2010年05月11日

サムライブルー23人。

2010年、南アフリカW杯に臨む日本代表23名が発表されましたねぇ。

5月10日14時。

4年前、「タマ〜ダ、マキ」というジーコの言葉。

自分の中では、あれは永遠に流行語大賞として胸に刻まれてますが(笑)

最後の最後、もしかしたら巻の名前がそんな風に呼ばれるんではなかろうかと、

僅かな可能性を思いながら、TVを見てましたTV



結果。

やっぱり選ばれませんでした。

しかも、あっさりと早口での発表でしたしダッシュ(走り出すさま)


「SAMURAI BLUE(日本代表)2010FIFAワールドカップ南アフリカメンバー」


全体的に見て、いわゆる“サプライズ”というのは無い印象です。

ちょっと矢野貴章には驚きましたが、

まぁ、高さもあるという意味で選ばれたのかなと。


川口が選ばれたのも、特に意外とは思わなかったです。


個人的には小笠原が選ばれなかったのはちょっと残念でしたが、

ベテランってのもあり、特に中盤は有能な選手が多いですし、

それに今回はほとんど招集も無かった(確か1回exclamation&question)ですしねぇ。

小野が選ばれなかったのも考えると、順当なのかな。



いずれにせよ、これで決まりました。

W杯で何処までいけるのか、

ベスト4ってのは、正直厳しいと思います。

けども、まずは1勝。

これを目指して、頑張って欲しいと思いますね手(グー)



それにしても、いよいよだなぁ〜。


ココを押して頂くと→banner_04.gifランキングに反映されます。
            一つ、宜しくお願いします黒ハート


posted by ヒロポク at 01:35| Comment(0) | TrackBack(0) | サッカー全般 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。