2014年07月12日

大分遠征その1

大分遠征にて。

今回は、どうしても行きたい居酒屋さんがあって、

その為に前乗りしました。


2014_07_12_11_49_19_494.jpg

「こつこつ庵」

ここは、本当に美味しい。

その中でも一番好きなのは、もつ鍋。

2014_07_12_11_49_38_997.jpg

2人なのに、3人前を注文するぐらい(笑)

脂が乗ってて、もつがすごく柔らかいんですよねぇ。

色んなお店でもつ鍋を食べましたが、ここが日本一だと思います。

他にも、とり天やだご汁なんかの郷土料理も、美味かわいい

ここのマスターの人柄もよく、

2年前には、日曜定休日にお邪魔したにも関わらず、

千葉から来たと話したら、特別に開けてくれてあるもので食べさせてくれました。

今回も会いたかったのですが、体調を崩されたとの事で引退し、

息子さんが新たなマスターとして前に立ち、隠居生活を楽しんでるそうです。

あーあ、会いたかったなぁ。

皆さんも、大分に行った際は「こつこつ庵」おススメです!


午前中は、空港からレンタカーを借り、

「九重夢大吊橋」へ。

2014_07_12_11_53_58_283.jpg

一度、行ってみたかった場所です。

2014_07_12_11_50_51_318.jpg

天気が曇りだったのが残念ですが、晴れなら絶景だったでしょうねぇ。

2014_07_12_11_50_34_977.jpg

橋の真ん中ぐらいから見える、3つの滝は別名親子滝というそうです。


そして、その後は「原尻の滝」へ。

2014_07_12_11_52_09_888.jpg

これは、今まで見た滝の中でもトップ3に入るぐらい凄い迫力でしたグッド(上向き矢印)

日本にもナイアガラがあったんやって感じです。

2014_07_12_11_51_52_589.jpg

2014_07_12_11_52_27_966.jpg

柵とか無いので、滝の真上から見下ろせますが、

・・・ちょっと怖いです(苦笑)


んで、大分へ移動しホテルへチェックイン。

まぁ安いので仕方ありませんが、客室のテレビが未だにブラウン管・・・。

しかも、大分はW杯のフランス対ドイツ戦が映らず、

ガッカリしながら、床につきました・・・。

つづく。
posted by ヒロポク at 12:01| Comment(0) | TrackBack(0) | つぶやき | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

