2014年04月29日

ユニモ行ってました。

4月29日、J2リーグ第10節・対ジュビロ磐田

0対2で負け。

「ジェフ公式」

チケットまで買ってたので、直前まで悩みましたが、

ごめんなさい、ユニモ行っちゃいました。

で、

140429_1204~01.jpg

140429_1137~01.jpg

「フクアリ満員大作戦」のPRキャラバンで、ビンゴゲームをやってきました。

140429_1710~01.jpg

タオルマフラー(兵さんサイン入り)と、

ノート(ヤザーサイン入り)をGETしましたよ。

本当は、5月3日の群馬戦の公式試合球が欲しかったですけど。

試合は、携帯の結果でしか見てません。

どんな内容だったのかは知りませんが、まぁ想像つくかなと。

負けても悔しくないのが、何とも言えません・・・。

現地組の人たちには、本当に申し訳ないですが、

行かなくて良かったというのが、正直な気持ちです・・・。

なんでこうなっちゃうかなぁ。

3日の群馬戦はもちろん、

6日の岐阜戦、11日の山形戦は、

どちらも夜行バスで行きますので。

おわり。

押して頂くと→banner_04.gifランキングに反映されます。
            一つ、宜しくお願いします黒ハート

posted by ヒロポク at 19:40| Comment(2) | TrackBack(0) | ジェフ市原・千葉 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年04月27日

沖縄旅行

先日、ウチの実家の両親と嫁と4人で、沖縄旅行へ行ってきました。

家族で旅行なんて、何十年ぶりでしょうか。

140422_1511~01.jpg

ひめゆりの塔や、

140422_1712~01.jpg

琉球王国最高の聖地で、世界遺産の一つ「斎場御嶽」にも行きました。

その独特の雰囲気からか、親父は心霊スポットみたいと言ってました(笑)

140422_1731~01.jpg

三庫理(さんぐーい)と呼ばれる場所、

140422_1732~01.jpg

その場所にあった石ですが、人の顔をしてませんかexclamation&question

140422_1723~02.jpg

ここで見つけたトカゲ。

後から、「しりけんイモリ」と言うのが分かり、

しかも、これが毒ありでした。

長時間、触っていたら危ないとこでしたあせあせ(飛び散る汗)



140423_0852~01.jpg

そして、「備瀬のフクギ並木」

間違って、民家の中に突入しそうになりました(笑)

140423_0856~01.jpg

貝殻で作られた、こんな可愛いシーサーもありましたひらめき

140423_1013~01.jpg

さらには、世界遺産の「今帰仁城跡」


そして、沖縄といえばココ。

140423_1445~01.jpg

ですよねグッド(上向き矢印)

140423_1539~02.jpg

大迫力のジンベエザメ。

そして、優雅に泳ぐマンタ。

さらには、ココ。

140424_1713~01.jpg

首里城も、行ってきましたよ。

ただし、大雨でしたがダッシュ(走り出すさま)



この旅行中には、誕生日が近いお母んへのサプライズとして、

ボディ&フェイシャルマッサージのエステ体験をプレゼントぴかぴか(新しい)

特別に、嫁にもプレゼント。

女性陣2人、大喜びでエステを満喫してました。

みんなで一杯、写真も撮れましたし。

すごく楽しい時間を過ごす事が出来ました。

なかでも、自分がこの旅行の中で一番印象に残っているのは、

女性陣はエステに行っている間、

父親と2人、男同士で大浴場に入った事です。

照れくさかったけど、背中を流そうか?

と、声を掛けました。

親父も最初は照れていたのか、遠慮してましたけど(笑)

「せっかくやから」と、流し合いをしました。

小さくなったとはいえ、親父の背中は、自分にはすごく大きく感じました。

背中の流し合いなんて、たぶん初めてだったと思います。

ってか、物心ついて2人きりで風呂に入るなんてのも、初めてだったかも。

一緒に湯に浸かり、サウナに入り。

昔はこーだったとか、あーだったとか。

そんなタワイもない会話が、すごく楽しかったし、嬉しかったです。

いつの間にやら、70歳を超えた親父。

何か、自分の親父が70歳なんて、信じられないですけど(笑)

そうやって自分も年を重ねていくんでしょうね。

もっともっと長生きしてもらって、

まだまだ、色んな思い出を作っていきたいと思います。

今回の旅行を計画してくれて、本当に有難う。


ちなみに、嫁の一番の思い出はというと・・・。

ホテルのバイキングとの事でした。

おあとがよろしいようで(笑)

おわり。

押して頂くと→banner_04.gifランキングに反映されます。
            一つ、宜しくお願いします黒ハート

posted by ヒロポク at 16:33| Comment(0) | TrackBack(0) | つぶやき | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年04月26日

横ばいサッカー

4月26日、J2リーグ第9節・対カマタマーレ讃岐

1対1の引き分け・・・。

「ジェフ公式」

またしても、今季未だ未勝利のチームに勝てず。

選手は多少違いますが、昨年5対0と快勝したチームに引き分け。

いかに、この1年で差を縮められたかが分かりますね・・・たらーっ(汗)

ってか、ジェフの成長が無いだけか。

勝てなくても、右肩上がりに成長が見えるんなら我慢も出来ますが、

この横ばい状態では、正直つまらない。

なぜ、最後まで交代枠を1つ残したんでしょうか。

FWを入れて、パワプレーという手もあったんでは。


週末のサッカー、以前はワクワクしたのに、

今は全然“FUN”って気になれない。

それでもスタジアムへ行くのは、やっぱりジェフが好きだから。

自分には、このチームしか無いんです。


GWの連戦。

29日のアウェイ、ジュビロ戦。

もちろん、行きますよっ!!

・・・たぶん。

おわり。


PS.

140426_1348~02.jpg

まったく、Tシャツなんて売ってる場合じゃないですよ。

早く、ピッチに戻って来てくれぇ〜。

押して頂くと→banner_04.gifランキングに反映されます。
            一つ、宜しくお願いします黒ハート

posted by ヒロポク at 23:28| Comment(0) | TrackBack(0) | ジェフ市原・千葉 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年04月21日

富山の旅。

さて、富山へは夜行バスで行ったのですが、

試合が13時ということで、開場が11時。

試合終了が15時という事を考えると、

観光に費やす時間が、非常に中途半端。

だいたい、施設が開くのが早くても9時〜10時。

そして、閉まるのは17時〜18時ぐらいがほとんど。

スタジアム入りと、試合終了後に富山へ戻ってからを考えると、

あまり遠くへは行ってる余裕がありません。

でも、せっかく行くんですから、どっかへは行きたい。

って事で、試合前にスケジュールを考えて行ってきましたひらめき


まずは、早朝富山駅からほど近い富岩運河・環水公園へ散歩。

140420_0600~01.jpg

140420_0612~01.jpg

それから、滑川にある「ほたるいかミュージアム」へ。

140420_0716~01.jpg

駅前のほたるいか通りには、色んな生物のタイルがありました。

140420_0829~01.jpg

9時オープンと同時に入館。

今の時期にしか見る事が出来ない、

貴重なほたるいかの発光を、目の前で見る事が出来るライブショー。

真っ暗の中キラキラを輝く幻想的な光景ぴかぴか(新しい)

まるで、闇夜に輝く星の様ですごく感動しました。

そして、生きたほたるいかを触れるコーナーもっ!!

140420_0959~01.jpg

ばっちり、触ってきした。

目がパッチリで、すごく可愛いグッド(上向き矢印)

掌に乗せると、吸盤で吸い付いてくるのもいます。

体が小さいので、痛くはなく“こそばい”って感じです。

でも、生きたのを触れるなんて良い経験でした。

「ほたるいかミュージアム」(HP)

そして、お土産屋さんで、買わずに試食をして巡る旅も(笑)

しかしながら、ちょっと食べてみたかったご当地バーガー。

140420_1042~01.jpg

「ほたるいかバーガー」は気になってたので、購入。

140420_1043~01.jpg

火を通してあるので、臭みもなく美味しかったです。

それから、12時前に富山駅へ戻りシャトルバスで一路スタジアムへ。

キックオフ前に、ばっちり間に合いました。


試合後は、バスの時間までかなりあるので、

スタジアムから富山駅まで、ぶらり歩いて帰ることに。

多分、普通に帰れば2時間もあれば余裕で着いたと思います。

140420_1604~01.jpg

が途中、「イタイイタイ病資料館」へ立ち寄り、しばしお勉強。

そして、このまま駅に帰っても時間があまるので、

途中のネットカフェで時間をつぶしたりと。

140420_2104~01.jpg

富山城もライトアップされる時間。

ぶらり一人旅の醍醐味も忘れずに堪能し富山駅へ戻りました。

晩御には、去年も行ったラーメン屋「いろは」へ。

ブラックラーメンは食べた事あったので、

140420_2203~01.jpg

白えびラーメンをチョイス。

香りも良くて、美味でしたかわいい


そして、一路夜行バスで関東へ。

時間短くても満喫。

そんな、富山遠征の旅でしたぁ。

おわり。

押して頂くと→banner_04.gifランキングに反映されます。
            一つ、宜しくお願いします黒ハート

posted by ヒロポク at 22:04| Comment(0) | TrackBack(0) | つぶやき | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

富山でドロー。

4月20日、J2リーグ第8節・対カターレ富山

1対1で引き分け・・・

「ジェフ公式」

140420_1242~01.jpg

当初の天気予報では雨でしたが、

ふたを開けてみれば、そんな心配おかまいなしの晴天。

これも、“てるてる坊主”のお陰かな。

と、そんな事はさておき。

本当に変わり映えしない試合。

まぁ、前節の6対0から比べれば、進歩したのかな。

そうでも思わないと、やってられません。

太亮の気持ちの入ったジェフ初ゴールもなんのその。

継続、恐るべしだわ・・・。

途中でDFを入れ替えるんなら、最初から替えとけば!?

なら、交代枠が一つ空くのに。

J1から来た選手でも、それがウィークポイントとなりえるのであれば、

それなりの起用方法があるはず。

こんなんなら、森本をもっとスタメンで見たいわ。

と、ちょっと辛口ですが・・・。

そう言いたくもなりますよね。

もっとも、そこだけが問題ではないですけど・・・。

シュート数もまた、一桁やし。


なんかこの先、出費を重ねてアウェイに行くの、正直ためらいます・・・。

でも、結果が思うように出てなくても頑張りましょう。

人生もまた、同じです。

・・・何か、スケールがデカくなっちゃいましたね(笑)

おわり。


押して頂くと→banner_04.gifランキングに反映されます。
            一つ、宜しくお願いします黒ハート

posted by ヒロポク at 09:54| Comment(0) | TrackBack(0) | ジェフ市原・千葉 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年04月13日

これが実力・・・。

4月13日、J2リーグ第7節・対湘南ベルマーレ

0対6で完敗・・・。

「ジェフ公式」

前半戦の山場、もう少し拮抗した展開になるかと思ったんですが・・・。

蓋を開けてみれば、

打たれも打たれた、シュート29本。

取られも取られた6失点。

球際の弱さ、当たりの弱さ。

熊本戦、水戸戦と良かっただけに、この1週間での変わり様。

一体どっちが実力なのか。

こっちでしょうね・・・たらーっ(汗)


4点も5点も取られてるんですから、

吹っ切って、もっとガツガツいきましょうよ。

あの状況の中見たいのは、1点でも2点でも、

何クソと、意地でもゴールを奪おうとする姿勢なんですよ。

何故、意味不明にDFを入れ替えるんですか、FWを投入しましょうよ。


でも、一番怖いのはこれだけヤラレて、悔しさがほとんど無いって事。

いや、逆にこれだけヤラレたからかな(苦笑)


まぁ何にせよ、来週も行きますよ。

アウェイ富山、夜行バスで。

おわり。


PS.

140413_1624~02.jpg

140413_2134~01.jpg

PR部長なんてやらずに、

今すぐユニフォーム来て戦って欲しいです。

押して頂くと→banner_04.gifランキングに反映されます。
            一つ、宜しくお願いします黒ハート

posted by ヒロポク at 22:47| Comment(0) | TrackBack(0) | ジェフ市原・千葉 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年04月11日

W杯トロフィーツアー。

渋谷ヒカリエで開催された、

W杯トロフィーツアーに行って参りましたぁ。

140411_1543~01.jpg

現在、本物が優勝チームに渡されるのは表彰式の時だけ。

表彰式後には本物はFIFA本部に戻され、優勝国にはレプリカが贈呈されます。

つまり、本物をこの目に出来るのは、表彰式とトロフィーツアーだけという、

4年にたった2回だけ。

トップのサッカー選手ですら簡単には見ることの出来ない訳ですから、

この機会がいかに貴重かが分かりますねぇ。

しかも明日からは、陸前高田へ移動しイベントが行われるという事で、

東京で一般展示されるのは今日のみという、

非常に貴重な一日だったのです。


140411_1359~01.jpg

会場に着くと、そこは長蛇の列。

約2時間待ち。

平日なのに、みんなすごい・・・たらーっ(汗)

140411_1355~01.jpg

手荷物検査を通ると、デカい公式ボールがひらめき

140411_1355~02.jpg

歴代の公式ボールも展示されていましたよ。

140411_1407~01.jpg

140411_1445~01.jpg

会場に入ると、コカコーラの試飲や、

自分の名前を、コーラのラベルにしてもらえるという、

そんな夢の様なブースもあり(全部無料で!!)

それから、明日からの陸前高田の皆さんへのメッセージの記入もあり。

そしてそして、お目当てのトロフィーとの記念撮影がグッド(上向き矢印)

撮影した写真をその場でプリントアウトして貰えるんですから、

すごい良い記念になります。


でも、肝心のトロフィーですが、

まるで免許センターの写真撮影みたく、

あっという間に撮られて終わるので、

ハッキリ言って、ゆっくりトロフィーを見てる時間が無かった・・・あせあせ(飛び散る汗)

ほぼ素通り状態でしたが、さすが純金製。

ピッカピカでしたぴかぴか(新しい)

ガラス張りで覆われていて、当然触ることなんて叶いません。

触ることが出来るのは、歴代優勝国のチームと、各国の国家元首のみですから、

そりゃ当然ですよね。

いやぁカッコよかったなぁ。


しかも、ここで撮影した写真を世界中から集め、

それを旗にし、本大会の開幕戦で披露する

「ハピネスフラッグ」というプロジェクトも実施され、

自分の写真がブラジルに届けれるという、2重の感動。

良い思い出になりましたぁかわいい

2時間、並んだ甲斐がありましたね。


clickitpic-0-3.jpg

いつの日か、日本代表がこのトロフィーを掲げられますように。

おわり。

押して頂くと→banner_04.gifランキングに反映されます。
            一つ、宜しくお願いします黒ハート

posted by ヒロポク at 23:28| Comment(2) | TrackBack(0) | サッカー全般 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年04月05日

ダブル勝利☆

4月5日、J2リーグ第6節・対水戸ホーリーホック

2対1で勝利っ!!

「ジェフ公式」

140405_1128~01.jpg

夜勤明けで、高速使わず往復下道で合計8時間のドライブ。

でも、そんな疲れも今日の勝利で浮かばれましたわーい(嬉しい顔)

MVPはグッピーと言っても良いぐらい、

あのPKを止めたのは神でしたが、

兵さんの芸術的FK、そしてヤザーの豪快ボレー。

素早い展開、シュートを打つ姿勢。

前節の熊本戦に続いて、良い動きをしてました。

きちんと戦えてました。

サッカーらしくなってきましたよグッド(上向き矢印)

これで今季初の連勝。

そしてレディースも開幕戦勝利との事で、

ダブル勝利ですねかわいい

“FUN”ですよ“FUN”

試合後、みんなでやったオブラディの様に、

笑顔で楽しく。

こういう試合、どんどん継続してって欲しい。

次節はホームで、首位の湘南戦。

序盤の大一番とも言える一戦。

自信をもって迎え撃ちましょう。

おわり。

PS.

いやぁでも、せっかくナイスファイトしていた大岩。

退場は、もったいないなぁ・・・たらーっ(汗)

押して頂くと→banner_04.gifランキングに反映されます。
            一つ、宜しくお願いします黒ハート

posted by ヒロポク at 23:35| Comment(0) | TrackBack(0) | ジェフ市原・千葉 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

