2013年11月27日

境港で、もう中と。

鳥取遠征の最終日。

境港の、鬼太郎ロードへ。

131126_1141~01.jpg

前回は、ぼく一人で行ったんですが、嫁は行った事が無く行ってみたいとの事で。

で、一路境港へ鬼太郎列車の「ネコ娘」に乗ってたら、

途中の駅からテレビの取材クルーが乗ってきました。

「うわーい、何かなぁ〜」と思い、よく見てみたら・・・

もう中学生でしたぁーひらめき

で、インタビューされちゃいましたぁーexclamation×2

「どこから来たんですかぁ」とか、「境港へ行くんですかぁ」とか・・・。

「僕ら、サッカーの応援で全国行ってるんですよぉー」と、

嫁が各地のガチャガチャで購入してコレクションしているご当地ピンバッチを見せて、

色々とお話しましたぁー、バッチにすごく驚いてましたぁ。

しかも、ギャグの「ためになったねぇー」を僕らの目の前でやってくれたり、

撮影が終わったあとにも、気がるにお話してくれたり、

記念写真を一緒に撮ってくれたり、サインをしてくれたり、

131127_1047~01.jpg

僕がペンを持ってなかったので、境港に着いたらまたスタッフが居るので、

そのスタッフの人から借りて書きますねぇと、書いてくれました。

本当に丁寧な対応で、すごい優しかったですよぉグッド(上向き矢印)

しかも、近くで見ると堺雅人に似てて、なかなかの男前。

何でも、地元テレビ(日本海テレビ)の情報番組のワンコーナーで、

「もう中学生の、ともだち100人できるかな」という撮影らしく、

残念ながら、千葉では見れませんが、すごく良い記念と思い出になりました。

いやぁ、それにしてもまさかのサプライズでしたわ。

「エブリワン」(日本海テレビHP)


で、境港駅に着いて鬼太郎ロードを巡りました。

鬼太郎、ネコ娘、ねずみ男、砂かけババア、サラリーマン山田と5体の着ぐるみと遭遇。

記念写真を撮ったり、スタンプラリーをしたり、

この日は平日ということもあり、空いていてサクサク回れました。

お昼ご飯には、まぐろラーメン本舗で期間限定のかにラーメン。

131126_1222~01.jpg

これが、まるごと1匹入ったインパクト大ぴかぴか(新しい)

しかも、これで780円ですから、これまた驚き。

美味美味で、大満足でしたぁ。


それから、もう中から頂いた情報で、

境港でオススメの喫茶店がありますよぉと教えてもらった、

「ポパイ」というお店。

何でも、「お風呂ください」といえば、

300円でお風呂セットを貸してくれ入れるそうな。

で行ってみると、確かに。

131126_1409~01.jpg

お風呂あります。

の張り紙が。

かなり気になりますねぇ。

しかし、勇気がなく入ることは出来ませんでした(笑)


その後、まだ夜行バスの時間まで少しあったので、

境港の、夢みなとタワーへ。

131126_1611~01.jpg

そんなに高さはないですが、ガラス張りになっていて綺麗でした。

ちょうどまた、クリスマスのイルミネーションもやってましたしねぇ。


という事で、鳥取遠征も終わりました。

奇跡のロスタイムでPOを勝ち取り、出雲大社、鬼太郎、そしてもう中と。

思い出たっぷりの、良い遠征となりました。

今週末は徳島へと、忙しいですが、全てはJ1復帰のため。

今回も、試合のあとに実家の大阪へ帰ろうと思っております。

おわり。

押して頂くと→banner_04.gifランキングに反映されます。
            一つ、宜しくお願いします黒ハート


posted by ヒロポク at 12:17| Comment(0) | TrackBack(0) | つぶやき | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。