2014年10月12日

ほ、ほ、ほたる〜。

札幌遠征2日目。

ホテルのベッドから落ちて目が覚めました(笑)

朝から冷たい雨。

そんな中、まず行ったのは富良野の「ふらのジャム園」

2014_10_12_22_23_28_254.jpg

体験工房あったのですが、当日予約が取れず。

色んなジャムの試食があり、端から端まで食べました。

あ、食べるだけじゃなく、ちゃんとお土産を買いましたよ(笑)

その横には、アンパンマンショップも。

2014_10_12_22_23_10_412.jpg

うーん。

正面の木、邪魔じゃないですか!?(笑)

中にはミュージアムみたいに絵を展示してあって、

なかなか見ごたえがありました。


そして、そこからすぐ近く。

富良野と言えば、「北の国から」

2014_10_12_22_23_45_790.jpg

ほ、ほ、ほたる〜。

の、五郎の石の家。

これを生で見れたのは、かなり嬉しかったですグッド(上向き矢印)

ただ、めちゃ寒かった・・・。

周りには、色んなロケ場所があるのですが、

自分はコレだけ見れれば十分だったので、また違う場所へ。


そして向かった場所は「富良野チーズ工房」

文字通り、チーズで有名な工房ですが、

中にピッツァ屋さんがあり、そこで少し遅めの昼食。

2014_10_12_22_24_00_500.jpg

季節のピッツァを注文。

美味しいのはもちろん、このお店のご主人がまた良い人で、

この近くで見れる動物の話や、サッカーの話まで。

色んな楽しいお話をしてくださりました。

もしまた、富良野に来たときは、また来たい場所でするんるん


という事で、2日目が終了。

夜、美瑛にあるホテルまで帰るのですが、

美瑛の方は街灯がほぼ無く、真っ暗闇の中帰りました。

目だけ光ってて、動物が出たらどうしようとか・・・。

ちょっと怖かったです(苦笑)

つづく。

posted by ヒロポク at 23:22| Comment(0) | TrackBack(0) | つぶやき | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/407005991
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック
×

