2006年09月25日

めっちゃ「レア」な体験。

さて、この航空機清掃のお仕事も、明日の1のみとなりました。



昨日、仕事中に「どうせなら、普通じゃ出来ない事をしたい」と思い、



特別に、飛行機飛行機の扉を開けさせてもらいましたっexclamation×2




普通は、リードマンっていって、正社員の責任者開放する事になってる

んですが、昨日のリードマンは特に優しく、面白く、

けっこう融通も利く人だったので、



「一回、扉を開けてみたいんですけど・・・。」



って言ったら、


「えexclamation&question開けてみたいの?」


「う〜ん・・・・良いけど、高い(値段が)よっexclamation×2(笑)」


と言って、お許しを貰いました〜わーい(嬉しい顔)





だって、あの飛行機飛行機の扉ですよっexclamation×2



人生、家の扉や会社の扉、そして心の扉(カッコイイ〜)・・・・など、

様々な扉を開けて生活しますが、

いくらなんでも、乗ることはあったとしても、飛行機の扉を開けるのは、



普通の生活じゃ絶対に経験できない事むかっ(怒り)だと思います。




このバイトをしてても、そう簡単には出来ないですからねぇ、

それを僕はやった訳ですから、すごい貴重な経験をする事が出来ましたかわいい




機種によっても、その開け方は異なるんですが、

その中でも、僕は「400」、「トリ2」、「B6」3機の扉

開けさせてもらいました。




この扉がまた分厚いっexclamationそして重い重いっexclamation×2




そりゃそうですよね、あんな上空様々な気圧の変化にも耐えれないと

イケナイんですから、当然っちゃ当然なんですが、ビックリですっがく〜(落胆した顔)




僕が扉を開けると、「おーっexclamation×2って歓声が沸き起こりました。

「すげーっ、ヒロポク。リードマンじゃんっexclamation×2(笑)」



いやぁ、ちょっと気分が良かったですね〜るんるん





そのリードマンが言ってましたが、

「俺は普通(開ける事が)だから、もう何とも思わないけど、

そうやって、ヒロポクみたいに、感動できるのが羨ましいダッシュ(走り出すさま)
って。





ただ、この扉を閉めるのにはちょっとコツがあるらしく、

半ドア状態にしてしまうと面倒あせあせ(飛び散る汗)なので、閉めるのは出来ませんでした。




が、「飛行機飛行機の扉を開けることが出来た」

ってだけで、十分ですわーい(嬉しい顔)





このバイトは、給料が安いあせあせ(飛び散る汗)そして交通費が出ないたらーっ(汗)とか、

マイナス面が多くふらふらこれじゃ生活が出来ないので辞める訳ですが、

職場のみんなの仲は良く、まるで学校ビルみたいな雰囲気で楽しかったですし、

何より、普通じゃ絶対に経験できない事も、たくさん出来ました。




そういった意味では、

「この仕事を、やって良かったexclamation×2って言えますわーい(嬉しい顔)



明日、最後の仕事だ。

頑張ろうっ手(グー)




        ココを押して頂くと→banner_04.gifランキングに反映されます。
            一つ、宜しくお願いします黒ハート

posted by ヒロポク at 20:58| Comment(4) | TrackBack(0) | 航空機、お掃除マンの日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
こんばんは。飛行機のお仕事、辞めてしまうのですね。残念&寂しいですね。このブログで飛行機話が聞けるのも、これが最後かな?飛行機のお仕事辞めても、ジェフの応援は辞めないでね。お互いね。明日、最後のお仕事頑張ってくださいね。
Posted by よっちゃん at 2006年09月25日 21:45
そっかあ辞めちゃうんだ〜。
私は元旅行会社勤務だったので、飛行機のお掃除話はとても面白く、楽しませてもらっていました。もう裏話が聞けなくなってしまうから残念だけど、良い人間関係の中、楽しくお仕事が出来てたみたいで良かったですね。次もまた良い職場に出会えるといいですね。最後のお仕事、頑張ってください。
Posted by みあ at 2006年09月25日 23:33
よっちゃんさん。

有り難うございます。

飛行機の話、体験した事は書こう(書ける範囲で)と思います。

ジェフは生涯応援するので、大丈夫ですよ〜!!
Posted by ヒロポク at 2006年09月26日 14:15
みあさん。

あり難いお言葉、ほんま感謝しますっ!!

そう言ってもらえると、ブログをやってて良かったな〜って、思えます。

そうですね、仕事はその内容も重要ですが、周りの環境もより大事ですからね。
そういう、良い環境の職場、見つかる事を願っております。

もうじき、仕事の時間なので行って来ます〜。

どうも、有り難うございますっ!!
Posted by ヒロポク at 2006年09月26日 14:20
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]


この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。