスターが届きました。

という事で、支配人の了承の下、早速ロビーに設置しましたよ。


100430_0315~01.JPG



けっこう、お客さんからも「へェーひらめき」って言われます。

しっかりジェフのアピールが出来てるみたい。



やっぱり、名前入りって事もあり立派に見えますね(笑)

かなり良い感じかわいい




さっき、29日の水戸戦のチケットもバッチリ買いましたし、

今日の大分戦、相手も元J1チームで厳しい戦いだと思いますが、

勝ち点3を掴み取り、千葉へ持って帰ってきてもらいたいですっexclamation×2


現地応援される方々も、応援がんばって下さ〜い手(グー)



ココを押して頂くと→banner_04.gifランキングに反映されます。
            一つ、宜しくお願いします黒ハート

posted by ヒロポク at 12:15| Comment(0) | TrackBack(0) | 続・ホテリアー日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年03月27日

こんな時に限って。

何か、久々の更新って感じ。

最近は、夕方頃に友達を向かえに行ったりしてるせいか、

仕事が終わっても2、3時間ぐらいしか寝れず、寝不足・・・眠い(睡眠)

いつも行ってる映画も、休みの日には泊まりに行ったりするんで、

あまり行けてません。


そんなんだから、ブログもあまり更新出来ず状態です・・・ダッシュ(走り出すさま)


さて、今はサッカーの団体が多数宿泊中につき忙しい日々。

今朝はとある団体様を、従業員総出でお見送り。

普段はここまでする事は少ないんですが、

大きな団体様なので、凄いのですねぇひらめき


と、最後は無事にお見送りとなったのですが、

夜中に内線で「お湯が出ないんですがたらーっ(汗)」と問い合わせが。


調べると、満室状態で一気にシャワーやお風呂を使ったせいか、

タンクの中の水が空っぽ状態がく〜(落胆した顔)


とりあえず、「貯まるまで待ってください」とひたすら謝り、

朝には水も貯まって、丸く収まるだろうと思ってたんですが、

故障も相まって、全然貯まる事無く大騒ぎにあせあせ(飛び散る汗)

だって、朝食の準備もありますしぃ。


という事で、あれやこれやと対策を考えつつ、

大先輩方が早めに来てくれ、

業者を呼んだりしながら何とか水が流れるようになりましたが、

まだ通常通り使える状態ではなかったんで、

もう少しクレームの電話に耐えろって事で、耐えましたよ。



ボイラーが大爆発事件の次は、これかexclamation&question

みたいな(苦笑)



怒られるんも仕事のうち。

とは理解しても、怒られる電話を待つってのも、

これはこれで、酷なものですね・・・。

電話が鳴るたびに胃が痛いみたいなふらふら


6時過ぎには、ほぼ通常通りには使えるまで復旧し、

朝食にも支障が無い状態にまでなりました。


まぁ幸いにも早朝だった為、

そんなにはクレームが来なかったですが、

それでも数件、そしてチェックアウト時にも頂きました。


この日だけはとか、この日を乗り越えればって様な、

いつもより神経を使う、大きな団体やお客さんが泊まってる時に限って、

事件は起きるんですよね(苦笑)



ココを押して頂くと→banner_04.gifランキングに反映されます。
            一つ、宜しくお願いします黒ハート

posted by ヒロポク at 13:46| Comment(0) | TrackBack(0) | 続・ホテリアー日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年02月12日

サポートクラブ

自分のお店で、

ジェフをからめた販売促進活動や宣伝活動が出来るという事で、

ウチのホテルが、ジェフのサポートクラブに加盟する事になりました。


宿泊稼動を上げようと、

営業さんが、宿泊の斡旋だったり紹介だったり、

ジェフに営業に行ったりして決めたそうです。


コースにもよるんですが、

ウチはちょっとお安いほうで(苦笑)


これによって、

ウチのホテルの名前がオフィシャルサイトに載ったり、

ちばぷら(シティライフが運営するサイト)にも載ったりと、

そんな特典もあります。


それにジェフのポスターや販促物が送られ、お店で紹介する。

みたいな感じですね。



いちおうジェフに詳しいって事で、

この担当に僕が加わることになりましたひらめき


どんな事をするというのは、

具体的にまた話があると思うんですが、

宿泊関係の担当だったり、

何処にどの販促物を置くかとかのレイアウトだったり、

その程度だと思いますが、

やっぱりジェフをからめた仕事ができるって、正直嬉しいですグッド(上向き矢印)


まぁその分、責任はありますけどねぇ。



ココを押して頂くと→banner_04.gifランキングに反映されます。
            一つ、宜しくお願いします黒ハート

posted by ヒロポク at 01:32| Comment(2) | TrackBack(0) | 続・ホテリアー日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年02月03日

30代のスタート。

という事で、寝ずに遊んだその夜の仕事で、

早々にチェックインも終わり、

疲れはしましたが、いやぁ楽しかったなぁなんて話してたら、

突如、ボイラー異常を知らせる警告音が鳴り響きました雷


フロントの大先輩がボイラー室を見に行くと、

血相を変えて「爆発した、大変な事になってる爆弾」って慌てて戻ってきましたがく〜(落胆した顔)

運よく、事務所には営業の人も数人が残っていたので、

僕はフロントに残り、他全員でボイラー室へ。


現場の詳細が分からない僕は、

「傘くれ」と、次々に戻ってくる人に渡しては渡しての繰り返し。


そして、次にみんなが帰ってきた姿は、

「寒い寒い」言いながら、全身ずぶ濡れの状態でした雨


話を聞くと、

直接ボイラーが故障したんではなく、

タンクとつないでいるパイプに亀裂が入ったみたいで、

そこからお湯が噴水状態で漏れ出し、

あたり一面水浸し状態で、地獄絵図だったそうです・・・たらーっ(汗)


なるほど、だから傘が要ったのかと、悟りました(苦笑)


とりあえず、水は止まったものの、完全にボイラーがストップ。

という事はどうなるかというと、

お湯が出ません。

出ないとはどういう事かというと、お風呂に入れません。

お風呂に入れないとどうなるか。

当然、大クレームの嵐ですよね・・・・パンチ


さぁ、どうしよう。

近くにある大衆銭湯まで送迎するか。

色々と考えていると・・・来ました。

「スイマセン、お湯が出ないんですけど・・・exclamation&question

一本目のクレームです。


その後も次々と・・・むかっ(怒り)


もうとにかく、事情を説明して謝るしかありません。

時刻は深夜0時を過ぎ、誕生日当日というのに、

怒られては謝りっぱなしの繰り返しでしたあせあせ(飛び散る汗)



たまたまホテル内にある入浴(岩盤浴)施設が、

別ボイラーのタンクを使用してるって事がわかり、

そこに3基あるシャワー室と岩盤なら使えるんで、

24時間体制で開放し、案内するって事で決まりました。


全員徹夜で、各持ち場に散らばり、

朝までクレームと案内で追われ、休憩なんて当然無し。

ひたすら謝りまくりましたふらふら


さらに、朝11時上がりの予定が、

問答無用の一言で15時まで残業になり、

丸2二日以上寝てない状態で、16時間無休憩・・・バッド(下向き矢印)


正直、途中で数分間意識なくしました。

イスに座り申請書を書いてる途中で、ふと記憶が飛びました。

気づいたら、大先輩に注意されてました(苦笑)


でまぁ、ボイラーの件もひと段落し、

15時過ぎに仕事を終え、家に帰った直後。

その晩は休みで友達とご飯に行く約束があったので、

それまで少し休めるなと思いきや・・・・。


1月いっぱいで退職するって言ってたレストランの子から、

「休憩なんでご飯に行きませんか」というようなメールが入り、

うん、行くグッド(上向き矢印)

みたいな。

まぁこれは嬉しい誤算だったんですけどね。


ほいで、休む間無く17時30分までファミレスで喋り、

次の友達との約束が19時だったので、

それまでの小一時間、気づいたら意識なくしてました・・・。


そっからまた幕張でご飯を食べ、

深夜までブラブラしながら、帰ったら2時ですよ。


帰ってバタンキュウ眠い(睡眠)

目が覚めたら次の日の夕方でした(笑)


とまぁ、

ホンマに目まぐるしい誕生日を過ごした訳です。

30代のスタートがこれじゃ、先が思いやられるなぁと思いつつ。

でも、最初にしんどい思いをしてた方が、後は良い事あるなかぁなんて、

前向きに考えてますわーい(嬉しい顔)



ココを押して頂くと→banner_04.gifランキングに反映されます。
            一つ、宜しくお願いします黒ハート

posted by ヒロポク at 00:41| Comment(0) | TrackBack(0) | 続・ホテリアー日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年01月03日

夢は来年へ。

日付変わって昨日、

仕事明けでそのまま臨海で、高校サッカーの応援に行って参りました。



100102_1546~01.JPG



それにしても、

臨海の中に入るのは1年半ぶりぐらいではないでしょうか、

とても懐かしかったですが、

やっぱりあの雰囲気は大好きですかわいい


第1試合は地元・八千代が出るということもあり、

Jリーグ並みにメインスタンドは満杯でした。

でも、第2試合になると・・・・一気に減りましたけど(苦笑)



結果的には2校とも残念でしたが、

強豪校相手に互角に渡り合い、

最後まで目が離せないハラハラドキドキの展開で、

ホンマにもうちょいってとこだったんですけど・・・惜しかったですもうやだ〜(悲しい顔)



僕らは2試合を立て続けに観戦してましたが、

営業係長は試合後の荷物運び等もあり、

選手たちと一緒にホテルまで戻りましたが、

やっぱり、どう声を掛けて良いか・・・な状況だったそうです。


そりゃそうですよね、

この大会に懸ける選手、

もう少しで勝てたという悔しさ、

色んなものが込み上げての涙ですもん。


でも、その涙を忘れず、

また来年の選手権大会の出場を目指し、

そして再びホテルに帰ってきてくれたら嬉しいなと、

心からそう思います手(グー)



お疲れ様でした。

そして、ありがとうございました。




高校サッカー。

色んなドラマがある素晴らしい大会ですねぴかぴか(新しい)



ココを押して頂くと→banner_04.gifランキングに反映されます。
            一つ、宜しくお願いします黒ハート

posted by ヒロポク at 00:26| Comment(0) | TrackBack(0) | 続・ホテリアー日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年01月02日

これで応援に行って来ます。

そごうでの初売りにも行けず、

12JEFの開店にも間に合わないので、

大丈夫かなと思っました福袋ですが、無事にオンラインショップで買えました手(チョキ)


この生活ではなかなか感じられなくなってますから、

福袋を買ってちょっとでも、正月気分にならないと(笑)



さて、高校サッカーで宿泊中と以前に書きましたが、

日付変わって本日は、臨海で行われる第2回戦に出場しますサッカー


ということで、エージェントさんを通じて招待券を頂きましたるんるん


100101_1223~01.JPG



相手は強豪同士ですが、可能性はゼロではありません。

勝負はやってみないと分かりませんからね。


仕事明けで、そのまま臨海に応援に行って参りますっ手(グー)

臨海に行くのも久々やなぁ〜。



ココを押して頂くと→banner_04.gifランキングに反映されます。
            一つ、宜しくお願いします黒ハート

posted by ヒロポク at 00:21| Comment(0) | TrackBack(0) | 続・ホテリアー日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年12月28日

今年もこの時期。

さて、今年も残すところあと3日です。

24時間営業のこの仕事には、

俗に言う“仕事納め”と“仕事始め”がありません。


ちなみに、今年で3年連続年越しホテルです(笑)

1月のシフトが出来上がりましたが、6日まで休みがありません。

これじゃ全く、正月気分も味わえないですね・・・たらーっ(汗)



まぁでも、微かに味わえるのがこの時期の定番でもある、

高校サッカー選手権ですサッカー


「第88回 高校サッカー選手権大会」(公式)


今年も、2校ですが宿泊されます。

1校が28日から。

もう1校が29日から。


やっぱり、泊まって頂くからには勝って欲しいのは常々。

特に応援してしまいますよねグッド(上向き矢印)


でも、1回戦で当たる相手高校がこれまた実力校でありまして、

順当に考えれば、かなり難しいかなと・・・あせあせ(飛び散る汗)



勝利してホテルに帰ってくると、

こちらも「おめでとうございますっexclamation×2」と笑顔で迎えられるんですが、

逆だと正直どう声を掛けて迎えてよいか、微妙なんですよねダッシュ(走り出すさま)



しかしまぁ、勝負はやってみるまでわかりません。


とにかく、勝利を祈りつつ。

明日からは仕事したいと思います。




初詣は1月6日にでも行くかな。

さすがに空いてるでしょ(笑)



ココを押して頂くと→banner_04.gifランキングに反映されます。
            一つ、宜しくお願いします黒ハート

posted by ヒロポク at 01:01| Comment(0) | TrackBack(0) | 続・ホテリアー日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年12月22日

サプライズ失敗。

フロントに、12月21日が誕生日の人が居ます。


その人の為に、サプライズでお祝いをしようとなり、

僕がプレゼント プレゼント 購入係りで、もう一人の先輩がケーキ バースデー の用意を。


以前、イニシャルのデザインのネックレスが欲しいというのを言っていて、

それを覚えていたので、お店が開店と同時に購入しに行きました。



夜、テナントの売上集計に社員の人が立会いに行くんで、

その時に、テナントの人にも協力してもらってお祝いをしようという話をし、

で、いざ本番。



僕が何食わぬポーカーフェイスで、

少し雑談を交えながら引継ぎを受け、

その人は、テナントの営業が終わるのを待ちながら仕事してました。


したら肝心のケーキ係りの先輩が、

パチンコの確変が終わらないからと、遅れて来たんですよねぇ。

まさかまさかでしたあせあせ(飛び散る汗)


普通、こんなときにパチンコに行きますかぃexclamation&question



ほいで、普段はテナントの人から終わりましたっていう報告を聞いて、

それから確認に行くのに、これまた今日に限って、

営業が終わってすぐ、報告に来る前にテナントのお店に入って行ったんですよぉたらーっ(汗)



したら、ケーキ係りの先輩がフロントに走ってきて、

「すまん、バレタ・・・ふらふら」って、プレゼントを取りに来ました。


営業が終わって、準備をしてたら主役の人が入って来たんですって。


ホンマ、タイミングの悪さって続きますよね・・・・ダッシュ(走り出すさま)



まぁでも、

涙を流して喜んでくれたって事(テナントの中なので、僕は見れず)で、

作戦は失敗に終わりましたが、

結果的には良かったなと思いましたかわいい



実は、8月に誕生日だった人にも、

似たような感じでケーキとプレゼントを用意をして、

その人が出勤したと同時に、電気を消してお祝いをしたんですけど、

その時は、大成功しました。

でも準備に手間取り、その人が部屋に入ってしまわない様、

食い止めるのに無駄に引継ぎを伸ばしたりして必死でしたけど(笑)



とまぁ、こんな感じで、

フロントではお互いの誕生日にケーキだったり、

プレゼントだったりと、お祝いし合いっこをしてます。


ちなみに、

過去2回の僕の誕生日は、

ダンボール一箱にカップラーメンの詰め合わせだったり、

掃除機をくれたりしましたねぇ。


フロントは、良い人ばかりですわーい(嬉しい顔)



そうそう、

これは奇遇にも同じ21日は、僕のお父んの誕生日でもあります。


女性へのプレゼントは、何となく思い浮かびやすいんですが、

男性(しかも父親)へのプレゼントって、意外と難しいんですよねぇ・・・たらーっ(汗)


とりあえず、お祝いメールメールだけはしときましたが、

何か考えねばいかんね。



という訳で、21日が誕生日だった皆さま。

おめでとうございましたぁ〜exclamation×2



ココを押して頂くと→banner_04.gifランキングに反映されます。
            一つ、宜しくお願いします黒ハート

posted by ヒロポク at 01:25| Comment(2) | TrackBack(0) | 続・ホテリアー日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年12月15日

ディナーショー

サポカンへは仕事で行けなかったんですが、

その日はホテルでディナーショーがありました。


名前は出しませんが、

少し上の年齢層ですが、名の知れた大御所の方でありますぴかぴか(新しい)



夜勤の僕は、お帰りの際に姿ぐらいは見れるかなぁと思いきや、

裏口から出られたみたいで、一切見れませんでしたダッシュ(走り出すさま)

見た、聞いたといえば、

2階で扉が開いたときに、少し歌声が漏れ聞こえたぐらいなもんです。



それにしても、

出演料を見たら約700万と、

安いのか高いのかイマイチその基準が分かりませんが、

一般人からしたら、すごい金額ですよねぇひらめき

まぁ、そのホテルによっても、

会場の大きさや人員の数で若干金額は違ってくるんでしょうが・・・。



そうなると、

BoAなら1回呼ぶのに一体どれくらい掛かるんでしょうかねぇ〜。

と、ふとそんな事を思ってしまいます。



ってか、まだまだディナーショーをやる年齢には早いですね(笑)



でも、いつぞやのライブで、

「ディナーショーをやってみたい」みたいな事を言ってた気がしたなぁ。


まぁその際は、ぜひウチのホテルでっexclamation×2


なんちゃって(笑)



ココを押して頂くと→banner_04.gifランキングに反映されます。
            一つ、宜しくお願いします黒ハート

posted by ヒロポク at 00:55| Comment(0) | TrackBack(0) | 続・ホテリアー日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年12月02日

仕事で行ってきました。

昨日、ユナパーに仕事で行ってきました。

ってのも、

Jリーグアウォーズに出席する衣裳を、

内のホテルにある衣裳室が担当する事になってまして、

その採寸合わせに連れて行ってもらいました。


その衣裳室の人は、

仕事や子供のスクールを通じてジェフの人と知り合いが多かったりするんですが、

ジェフサポの僕に、こういうのがあるけどと教えてくれまして、

「1日助手として、雇ってください」と、お願いしました(笑)


だって、なかなかこんな機会無いですからねぇ。




関係者入り口から入るユナパーに興奮しながらも、

内部に入って色んな所を見渡してしまいましたねぇ。

階段の手すりも黄色でジェフカラーでしたし、

選手数人が1階で前節の大分戦のビデオを見てましたよTV


「すげ〜ひらめき」と思いながら、

中を進み、リフレッシュ室で待機。

したら、選手が到着するまでの間、中を案内してくれました。


横にある和室と洋室の休憩室では巻が休んでいたり、

スタッフルームでは立てさんが普通にデスクワークしてたり、

食堂やら会議室も見せて頂きました。


確かに、事務所は会社的な感じはしますが、

開放的でコミュニケーションが図りやすい構造って感じでした。

また、何処からでもフクアリが見えるってのも、素晴らしかったですねぇかわいい



そうこうして、選手が到着。

この日の採寸は、江尻監督と東美、米倉に益山で、

三木社長と小林取締役は事前にサイズ合わせを済ませてありました。

という事で、ジェフから出席するのは、この5人と言う事であります。


目の前で見る選手は、やっぱりデカイですっexclamation×2

ファンサービスの時とかではあんまり気づかないんですけどねぇ、

特に太ももの太さは、さすがサッカー選手って感じでした。


ヨネ、益山はスタッフの人にイジられながら(笑)

シャツ・ネクタイは無くても、タキシード姿は似合ってましたし、

江尻監督は相変わらず渋さもあり、カッコ良かったですねぇぴかぴか(新しい)

そして、東美。

こうやってみると(どうやって!?笑)、やっぱり男前なのが分かります。

そして何といっても、良い匂いがするんですよねぇ。

サスペンダーを外そうと近づいた時に、

「めっちゃ良い匂いるんるん」って感じました。


おいおい、ここクラブハウスやぞ。

そんな香水を付けなくても・・・正直思いましたが(笑)

さすが、ハーフって事もありバッチリ似合ってました晴れ


扉の向こうでは、

あっ、巻や。あっ、エドや。

と、通りすがりに選手がチラホラ覗きながら通っていったり。


選手に「頑張ってください」とか声を掛けようかとも思ったんですが、

この日はお仕事ですからね、サポーター部分は隠しつつ手(パー)

たぶん、僕の事はただの助手なんだろうなって思ったと思います(笑)


いやぁでも、普段は見ることの出来ない、

とっても貴重な経験が出来ました。


当然バイト代とかは出ないですけども、

それ以上の物が得られたと思いまするんるん


選手&スタッフの皆さん、

ご協力有難う御座いました。



ココを押して頂くと→banner_04.gifランキングに反映されます。
            一つ、宜しくお願いします黒ハート

posted by ヒロポク at 02:42| Comment(4) | TrackBack(0) | 続・ホテリアー日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年11月25日

おにぎり。

この、一見ゴツゴツしたおにぎりと。


091124_1213~01.JPG




形の整った、このキレイなおにぎり。


091124_1214~01.JPG





さて、女性が作ったおにぎりは一体どちらでしょうか?





答えは、










どっちもです。



朝、とってもお腹が空いたので、

その日朝食係に来ていた女性スタッフ(一人は新入社員)それぞれに、

「お腹空いたから、おにぎり作ってやぁレストラン」と頼みました。


したら、この2つが出てきました。



上のゴツゴツしたのなんて、ウィンナーが中にぶっ刺さってますから(笑)


かたや、下のキレイな形のは、

明太子を単に中に詰めるのではなく、

ご飯に混ぜておにぎりにしてある、さらに形良く海苔を巻くという。

一手間も二手間も掛かってますもんねェグッド(上向き矢印)



そりゃまぁ、食べて胃の中に入れば同じっちゃ同じですが、

料理は目でも味わいたいって思ったりしたり。



同じ女性が作っても、性格というか個性というか、

こうも同じ料理で違うものが出てくるんですねぇ〜。

面白いなぁと、ちょっと感心しました。

なので、別に文句じゃありませんからね(苦笑)



どちらのおにぎりも、美味しく有りがたく頂きましたかわいい



ココを押して頂くと→banner_04.gifランキングに反映されます。
            一つ、宜しくお願いします黒ハート

posted by ヒロポク at 14:42| Comment(0) | TrackBack(0) | 続・ホテリアー日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年11月10日

優しい味でした。

あの涙の日から一夜明け、

降格が夢にも出て来たぐらい悔しさは消えず。

現実は現実と、切り替えないととは頭では分っていても、

今回ばかりはなかなかそれが難しい・・・たらーっ(汗)



そんな中、仕事に初出勤(降格後)。

みなさん、僕に気を使ってか一切サッカーの話は出ず。

僕は僕で、いつもなら冗談ばかり言うんですが、それが出ず。

自分の精神的弱さを感じ、申し訳ない気持ちです・・・もうやだ〜(悲しい顔)


そんな若干ぎこちない雰囲気だったんですが、

フロントMgrが、

「今日、夜食を持ってくるから買出しとか行くなよぉ」と。


で、23時頃にMgrが登場し、

「ほら、お弁当作ってきてやったよぉ手(パー)」と、

落ち込んでるであろう僕に、

元気を出してもらおうと、帰宅後すぐお弁当を作って来てくれたのですっexclamation×2



091109_2343~02.JPG


めっちゃ感動しましたぴかぴか(新しい)

買ってきた物ではなく、手作りですからねェ。

紙袋を開けて見ると、これがめちゃめちゃデカイっひらめき

A4サイズぐらいはあったんじゃないですかねェ。


「味の補償はしないよ(笑)」と冗談言ってましたが、

その味は美味しいだけではなく、とても優しい味がしました。

ホンマに嬉しかったですかわいい


朝は朝で、嫌われ者のM部長の電話を取ると、

「残念だったね、頑張って」と声を掛けてくれました。


このブログのコメントも、

そして色んな人からも励ましのメールを頂きました。

本当に嬉しくて、感謝の気持ちで一杯です。

自分は本当に恵まれているなと感じました。


おかげ様でかなり元気が戻りましたわぁ〜手(グー)

本当に有り難う御座いますっexclamation×2




あと、昨日発売され買いそびれた日刊スポーツですが、

直接販売店に電話して聞いてみると、1部譲ってくれました。

そして記事は小さいながらも、

エルゴラ、サカマガ、サカダイも買い揃えました。


見る度にあの悔しさがこみ上げてきますが、

記憶だけではなく記録としても残したいなと思ってです。


きっと1年後は、これらを見ながら、

「そうそう、この日もあったなぁ」と。


そして数年後には、

「あぁ、こんな日もあったなぁ」と懐かしく思いながら、

J1でACLで忙しなく世界を飛んでることと思います手(チョキ)



確かに、歴史は途絶えてしまいました。

それは恥ずべきなのかも知れません。

でも、また新しい歴史を作れば良いやん。


それがこのジェフには出来ると信じてます。



ココを押して頂くと→banner_04.gifランキングに反映されます。
            一つ、宜しくお願いします黒ハート

posted by ヒロポク at 13:51| Comment(0) | TrackBack(0) | 続・ホテリアー日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年11月07日

本気だったみたい・・・。

ちょい前ですが、

宿泊者が自殺を考えどうのこうの・・と、

書置きしてお金を払わずに出て行ったって事を書きましたが、

それに続きが出来ました。



その人から、

何と何と、手紙が届いたんですっexclamation×2

しかも、お金も同封で。


メール


その手紙には、

相変わらずホームレス生活が続いてますが、

何とか職が見つかり、収入を得たので送らせもらいました。

って、謝罪の言葉と一緒に綴られていました。


メモ





正直、

嬉しいというか安心したというか・・・

とにもかくにもビックリですっexclamation



でも、こうやって律儀にも送ってくれたという事は、

ホンマに死ぬことを考えていたって事ですよねexclamation&question


それを考えると、ちょっと怖いわぁあせあせ(飛び散る汗)




しかし、

職が見つかり元気にされていると言うことで、

とりあえずは安心しました。


これからは、変な気は起こさずに頑張って欲しいと思います。



ココを押して頂くと→banner_04.gifランキングに反映されます。
            一つ、宜しくお願いします黒ハート

posted by ヒロポク at 01:50| Comment(2) | TrackBack(0) | 続・ホテリアー日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年11月04日

七五三。

11月3日。

国立でナビスコ杯の決勝を戦ってる2チームを羨ましく思いつつ、

FC東京が勝利したのにちょっと驚きながら見てましたTV


とまぁ、そんな事は置いといて。


毎年そうなんですが、

11月に入り、七五三の祝宴でホテルは多忙ですあせあせ(飛び散る汗)

基本、僕はフロントなんでそんなに大変そうに思わないと思いますが、

ロビーが込み合うので、アテンドに気を取られてしまいます。

しかも、通常業務をこなしながらですから・・・たらーっ(汗)

そりゃ仕事なんで仕方ないんですけども、

それにしてもひとつ、不思議に思う事があります。



どうして千葉県(特に市原地方)って、

大きな宴会やったりと、七五三にこうもお金を掛けるんでしょうねぇexclamation&question



その辺、関西出身の僕にはちょっと分かりません。

僕の記憶には、神社で千歳飴をもらったのを微かに記憶してるだけです。

だから、七五三が特に大きな行事だと思った事もなく・・・。

ってのが、正直な感想です。



名古屋の方は、結婚式を盛大にするってのは有名ですけども、

まぁ、それぞれの地方にそれぞれの風習や文化がありますから、

日本って面白いですよね。


そんな事を、ふと思った今日この頃です。



という訳で、ウィキペディアで調べてみました。

「七五三」(Wiki)

へぇ、元来は関東圏における地方風俗だったんですねひらめき

やっぱり、千葉県ではホテルで豪華にお祝いするって書いてありました。


なるへそ、奥が深いですわ。



ココを押して頂くと→banner_04.gifランキングに反映されます。
            一つ、宜しくお願いします黒ハート

posted by ヒロポク at 01:12| Comment(2) | TrackBack(0) | 続・ホテリアー日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年10月21日

つい、うっかり。

現在、国体のプレ大会が行われています。

その関係で、大会の役員の方々が宿泊されてる事は以前書きましたが、

それとは関係なく、

個人予約で臨海競技場での準決勝の試合に視察に訪れていた、

とあるJ2のクラブチームの方が、宿泊されましたホテル


なぜ、その方がクラブチームの方と分かったかというと、

領収書を書くときに会社名でと言われ、

その名前が、J2のとあるクラブチームだったからです。


まぁ、レストランでの不手際もあったりした関係で、

僕が臨海競技場までホテルの車でお送りしたんですが、

その車内で、色々とお話をさせて頂いた中で、

ついうっかり、聞いちゃったんですよね・・・・・・。




「J2って、正直どうですか?」




って。



したら、

「いやぁ、キツイですよあせあせ(飛び散る汗)

「試合数も多い上に、平日の開催もありますし、地方が多いので移動が大変たらーっ(汗)

とおっしゃってました。


なんとなく想像は出来ますが、

やはりチーム関係者の方がおっしゃるんですから、

相当なもんなんでしょうねぇ・・・ダッシュ(走り出すさま)

それに加え、降格となったらメンタル面でも厳しいでしょうし・・・ふらふら




まぁでも、

ジェフにそんな心配は無用です。


だって来季もJ1ですもんっexclamation×2

残り5試合。

諦めたらそこで終わり。

最後まで諦めてませんから。



ついうっかり、

変なことを聞いちゃいましてゴメンナサイ。



ココを押して頂くと→banner_04.gifランキングに反映されます。
            一つ、宜しくお願いします黒ハート

posted by ヒロポク at 01:20| Comment(2) | TrackBack(0) | 続・ホテリアー日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年10月17日

チーバくん。

今、ジェフィ&ユニティの次にお気に入りなのが、

この「チーバくん」です揺れるハート


091017_1136~01.JPG


ずっとこのチーバくんを見てると、

ホンマに千葉県の形がチーバくんに見えてくるんですよねわーい(嬉しい顔)



で、そのチーバくんがキャラクターである

「ゆめ半島国体・千葉大会2010」のプレ大会が、

17日から21日まで市原でサッカー競技の現在行われております。


  「ゆめ半島国体・千葉大会

            チーバくんの部屋」




その関係で、今ホテルは大忙しあせあせ(飛び散る汗)


周辺ホテルは参加チームが主に宿泊してるそうなんですが、

ウチのホテルには、チーバくんバッジを付けた関係者や役員の方々が多く、

総勢100名前後いらっしゃいます。


その中には、

審判団でジェフサポにとってはあまり嬉しくないあの審判も・・・たらーっ(汗)

と、そんな職場にそんな私情は持ってはいけません。

あくまで、今回はお客様なので・・・ふらふら



とにかく、この大会が終わるまでは、

何が起こっても良いように、いつも以上に万全の体制で臨んでいます。

支配人以下、宴会スタッフも泊り込み&早朝から出勤したりです。

朝5時30分に、フロントスタッフ全員が揃ったのは初めてみました。

 
今朝も、朝出発時に大量の荷物を預かったんですが、

番号札を渡す際に、ついつい選手の背番号が頭に浮かび、

「この荷物は9番なんで深井だなぁ」とか、

「こっちは18番なんで巻やなぁ」とか(笑)


でも、そんな余裕も31番の青木良太まで。

結局、80番まで登場しましたダッシュ(走り出すさま)



そんなこんなで、

特に細部まで気を配ったりしてるんで、

けっこう大変ですあせあせ(飛び散る汗)



「ゆめ半島千葉国体2010」(公式HP)


でも、来年の本番はもっと大変になるんやろうなぁ〜。



ココを押して頂くと→banner_04.gifランキングに反映されます。
            一つ、宜しくお願いします黒ハート

posted by ヒロポク at 12:47| Comment(0) | TrackBack(0) | 続・ホテリアー日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

