2013年05月29日

ハウステンボス

長崎駅から電車で約1時間半。

通常よりお得な往復切符を発見し購入。

そして行ってきました、長崎ハウステンボスexclamation×2

130527_0918~01.jpg

駅を降りると、ディズニーみたいに音楽がなってます。

130527_0923~01.jpg

風車にチューリップ、絵になります。

オランダの民族衣装を着て写真を撮れる所もあり、

嫁は楽しんでやってました(笑)

園内のゴミ箱もこんなにオシャレですかわいい

130527_1120~01.jpg

園内で一番高い塔、ドムトールン。

展望室からの一望も爽快です。

アトラクションでは、巨大迷路を巡ったり、

だまし絵の世界を体感出来る部屋や、3Dシアター。

月がもたらす奇跡を学んだり、鏡の迷路で迷ったり。

漫画ワンピースの世界を体験したり、

800tの水を使い洪水を再現したホライゾンアドベンチャーは豪快グッド(上向き矢印)

ホラーエリアでは、暗闇の中で3Dサウンドで恐怖体験したり、

大きなオルゴールが出迎えるお化け屋敷。

タブレット端末を持ってゾンビを倒し脱出するのは新感覚でした。

でも、途中トラブルexclamation&question

だったのか扉が開かず、係りの人が登場する場面もあせあせ(飛び散る汗)

テディベアキングダムや、ドームで360°パノラマ映像で迫力を体験したり、

1デーパスなので、結構行きましたねぇ。

130527_1504~02.jpg

サウザンドサニー号には乗ってませんが、写真だけパチリ。

終了間際ではありますが、バラ祭りの期間中だったので、

130527_1608~01.jpg

130527_1611~01.jpg

すごく綺麗で、あたり一面バラの良い香りが漂ってました。

バラのソフトクリームも美味でした。

夜は夜でイルミネーションがとても綺麗ぴかぴか(新しい)

130527_1949~01.jpg

130527_1957~01.jpg

開園から閉園まで、

佐世保バーガーやチーズケーキ、

チョコやカステラなんかのグルメも食べ、

ほとんど丸一日、ねばって遊んでました(笑)

せっかく来たんですもんね。

楽しかったですわーい(嬉しい顔)

天気も何とか持ちこたえ、助かりました。

「ハウステンボス」(公式)

PS.

ホラートイレは、意外と穴場exclamation&question

で楽しめます(笑)

おわり。

押して頂くと→banner_04.gifランキングに反映されます。
            一つ、宜しくお願いします黒ハート


posted by ヒロポク at 01:00| Comment(0) | TrackBack(0) | つぶやき | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
×

