2006年09月28日

ラスト・フライト。

昨日は、最後の飛行機飛行機の清掃・・・ラスト・フライトでした。



いつも通り、木更津から送迎車に乗り、羽田の事務所に行き、

汗臭さあせあせ(飛び散る汗)の漂うロッカールームで、作業着に着替え・・・

これがドアを開けると“もあ〜”っとに臭ってくるんですよ・・・笑

と、このありふれた行動が終わるのかと思うと、

嬉しさと同時に、寂しくも感じる・・・・そんな思いでした。



今日で最後なので、「(担当を)SS席やりたいな〜」なんて言ったら、

希望通り、そのSSをやらしてくれました。


いつもの通り(それ以上に)丁寧にセット作業をしていると、

ある芸能人(お笑い芸人)の搭乗券チケットの半券を見つけました。

これまで、何人かの有名人の半券を拾いましたが、


最後の最後で、お笑い芸人か・・・・


あ〜あ、BoAの半券とか欲しかったな〜わーい(嬉しい顔)




どんどんと作業が進んで行き、だんだん残りの機数飛行機が減っていき、


「スリッパ」,「ヘッドホン」,「吐袋」,「安全のしおり」,「ちらし」

「翼の王国」,「SKY SHOP」
、そして座席には「枕」「毛布」を。


SSに乗った事がある方は、見たことあると思いますが、

前からこの順番に座席前のポケットにセットするんですけど、

一機一機、噛み締めるように作業をしていましたねぇ



そして、夜中の作業全て終わった時に、

みんなでジュースを片手に乾杯をしましたかわいい




今日のリードマンは、自分の機嫌によって、

かなり態度がコロコロと変わるちっ(怒った顔)事で有名な人で、

やっぱ、前回の時に飛行機の扉を開けさせてもらってて、

良かったな〜って、思いました手(チョキ)





朝の飛行間の時間。

さぁ泣いてももうやだ〜(悲しい顔)笑ってもわーい(嬉しい顔)この4機だけとなりました。



1機が終わる度に「あと3機」、「あと2機」・・・・そして、


「ラストの1機飛行機



みんなが、「いよいよ、ヒロポク君のラスト・フライトだね」って。




SSをセットしながら、「あぁ〜もう終わりか・・・たらーっ(汗)って、

「4ヶ月間、長いようで短かったなぁ・・・ダッシュ(走り出すさま)と振り返ってました。




始めた当初は、先輩のセットの早さにがく〜(落胆した顔)驚いた事。

後輩が入って来て、だんだん自分の作業に責任感を感じた事。

CAさんや、機長さんに声を掛けられた事。

トイレ&ギャレーの清掃を教えてもらった事。

SS席の清掃を教えて貰った事。




・・・そして何より、仲の良い職場の人たちとの出会いです。




一緒にジェフの応援に行ったり、映画に行ったり、遊んだり・・・と、

本当に良い人たちとの出会いでした。



みんなが居なかったら、もっと早くに辞めていたと思います。





飛行機飛行機に携わるという、

普通の暮らしではなかなか味わえない事が出来て、

ホンマ貴重な経験になりました。





本当にお世話になりました。


そして、有り難う御座いました。






これからは、

「俺、飛行機の中(SSトイギャレ、一般席)

の清掃、全部一人で出来んねんぞっexclamation×2


って、少し自慢になりますね手(チョキ)




でも、もし今度、自分がお客として飛行機飛行機に乗った際に、


「あ、このセット・・・あまいな」とか「床にゴミが落ちてるぞ」とか、

「おいおい、このシップの清掃したん、何班や〜exclamation&questionって、


チェックむかっ(怒り)してまいそ〜うっexclamation×2

ってか、自然とそういう所に目が行くひらめきでしょうね〜

職業病やんっexclamation×2わーい(嬉しい顔)




もしかしたら、次の仕事いかんでは、

1とかで復帰するかも・・・まぁ可能性は低いあせあせ(飛び散る汗)と思いますが、

そんな日が来るかもしれませんよ。




     ココを押して頂くと→banner_04.gifランキングに反映されます。
            一つ、宜しくお願いします黒ハート

posted by ヒロポク at 03:01| Comment(0) | TrackBack(0) | 航空機、お掃除マンの日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]


この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。