2014年09月04日

お墓参りと鮮魚列車。

ちょっと間が開きましたが、実家帰省3日目。

この日は、朝からお墓参りへ。

2014_09_04_15_55_45_584.jpg

一路、奈良まで。

マイダディの運転です。

ミラー越しに映るグラサンが渋いでしょ(笑)

1年ぶりに、ばあちゃんとも再会。

体調崩したと聞いてたけど、元気そうで良かったわーい(嬉しい顔)

で、お墓に到着。

2014_09_04_15_56_00_407.jpg

お花を供えると、ちょうちょがっ!!

まるで、じいちゃんが会いに来てくれたみたいでしたかわいい

2014_09_04_15_56_13_572.jpg

帰りに、「ミルク工房」というお店でアイスタイム。

美味でしたぁ〜。

__ 4.jpg

さらには、大好きな「だんご庄」でだんごタイム。

安定の美味しさでしたぁ〜るんるん

ココは、けっこう有名なんですよ。


そして、一旦自宅に戻りお買い物へ。

2014_09_04_15_56_40_131.jpg

その帰り道、「鮮魚列車」と書かれた看板の列車と遭遇。

調べてみると、鮮魚を卸売市場へ運ぶための専用列車で、

何でも、現在走ってるのは近鉄電車のみという、

かなりレアな列車らしいですぴかぴか(新しい)

しかも、今回見たのは普段のは違い、

専用車体ではなくて、通常の列車を使った代走だったそうです。

2014_09_04_15_56_59_973.jpg

だから、中のシートにはカバーが被せてあった訳ですね。

ツイッターにつぶやいた途端、鉄道ファンの方々から多数のリツイートを頂き、

調べていったら、その事実を知りました。

だから、注目されたみたいですねぇ。

ま、何にせよレアものという事で。


この日の夕食は、一家総出で作りました。

ホンマは、うちの嫁が作る予定だったのですが・・・。

手際が悪くて、どうもスンマセン(笑)

でも、味はとっても美味しかったですので。

つづく。

posted by ヒロポク at 16:11| Comment(0) | TrackBack(0) | つぶやき | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/404868098
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック
×

