2013年08月15日

海響館とディズニー展

北九州遠征にて、

新幹線で初のグリーン席ぴかぴか(新しい)

・・・まぁ、指定席が取れなかったからなんですけどね(苦笑)

130811_0718~01.jpg

でもさすが、足を目一杯伸ばしても座れます。

シートも座り心地良く、5時間あまりの時間をゆったりと過ごせました。

もう2度とないかも知れませんね(笑)

それにしても、さすがに4度目の北九州ともなれば、

見るところも無いなぁなんて。

だもんで、今回は門司港から船で下関の海響館へ行く事にしました。

130812_1700~01.jpg

水族館としては、そこまですごいって感じではありませんでしたが、

ペンギン村やイルカのショーもあり、楽しく過ごせました。

相方は、ペンギンの着ぐるみを着て写真を撮ってましたっけ(笑)

それから、日本でここだけのシロナガスクジラの全身骨格標本。

130812_1429~01.jpg

いやぁデカいひらめき

そして、海響館からすぐの唐戸市場へ。

130812_1531~01.jpg

ここは時間的に営業がほとんと終わっていたので残念。

カモンワーフで少し休憩していたら猿回しの大道芸と遭遇。

小さなお猿さんの技に癒されました。

下関と言ったらコレですよね。

130812_1549~01.jpg

それから、たまたま見たチラシで発見した、

天神三越でのディズニー展。

130813_1114~01.jpg

これを見て千葉に帰ってまいりました。

もちのろん、帰りも新幹線で。

そういえば、また9月にも福岡遠征がありますねぇ。

また福岡か・・・(苦笑)

おわり。

押して頂くと→banner_04.gifランキングに反映されます。
            一つ、宜しくお願いします黒ハート


posted by ヒロポク at 03:10| Comment(0) | TrackBack(0) | つぶやき | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
×

