2006年09月08日

職業病!?

これは、昨日羽田空港に停まっていた、政府専用機飛行機です。


          060907_074940.jpg



ちなみに7日の午後、小泉総理はこの飛行機に乗って、

ASEM首脳会議のため、フィンランドへ向かいました。




こういう珍しい飛行機飛行機も、かなり近くで見れるってのも、

この仕事ならではな訳ですが、

世間一般の人は、この写真を見て一番最初に何を思うでしょうかexclamation&question




きっと、

「あっ政府専用機だっexclamation「珍しい〜exclamation×2ってのが一番多いでしょう。





でも、僕は違います。


「あっ、400(ボーイング747−400の事)や〜」



って、まず最初にその機体の種類が出てきて、その次政府専用機で、


「へぇ、政府専用機って400なんや」ってな感じです。





空を見上げても、「あっ、飛行機飛行機ひらめきではなくて、

「あっ、トリ2(ボーイング777−200)や〜」

ってな感じです。





面白いでしょかわいい



これも、職業病なんでしょうかねぇ〜。






きっと、ドラマとか、映画でも飛行機が出てくる場面があったら、


「あっ、あれB6(ボーイング767−300)やんっexclamation×2


とか、きっと呟いてるんでしょうねぇ。




お〜怖い怖いわーい(嬉しい顔)




「ANA国内線・機種の紹介」





      ココを押して頂くと→banner_04.gifランキングに反映されます。
            一つ、宜しくお願いします黒ハート

posted by ヒロポク at 17:30| Comment(2) | TrackBack(0) | 航空機、お掃除マンの日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
わたしは、「政府専用機だ!」ですね。先日、福岡の帰りに羽田で見ましたよ。その翌日、小泉さんはどっかの国に行ったようでした。
Posted by よっちゃん at 2006年09月08日 23:09
よっちゃんさん。

僕も何度か政府専用機を見たことがあります。
清掃は、JALさんがやるみたいですよ。

一度、やってみたいもんです。


それにしても・・・ホーム5連敗

悔しいです(涙)
Posted by ヒロポク at 2006年09月11日 01:05
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]


この記事へのトラックバック
×

