2006年06月27日

政府専用機、そして大山加奈。

昨日の夕方から、政府専用機飛行機が停まっていました。

みんなで、「誰が乗るんかな〜、純ちゃん(小泉総理の事)かなぁ」

って話をしておりましたら、今日の昼に小泉総理がカナダとアメリカを

訪問の為に、その政府専用機飛行機に乗って出発したみたいです。




それにしても、凄いですね。

タラップまできちんと磨いていましたから。

乗り込むときの一回しか使わないのに・・・驚きましたがく〜(落胆した顔)


政府専用機飛行機って、乗組員はすべて自衛隊なんですって、

でも、清掃するのはJALの人なんだそうですよ。



以前、皇族の方がANAの飛行機飛行機をチャーターした際

清掃した人が居てるんですが、すごい細かな所まで掃除したそうです。

一機を一時間以上かけて、「こんな所までexclamation&questionって、

どう考えても、そこは見ないだろうって所も、隅々と・・・・がく〜(落胆した顔)


やっぱ、我々一般の民間人が乗る時とは、全然違いますね




羽田空港に隣接する「空港警察署」ってのがあるんですが、

その横に、お屋敷みたいな建物があって、

いつも仕事に行くときに、「あれは何かな〜??」って思ってたんです。

先輩のマリノスサポさんに聞くと、


あれはVIPの待合室”って教えてくれました。




天皇陛下や、総理大臣・・・・その他、各国の要人

利用するんですって。だから警察署の横にある訳ですね。


総理大臣なんかが利用する際は、警察署から総動員で警備に当たって、

周辺の道路を封鎖むかっ(怒り)して、総理を乗せた車を誘導するそうです。


たぶん、今日の羽田はそんな感じだったんではないかと思います。



それにしても、政府専用機飛行機って、すごいシンプルなデザインですねぇ。

まぁ、日の丸国旗なので、当然っちゃ当然なんですけどね・・・わーい(嬉しい顔)

こんな仕事でもしない限り、あんなに近くでは見れないでしょうが。





・・・で、今日の仕事帰り、

そのマリノスサポさんと、もう一人をあわせた3でターミナルで

軽食を食べて帰ったんですが、その時の到着ロビーで、


「うわっexclamation&questionあの女の人、背がデカっexclamation×2って僕が言ったんですよ、

したら、「あ〜あの人、大山加奈ですよっ!!」って。



そうです、あの女子バレーボール日本代表の、


大山加奈だったんですっexclamation×2


どうりでデカイ訳ですわ〜グッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)

天井に頭がつくかってぐらい・・・って、これは失礼ですね(謝)

でも、それぐらいインパクトパンチがありましたよ。

横にもう一人、選手がいたのですが、名前はわからずでした。




・・・ペンペンを持ってたら、サインを貰えたのにな〜ダッシュ(走り出すさま)




やっぱ空港って、芸能人やスポーツ選手とかいてるんですね〜かわいい



あれがBoAなら・・・僕はものスゴイ舞い上がっていたでしょうねわーい(嬉しい顔)



でもそんな可能性もゼロではないのが、すごいトコロです。




それにしても、デカかった・・・わーい(嬉しい顔)



        ココを押して頂くと→banner_04.gifランキングに反映されます。
            一つ、宜しくお願いします黒ハート
posted by ヒロポク at 22:03| Comment(2) | TrackBack(0) | 航空機、お掃除マンの日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
ぃつもA、ぉ仕事ぉ疲れ様ですっ♪
小泉総理ですかぁっ!!
凄ぃですねぇ〜ww
女子バレーの代表選手見たんですねぇ☆
じゃぁぃつでも、ペンと紙は持っとかなぃとぃけませんねっ!
きっと、生BoAちゃんに会ぇますょ☆
でも、ばんびも会ぃたぃです!
「生BoA子」に!!!笑
Posted by ばんび at 2006年06月28日 12:28
ばんびさん。

どうも、有り難うございますっ!!

昨日から、カバンにペンを入れておりますよ。
これでいつでもサインをもらえますねっ!!(笑)

本当にBoAに会ってみたいもんですよ〜!!

「会えたら死んでも良い」って感じです・・・なんちゃって(笑)
Posted by ヒロポク at 2006年06月30日 00:13
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/19935995
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。