2006年07月25日

人数が足りてません・・・

最近の清掃は、人数少なくて大変です・・・・ふらふら



そうでなくても、夏休み期間は臨時便飛行機増幅便飛行機があるんです。

ほら、沖縄北海道なんかは、夏休みの旅行の定番で、

航空会社は稼ぎ時有料ですからね。


このために、普段よりも清掃する便数が増えるので、

いつもなら夜中に終わる仕事が、朝方5時とか6時にまでなる訳です。

一番遅くまでかかったのは、6時30分ぐらいですね・・・たらーっ(汗)



だから、かなりお疲れモードで一日が終わります。




今日も12時ぐらいに帰ってきて、13時ぐらいから寝て眠い(睡眠)

起きたら21時30分でしたからね〜がく〜(落胆した顔)

「いつまで寝とんねんexclamation×2って感じですよね(笑)

まぁ、それぐらい疲れてるって事ですよ。




だいたい作業に当たる規定人数は、13人って事なんですが、

昨日は10人ですよ・・・少なすぎ。。もうやだ〜(悲しい顔)


最近はこんな人数ばっかで、ホンマ大変なんですわ。

1でも少ないと違うのに、3も少ないと仕事が終わる時間が、

2時間ぐらい違う、それこそ仮眠時間眠い(睡眠)ほとんど無くなる・・・って

感じですよ。



昨日は、途中から大型機専門に清掃する「大型班」と、

小型機を中心に清掃する「小型班」に分かれたんですが、

僕は大型班で、ジャンボ機(B747−400)を6でやりましたよ〜。



だいたい、1113でジャンボ機は“ええ感じ”なんですけど、

それが6ですよ・・・あせあせ(飛び散る汗)



僕のポジションはアッパー(2階席)だったんですが、

座席数約80席のセットを全部こなし

さらには「ヒロポクさん、そのままトイギャレやって」の声が・・・・



アッパートイギャレって、なかなか無いポジションですよがく〜(落胆した顔)

この仕事の経験が無い人には、「ふ〜ん」って感じだと思いますが、

やった事がある人には、「おー、やるねexclamation×2って思ってくれると思います。



ホンマ疲れました・・・ふらふら


休憩室でも、滅多に長椅子に寝転がらない僕が、

寝転がっているのを見て、「珍しいね〜ひらめきって言われましたからね。




せめて夏場は、

自給が上がる右斜め上とか、別にお金有料とかじゃなくても、

それこそ一人に対してスポーツ飲料を2、3本支給するとか、

そういう「誠意」とか「気持ち」をみせて欲しいんですけどね。


それで、従業員“やる気”も大分違ってくると思うんですけど。

ただでさえ、給料が安いのに・・・・もうやだ〜(悲しい顔)




と、出るのはお金(出費)と愚痴ばかり・・・ヒロポクですわーい(嬉しい顔)




         ココを押して頂くと→banner_04.gifランキングに反映されます。
            一つ、宜しくお願いします黒ハート
posted by ヒロポク at 02:08| Comment(0) | TrackBack(0) | 航空機、お掃除マンの日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/21351813
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。