2014年07月19日

大分遠征の最終回

お待たせしました、やっと最終回です(笑)

この日はあいにくの雨模様で、

朝食後はゆっくりし、チェックアウトギリギリに出ました。

飛行機は夜なので、まだ時間はあります。

大分で、どうしても何処かパン屋さんに行きたいとの事だったので、

携帯で調べつつ、由布院へ。

途中の山道では、大雨で視界不良でちょっと怖かった・・・あせあせ(飛び散る汗)

2014_07_19_16_26_21_825.jpg

湯布院の駅から近くにある、「アーゴス」に行きました。

2年前に由布院へは行った事あったのですが、

こんなパン屋が駅から近くにあるとは知りませんでした。

お店はすれ違うのも出来ないほど狭く、小さなお店でしたが、

わざわざ寄る価値があるくらい、美味しいパンでした。

クリームパンが特に美味しかったかなぁグッド(上向き矢印)

「アーゴス」(HP)


そこから近くの道の駅で休憩。

2014_07_19_16_27_06_851.jpg

その男子トイレで発見。

ここに足を乗せてって感じなんですが、

「幸福」印は初めてで、思わず写メりました(笑)


あと、せっかく大分ですから温泉も行きたいってことで、

嫁が雑誌を見て決めた「別府海浜砂湯」へ。

再び、来た道を戻り到着。

__ 5.jpg

海沿いにある、公園みたいな感じの建物でちょっと驚き。

「この世にサヨナラ〜」

って感じで、砂をかけられます。

人生最後はこんな感じなのだろうなと思いつつ・・・笑。

2014_07_19_16_27_32_093.jpg

こんな光景です。

海を眺めながら入れます。

カメラとかは砂場に持ち込めます。

したら、スタッフの人が適当に写真を取ってくれます。

結構なお年の人(失礼・・・)だったなのに、

スマホの写真機能を使いこなせてちょっとビックリ(笑)

観光客相手に、手馴れたんでしょうねぇ。

終わって出るときは、お墓から出るみたいで、

ちょっとゾンビ的な雰囲気を味わえます(笑)

砂湯も良いですが、個人的にはやはりお湯に浸かる温泉の方が好みかなと。

最後に、脱衣所にいたカニさんです。

2014_07_19_16_27_59_495.jpg

「別府海浜砂湯」(HP)


ってな感じで、レンタカーを返し無事に千葉に帰ってきました。

何か、久しぶりに楽しい遠征だったなと思います。

大分はええトコだなぁ。

おわり。
posted by ヒロポク at 16:58| Comment(0) | TrackBack(0) | つぶやき | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/402109504
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック
×

