2006年07月09日

羽田空港を“迷走”

相変わらず、トイギャレの日々が続いておりますが、

この前、

マリノスサポさんが横に居た女の子「今日、ヒロポクは無口だよね」

って話をしていて、

僕がトイギャレは、孤独との戦いで集中してるんですよ・・・ふらふら

と答えると、

その女の子がこう言いました。

「たまに“かまって”あげないとヒロポクさん、死んじゃうんですよ(笑)」


「そうそう、“うさぎ”みたいに寂しがり屋やからね〜るんるん

って、ノリで僕が答えると、


「あははは〜、キモ〜イわーい(嬉しい顔)



・・・オイオイ、キモイって。

こんなマスコットキャラをつかまえて、何を言うとんねん。

失礼な・・・わーい(嬉しい顔)



って、こんなおふざけ会話は別にして。




昨日(8日)の早朝、大変な騒ぎむかっ(怒り)があったらしいのです・・・

それは、ある会社のある機内清掃員(アルバイト)が、

「海を見ながら体操がしたかった」って、滑走路を無断で横断し、

その騒ぎで空港を一時閉鎖する事態になったんですっ
exclamation×2


日刊」・「スポニチ」・「サンスポ」・「報知

朝日新聞」・「読売」・「日経」・「産経



って感じで、TVのニュースTVでも報じられるほど、大事だったそうです。

僕は丁度、明けだったので目撃はしてなかったんですが、

聞いた話によると、この“迷走”した男、知ってるんですよ・・・・あせあせ(飛び散る汗)

知ってるっていっても、ただ顔を見たことがあるってぐらいなんですが、

全日空の子会社で、航空機の清掃する会社僕が居てる会社だけではなく、

また別にもあるんですが、この男はその“もう一つ”の会社の方です。

・・・ニュースによれば、その会社名も出ているものもありますが、

僕はあえて、書かないでおきます。





こっちの会社は、中国国籍の従業員をはじめ、外国人が多く在籍していて、

とりわけ、この男は、ナイト勤務者なら一度は見ている目ってぐらい、

職場でも常にカップルで行動している、

いわゆるバカップルいい気分(温泉)で、結構有名なんですよ・・・・・ダッシュ(走り出すさま)




それにしても、信じられないのは供述で語った

「空港勤務で不慣れで・・・」って、1年近くも勤務していて

それは通用しないでしょ〜、いくら外国人っていってもパンチ

だって、まだ2ヶ月足らずの僕でも、立ち入り禁止区域手(パー)ぐらいは

理解してますし、しかも滑走路なんか行ける訳ないあせあせ(飛び散る汗)ですもん。



それにこの「海を見ながら体操がしたかった」って、

ふざけてるのか、発想力が豊かなのか・・・まったくふらふら



これが早朝の時間だったってのが、不幸中の幸いなのかも分かりませんが、

それにしても空港飛行機を閉鎖して、発着92便に最大2時間の遅れが生じた

ってんですから、結構な被害ですよね・・・がく〜(落胆した顔)



悪気は無かったと判断し、警察には引き渡さず厳重注意にしたそうですが、

僕ならとてもじゃないですが、もう職場には居られないと思いますバッド(下向き矢印)



ホント迷惑な話ですねダッシュ(走り出すさま)




       ココを押して頂くと→banner_04.gifランキングに反映されます。
            一つ、宜しくお願いします黒ハート
posted by ヒロポク at 12:10| Comment(2) | TrackBack(0) | 航空機、お掃除マンの日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
中国人ってひとくくりにするのもなんですけど、
自己ちゅーなヤツ多いんですよね。
まあそういう教育なんでしょうけど、
素直に謝らないし、文句は多いし、サボりたがるし、
ヤツラに対する悪い印象はいっぱいあります!
ホントにそういう不愉快な目にあってますから〜。
コイツもアホ過ぎ。ここは中国じゃありませんから〜。
Posted by みあ at 2006年07月12日 15:50
みあさん。

確かに全員がそうではないですけど、ちょっとマナーの悪い人は居てますよね。夜中の休憩室でも、みんなが仮眠しているのに、平気で大声出して話とかしてる人も居てますし・・・。

でも、良い人も居てるので、そういう人を見習って欲しいですよねっ!!


それにしても、みあさん・・・
よっぽど不愉快な出来事があった様に感じるコメントですね・・・。
Posted by ヒロポク at 2006年07月13日 02:12
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/20503477
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。