2014年05月28日

アナと雪の女王

無料券とポイントを使って、嫁と観て来ました。

今話題の映画ですが、

「レリゴー」

「ありの〜ままの〜」

はっきり言って、

主題歌だけが一人歩きしている感もしますよね…あせあせ(飛び散る汗)

しかしながら、その主題歌はもちろんの事、

内容もなかなか良かったです☆

途中途中で歌があるので、

ちょっとミュージカルっぽい感じもしましたが、

ディズニーの真骨頂とも言える、

愛と勇気と友情。

上手く盛り込まれていて、面白かったです。

そして何より、映像の美しさきらきら

嫁に合わせて吹き替え版を観たのですが、

こっちで観て良かったかなと、

思いました。

おわり
posted by ヒロポク at 22:50| Comment(0) | TrackBack(0) | 映画鑑賞 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年05月24日

またまたまたまた。

5月24日、J2リーグ第15節・対横浜FC


0対0で、引き分け。

何回、この展開の試合を見た事か…。

パス回しばっかりで、攻撃陣の迫力が無くガッカリ。

選手交代も、遅い様に感じたし。

正直、つまらん…。

やっぱり、

前節の良さは札幌のおかげだったって事か…。

そんなの嫌じゃ。

そんなはずは無い。

もっともっとやれるって、そんな姿を見せて欲しい。

次節は、ホームで愛媛戦。

何と言っても、ストップ・ザ・湘南。

この勢いに任せてやって来るはず。

意地の気持ちを見せてもらいましょう!

おわり

PS.一平くんも来るのかなぁ⁈

posted by ヒロポク at 22:23| Comment(0) | TrackBack(0) | ジェフ市原・千葉 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年05月21日

スマホデビュー

遂にスマホデビューしましたぁ!!

機種は、「i Phone 5s」です。

当初は、機種変更の予定は無かったんですがよ。

しかしパソコンが故障と言いましたが、

実は、ウィルスソフトを入れていなかった事もあり、

ウィルスにヤられてしまったのです…。

修理に持って行ったら、

データの取り出し等もあり、

そのまま修理すると、4万近く掛かると…。

それが、今キャンペーンでi Phoneに機種変更すると、

月々6千円ちょいで、しかもパソコンの修理代も割引!!

1万円で済むって事だったので、

じゃあ、この機会に変えちゃうかと。

いう事で、本日デビューした訳です。

まだ打ち慣れないのもあり、

おじいちゃんみたいな感じになってますが(笑)

LINEやらゲームやら、アプリをダウンロード。

ガラケー時代は、

電車の中でも何処かしらでもピコピコピコピコ。

何をやっとんねんと、

そう冷めた目で周りを見てましたが(笑)

なるほど、こんなに便利で面白かったんやと、

そう思える様になりました。

時代って、凄いですね☆

まだまだまだまだ不慣れですが、

何とか使いこなしていきたいと思う今日この頃です。

という事で、パソコンが戻って来るまでは、

もう暫く、スマホからの投稿となりそうです。

おわり。

posted by ヒロポク at 22:23| Comment(0) | TrackBack(0) | つぶやき | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年05月19日

完封勝利☆

5月18日、J2リーグ第14節・対コンサドーレ札幌

2対0で完封勝利☆

パソコン故障中につき、携帯での投稿。

いやあ、久しぶりに快勝って感じでしたね!

まあ札幌のプレッシャーが弱くて助かったのもありますが、気分良くお家に帰れました(笑)

そして何より、ハルヤの見事な初ゴール!

これは、大きな自信になると思いますね。

キムのセンターバックに、大岩のサイドバック。

安定してて、良かった!

ゴールはケンペスでしたが、大塚の動きはキレキレでしたね☆

勝ち点差はまだまだ団子状態。

ひとつ勝てば、さらに上へ上がります。

まだまだ可能性はあります。

次節はアウェイ横浜。

13時キックオフと暑さが心配ですが、勝ち点3を手に、千葉に帰りましょー!!

おわり。


posted by ヒロポク at 20:37| Comment(0) | TrackBack(0) | ジェフ市原・千葉 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年05月13日

ジャガラモガラ

山形遠征にて。

夜行バスで山形駅に到着し、そのまま天童駅へ。

観光に目ぼしい所は、行った事あるのが多かったので、

穴場スポットを検索してたら、「ジャガラモガラ」なる場所に目がとまりましたひらめき

目がとまったというか、その響きに誘われました。

調べると、けっこう山の中じゃないですか。

試合が13時からなので、逆算しつつ行けると判断。

7時30分ぐらいに天童に着いて、一路「ジャガラモガラ」を目指しました。

140511_0822~01.jpg

ちょっと見にくくてスイマセンが、道路案内もあります。

道に迷うことなく、順調に歩いて行き、

140511_0823~01.jpg

「じゃがらむら」の入口看板が。

その道を進んで進んで、やっと発見。

140511_0825~01.jpg

「ジャガラモガラ」の案内です。

ここからさらに4キロ先、しかもかなり急な上り坂・・・。

でも、ここで引き返す訳もいかず。

140511_0840~02.jpg

上った先に、東漸寺の水と言われる「湧水」が。

140511_0840~01.jpg

すごい透明度で、飲めるとの事。

飲んでみると、すごく冷たくて美味しかったです。

・・・でも、この看板の左下にある謎の靴は一体・・・exclamation&question

ここは心霊スポットとも書いてあったのを思い出し、ちょっと怖くなりつつ。

しかも、その先にあったのは、神社っていうか何というか。

140511_0845~01.jpg

「山の神」と書かれた小屋に、何やら祀られていました。

「無事に帰れますように」とお祈りして先を急ぎました。

140511_0857~01.jpg

さらに先を上っていくと、蛇に出会いました。

見た感じ、これはシマヘビか。

もすこし上って上って。

140511_0854~01.jpg

なかなかの絶景じゃないですか。

さらに上って上って。

140511_0921~01.jpg

おっと、まだソメイヨシノの桜が残ってるではないですか〜。

またさらに上って上って。

140511_0924~01.jpg

140511_0925~01.jpg

来ました、「ジャガラモガラ」への最終順路が。

なるほど、ここまでは舗装された道。

車でここまで来たらあっという間だったのね。

どおりで、歩いている人に出会わなかった訳だわ。

でも、山は歩いてこそナンボ。

さっきの蛇も、歩いてたからこそ出会えたのだしグッド(上向き矢印)

と、妙なテンションになりつつ山道を進みました。

階段と、木の橋を渡った先に・・・・ありました。

140511_0952~01.jpg

念願の「ジャガラモガラ」ですexclamation×2

なんでも、「ジャガラモガラ」とは、この凹んだ窪地の事で、

普通なら雨が降れば水が溜まるのに、不思議と溜まらないんだとか。

140511_0939~01.jpg

そして、この付近には無数の穴ぼこがあいてあり、

そこからは、四季を問わず常に涼しい風が噴き出ています。

140511_0945~01.jpg

実際に手を近づけてみると、

「ワォ、涼しい!!」

140511_0931~01.jpg

ここは、他にもこんな特徴が。

普通はすり鉢状になっている地形の山々では、底の部分の植物が生茂り、

標高が高くなるにつれ草木が育たず、高山植物のようなものばかりになるが、

ジャガラモガラに至っては、すり鉢状になっているため、

下から冷風はどんどん溜っていき、

この冷気に影響され底の方にある植物は気温が低いため育たず、

標高が高くなるにつれ植物が育つという真逆な植生環境になっている。

のだそうです。

名前の云われにも諸説あるようですが、その中には「姥捨て山」ってな話も・・・。

いずれにしても、本当に不思議な所でした。

特別、何のお土産物が売ってるとか無いですが、

行って良かったですわーい(嬉しい顔)


で、元来た道を下って下って下って。

そこから、お次は一路「NDスタジアム」へ。

これまた、意外と道に迷わず行けました。

着いたのが12時前でしたから、

天童駅を出て、かれこれ4時間30分あまり。

試合が終わってからは、夜行バスの時間までスタジアム近くのネットカフェで一休み。

そこから天童駅まで小一時間歩いて帰ったのも合わすと、

5時間弱ぐらいですかね。

今回の旅も、けっこう歩きました。

山道だったので、余計疲れましたね。

しかも、試合も引き分けでしたしたらーっ(汗)

とまぁ、そんなこんなで山形遠征でした。

おわり。

押して頂くと→banner_04.gifランキングに反映されます。
            一つ、宜しくお願いします黒ハート

posted by ヒロポク at 00:09| Comment(0) | TrackBack(0) | つぶやき | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年05月12日

山形で引き分け。

5月11日、J2リーグ第13節・対モンテディオ山形

1対1の引き分け。

「ジェフ公式」

140511_1215~01.jpg

せっかくの太亮の恩返し弾も何のその。

また今日も勝てず・・・。

内容は、悪くはなかったと思うんですけどねぇ。

まぁ、良くもなかったか・・・たらーっ(汗)

正直、毎回同じ様な試合展開で、感想を書く気にもなれなかったり(苦笑)

朝到着した時は寒かったのに、昼間の暑さは応えました。

お陰で、かなり日に焼けましたよ。

って、そんな感想はどうでも良いですね。

いやぁ、応援の前に山登りしたのもキツかったな。

まぁそれは、後ほど書くとして。


次節はホームで札幌戦。

相性は良くないですが、今のチームにそんな事は関係ありません。

どこが相手であろうと、一緒です。

我々は常に挑戦者。

とにかく、勝ちだけを信じて。

おわり。

PS.

W杯メンバーが発表されましたね。

やっぱり、ジェフからは選ばれませんでしたか。

ってか、そもそもメンバー選考レースにすら入ってませんでしたね(苦笑)

あの「マキ」と呼ばれた時の光景が、未だに忘れられません。

押して頂くと→banner_04.gifランキングに反映されます。
            一つ、宜しくお願いします黒ハート

posted by ヒロポク at 18:25| Comment(0) | TrackBack(0) | ジェフ市原・千葉 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年05月09日

清洲城

さて、弥富の次に訪れたのは、清洲。

140506_1250~01.jpg

最近、「清洲会議」という映画でも聞くことが多かったかと思います。

本能寺の変にて倒れた織田信長の家督相続を決め、

関ヶ原の戦いの作戦会議も、この清洲城で行われたという、

歴史に名高いお城なのです。

140506_0958~01.jpg

朱い橋とのコンストラストが綺麗でしたぴかぴか(新しい)

140506_0959~01.jpg

中では、武将に扮した人が紙芝居もやってて、

楽しく歴史を学ぶ事も出来ます。


また、すぐ近くの清洲公園には、

140506_1218~01.jpg

140506_1218~02.jpg

若い頃の信長の像と、濃姫の像があります。

140506_1217~01.jpg

これをこのような角度で撮影すると、

濃姫が信長を見つめる様な感じで撮れて、オススメです。

そのせいか、ここは夫婦円満、恋愛、立身出世、必勝祈願のパワースポットだそうですよ。


ということで、弥富と清須を観光して、

岐阜のスタジアムへ向かうのでした。

おわり。

押して頂くと→banner_04.gifランキングに反映されます。
            一つ、宜しくお願いします黒ハート

posted by ヒロポク at 13:34| Comment(0) | TrackBack(0) | つぶやき | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年05月08日

文鳥の聖地

岐阜遠征にて。

夜行バスにて、早朝5時過ぎに名古屋駅到着。

そこから、一度行ってみたかった弥富へ向かいました。

ここは、白文鳥発祥の地。

すなわち、文鳥の聖地なのです。

140506_0549~01.jpg

近鉄線に乗り換えて、20分ぐらいでしたか。

駅前のモニュメントには、文鳥と同じく名産の金魚の姿もありました。

140506_0549~02.jpg

また、公衆トイレにも文鳥が。

140506_0553~01.jpg

近くのショッピングセンターにも文鳥が。

140506_0813~01.jpg

マンホールにも文鳥が。

140506_0612~01.jpg

さらには、看板にも文鳥が。

そしてそして、一番見たかったのがコチラ。

140506_0607~02.jpg

電話BOXの上に乗った文鳥exclamation×2

色んな文鳥ファンのサイトやブログにも登場していて、

一度、この目で見てみたかったんですよねぇ。

いやぁ撤去されてなくて良かったです。


それから、弥富に来たらココにも来ておきたかった場所。

140506_0649~01.jpg

ひと駅隣の佐古木駅。

その近くにある又八神社へ。

140506_0655~01.jpg

これです、発祥の地の石碑。

今では、生産量や出荷量も減少し、

生産者の高齢化、後継者不足もあり徐々に衰退し弥富文鳥組合も解散。

数は減りましたが、文鳥の出荷は続いているそうです。

140506_0824~01.jpg

歴史民俗資料館(旧弥富町役場)で資料とかも見たかったんですが、

残念ながら、この日は休館日でした・・・。


弥富駅〜佐古木駅〜歴史民俗資料館と、

ぶらぶら散歩しながら、少なからずその歴史に触れ、

改めて、文鳥が好きになりましたね。

140507_2119~01.jpg

140507_2133~01.jpg

愛らしい、ウチの相方なのですかわいい

おわり。

押して頂くと→banner_04.gifランキングに反映されます。
            一つ、宜しくお願いします黒ハート

posted by ヒロポク at 01:26| Comment(0) | TrackBack(0) | LOVE 文鳥(相方) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年05月07日

岐阜で勝ちきれず。

5月6日、J2リーグ第12節・対FC岐阜

2対2の引き分け

「ジェフ公式」

140506_1749~02.jpg

暖かかった昼間から一転、夕方になって冷える冷える・・・。

そんな予想外の寒さの中、

まるで、前節の群馬戦の再放送かと思うぐらい、

2点差を追いついた時は思いました。

しかしながら、結果はドロー。

うーん。

勝てなくて悔しい気持ちもあれば、

負けなくて良かったと思う気持ち。

すごく微妙な感覚でした。

ラスト、森本が決めてくれればなぁ〜。

まぁ、前向きに思えば粘り強さが、

気持ちの面でも強くなってきたのかなと思う今日この頃。

なかなか勝ちきれない試合が続きますが、

とにもくにも、目の前の試合を1試合ずつ戦っていきましょう。

11日の山形も、夜行バスで向かいまーす。

あーあ、GWも終わったな・・・バッド(下向き矢印)

おわり。

押して頂くと→banner_04.gifランキングに反映されます。
            一つ、宜しくお願いします黒ハート

posted by ヒロポク at 20:15| Comment(0) | TrackBack(0) | ジェフ市原・千葉 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年05月04日

いちはらアート×ミックス

5月11日まで開催中。

もう少しで終わるので、せっかく市原でやってるんだからと行ってきました。

140502_1337~01.jpg

色んな作品がある中、

「湖の飛行機」にしました。

高滝湖の下には街が存在していた。

その街から空を見上げると空には飛行機が見える!

というコンセプトで作り上げた作品だそうです。

実際に浮かんでいる姿を見ると、これがかなり凄いですひらめき

この飛行機まで、ボートで行くんですが、

自分で漕いで行っても良いし、スタッフの人に任せても良し。

僕らは、自分たちで漕いで行きました。

しかしながら、ボートを漕ぐのはお互い初めてで、

何故か、漕いでるうちにスタート位置に戻ってきたり(笑)

それでも、何とか飛行機に到着。

アーティストの人が、色々と説明をしてくれます。

140502_1352~01.jpg

構造はイカダらしく、移動も可能だとか。

でも、天候の悪い日は中止もあるそうです。

また、ここでは釣りも体験する事も可能です。

今は材料がなくなって終わってしまったそうですが、

自分たちでルアーを作って釣りをする事もしていたそうです。

・・・まだ、誰も釣れた事無いらしい(苦笑)

僕もブラックバス釣りは経験者ですが、

残念ながら、釣り上げることは出来ませんでした・・・バッド(下向き矢印)


帰りは嫁が漕ぎましたが、何度説明してもらっても上手く漕げず・・・。

僕が代わりに漕いで帰りました。

アート鑑賞だけでなく、

おかげで、ボート漕ぎも経験することが出来ました。

楽しかったです。

140502_1444~01.jpg


帰りしなには、小湊鉄道沿線の駅に寄ったり、

山登里食堂に寄ったり、市民の森に寄ったりと、

ぶらぶらしながら、のんびり帰りました。

開催期間も残り少なくなりましたが、

一度行ってみては如何でしょうか。

おわり。

押して頂くと→banner_04.gifランキングに反映されます。
            一つ、宜しくお願いします黒ハート

posted by ヒロポク at 23:46| Comment(0) | TrackBack(0) | つぶやき | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年05月03日

してやったり!?

5月3日、J2リーグ第11節・対ザスパクサツ群馬

3対2で逆転勝利!!

「ジェフ公式」

まるで夏の様な暑さの中、

2点目を決められた時は、もう今日も終わったと思いましたが、

そこからの逆転劇。

特に大塚のループシュートはお見事ぴかぴか(新しい)

あのワンタッチ目で、決まったようなもんでしたね。

キム&ケンペスもそうですが、

何と言っても忘れてはいけない、太亮の正確なキック。

MVPだと思います。

でもまぁ、これで終わりではありません。

ここからでしょ。

この勝ちでは、全然まだまだ満足してませんから。

岐阜。

夜行バスで行ってきます。

おわり。


PS.

今日の試合で一番してやったりと思ったのは、フロント陣なのでは。

満員とは言わずとも、1万人を超え。

(まぁ、あれだけタダ券をばら蒔けばね・・・)

そして、2点差をひっくり返す劇的勝利と。

招待されたお客さんや、初観戦のお客さん的には、満足したかも知れません。

でも、それがファンになったり、リピーターになったり。

足繁く通ってくれるかは、この1試合だけの結果ではなく、

これからの戦いぶりにかかってると思います。

押して頂くと→banner_04.gifランキングに反映されます。
            一つ、宜しくお願いします黒ハート

posted by ヒロポク at 22:29| Comment(0) | TrackBack(0) | ジェフ市原・千葉 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年05月01日

ウパ吉

彼!?との出会いは、そう・・・3月12日。

ホワイトデーのお返しにと、

飼いたいと言っていた犬とは大きく違いますが(笑)

UFOキャッチャーでGETしたウーパールーパーでした。

でも、あまり気に入ってもらえませんでしたねぇ。

とぼけた顔して、こんなに可愛いのに(苦笑)


そんなウパ吉ですが、成長が早い早い。

UFOキャッチャーでGETしたのって、

弱い個体が多いのかなぁって、正直思いまいしたが、

そんな心配も何のその。

飼い始めた時から、勢い良く餌を食べてくれ、

140428_2251~01.jpg

今では、10センチ超えですひらめき

容器も大きいものに引越しして、優雅に泳いでいます。

140330_2202~01.jpg

飼い始めた頃は、本当に小さく4センチぐらいでしたかねぇ。

餌を一粒飲み込むのも、やっとでしたから。

その餌をねだる時の姿が、これまた可愛いんです。

僕の姿をじっと見て、たてがみ!?をなびかせて向かってきます。

前足をベタっと出してアピール。

容器をコンコンって叩いて呼ぶと、上を向いて上がって来きます。

ピンセットで水面に落とすと、パクッと食らいついてきます。

すごい食欲・・・。


調べると、まだ倍ぐらい大きくなるみたいなので、

あともう一回、引越しが必要ですかね。

嫁も、「キモ可愛い」と興味はあるみたいです(笑)

おわり。

押して頂くと→banner_04.gifランキングに反映されます。
            一つ、宜しくお願いします黒ハート

posted by ヒロポク at 23:17| Comment(0) | TrackBack(0) | つぶやき | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

