2014年09月30日

取りこぼしと思う無かれ。

9月28日、J2リーグ第34節・対東京ヴェルディ

0対0で引き分け。


「ジェフ公式」

相手が上位だろうが、下位だろうが。

どこが相手でも一緒。

絶対に勝てる試合なんて無いと、

分かってはいたものの・・・。

かなり寂しい内容でしたねぇ。

相手はJ3降格危機にあるチームではあったものの、

これに勝てなかったのは、単なる取りこぼしと思う無かれ。

これが実力。

それにしても、この決定力の無さは如何なものか・・・。

唯一、可能性を感じさせるのが、高卒ルーキーの阿道だけって。

しかも、その彼が代表で抜けるんですよ。

特にFW陣、もっとしっかりしてくれぇ〜。

次節もホーム。

残り8試合。

勝ちましょうっ!!

おわり。
posted by ヒロポク at 17:07| Comment(0) | TrackBack(0) | ジェフ市原・千葉 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

お粗末。

9月28日、J2リーグ第
posted by ヒロポク at 16:51| Comment(0) | TrackBack(0) | ジェフ市原・千葉 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年09月26日

感動の再会(笑)

9月23日、J2リーグ第33節・対愛媛FC

2対2で引き分け。

「ジェフ公式」

愛媛遠征から帰ってまいりました。

今回もゆっくり満喫させて頂きました。

夜勤明けで直、成田へ。

移動が、かなりハードでした(苦笑)

愛媛空港からレンタカーを借り、一路ニンスタへ。

2014_09_26_02_01_26_425.jpg

快晴で気温も高く、これまたハードでした(苦笑)

チケットは80枚ほどしか売れてないらしく、寂しいゴール裏・・・。

試合も、せっかく逆転したのに終了間際に追いつかれる展開。

またか。

あの時間帯から逃げ切りを図るなって思いましたよ・・・。

他チームも足踏みだったから、まだ良かったものの。

こんな内容じゃ、ホンマに厳しいですよね・・・たらーっ(汗)

次のホーム2連戦で、しっかり勝たないと。


そしてそして。

愛媛といえば、やっぱり彼ですよね。

一平くん。

2014_09_26_01_48_58_858.jpg (クリックで大きくなります)

感動の再会を果たして来ましたぁ。

嫁共々、色々と遊んできましたよ・・・いや、遊ばれたのかな(笑)

2014_09_26_01_48_26_359.jpg

「おんぶ」もしましたし。

__ 3.jpg

そして、まさかの「お姫様だっこ」までexclamation×2

意外と、軽かったです(笑)

2014_09_26_01_50_14_471.jpg

お土産に、一平くんクッキーとぬいぐるみも買っちゃいました。

それから、CDにコメントも書いてもらいました。

今度は「銀婚式に呼んで」って。

いつになる事やら(笑)

その時は、喜んで呼ばせて頂きますよぉ。

いやしかし、ホンマに良いキャラだわ。グッド(上向き矢印)

益々、ハマッてしまいそうです。

試合の感想よりも、一平との感想の方が多いですもんね(笑)

何か、これ目的で来たみたいな感じがします。

また来年、会えるのかな。


あ、そうそう。

__ 4.jpg

金太にも会いました。

色的には、毒ありそうな感じですが(笑)

本当にちっちゃくて、可愛かったです。


試合後は、一路、今治へ向かうのでした。

おわり。

posted by ヒロポク at 02:05| Comment(0) | TrackBack(0) | ジェフ市原・千葉 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年09月21日

戦う気持ち

J2リーグ第32節・対FC岐阜

1対0で勝利っ!!

「ジェフ公式」

まさに辛勝の名にふさわしい、

苦しんだ中でもぎ取った勝利でした。

中でも、この男。

佐藤勇人。

サムライの名のとおり、戦う姿勢。

一瞬、PKかと思いましたが、ペナルティエリアまでの突破力。

感動しました。

まだまだ、ジェフにはこの男の力が必要ですexclamation×2

残り10試合。

ってか、あと10試合しか残ってないんですよね。

早すぎ。

次節は中2日でアウェイ愛媛戦。

台風の進路が気になるところですが、参戦しますよぉ。

久しぶりに、一平くんに会えるかな。

楽しみですグッド(上向き矢印)


司に太田、元気そうだったなぁ。

佑昌の怪我の具合、大丈夫かなぁ。

おわり。


PS.

2014_09_21_00_17_46_494.jpg

2014_09_21_00_18_21_676.jpg

セガサミーマッチデーの抽選で当たりました。

ネーム入りのタオマフは記念にもなりますし、使えますが、

家庭用プラネタリウムはちょっと・・・。

と、思いましたが。

一緒に入っていたチラシの金額を見て、

「ありがとうございます」と思いました(笑)

てっきり、UFOキャッチャー的な安価なモノだと思ってました。

どうもスイマセン(笑)

良かった良かった。

posted by ヒロポク at 01:27| Comment(0) | TrackBack(0) | ジェフ市原・千葉 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年09月16日

準々決勝はセレッソと。

天皇杯の準々決勝。

その対戦相手と場所が決定しました。

「天皇杯」(公式)

相手は、セレッソ大阪。

場所は、金鳥スタジアム。

やはり来ましたか。

なんとなく、セレッソと当たりそうな予感はしてたんですよねぇ。

なんちゃってセレオ男としては、今年は何かと縁があるようです(笑)

試合日は、平日開催の10月15日。

うわぉ、札幌遠征から帰ってきてすぐかぁ・・・たらーっ(汗)

がんばって行こう。

さて、フォルランは出てくるのかなぁ。

それにしても、仕組まれたかのようにJ2勢が固められましたね。

おわり。

posted by ヒロポク at 21:54| Comment(0) | TrackBack(0) | ジェフ市原・千葉 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

成長の差

9月14日、J2リーグ第31節・対ギラヴァンツ北九州

1対3で敗戦・・・。

「ジェフ公式」

試合後、審判に対するブーイングが飛びましたが、

試合に負けたのは、審判云々ではなく、単に弱いからだと思います。

ギラヴァンツとジェフは、同じJ2リーグで5年目。

それなのに、順位にコレだけの差が。

それだけ、ギラヴァンツはこの5年で成長した証でしょう。

一方のジェフは、どれだけ成長したのか・・・。

相手はドン引きサッカーを展開するって分かっていて、

いつもと変わらず、同じ戦い方。

これじゃあ、

まるでゴキブリホイホイに突っ込んでいくゴキブリの様・・・たらーっ(汗)

涼しくなった9月、

最低でもプレーオフ進出には勝って勝って勝ちまくらないといけないのに。

相手に合わす仲良しサッカーをしているようじゃ、

この先も厳しい結果が待っていると、

そう思った、北九州戦でした。

時節もホーム。

そんな心配を払拭してくれるような試合を、期待してます。

おわり。

PS.

__ 1.jpg

試合前の抽選で、嫁が当たりました。

相変わらず、モッてますね(笑)

ちなみに、僕はハズレのティッシュでした。
posted by ヒロポク at 00:24| Comment(0) | TrackBack(0) | ジェフ市原・千葉 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年09月11日

勝ったどぉ〜!!

9月10日、天皇杯4回戦・対Vファーレン長崎

2対1で勝利っ!!

「ジェフ公式」

2014_09_10_23_58_13_765.jpg

平日ゲームということもあってか、

ガラガラ、スカスカで寂しい雰囲気の中のキックオフ。

その前半がまた、ブーイングが出るほどのお粗末さ・・・たらーっ(汗)

復活のジャイールも、全くといって良いほど機能せず・・・。

こんな調子で大丈夫かと思った後半。

キックオフ直後の守備陣の隙を突き、交代して僅か数秒の男。

也真人がやってくれましたっ!!

交代策がピタリだったのか、

追加点こそ奪えないものの、流れは一気にジェフペースへグッド(上向き矢印)

いやホンマに、よく立て直しましたよ。

さすがに、またPK戦まではいきたくないなと思っていた延長後半。

ケンペスが、値千金の決勝ゴールぴかぴか(新しい)

長崎には借りばっかりでしたからねぇ。

きっちり返してベスト8。

勝ったどぉ〜!!

長崎に勝ったどぉ〜!!

と、盛り上がりましたよぉ。

でも、冷静に考えると長崎には天皇杯でしか勝ってないんですよね。

リーグ戦では未だ未勝利。

リベンジ達成とは、まだまだ言えませんね。


さて、天皇杯準々決勝の相手と場所は16日の抽選次第。

大きな声で言いますが、近場が良いなぁ(笑)

リーグ戦でも、この勝利の勢いそのままに。

と、いきたい所ですね。

特に今月はホームゲームが多いだけに。

14日の北九州戦。

勝ちましょうよっexclamation×2

おわり。

posted by ヒロポク at 00:38| Comment(0) | TrackBack(0) | ジェフ市原・千葉 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年09月08日

BoA LIVE TOUR 2014 WHO'S BACK?

行ってきました、4年半ぶりのライブツアー。

2014_09_08_00_29_45_022.jpg

2014_09_08_00_30_44_195.jpg

NHKホールは初めてです。

2014_09_08_00_26_43_790.jpg

多くの花がある中で、

2014_09_08_00_25_59_157.jpg

今回もヒデからのお花が。

どういう関係なのかなぁ〜。

2014_09_08_00_28_07_298.jpg

ロビーには、ツアーグッズとBoAのサインが飾ってありました。


さて、セットリストがこんな感じです。

1.Shout it Out
2.VALENTI
3.Listen to my heart
4.message
5.Eat you up
6.look who's talking
7.dress off
8.JEWEL SONG
9. コノヨノシルシ
10.close to me
11.Only One
12. 七色の明日 〜brand new beat〜
13.Call my name
14.DO THE MOTION
15.lose your mind
16.メドレー
  Rock with you
  No.1
  ID;peace B
17.Bump Bump! feat. verbal
18.Quincy
19.MASAYUME CHASING
20.First Time
21.fly
22.FUN

新旧を織り交ぜた内容で、

MCでは、相変わらずのたどたどしさ(笑)

やっぱし、「JEWEL SONG」・「コノヨノシルシ」は最高ですねぇぴかぴか(新しい)

今までのライブではなかった、イリュージョンの演出。

何も無い箱から、登場する場面は普通に驚きました!

他にも、映像で楽しませてくれる演出も多々あり、

まさか、ゆるキャラの「ちっちゃいおっさん」が出てくるとは思いませんでした(笑)

秋発売の新曲も披露されましたし、

あっという間の2時間。

目でも耳でも楽しめる、楽しいライブでしたかわいい

それにしても、やたら足を見せる衣装が多く、

美脚アピールですかね(笑)

2階席だったので、ボールも紙ふぶきも飛んで来ず残念・・・。

あ、ミート&グリートも当然外れましたバッド(下向き矢印)

やっぱり、CDとはまた違い、ライブは良いもんです。

来年もツアーやって欲しいなぁ。

詳しいライブレポートは「BARKS」の記事をどうぞ。

「BoA ライブレポート」(BARKS)

おわり。


PS.

連日騒がれているデング熱

2014_09_08_00_29_19_250.jpg

代々木公園、封鎖されてました。

ニュースで見た事ありましたが、実際見てみると異様な光景に見えました。

2014_09_08_00_29_32_077.jpg

イベント会場では、無料の防虫スプレーのサービスも。

自分も使わせて頂きました。

・・・・でも、1箇所刺されたっぽいけど、大丈夫かな!?

posted by ヒロポク at 01:47| Comment(4) | TrackBack(1) | BoA | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

最後まで気を抜くなっ!!

9月6日、J2リーグ第30節・対京都サンガFC

3対3の引き分け。

「ジェフ公式」

2014_09_07_23_35_46_978.jpg

2014_09_07_23_37_21_605.jpg

時折、激しく雨が降る中のシーソーゲーム。

最後のワンプレーぐらい、なんで守りきれないのかねぇ。

こういう勝てた試合を、毎年毎年落とし続けるから、

5年もこの場所に留まってるんですよ。

悔しいというか、情けないというか・・・たらーっ(汗)

逆転された展開を、一時はひっくり返した事は評価できますが、

もう、こういう試合は見たくない。

いやぁ、上位勢が足踏みしていただけにもったいない・・・。

しかしまぁ、悔やんでも過ぎた事。

天皇杯も含め、今月はホーム開催が多い。

このアドバンテージを活かし、

勝ち点3を積み重ねていきましょうexclamation×2

おわり。

PS.

2014_09_07_23_37_07_741.jpg

サンガバーガー美味しそうだったなぁ〜。

posted by ヒロポク at 00:03| Comment(0) | TrackBack(0) | ジェフ市原・千葉 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年09月04日

グリコの看板

実家帰省の最終日。

いよいよ、帰葉の時です。

早いものであっという間。

名残惜しい。


関空に帰る前に、道頓堀へ。

何でも、大阪のシンボル的「グリコの看板」に異変があるらしい。

という噂を耳にし、我々は確かめに行ったのであります。

2014_09_04_15_57_14_254.jpg

・・・確かに。

ってか、

綾瀬はるかになってるではないですかーっ!!

こりゃ、すげーっ!!

本来のグリコの看板は、

秋完成予定のリニューアル工事中らしく、

それまでの期間限定で、

道頓堀に来た人を楽しませる様にと、この幕を企画したそうです。

今しか見れないので、レアですよね。

良いのが見れたわグッド(上向き矢印)


で、そこから程近い。

法善寺横丁へ。

2014_09_04_15_57_53_216.jpg

ここは僕も初めて訪れました。

映画、「夫婦善哉」で一躍全国区になったそうですね。

2014_09_04_15_57_26_938.jpg

それから、有名な水掛地蔵もあります。

もう、コケで顔が分かりません(笑)

お昼ごはんにと、串揚げが食べたいというので、

超有名店の「だるま」へ。

2014_09_04_15_57_39_464.jpg

オープンしてすぐというのに、あっという間に満席に。

飛行機の時間もあるので、セットメニューをチョイス。

ソースの二度付け禁止。

これは有名ですよね。

だから、付け合せのキャベツでソースを確保。

うーん、美味でしたぁ〜るんるん


という事で、無事に成田へ。

そして市原へ帰ってきた次第であります。

いやぁ、ホンマに楽しかったなぁ。

今年はもう、帰れないかなぁ。


・・・いや、実は今日。

これから帰ります。

京都遠征、前乗りんぐです。

ただ、僕一人のみです。

一人で実家に帰るのも、久しぶりだなぁ。

運が良ければ、セレ男再びexclamation&question

(笑)

という事で、実家帰省の夏休みでした。

おわり。

posted by ヒロポク at 16:34| Comment(0) | TrackBack(0) | つぶやき | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

お墓参りと鮮魚列車。

ちょっと間が開きましたが、実家帰省3日目。

この日は、朝からお墓参りへ。

2014_09_04_15_55_45_584.jpg

一路、奈良まで。

マイダディの運転です。

ミラー越しに映るグラサンが渋いでしょ(笑)

1年ぶりに、ばあちゃんとも再会。

体調崩したと聞いてたけど、元気そうで良かったわーい(嬉しい顔)

で、お墓に到着。

2014_09_04_15_56_00_407.jpg

お花を供えると、ちょうちょがっ!!

まるで、じいちゃんが会いに来てくれたみたいでしたかわいい

2014_09_04_15_56_13_572.jpg

帰りに、「ミルク工房」というお店でアイスタイム。

美味でしたぁ〜。

__ 4.jpg

さらには、大好きな「だんご庄」でだんごタイム。

安定の美味しさでしたぁ〜るんるん

ココは、けっこう有名なんですよ。


そして、一旦自宅に戻りお買い物へ。

2014_09_04_15_56_40_131.jpg

その帰り道、「鮮魚列車」と書かれた看板の列車と遭遇。

調べてみると、鮮魚を卸売市場へ運ぶための専用列車で、

何でも、現在走ってるのは近鉄電車のみという、

かなりレアな列車らしいですぴかぴか(新しい)

しかも、今回見たのは普段のは違い、

専用車体ではなくて、通常の列車を使った代走だったそうです。

2014_09_04_15_56_59_973.jpg

だから、中のシートにはカバーが被せてあった訳ですね。

ツイッターにつぶやいた途端、鉄道ファンの方々から多数のリツイートを頂き、

調べていったら、その事実を知りました。

だから、注目されたみたいですねぇ。

ま、何にせよレアものという事で。


この日の夕食は、一家総出で作りました。

ホンマは、うちの嫁が作る予定だったのですが・・・。

手際が悪くて、どうもスンマセン(笑)

でも、味はとっても美味しかったですので。

つづく。

posted by ヒロポク at 16:11| Comment(0) | TrackBack(0) | つぶやき | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

虎の子1点っ!!

8月31日、J2リーグ第29節・対水戸ホーリーホック

1対0で勝利っ!!

「ジェフ公式」

この間の水戸戦ですが、

開始早々のPK

虎の子の一点、良く守り切りました!

夏休み最後ということもあり、

苦しい8月でしたが、何とか勝利で締めくくれました。

5試合ぶりかぁー。

この苦しんだ中での勝利は、価値があるはず。

・・・と、似た言葉を何度言ってきた事かたらーっ(汗)

守備は良くても、ゴールが見たい!

もっともっともっと!

子どもに言われてしまいましたが、楽しい試合を見せて欲しい。

もちろん、勝利も!

ってな事で、京都は行きますよぉ。

一人なので、夜行バスで。

おわり。

PS.

ってか、この試合。

何が一番ビックリしたかというと。

2014_09_04_12_05_08_428.jpg

新しいジェフのカレンダー。

ちゃっかり、写真使われてるし〜。

自分も言われて気づきましたよぉ。

ジェフのスタッフさんに、

「使わせて頂きましたぁ〜」

って、あっさり言われましたし(笑)

著作権は!?

みたいな。

ま、冗談ですけど(笑)

これも良い記念です。

1枚多く頂いたので、実家に持って帰ろうと思います!

posted by ヒロポク at 12:10| Comment(0) | TrackBack(0) | ジェフ市原・千葉 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

