2013年11月08日

白い恋人パークと円山動物園

最終日は、白い恋人パークへ。

近づくに連れて、甘い良い匂いが漂ってきますグッド(上向き矢印)

白い恋人の歴史と、工場見学。

131105_1148~02.jpg

焼き上がったラングドシャに、チョコを挟んでいるラインです。

横には、綺麗に並べる人がいて、変なのが混じってるとはじかれてました。

131105_1156~01.jpg

次に、流れながら冷やされていきます。

131105_1156~02.jpg

最後に、包装されるって感じの製造ラインです。

焼きたてを食べれたり出来れば、もっと嬉しいんですけどねぇ。

上の階にあるカフェで、小休止。

131105_1209~01.jpg

白い恋人パフェと、白いロールケーキ。

美味でしたぁ〜かわいい

1時間ごとにからくり時計が見れます。

131105_1206~01.jpg

何と、ドーレくんも混じってました(笑)

にしても、本当に真横にコンサドーレの練習場があるんですねぇ。

131105_1211~01.jpg

パーク内には、小さな列車の走っていたり、

バラの庭園があったり、

131105_1251~01.jpg

ちょっとしたテーマパークです。

131105_1254~01.jpg

白い恋人のお菓子の家。

きっと甘い香りで暮らせそう、こんな家に住んでみたい(笑)

ここでしか出来ない、パッケージに写真を印刷してくれるサービス。

持ち込んだ写真でもOKとのことだったので、結婚式の写真を印刷してもらいました。

日付も入り、この日がちょうど結婚1周年。

世界にひとつだけ、すごい記念の白い恋人が出来ましたぴかぴか(新しい)

「白い恋人パーク」(公式)


で、少しだけ時間があったので、円山動物園へ。

131105_1559~01.jpg

時間的に閉園近く、イベントは殆ど終わってましたが、

カンガルーのお散歩ってのを見ることが出来、

131105_1435~02.jpg

こんな間近で見て触れての、餌やりが出来ましたぁ。

カンガルーを触ったのは初めてで、意外と柔らかかったです。

でも、尻尾は固く、ムチみたいに叩かれたら痛そうです・・・たらーっ(汗)

131105_1451~01.jpg

ライオンの餌やりでは、かなりの迫力でした。

ここに来たら、やはりホッキョクグマ。

131105_1508~01.jpg

昨年末に誕生した双子も、じゃれ合ってていて可愛かったです。

アイドルみたいに、連射カメラでバシャバシャ撮られてました。

ほかは、良くも悪くも、まぁ普通の動物園ですね(笑)

しかし、千円で年間パスポートは、安くてお得ですねぇ。

特に小さな子供がいる家庭なんかは、散歩にもなるし遊びにもなるし。

これはちょっと羨ましと思いました。

「円山動物園」(公式)

って感じで、札幌遠征も終了。

今回も、良い旅でした。

・・・・ただ一つ、負けを除いては(苦笑)

おわり。

押して頂くと→banner_04.gifランキングに反映されます。
            一つ、宜しくお願いします黒ハート


posted by ヒロポク at 13:26| Comment(0) | TrackBack(0) | つぶやき | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
×

