2006年08月23日

ファンレター事件

いきなりですが、みなさんはファンレターって書いた事がありますか?

僕は、書いた事はないですが、

きっとそれには、憧れの人ぴかぴか(新しい)に対する

「頑張って下さい」・「これからも応援しています」って、

その人(書いてる人)の、純粋な想いが込められているのでしょう。

この手紙を読んで、少しでも「元気を出して欲しい」なんて感じで。



・・・・しかし、そんな想いを込めて書いたファンレターが、

無残にも捨てられていたらどうでしょう・・・・





実は昨日、SSを清掃していたら、こんな事がありました。


僕がいつも通り清掃していると、CAさん同士で会話をしていました。


「さっき、降りる時に○○さん居たねぇ」って。


その便飛行機には、とある大物演歌歌手が搭乗していたのです。

それこそ紅白にも出場し、数々の名曲を残している方で、

よくモノマネ「ネタ」にもされる、誰もが知っている大物歌手です。



で、シートの清掃をしていると、

ちょうどその人搭乗券の半券チケットを発見したので、

「おっ、すげ〜exclamation×2って思って、記念でもらっておいたんですが、

ふと横を見ると、数通の手紙メールを発見しました。



封が開いていたので、「何かなexclamation&questionって思って、

チラッと見たら・・・・


「もうすぐツアーが始まりますね、頑張って3日間とも行きますっexclamation×2

「体に気をつけて、これからも頑張ってくださいっexclamation×2


などなど・・・


そう、ファンレターでした。



それは、「忘れた」というより、明らかに「捨てた」って感じで、

すごい雑むかっ(怒り)に置かれていました。




「えーっ、あの人がこんな事をするのっexclamation&question


って、すごいショックを受けましたがく〜(落胆した顔)


なんか、こういう現実を見てしまうと、

「やっぱ芸能人って、こんなもんなんかな・・・バッド(下向き矢印)って、

思ってしまいます。


まぁもちのろん、そんな事はないと信じていますよ。

なにせ僕にも、大ファン黒ハートのアーティストが居てるので・・・あせあせ(飛び散る汗)




清掃車に帰って、この話をすると、

「ひどーいっexclamation×2」、「週刊誌に言ったれっちっ(怒った顔)とか、

あきらかにその人に対するイメージが変わってしまいましたダッシュ(走り出すさま)



いくら処分するとしても、なにもこんな人目につく所じゃなく、

自宅家でコッソリとか、もう少し考えて欲しかったです。




そして、何よりも考えて欲しかったのは、

そのファンの人が、その手紙「どんな想い」で書いてくれたのか、

その一人のファン「どれだけ大切な存在なのか・・・です。




この記事を読んだみなさんは、

たかがファンレターを捨てただけで・・・って思うかもしれませんが、

実際に“あの光景”を見ると、こう思うはずです。


そしてまた、

その手紙メール最後に処分しなければいけないのは、僕ら清掃なのですよふらふら


違う意味で、これだけ捨てるのが嫌だった物は無かったですね・・・もうやだ〜(悲しい顔)




あ〜、それにしてもショックやったなぁ・・・・バッド(下向き矢印)




         ココを押して頂くと→banner_04.gifランキングに反映されます。
            一つ、宜しくお願いします黒ハート

posted by ヒロポク at 17:34| Comment(0) | TrackBack(0) | 航空機、お掃除マンの日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/22709486
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。