2014年04月27日

沖縄旅行

先日、ウチの実家の両親と嫁と4人で、沖縄旅行へ行ってきました。

家族で旅行なんて、何十年ぶりでしょうか。

140422_1511~01.jpg

ひめゆりの塔や、

140422_1712~01.jpg

琉球王国最高の聖地で、世界遺産の一つ「斎場御嶽」にも行きました。

その独特の雰囲気からか、親父は心霊スポットみたいと言ってました(笑)

140422_1731~01.jpg

三庫理(さんぐーい)と呼ばれる場所、

140422_1732~01.jpg

その場所にあった石ですが、人の顔をしてませんかexclamation&question

140422_1723~02.jpg

ここで見つけたトカゲ。

後から、「しりけんイモリ」と言うのが分かり、

しかも、これが毒ありでした。

長時間、触っていたら危ないとこでしたあせあせ(飛び散る汗)



140423_0852~01.jpg

そして、「備瀬のフクギ並木」

間違って、民家の中に突入しそうになりました(笑)

140423_0856~01.jpg

貝殻で作られた、こんな可愛いシーサーもありましたひらめき

140423_1013~01.jpg

さらには、世界遺産の「今帰仁城跡」


そして、沖縄といえばココ。

140423_1445~01.jpg

ですよねグッド(上向き矢印)

140423_1539~02.jpg

大迫力のジンベエザメ。

そして、優雅に泳ぐマンタ。

さらには、ココ。

140424_1713~01.jpg

首里城も、行ってきましたよ。

ただし、大雨でしたがダッシュ(走り出すさま)



この旅行中には、誕生日が近いお母んへのサプライズとして、

ボディ&フェイシャルマッサージのエステ体験をプレゼントぴかぴか(新しい)

特別に、嫁にもプレゼント。

女性陣2人、大喜びでエステを満喫してました。

みんなで一杯、写真も撮れましたし。

すごく楽しい時間を過ごす事が出来ました。

なかでも、自分がこの旅行の中で一番印象に残っているのは、

女性陣はエステに行っている間、

父親と2人、男同士で大浴場に入った事です。

照れくさかったけど、背中を流そうか?

と、声を掛けました。

親父も最初は照れていたのか、遠慮してましたけど(笑)

「せっかくやから」と、流し合いをしました。

小さくなったとはいえ、親父の背中は、自分にはすごく大きく感じました。

背中の流し合いなんて、たぶん初めてだったと思います。

ってか、物心ついて2人きりで風呂に入るなんてのも、初めてだったかも。

一緒に湯に浸かり、サウナに入り。

昔はこーだったとか、あーだったとか。

そんなタワイもない会話が、すごく楽しかったし、嬉しかったです。

いつの間にやら、70歳を超えた親父。

何か、自分の親父が70歳なんて、信じられないですけど(笑)

そうやって自分も年を重ねていくんでしょうね。

もっともっと長生きしてもらって、

まだまだ、色んな思い出を作っていきたいと思います。

今回の旅行を計画してくれて、本当に有難う。


ちなみに、嫁の一番の思い出はというと・・・。

ホテルのバイキングとの事でした。

おあとがよろしいようで(笑)

おわり。

押して頂くと→banner_04.gifランキングに反映されます。
            一つ、宜しくお願いします黒ハート


posted by ヒロポク at 16:33| Comment(0) | TrackBack(0) | つぶやき | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/395687031
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック
×

