2007年04月13日

久々の芝生。

久々に「臨海のの登場です。

すっかり忘れていた方も多いのでは・・・眠い(睡眠)

ちゃんと育ててましたよぉ〜わーい(嬉しい顔)




いや実は、一時期茶色(枯れ)が目立ってきて、


「あ・・・ちょっとピンチかもあせあせ(飛び散る汗)って思いながら、


栄養剤お水を多めにあげてたら・・・・・・





復活っexclamation×2exclamation×2




           070413_115347.jpg





日に日に、が増えてきましたっ手(チョキ)

目に見えて分かるその成長振りに、感動しましたぁ〜かわいい


「生命の神秘」って感じです・・・ちょっと大袈裟exclamation&question



いやでも、ホンマに嬉しかったでするんるん




それにしても、芝生って寿命はどれくらいやろ・・・。




    ココを押して頂くと→banner_04.gifランキングに反映されます。
            一つ、宜しくお願いします黒ハート


posted by ヒロポク at 11:56| Comment(2) | TrackBack(0) | 臨海の芝、観察記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年06月07日

ワッサ〜!!

しばらく芝生の日記本を書いていませんでしたが・・・・


          060607_171145.jpg



こんなに伸びちゃいましたっがく〜(落胆した顔)



ちゃんと愛情黒ハートを持ってをあげ、日光晴れに当てていたんです。

ただちょっと仕事で忙しく、芝刈りをしていなかっただけなんです・・・たらーっ(汗)



いかん芝刈りせねば




そうそう、最近栄養剤も与えているおかげか、

芝生の一本一本が太くて、緑が濃くなった気がするんですよ〜るんるん



やっぱ元気が一番手(グー)手(グー)ですねっわーい(嬉しい顔)



これは人間、そして全ての生き物に通ずるものがありますな。




さぁ、明日はナビスコ杯・準々決勝2戦目

フクアリで気持ちよく勝って、完勝ぴかぴか(新しい)で準決勝進出を決めまっしょいっexclamation×2



・・・芝刈りも、ちゃんとしま〜す。



      ココを押して頂くと→banner_04.gifランキングに反映されます。
            一つ、宜しくお願いします黒ハート
posted by ヒロポク at 18:40| Comment(0) | TrackBack(0) | 臨海の芝、観察記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年04月23日

伸びすぎ・・・

しばらく、刈りをほって置いたら、めちゃめちゃ伸びましたがく〜(落胆した顔)



           060423_140551.jpg



はたから見たら、芝生とは思えないぐらい・・・あせあせ(飛び散る汗)



って、人事のように言ってますが、


こうなったのは、刈りをしなかった僕の責任です。




責任を取るのは、男の運命(さだめ)・・・なんてねわーい(嬉しい顔)




今回も、相方が横で見守る中、刈りをしました。


                060423_142533.jpg



・・・ニラではないので、ご注意ダッシュ(走り出すさま)




芝生も短くなり、サッパリしました手(チョキ)




       ココを押して頂くと→banner_04.gifランキングに反映されます。
            一つ、宜しくお願いします黒ハート
posted by ヒロポク at 18:45| Comment(4) | TrackBack(0) | 臨海の芝、観察記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年03月31日

芝刈りしました。

芝生がかなり伸びたので、芝刈りしました〜exclamation×2


           060331_163016.jpg


いやぁ、いつも自分の頭自分で散髪美容院してるんですが、

他人(?)の散髪(芝刈り)なんて、

した事なかったので(って当たり前exclamation×2・・・笑

ちょっと緊張しましたが・・・。



ウチの相方横で見守る中やりました



ハサミちょきちょき・・・美容院




高さ右斜め上を調整するのが難しかったですがあせあせ(飛び散る汗)

まぁ、最初なんでこんなもんでしょーっわーい(嬉しい顔)


          060331_162904.jpg



・・・切った芝生は、

ウチの相方野菜代わり(??)にちょっと“つまんで”レストランました。


したら、相方のくちばし臭ぁ〜ふらふらってなってました・・・いい気分(温泉)




この芝生、もっと愛着揺れるハートが湧くよう名前を付けようかなぁ〜。




ココを押して頂くと→banner_04.gifランキングに反映されます。
            一つ、宜しくお願いします黒ハート
posted by ヒロポク at 17:08| Comment(2) | TrackBack(0) | 臨海の芝、観察記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年03月20日

めっちゃ順調〜!!

3月10日にもらって来てはや11日が経ちました。


最新の写真カメラがコチラです。



            060320_164816.jpg




順調に育ておりますかわいい




最初にもらってきた時のこの写真カメラを見ると、一目瞭然


            060310_152219.jpg



いやぁ、この成長一安心しとりますいい気分(温泉)


いよいよ次は、刈りですなぁ〜



最初なので何かドキドキですわぁわーい(嬉しい顔)


       ココを押して頂くと→banner_04.gifランキングに反映されます。
            一つ、宜しくお願いします黒ハート
posted by ヒロポク at 17:28| Comment(2) | TrackBack(0) | 臨海の芝、観察記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年03月13日

観察記、設立。

臨海メモリアルターフ)の観察記本を書いていきます。



3月10日にもらってきた、ターフですが、

あれから毎日のやりと(一日だけあげてませんが・・・あせあせ(飛び散る汗))、

晴れ晴れの日は、日が当たるようベランダに出してますよ〜晴れ



今のところ青々育っておりますわーい(嬉しい顔)

そして、育て方本に書いてある通り、



発育が早いっexclamation×2



3日しか経ってないのに、目に見えて伸びているのが分かります。



こりゃ、刈りの日近づいておりますなっかわいい





     ココを押して頂くと→banner_04.gifランキングに反映されます。
            一つ、宜しくお願いします黒ハート
posted by ヒロポク at 17:43| Comment(2) | TrackBack(0) | 臨海の芝、観察記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

