2014年05月01日

ウパ吉

彼!?との出会いは、そう・・・3月12日。

ホワイトデーのお返しにと、

飼いたいと言っていた犬とは大きく違いますが(笑)

UFOキャッチャーでGETしたウーパールーパーでした。

でも、あまり気に入ってもらえませんでしたねぇ。

とぼけた顔して、こんなに可愛いのに(苦笑)


そんなウパ吉ですが、成長が早い早い。

UFOキャッチャーでGETしたのって、

弱い個体が多いのかなぁって、正直思いまいしたが、

そんな心配も何のその。

飼い始めた時から、勢い良く餌を食べてくれ、

140428_2251~01.jpg

今では、10センチ超えですひらめき

容器も大きいものに引越しして、優雅に泳いでいます。

140330_2202~01.jpg

飼い始めた頃は、本当に小さく4センチぐらいでしたかねぇ。

餌を一粒飲み込むのも、やっとでしたから。

その餌をねだる時の姿が、これまた可愛いんです。

僕の姿をじっと見て、たてがみ!?をなびかせて向かってきます。

前足をベタっと出してアピール。

容器をコンコンって叩いて呼ぶと、上を向いて上がって来きます。

ピンセットで水面に落とすと、パクッと食らいついてきます。

すごい食欲・・・。


調べると、まだ倍ぐらい大きくなるみたいなので、

あともう一回、引越しが必要ですかね。

嫁も、「キモ可愛い」と興味はあるみたいです(笑)

おわり。

押して頂くと→banner_04.gifランキングに反映されます。
            一つ、宜しくお願いします黒ハート


posted by ヒロポク at 23:17| Comment(0) | TrackBack(0) | つぶやき | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/396026696
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。