2014年05月09日

清洲城

さて、弥富の次に訪れたのは、清洲。

140506_1250~01.jpg

最近、「清洲会議」という映画でも聞くことが多かったかと思います。

本能寺の変にて倒れた織田信長の家督相続を決め、

関ヶ原の戦いの作戦会議も、この清洲城で行われたという、

歴史に名高いお城なのです。

140506_0958~01.jpg

朱い橋とのコンストラストが綺麗でしたぴかぴか(新しい)

140506_0959~01.jpg

中では、武将に扮した人が紙芝居もやってて、

楽しく歴史を学ぶ事も出来ます。


また、すぐ近くの清洲公園には、

140506_1218~01.jpg

140506_1218~02.jpg

若い頃の信長の像と、濃姫の像があります。

140506_1217~01.jpg

これをこのような角度で撮影すると、

濃姫が信長を見つめる様な感じで撮れて、オススメです。

そのせいか、ここは夫婦円満、恋愛、立身出世、必勝祈願のパワースポットだそうですよ。


ということで、弥富と清須を観光して、

岐阜のスタジアムへ向かうのでした。

おわり。

押して頂くと→banner_04.gifランキングに反映されます。
            一つ、宜しくお願いします黒ハート


posted by ヒロポク at 13:34| Comment(0) | TrackBack(0) | つぶやき | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
×

