2013年11月25日

出雲大社へ

昨日の鳥取戦のあと、一路米子へ移動。

そして、出雲大社へ行ってきました。

131125_1238~01.jpg

縁結びで有名ですが、結婚した今はあまり関係ないっちゃないんですが(苦笑)

パワースポットとして、一度は行ってみたい場所だったんですよねぇぴかぴか(新しい)

131125_1249~01.jpg

よくテレビとか雑誌で見た綱ですが、

実際見たら、そんなに大きくないなぁって印象でした。

131125_1323~01.jpg

平成の大遷宮で、

本店の屋根の部分が新しくなったとか。

平日でも、多くの観光客でした。

そして、出雲といえば出雲そばも有名ですね。

食べ放題のお店が近くにあったので、

131125_1544~01.jpg

24皿食べましたぁひらめき

30皿は行きたかったんですが、

体が冷えてきたのと、味に飽きてきたのもあり・・・たらーっ(汗)

でも、美味しくて大満足でしたぁ。

出雲市駅も、立派な屋根が付いてました。

131125_1659~01.jpg

米子から電車を乗り継いで2時間ほど掛かるので、

ちょっと遠いですが、行く甲斐ありました。

しかしながら、時間調整が難しいので、

観光には、車の方が便利かも・・・。

「出雲大社」(HP)

おわり

押して頂くと→banner_04.gifランキングに反映されます。
            一つ、宜しくお願いします黒ハート


posted by ヒロポク at 20:17| Comment(0) | TrackBack(0) | つぶやき | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
×

