2014年07月16日

大分遠征その2

少し間が空きましたが、大分遠征その2。

試合はナイターだったので、それまで大分市内の2大観光名所。

「うみたまご」と「高崎山自然動物園」に行ってきました。


最初に行ったのは「うみたまご」

1日で回るには良い感じの大きさの水族館でしたが、

あちこち水族館は行きましたが、

その中でもショーのクオリティは、かなり高かった気がします。

特にうみたまパフォーマンスのセイウチの可愛い演技。

2014_07_16_22_51_37_051.jpg

アイーンとか、ラッパ吹いたりとか、投げキッスやら。

参りましたね(笑)


イルカのショーでは、最前列の水かぶりゾーンに座り、

配られたビニールをかぶりながら見ました。

海水なので、精密機械は完全アウトですから怖い怖い・・・(苦笑)


あ、そうそう。

砂の中から顔をのぞかせて大人気のチンアナゴ。

その中で、かなりレアな奴がいましたひらめき

2014_07_16_22_51_58_997.jpg

普通に上を泳いでました。

でも、周りのチンアナゴが「あいつ、大丈夫か!?」みたいな感じで、

見上げてましたけど(笑)


で、それからすぐ隣にある「高崎山自然動物園」へ。

100円払ってさるっこれーるというケーブルカーみたいな乗り物で上がりました。

上に着いたら居るは居る、サル、サル、サル。

2014_07_16_22_55_28_040.jpg

すごい近い!!

最初は怖いですが、向こうも慣れてるのか、

普通に何事も無かったように、真横を通過してきます。

ただ、目を合わせたら向かってきますのでご注意をむかっ(怒り)

餌やりタイムでは、いっせいに集まってくる軍団。

2014_07_16_22_55_08_770.jpg

何でも、足を開いてその間をサルが通って行くと縁起が良いらしく、

その餌やりタイムの時には、みんなが足を開いて通るのを待ちます。

2014_07_16_22_54_36_534.jpg

2014_07_16_22_54_50_631.jpg

こんな感じで通って行きますっexclamation×2

だから、試合に勝てたのかなぁ。

お肉も当たったのかなぁ。

そして、この高崎山では有名なボスざるのベンツですが、

残念ながら、この世を去ったという事です。

入り口前には、銅像も建てられていました。

2014_07_16_22_55_44_630.jpg


という感じで、

いざスタジアムへ向かい、そして勝利を収めるのでしたぁ。

最終回へつづく。


「うみたまご」(公式)


「高崎山自然動物園」(公式)
posted by ヒロポク at 23:01| Comment(0) | TrackBack(0) | つぶやき | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/401913761
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック
×

