2014年05月04日

いちはらアート×ミックス

5月11日まで開催中。

もう少しで終わるので、せっかく市原でやってるんだからと行ってきました。

140502_1337~01.jpg

色んな作品がある中、

「湖の飛行機」にしました。

高滝湖の下には街が存在していた。

その街から空を見上げると空には飛行機が見える!

というコンセプトで作り上げた作品だそうです。

実際に浮かんでいる姿を見ると、これがかなり凄いですひらめき

この飛行機まで、ボートで行くんですが、

自分で漕いで行っても良いし、スタッフの人に任せても良し。

僕らは、自分たちで漕いで行きました。

しかしながら、ボートを漕ぐのはお互い初めてで、

何故か、漕いでるうちにスタート位置に戻ってきたり(笑)

それでも、何とか飛行機に到着。

アーティストの人が、色々と説明をしてくれます。

140502_1352~01.jpg

構造はイカダらしく、移動も可能だとか。

でも、天候の悪い日は中止もあるそうです。

また、ここでは釣りも体験する事も可能です。

今は材料がなくなって終わってしまったそうですが、

自分たちでルアーを作って釣りをする事もしていたそうです。

・・・まだ、誰も釣れた事無いらしい(苦笑)

僕もブラックバス釣りは経験者ですが、

残念ながら、釣り上げることは出来ませんでした・・・バッド(下向き矢印)


帰りは嫁が漕ぎましたが、何度説明してもらっても上手く漕げず・・・。

僕が代わりに漕いで帰りました。

アート鑑賞だけでなく、

おかげで、ボート漕ぎも経験することが出来ました。

楽しかったです。

140502_1444~01.jpg


帰りしなには、小湊鉄道沿線の駅に寄ったり、

山登里食堂に寄ったり、市民の森に寄ったりと、

ぶらぶらしながら、のんびり帰りました。

開催期間も残り少なくなりましたが、

一度行ってみては如何でしょうか。

おわり。

押して頂くと→banner_04.gifランキングに反映されます。
            一つ、宜しくお願いします黒ハート


posted by ヒロポク at 23:46| Comment(0) | TrackBack(0) | つぶやき | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/396259394
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。