2014年07月31日

大きな勝利!!

7月30日、J2リーグ第24節・対モンテディオ山形

2対0で勝利っ!!

「ジェフ公式」

試合前、ジェフィ駐車場で車を駐めた際。

2014_07_31_18_59_12_322.jpg

番号12番。

何か嬉しかったなぁ。

と、そんな気持ちを持ちながらフクアリへ。

いやはや、この暑さ・・・たらーっ(汗)

ピッチで戦ってる選手もそうですが、

応援してる側も、やっぱり中2日はキツイ(苦笑)

けど、この勝利はとても大きいと思います!!

キムはたくましく成長しましたねぇ。

6対0の借りを返しに、いざ湘南へグッド(上向き矢印)

関塚ジェフ、いまだ無敗。

このまま波に乗り続ける為にも。

いやホンマ、絶対勝ちたいっ!!

って事で、湘南行きまーす。

トラブル起きません様に(笑)

おわり。


PS.

オニキスマッチデーのイベント。

チキチキスラロームレース。

子供用の車に乗って、嫁と勝負しましたよ。

そして、近くでお仕事をされていた赤沼さんにご挨拶すると、

その勝負の光景を写真を撮って頂きましたひらめき

がしかし、J’s Goal掲載を嫁が断固拒否(笑)

僕は良いと思うんですけどねぇー。

赤沼さん、いつも有難う御座います☆
posted by ヒロポク at 19:01| Comment(0) | TrackBack(0) | ジェフ市原・千葉 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年07月27日

四葉の予感。

7月26日、J2リーグ第23節・対V・ファーレン長崎

1対1のドロー

「ジェフ公式」

前節のアウェイ栃木戦は、

トラブルの為に観戦出来ず・・・ご心配をお掛けしてスイマセンでしたたらーっ(汗)

グリスタ初勝利と、一枚岩チキン食べたかったなぁ。

さて、灼熱の長崎戦。

__ 1.jpg

試合前にフクアリにて発見した四葉のクローバー。

これは、良い事の予感。

すなわち、勝利かと思いきや・・・・。

結果はドロー。

見応えはあったんですけどねぇ。

前半終了間際のFKは、トリックを使わずに素直に蹴って欲しかったなと・・・。

やっぱり、ケンペスは必要だな。


さてじゃあ、このクローバーのお告げは何だったのか。

__ 2.jpg

君津住宅マッチデー。

コラボキーホルダーが当たりました。

・・・・これか(笑)


次節は、水曜日に山形戦。

ホーム連戦です。

反撃の夏です。

勝ちましょうexclamation×2

おわり。

posted by ヒロポク at 02:36| Comment(0) | TrackBack(0) | ジェフ市原・千葉 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年07月19日

大分遠征の最終回

お待たせしました、やっと最終回です(笑)

この日はあいにくの雨模様で、

朝食後はゆっくりし、チェックアウトギリギリに出ました。

飛行機は夜なので、まだ時間はあります。

大分で、どうしても何処かパン屋さんに行きたいとの事だったので、

携帯で調べつつ、由布院へ。

途中の山道では、大雨で視界不良でちょっと怖かった・・・あせあせ(飛び散る汗)

2014_07_19_16_26_21_825.jpg

湯布院の駅から近くにある、「アーゴス」に行きました。

2年前に由布院へは行った事あったのですが、

こんなパン屋が駅から近くにあるとは知りませんでした。

お店はすれ違うのも出来ないほど狭く、小さなお店でしたが、

わざわざ寄る価値があるくらい、美味しいパンでした。

クリームパンが特に美味しかったかなぁグッド(上向き矢印)

「アーゴス」(HP)


そこから近くの道の駅で休憩。

2014_07_19_16_27_06_851.jpg

その男子トイレで発見。

ここに足を乗せてって感じなんですが、

「幸福」印は初めてで、思わず写メりました(笑)


あと、せっかく大分ですから温泉も行きたいってことで、

嫁が雑誌を見て決めた「別府海浜砂湯」へ。

再び、来た道を戻り到着。

__ 5.jpg

海沿いにある、公園みたいな感じの建物でちょっと驚き。

「この世にサヨナラ〜」

って感じで、砂をかけられます。

人生最後はこんな感じなのだろうなと思いつつ・・・笑。

2014_07_19_16_27_32_093.jpg

こんな光景です。

海を眺めながら入れます。

カメラとかは砂場に持ち込めます。

したら、スタッフの人が適当に写真を取ってくれます。

結構なお年の人(失礼・・・)だったなのに、

スマホの写真機能を使いこなせてちょっとビックリ(笑)

観光客相手に、手馴れたんでしょうねぇ。

終わって出るときは、お墓から出るみたいで、

ちょっとゾンビ的な雰囲気を味わえます(笑)

砂湯も良いですが、個人的にはやはりお湯に浸かる温泉の方が好みかなと。

最後に、脱衣所にいたカニさんです。

2014_07_19_16_27_59_495.jpg

「別府海浜砂湯」(HP)


ってな感じで、レンタカーを返し無事に千葉に帰ってきました。

何か、久しぶりに楽しい遠征だったなと思います。

大分はええトコだなぁ。

おわり。
posted by ヒロポク at 16:58| Comment(0) | TrackBack(0) | つぶやき | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年07月16日

大分遠征その2

少し間が空きましたが、大分遠征その2。

試合はナイターだったので、それまで大分市内の2大観光名所。

「うみたまご」と「高崎山自然動物園」に行ってきました。


最初に行ったのは「うみたまご」

1日で回るには良い感じの大きさの水族館でしたが、

あちこち水族館は行きましたが、

その中でもショーのクオリティは、かなり高かった気がします。

特にうみたまパフォーマンスのセイウチの可愛い演技。

2014_07_16_22_51_37_051.jpg

アイーンとか、ラッパ吹いたりとか、投げキッスやら。

参りましたね(笑)


イルカのショーでは、最前列の水かぶりゾーンに座り、

配られたビニールをかぶりながら見ました。

海水なので、精密機械は完全アウトですから怖い怖い・・・(苦笑)


あ、そうそう。

砂の中から顔をのぞかせて大人気のチンアナゴ。

その中で、かなりレアな奴がいましたひらめき

2014_07_16_22_51_58_997.jpg

普通に上を泳いでました。

でも、周りのチンアナゴが「あいつ、大丈夫か!?」みたいな感じで、

見上げてましたけど(笑)


で、それからすぐ隣にある「高崎山自然動物園」へ。

100円払ってさるっこれーるというケーブルカーみたいな乗り物で上がりました。

上に着いたら居るは居る、サル、サル、サル。

2014_07_16_22_55_28_040.jpg

すごい近い!!

最初は怖いですが、向こうも慣れてるのか、

普通に何事も無かったように、真横を通過してきます。

ただ、目を合わせたら向かってきますのでご注意をむかっ(怒り)

餌やりタイムでは、いっせいに集まってくる軍団。

2014_07_16_22_55_08_770.jpg

何でも、足を開いてその間をサルが通って行くと縁起が良いらしく、

その餌やりタイムの時には、みんなが足を開いて通るのを待ちます。

2014_07_16_22_54_36_534.jpg

2014_07_16_22_54_50_631.jpg

こんな感じで通って行きますっexclamation×2

だから、試合に勝てたのかなぁ。

お肉も当たったのかなぁ。

そして、この高崎山では有名なボスざるのベンツですが、

残念ながら、この世を去ったという事です。

入り口前には、銅像も建てられていました。

2014_07_16_22_55_44_630.jpg


という感じで、

いざスタジアムへ向かい、そして勝利を収めるのでしたぁ。

最終回へつづく。


「うみたまご」(公式)


「高崎山自然動物園」(公式)
posted by ヒロポク at 23:01| Comment(0) | TrackBack(0) | つぶやき | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年07月13日

ステーキな勝利☆

7月13日、天皇杯2回戦・対AC長野パルセイロ

3対2で勝利。

「ジェフ公式」

関塚ジェフの初陣。

苦しかったですが、何とか勝利する事が出来ました☆

ジャイキリの仲間入りしなくて良かったです(笑)

まぁ、今のジェフがジャイアントかどうかは別として・・・。

森本とケンペスの両FW陣、絶好調ですねぇ。

特に森本、試合に出れない日々が多々ありましたが、

見切りをつけず続けていてくれて良かった。

選手は試合に出てなんぼ。

もしかしたら監督との相性もあったかもしれませんが、

関塚ジェフで、ばんばん試合に出て、ばんばんゴールを決めて欲しい。

和製ロナウド。

そんな呼び名も懐かしいなぁ。

新生ジェフも、まだまだ始まったばっかり。

戦術が浸透すれば、もっともっと良くなるはず。

いざ、後半戦巻き返しへグッド(上向き矢印)

来週はアウェイ栃木。

一枚岩チキンと共に、グリスタ初勝利を頂きましょう。


PS.

天皇杯3回戦は、8月20日。

真夏の日立台、柏との千葉ダービーじゃないですかぁ。

平日とはいえ、ガチンコ勝負の熱い戦いになりそうですパンチ

楽しみだわ。


そしてそして、

2014_07_13_23_21_25_839.jpg

大分で当たった豊後牛が届きましたぁわーい(嬉しい顔)

2014_07_13_23_22_03_025.jpg

箸で切れる肉は初めて。

勝利のステーキ、素敵な晩ご飯でした(笑)

当てた嫁に感謝。

おわり。
posted by ヒロポク at 23:23| Comment(0) | TrackBack(0) | ジェフ市原・千葉 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年07月12日

大分遠征その1

大分遠征にて。

今回は、どうしても行きたい居酒屋さんがあって、

その為に前乗りしました。


2014_07_12_11_49_19_494.jpg

「こつこつ庵」

ここは、本当に美味しい。

その中でも一番好きなのは、もつ鍋。

2014_07_12_11_49_38_997.jpg

2人なのに、3人前を注文するぐらい(笑)

脂が乗ってて、もつがすごく柔らかいんですよねぇ。

色んなお店でもつ鍋を食べましたが、ここが日本一だと思います。

他にも、とり天やだご汁なんかの郷土料理も、美味かわいい

ここのマスターの人柄もよく、

2年前には、日曜定休日にお邪魔したにも関わらず、

千葉から来たと話したら、特別に開けてくれてあるもので食べさせてくれました。

今回も会いたかったのですが、体調を崩されたとの事で引退し、

息子さんが新たなマスターとして前に立ち、隠居生活を楽しんでるそうです。

あーあ、会いたかったなぁ。

皆さんも、大分に行った際は「こつこつ庵」おススメです!


午前中は、空港からレンタカーを借り、

「九重夢大吊橋」へ。

2014_07_12_11_53_58_283.jpg

一度、行ってみたかった場所です。

2014_07_12_11_50_51_318.jpg

天気が曇りだったのが残念ですが、晴れなら絶景だったでしょうねぇ。

2014_07_12_11_50_34_977.jpg

橋の真ん中ぐらいから見える、3つの滝は別名親子滝というそうです。


そして、その後は「原尻の滝」へ。

2014_07_12_11_52_09_888.jpg

これは、今まで見た滝の中でもトップ3に入るぐらい凄い迫力でしたグッド(上向き矢印)

日本にもナイアガラがあったんやって感じです。

2014_07_12_11_51_52_589.jpg

2014_07_12_11_52_27_966.jpg

柵とか無いので、滝の真上から見下ろせますが、

・・・ちょっと怖いです(苦笑)


んで、大分へ移動しホテルへチェックイン。

まぁ安いので仕方ありませんが、客室のテレビが未だにブラウン管・・・。

しかも、大分はW杯のフランス対ドイツ戦が映らず、

ガッカリしながら、床につきました・・・。

つづく。
posted by ヒロポク at 12:01| Comment(0) | TrackBack(0) | つぶやき | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年07月07日

大分で快勝!!

7月5日、J2リーグ第21節・対大分トリニ−タ

4対2で快勝!!

「ジェフ公式」

2014_07_07_01_39_18_890.jpg

大分遠征から無事に帰ってまいりました。

すっかり満喫させて頂きました。

本当に、大分は良いトコですかわいい

まぁ、それは後ほど書くとして。


みなさんご存知の通り、前半戦最後の試合。

4対2と勝利しました。

2年ぶりの大分銀行ドーム、そしてあのプレーオフの雪辱。

色んな思いのあるこの試合でしたが、

関塚新監督へのバトンタッチを、

良い形で出来たと思います。

まぁ、最後の失点はもったいなかったですが・・・。

しかしながら、4得点と攻撃陣は圧倒。

ケンペスと森本の決定力、山中の個人技、佑昌の突破、太亮の左足。

昇格するには、このすべての力が必要なのです!!

もちのろん、全員の力も必要ですよぉ。

やっぱり、アグレッシブに攻める試合は良いですね。

見ていても気持ちが良いです。

新生・関塚ジェフ。

後半戦、いざ巻き返しですっグッド(上向き矢印)

おわり。


PS.

アウェイサポ限定のイベントにて、

!cid_E4E62EA8-3A22-4520-8772-A114050EAB61.jpg

嫁が、1等の豊後牛当が当たりましたぁ〜ぴかぴか(新しい)

実は2年前も、ここ大分銀行ドームでお菓子を当てています。

いやぁ、“もって”ますね嫁(笑)

お肉が届くのが楽しみです。

__ 2.jpg

ニータンも、久々に見たなぁ〜。

posted by ヒロポク at 01:46| Comment(0) | TrackBack(0) | ジェフ市原・千葉 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年07月04日

呪怨 -終わりの始まり-

蘇我で観てまいりました。

「呪怨 -終わりの始まり-」(公式)

この「呪怨」シリーズ。

毎回見てはいるものの、やはり最初の劇場版や、OVA版の怖さにはかなわない。

今回の最新作も、見所は最後の伽耶子のシーンぐらい。

例の階段降りかと思いきや、まさかの階段上りとはビックリあせあせ(飛び散る汗)

新作というよりも、似た様な見た様なシーンが多々あり、

リメイク!?とかも思ったり。

ほぼ呪いのメインは俊雄で、これがまたあまり可愛くない(苦笑)

正直、新作を作るごとに、

今までの不気味さや、背筋がゾッとする様な怖さが、

だんだん失われていってる様な気が・・・たらーっ(汗)

とまぁ、内容的にはちょっとガッカリではあったのですが、

それでも僕にとっては良いんです。

だって、大好きな佐々木希がいっぱい見れたから。

ほんのちょーっと、サービスシーンもありつつ・・・。

うんうん。

これで良いのだ(笑)

おわり。
posted by ヒロポク at 01:01| Comment(0) | TrackBack(0) | 映画鑑賞 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年07月03日

やっと両想い。

先日、ついに発表になりましたね。

「関塚隆監督の就任について」(ジェフ公式)

いやぁ、ここで来ましたかぁ。

てっきり、ポポビッチとかという説もあっただけに驚きました。

W杯の解説の中、そんな話を進めていたのですねぇ。

ネームバリューも、実力も兼ね備えた名監督だと思います。

正直嬉しいです。

でも、かなり期待度のハードルがあがりましたよね(笑)

しかしながら、数年前にもオファーを出していただけに、

この難しいタイミングの時期での承諾。

三顧の礼というか何というか。

回り道しすぎやろ(笑)


そんな中で、鹿島がジャイールとの契約延長せず。

こりゃあ、帰ってきて欲しい。

快速を活かした、いつぞやの川崎のジュニーニョの様に、

スーパーに輝いて欲しいなと思う今日この頃です。

そして、明日から大分遠征に行って参ります。


関塚さん、ジェフを宜しくお願いしますわーい(嬉しい顔)

おわり。
posted by ヒロポク at 23:49| Comment(0) | TrackBack(0) | ジェフ市原・千葉 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

