2014年06月29日

連敗・・・。

6月28日、J2リーグ第20節・対松本山雅FC

0対1で敗戦・・・

「ジェフ公式」

__ 3.jpg

今年も大応援団でやってきた山雅サポのみなさん。

何か、スタジアムの雰囲気は久しぶりに味わう、

まるでJ1の様な感じがしました。

ちょっと雰囲気がレッズ戦に似てたかも。


監督解任劇からの一戦。

22本のシュートを放ち、

攻撃の形は見えつつある様に思う展開でしたが、

いかんせん、フィニッシュが・・・。

たった1本、されど1本。

微妙なジャッジが多かった様に思えましたが、

開始早々のPKにやられました。

ってか、あのPKが入ってなくても引き分けで、

結局勝ててなかった訳で・・・。


今季初の連敗・・・。

これで2位以下との勝ち点差が開き始めました。

もうこれ以上はちょっと・・・バッド(下向き矢印)


次節からはアウェイ2連戦。

そして、リーグ戦も折り返しです。

うーん、勝ちたい。

もっと勝ちが見たい。

新監督も、早く発表を。

次節、アウェイ大分戦は参戦しまーすグッド(上向き矢印)

おわり。


PS.

__ 1.jpg

富里産のスイカ、美味かったなぁかわいい

1玉は当たりませんでしたが・・・・(苦笑)

それから、入場時に配られた県民の日のプログラム。

__ 4.jpg

どうせやるなら、コレオグラフィーみたいにすれば良かったのになぁ。

せっかくの紙が、イスの上に敷物代わりになっていたりして残念・・・。

もったいない。
posted by ヒロポク at 01:51| Comment(0) | TrackBack(0) | ジェフ市原・千葉 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年06月25日

コロンビア戦

運命の一戦

でしたが、結果は残念。

奇跡は起こらず、1次リーグ敗退となってしまいまいした。

前半ロスタイムに追いついた時は、イケると思ったんですが・・・。

でも正直、悔しいという気持ちはあまりしなかったなぁ。

今大会、日本らしいスピードやドリブルのサッカーはあまり見られず。

なぜ!?

4年間の積み重ねは!?

って思いが強いからかな。

期待が大きかっただけに、もっと試合を見たかったですが、

W杯の予選リーグを突破するのは、やはり難しいという事ですね。

イングランドやイタリア、スペインでさえ勝ち進めないんですから・・・。

という言い訳をしつつ。


今大会の日本の戦いは、

まるで8年前のドイツW杯の再現の様な感じでしたが、

ウッチーの代表引退発言!?

は、ヒデが大会後に現役引退した時の事を考えると、

そこまで真似ますかって、思っちゃうのは僕だけでしょうか(苦笑)


ともかく、今大会の戦いは終わり。

4年後の2018年ロシアW杯へのスタートは、すでに切られています。

反省を踏まえ、遅れをとらないようにしてもらいたいです。

ひとまず、お疲れ様でした。


決勝トーナメント。

強豪国の戦いを楽しみに、夜更かしは続きます。

優勝国予想もありますしね。

いやしかし、ウルグアイは良く突破したなぁ〜。

まさか、噛み付くとは(苦笑)

おわり。


PS.

一平くんのブラジルの旅も終わりですね(笑)

posted by ヒロポク at 23:25| Comment(0) | TrackBack(0) | サッカー全般 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年06月24日

ありがとう、さようなら。

遂に来ました。

「鈴木淳監督の契約解除について」(ジェフ公式)


遅かれ早かれ。

遅すぎですよね。

微妙な時期での交代劇。

この判断、どうなるか。

2年目で成績が上がるどころか下がる一方。

そもそもなぜ、去年の成績で継続したのか。

まだ、木山の方が良かったと思ってももう遅い。


後任の監督は誰になるのか。

その発表を待つばかり。


鈴木監督。

あまり良い思い出を作ることは出来ませんでしたが、お疲れ様でした。

おわり。


PS.

結婚式のコメントVTR、ありがとうございました。

posted by ヒロポク at 22:22| Comment(0) | TrackBack(0) | ジェフ市原・千葉 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年06月21日

またもアウェイで勝てず・・・

6月21日、J2リーグ第19節・対ギラヴァンツ北九州

0対1で負け・・・

「ジェフ公式」

連日のW杯のテレビ観戦で寝不足の毎日・・・。

って事は良いのですが(苦笑)

うーん、またしてもアウェイで勝てずですねぇ。

現地まで行かれた皆さん、お疲れ様でした。

雨の中の応援、大変だったと思います。

この日の観客数が1462人・・・そのジェフサポの少なさも想像されます。

試合内容も分かりませんが、

連勝出来ないと、当然上位にはいけない訳で。

非常にもったいない、悔しい今シーズン。

来週はホームで松本山雅戦。

アウェイサポの数が多そう。

勝ちましょうよ。

おわり。

PS.湘南のウェリントン

その髪型のせいか、ケンペスに見えたなぁ(笑)

posted by ヒロポク at 23:15| Comment(0) | TrackBack(0) | ジェフ市原・千葉 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年06月20日

ギリシャ戦

仕事終わって、急いで帰りましたよ。

いつも通り帰っても、7時には間に合うのに(笑)

だって、楽しみで。

でも・・・・正直、ガッカリしたというか。

4年間積み重ねてきたサッカーがコレ!?

今まで良い試合が何度もあったのに、ザックJAPAN。

これじゃ本番に弱すぎでしょ〜。

単調すぎる攻撃。

さらに、気合というか、気迫というか。

何かそういうのが、この2試合ほとんど感じられなかったのが残念・・・。

ウルグアイの選手みたく、相手の足を食らって脳震とうを起こそうとも、

チームの選手交代の指示を拒み、自ら戻って戦う根性。

そういうの、好きだわぁ。

ほいで、一番納得いかなかったのは、なぜ交代枠を残す!?

高さで勝てないんなら、スピードとドリブルテクニックの斉藤学もありなんじゃ!?

とかとかとか。

学を推すなんて、一平くんではないですけど。

ってか、一平くんブラジル満喫しすぎでしょ(笑)


のこり1試合。

状況は厳しいですが、コロンビア戦。

どんな結果でも良い。

とにかく「大和魂」を見せてもらいたい。

もう、いっその事、キングカズを使ってくれっ!!

おわり。


PS.ちょっと辛口でスンマセン。

posted by ヒロポク at 23:19| Comment(0) | TrackBack(0) | サッカー全般 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年06月15日

コートジボワール戦

今朝の決戦。

見ましたよ、燃えましたよ。

でも、結果は残念・・・バッド(下向き矢印)

本田の先制弾に、これはイケるかもっ!!

って思ったんですけどねぇ。

あの後、追加点が奪えていればって思います。

それにしても、ドログバが入った途端の変わり具合。

やはりでしたね・・・。

人によって、こうも変わるものかと言うのを改めて知らされました。

たった2分間。

されど、大きな2分間でした・・・。


次のギリシャ戦。

絶対に負けられませんっ手(グー)

7時キックオフなら、なんとか見れるか・・・。


いはやは、それにしても一平くん。

ブラジルに行っただけでも驚いたのに、

まさかまさかの、スタジアムに入れましたねっ!!

テレビ放送でも、チラッと客席に映ってましたが(笑)

しかもしかも、FIFAのサイトにもっ!!

「FIFA国際サッカー連盟」(公式)

ついに、世界デビュー。

凄すぎ(笑)


あと、試合後の渋谷の映像は何なんですか。

負けてもハイタッチ!?

毎度毎度、ただ騒ぎたいだけでしょむかっ(怒り)

あの中に、サッカーファンは何人いたのだろうか・・・。

おわり。
posted by ヒロポク at 22:56| Comment(0) | TrackBack(0) | サッカー全般 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

両手にヤックス

6月14日、J2リーグ第18節・対京都サンガFC

3対0で快勝っ!!

「ジェフ公式」

前半は消化不良な感じも何のその。

ケンペスの2得点に、

兵さんのスーパーミドルっ!!

いやぁ、気持ち良かったですグッド(上向き矢印)

ヤックスの大量サンプルに、勝ち点3まで頂いて、

どうもスイマセン(笑)

でも、この勝利を生かすも殺すも。

次のアウェイ、北九州戦が大事。

連勝して上がっていかないと。

勝って負けての繰り返しじゃ、上がるものも上がりません。

自分は参戦出来ませんが、

現地に行かれる皆さま、応援宜しくお願いします。

おわり。


PS.

2014_06_14_23_24_13_835.jpg

嫁共々たくさん頂きました。

持って帰るのもひと苦労。

これで数週間はもつかな(笑)

でも、今年は食料系(調味料)がちょっと少なかったかも・・・。

とまぁ、無料でもらっといてスイマセン(苦笑)

ヤックスさん、いつも有難うございます。


さぁ、いよいよ日本戦。

楽しみじゃあー。

posted by ヒロポク at 00:02| Comment(0) | TrackBack(0) | ジェフ市原・千葉 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年06月14日

ブラジルW杯開幕

ついに開幕した、ブラジルW杯。

1ヶ月間のサッカー漬けの日々が始まりました。

開幕戦のブラジル対クロアチア。

予想外の立ち上がりでしたが、やはりネイマールが魅せてくれましたね。

これからの試合も楽しみですグッド(上向き矢印)

西村主審のジャッジがどうのこうの言われてますが、

W杯の開幕戦という緊張感の中で、立派な試合コントロールだったと思います。

確かに微妙な場面ではありましたが、完全な誤審では無いと思うんですよねぇ。

でもきっと、ジェフ戦でああなってたら納得いかないかも!?

(苦笑)


さて、ブラジルとは12時間の時差という事で、

早朝・通勤時間帯という微妙な時間帯がたまにキズ・・・。

自分的には、夜勤なんである程度見れるっちゃ見れますが、

体力的にキツくなるな・・・あせあせ(飛び散る汗)

結果を見ず、聞かずで録画という手もありか。


そんな楽しみなW杯ですが、もう一つ楽しみな事が。

それは、嫁との賭け。

優勝国を予想する単純なものですが、

何を賭けたかというと、外食を“おごる”です。

嫁の予想は・・・ブラジルとポルトガル。

僕の予想は・・・ウルグアイとドイツ。

とりあえず、2チームまで選択可能にしました。

嫁は手堅いっちゃ手堅いですが、これじゃ面白くないでしょ(笑)

自分は、ウルグアイが好きなんで外せません。

ってか、2人とも日本を選んでないってどういう事・・・苦笑。

何はさておき、

我が家にも絶対に負けられない戦いが出来ましたパンチ


さてさて、これからスペインとオランダ戦。

前回大会の決勝のカードが、まさかの1次リーグでっ!!

楽しみ楽しみるんるん

おわり。
posted by ヒロポク at 03:31| Comment(0) | TrackBack(0) | サッカー全般 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年06月08日

福岡で負け

6月7日、J2リーグ第17節・対アビスパ福岡

1対0で負け・・・。

「ジェフ公式」

内容は全然わかりませんが、

良いと思った次の試合は、勝てませんねぇ。

これじゃ波に乗れないはずです・・・たらーっ(汗)

これから益々暑くなります。

例年の失速が気がかりですが、

こんな内容じゃ、今年はどこから失速してるか分かりませんね(苦笑)

ってかケンペス、イエローカードは集めるもんじゃないですよ。

まぁ、気を取り直してホームで京都を倒しましょう。

そういえば、楽しみなサンプリング大会もありますね。

ヤックスさま様。

家計も助かる、嫁共々一番好きなイベントですグッド(上向き矢印)

おわり。 
posted by ヒロポク at 18:47| Comment(0) | TrackBack(0) | ジェフ市原・千葉 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年06月01日

久しぶりの再会

結婚式以来、久しぶりの再会。

2014_06_01_22_11_41_323.jpg

試合よりも、楽しみだったかも(笑)

嫁も、喜んでいましたわーい(嬉しい顔)

今思えば、本当によく呼んだなぁと思う。

そして、よく来てくれたなぁと思う。

感謝感謝です。

それから、この日のために用意したと言っても過言ではない。

一平くんの「i phoneケース」

ちなみに、愛媛FCのサイトで買いました。

それに、サインをしてもらいました。

image.jpg

「はよ、こども」

はい、がんばります。

って、お前は姑かっ!!(笑)


次に会えるのは、9月のアウェイでかな。

行けると良いなぁ。

ありがとね、一平くん。

おわり。

posted by ヒロポク at 23:14| Comment(0) | TrackBack(0) | つぶやき | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

贅沢な愚痴

5月31日、J2リーグ第16節・対愛媛FC

1対0で勝利っ!!

「ジェフ公式」

これからが夏本番ってのに、すごい暑い一日でした・・・。

その暑さの様に、試合も白熱。

積極的な攻め上がり、そしてシュート。

やはり見ていて気持ちが良いですね。

相手GKが素晴らしかったってのもありますが、

これだけのチャンスで1点しか取れなかったのが、ちょっと消化不良かも。

って、それはまぁ贅沢な愚痴ですかね(笑)

今一番欲しい勝ち点3が取れたんですから。

いやでも、遥也のボレーにヘッドは悔しいなぁ〜。

とにもかくにも。

引き分けが多いとはいえ、これで6試合負けなし。

そして、ここ3試合は無失点。

そろそろ連勝が欲しいとこですよねグッド(上向き矢印)

次節はアウェイで福岡戦。

その願い、お願いします。

ちなみに今月のアウェイ福岡&北九州戦は、欠場しま〜す。

現地に行かれる方々、道中お気をつけて。

勝ち点3のお土産、お待ちしてますわーい(嬉しい顔)

おわり。

PS.パソコンが復活しました。

ウィルスソフトも、しっかりと入れましたよぉ。
posted by ヒロポク at 21:50| Comment(0) | TrackBack(0) | ジェフ市原・千葉 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

