2014年02月12日

若ごぼう

実家から、若ごぼうが届きましたぁ。

140211_2212~01.jpg

若ごぼうって何ぞやexclamation&question

っていう方も、沢山おられるかも分かりませんが、

大阪は八尾市の特産で、

普通のごぼうは、根っこを食べますが、

この若ごぼうは、根っこはもちろん、茎も葉っぱも全て食べられるという。

煮ても、炒めても、炊いても良し。

シャキシャキした食感で、多彩な料理に合う。

万能なやつなんですよひらめき

自分も、千葉に来てからは見た事も食べた事も無かったですね。

懐かしい〜。

嫁は、聞いた事も見た事も初めてで驚いていました。

興味のある方は、ぜひ一度お取り寄せを。

という事で、嫁の実家におすそ分けに持って行きますかねぇ。

お母ん、お父ん。

ありがとう。

おわり。

押して頂くと→banner_04.gifランキングに反映されます。
            一つ、宜しくお願いします黒ハート


posted by ヒロポク at 00:05| Comment(0) | TrackBack(0) | つぶやき | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
×

