2014年01月26日

ふなっしーポータブルカーナビ

どうも最近、愛車のカーナビの調子が悪い。

使用する分には問題ないのですが、

この冬に入ってから、エンジンをかけてもすぐに起動せず。

小1時間ぐらい、ちょうど車が温まってから起動するという・・・。

まるで真冬の朝。

温まるまでなかなか布団から抜け出せない子供みたい。

ブラッと近くまでとか、知ってる場所までとかなら良いのですが、

遠出とかになると、けっこうというか、めちゃめちゃ不安です。

基本、運転ナビ任せなので・・・・あせあせ(飛び散る汗)

ディーラーで見てもらい修理しようとも思ったのですが、

修理だけでもかなりの金額になりそうだったので、

今のナビはそんなに高くなくても良いものが多くあるので、

ポータブルナビでも探してみようかと思ってました。

で昨年の末、深夜の通販番組をみてたら。

「ふなっしーのカーナビ」が紹介されていました。



ただのナビだけでなく、まっぷるの観光案内も収録していて、

目的地に着いたら、取り外して観光に持ち歩ける。

話題にも使えるし、ダブルでお得ひらめき

こりゃ良いかもと思い購入。


で、それが本日届きました。

140126_1649~01.jpg

外箱もふなっしーで可愛い。

140126_1748~01.jpg

操作アイコンもふなっしーなら、

140126_1749~01.jpg

ナビ上のアイコンもふなっしーという。


中でもお気に入りは、

語尾に「〜なっしー」って言うのはもちろん。

ナビ案内で曲がる時とかに「ポン」とお知らせ音が鳴りますが、

その音も機械音ではなく、ふなっしーが口で「ポーン」と言ってくれます。

それが何か良いなぁってグッド(上向き矢印)

販売しているサイトを見ても、売り切れてるところ多く、

良いタイミングで買えて良かったなと思います。

画面も大きく見やすくて操作し易いし、

これから重宝しそうです。

おわりなっしー。

押して頂くと→banner_04.gifランキングに反映されます。
            一つ、宜しくお願いします黒ハート


posted by ヒロポク at 21:59| Comment(0) | TrackBack(0) | 黄色の恋人・ニュービートル | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/386186191
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。