2014年10月12日

青い池

北海道遠征にて

新千歳空港からレンタカーを借り。

一路、美瑛へ。

約3時間弱のドライブの途中。

富良野では、フラノマルシェへ立ち寄ったり。

ファーム富田へ寄ったり。

残念ながら、ラベンダーの時期を過ぎていたので紫の絨毯は見れませんでしたが、

ラベンダーカルピスと、チーズケーキを食べたり、

秋の花が咲き誇っている姿を見れ、満足でした。

そして、よく雑誌に載っているこのメロンに乗ったアイスクリーム。

そう、「サンタのヒゲ」のメロンアイスを食べましたっexclamation×2

2014_10_12_20_54_24_089.jpg

セレブ感、半端無い(笑)

ココには、行ってみたかったんですよね。

メロンも甘く、めちゃ美味しいかったです。


で、そんな富良野から1時間。

目的の美瑛の「青い池」に到着。

2014_10_12_20_55_27_526.jpg

めっちゃ綺麗でしたっぴかぴか(新しい)

青って言うよりも、エメラルドって感じ。

なぜ、こんな色になるのか不思議。

これは、死ぬまでに一度は見ておきたい光景でしたグッド(上向き矢印)


またそこから30分ほど。

2014_10_12_20_55_44_944.jpg

セブンスターの木とか、

2014_10_12_20_57_39_259.jpg

マイルドセブンの丘とか・・・。

正直、当時のCMとかを知らないので、

たとえ全然違う場所でも、

あれがそうやって言われれば、へぇーと言ってしまうほどです(笑)

しかしながら、広大な土地がまさに北海道っていう風景で、

牛がいたり、トラクターが走っていたり。

何か、癒されました。


という事で、1日目が終わるのでした。

つづく。

posted by ヒロポク at 21:45| Comment(0) | TrackBack(0) | つぶやき | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/407001851
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック
×

