2014年03月30日

主役は選手

3月30日、J2リーグ第5節・対ロアッソ熊本

3対0で勝利!!

「ジェフ公式」

雨、曇り、晴れ、おまけに強風と。

全部の天気がひとまとめにやって来たこの日。

遥也の先発出場。

大岩のファイト。

ケンペスの熊本戦通算6得点目のゴール。

ヤザーの技ありループ。

兵さんの展開力。

無失点に抑えたグッピー。

などなど。

やっぱり主役は選手たち。

審判が主役になった試合は、つまらなく、後味が悪いのである。


ともあれ、

完勝とまではいかないものの、

うまくペースを掴み、3得点を取れたのは良かったと思います。

遥也も、悔しいゲームにはなってしまいましたが、

堂々たる動きは、期待たっぷりで収穫大だと思います。

しかしながら、皆さん知っての通り。

まだまだ、この試合だけでは素直に安心出来ないのがタマにキズですが・・・たらーっ(汗)


今週末、苦手とするアウェイ水戸戦でどんな戦いが出来るのか、

楽しみになってきましたグッド(上向き矢印)

4月5日は、「ケーズだよ全員集合」って事で(笑)

日曜開催じゃないので、お気を付け下さい。

おわり。


PS.昨日ローソンでもらったステッカーに、

3匹にサインを入れてもらいました。

140330_1933~01.jpg

大きい体に似合わず、

小さいスペースに上手に書きますね☆

押して頂くと→banner_04.gifランキングに反映されます。
            一つ、宜しくお願いします黒ハート

posted by ヒロポク at 23:43| Comment(0) | TrackBack(0) | ジェフ市原・千葉 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年03月29日

意外に大きいのねぇ。

本日、ローソンはウェストリオ千葉店に行ってきました。

140329_0940~01.jpg

そして、頂きました。

開幕キャンペーンの特製ステッカー。

意外に大きいのねぇ。

手渡された時にちょっとビックリしました(笑)

いちおう、比較のためにマッチデーカードを添えてみました。

可愛いデザインで、良いと思いますかわいい

おわり。

押して頂くと→banner_04.gifランキングに反映されます。
            一つ、宜しくお願いします黒ハート

posted by ヒロポク at 19:23| Comment(0) | TrackBack(0) | ジェフ市原・千葉 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

長崎遠征、最終日。

長崎遠征の最終日を書こうと思ってたのですが、

年度末のため、仕事が忙しくパソコンを触る時間さえありませんでした・・・。

という事で、書かせて頂きます。

最終日

天候も最高で、いよいよ念願の軍艦島へexclamation

140324_1131~01.jpg

長崎港ターミナルから船で揺られること約30分。

その間も、色々な島や造船所などを案内しながら走って行きます。

140324_1035~01.jpg

そして、軍艦島に到着。

写真やテレビで見た通り、島の形が軍艦に見えましたひらめき

140324_1028~01.jpg

140324_0934~01.jpg

140324_0957~01.jpg

ついにジェフと共に上陸ですグッド(上向き矢印)

見学エリアが決まっていて、そこから先へは立ち入る事は出来ません。

そして、各エリアでガイドさんが詳しく説明してくれます。

140324_0950~01.jpg

140324_1014~01.jpg

140324_1009~01.jpg

島に残ってる建物は、劣化が進んでいて廃墟となっていますが、

当時の生活していた痕跡があちこちに残っています。

小中学校や病院、映画館にパチンコ屋などの娯楽施設もあり、

家庭には三種の神器の家電も揃い、その生活は充実していたそうです。

食料品も業者が島に売りに来たり、水も運んでいたそうですが、

何せ最大で5千人を越える当時世界一の人口密度だった為、

水は対岸の街からパイプを繋ぎ、島に引いていたそうです。

島にある灯台は一番新しい建物で、

当時、炭坑場は24時間稼動で島も明るかったのですが、

廃坑後に暗くなってしまうので建てたそうです。

島に唯一無かったのは、火葬場とお墓で、

亡くなった場合、船ですぐ近くの中ノ島まで運び葬られていたんだそうです。

こうして実際に見て触れて学んで、改めて世界遺産へ登録されて欲しいと思いました。

ちなみに、軍艦島クルーズは色んな会社から運行していて、

会社によって、若干サービスと値段が違うみたいです。

僕がお世話になったのは、やまさ海運です。

140329_0911~01.jpg

最後に、軍艦島上陸証明書を頂けます。

これ、けっこう嬉しいです。

ともかく、何より天候に左右されるので、

波風も少なく、暖かな日差しの中、最高のツアー日取りでした。


長崎に戻ってからは、カステラの試食をしながら、

オランダ坂や大浦天主堂、グラバー園あたりを散歩。

本当にカステラの試食が沢山で、嬉しい限りです。

個人的に、カステラ通りと読んでます(笑)

140324_1226~01.jpg

カステラ大明神もあるぐらいです。

140324_1433~01.jpg

それから、眼鏡橋も見ました。

諫早公園にある眼鏡橋よりも、大きく立派でした☆

140324_1456~01.jpg

そこから、国宝の崇福寺へ。

140324_1528~01.jpg

さらには、風頭公園にある坂本龍馬像。

2日続けて坂本龍馬です(笑)

島原のサムライブルーに比べて、すごく小さく見えます。

いや、きっとあっちがデカ過ぎなんですよねあせあせ(飛び散る汗)

でもさすが龍馬と縁があるだけに、あちこちに龍馬が存在します。

140324_1546~01.jpg

こんな龍馬通りや。

140324_1557~01.jpg

それから、龍馬のぶーつ像なるモノもexclamation×2

何でも、坂本龍馬が日本人で初めてブーツを履いたとかで、

実際にブーツを履き、船の舵を持って龍馬になりきって記念写真が撮れるという。

140324_1557~02.jpg

という事で、履いてみました(笑)

140324_1538~01.jpg

展望台から市内の眺めも絶景です。

夜景なら、もっと凄かったでしょうねぇぴかぴか(新しい)

140324_1536~01.jpg

公園内、桜も綺麗に咲いてます。

140324_1551~01.jpg

少し下って、若宮稲荷神社がりました。

再び長崎市内へ。

個人的に良かったのは、防空壕跡に入って見学が出来る(しかも無料!)

すいません、写真を撮り忘れていたので、

詳しくは下記のサイトをご覧下さい。

「立山防空壕(HP)」

防空壕って、土を掘っただけの隠れ避難場所って思いますが、

ここは本部だけあって整備されてありました。

特に、原爆が投下された時の電文は、感慨深いものがあります。

140324_1728~01.jpg

それから、26聖人殉教者へ。

以上、実はここまで、一切乗り物に乗らず、全て歩いて回りました。

たぶん、6時間ぐらいは歩き回ったはず。

しかも長崎は、坂道や階段が多く、

道に迷って住宅街に行ってしまった時はひと苦労ですたらーっ(汗)

さらに、龍馬像を見に行く時に、間違った道を行ったらしく、

お墓の真ん中をひたすら歩き、しかもここが延々階段で、大汗をかきながら登りましたあせあせ(飛び散る汗)

でもまぁ、そんな苦労の後に食べた、ちゃんぽん定食は最高でしたねかわいい

140324_1806~01.jpg

今回も長崎、満喫させて頂きました。

とここで、終わりではありません。

帰りの飛行機で、映画監督の三池崇史監督に遭遇。

羽田に着いて、思い切って声を掛けたら、握手とサインに快く応じてくれましたるんるん

見た目が少し強面なので、ドキドキしましたが優しかったです。

これまた、良い思い出になりましたぁ。

という事で、最後はサプライズ付き。

以上で長崎遠征終わります。

ご清聴、有難う御座いました。

おわり。

押して頂くと→banner_04.gifランキングに反映されます。
            一つ、宜しくお願いします黒ハート

posted by ヒロポク at 09:35| Comment(0) | TrackBack(0) | つぶやき | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年03月23日

島原でサムライブルー

長崎遠征、島原の巻。

今日は島原へ行ってきました。

140323_1602~01.jpg

諫早駅から、こんなに可愛い黄色の列車の島原鉄道に乗って。

たまたま今日は、鉄道・バス・フェリーが千円乗り放題の日という事で、

普通で行けば、往復で三千円ぐらいかかるのが、全て千円。

二千円ぐらい得して、ラッキーでしたるんるん

島原駅は、島原城のお膝元。

140323_1000~01.jpg

という事で、駅舎がお城風。

そこから、バスに乗って復興アリーナという場所へ向かいました。

実は、これが今日の一番の目的。

140323_1043~03.jpg

デデーン。

坂本龍馬の、サムライブルー銅像です。

デカっexclamation×2

何故これを知ったかというと、

昨日コンビニでたまたま立ち読みした雑誌に載ってたんです。

もともと島原城へ行く予定を立てていたので、そこから少し足を伸ばせば行けると。

急きょ決め、それが第一の目的へと変わったのでした。

これぞ、気のまま一人旅の醍醐味ですねぇグッド(上向き矢印)

もともとこの銅像、

2010年南アフリカW杯に合わせて作られ国立に設置されていたモノで、

龍馬と縁が深い島原に、寄贈されたそうです。

その大きさ、高さ10m、重さ3.5トンと規格外。

こんなの国立にあったんですねぇ。

それにしても、さすがサムライブルー。

全くもって、坂本龍馬と違和感ないのがスゴイ。

ってか、むしろ似合ってる(笑)

140323_1057~01.jpg

銅像の前にあった案内プレート。

森本が写ってますねぇ。

再び代表のピッチへ、立ってもらいたいです☆


そして、再び島原駅へ戻り島原城へ。

140323_1139~01.jpg

歩いて10分ほどですかね、すごく近いです。

キリスト教と関わりが深く、色んなものが展示されていました。

140323_1216~01.jpg

天守閣からの眺め。

手前が眉山、奥が平成新山です。

140323_1355~01.jpg

お昼ご飯に食べた、「ろくべえ」と「かんざらし」です。

ろくべえは、その昔、食料が乏しい時代にさつまいもの粉を使って練った麺で、

六兵衛という人が考えた、島原に伝わる郷土料理だそうです。

かんざらしは、もち米の粉で作った団子に、

島原の湧水を使って作った蜜をかけたもので、こちらも郷土料理だそうです。

そう、この島原はすごく湧水が豊富で、

140323_1334~01.jpg

140323_1335~01.jpg

鯉が街の中を泳いでるぐらい、景観と共にすごく綺麗な街でしたぴかぴか(新しい)


それからちょっと歩いた所、江東寺にある「ねはん大仏」です。

140323_1320~01.jpg

堂々としたごろ寝っぷり。

まるで、のんびりテレビを見てるみたいで羨ましいですね(笑)

ちなみに、足の裏は水虫・・・じゃなく、

140323_1324~01.jpg

こんな模様入りです。


そして島原を後にし一路長崎へ。

夕御飯に食べたのは、リンガーハット。

せっかく長崎に来たのにと思われたでしょうが、

食べたのは、ちゃんぽんじゃなくて「ちゃポリタン」です。

140323_1931~01.jpg

スパゲティではなく、ちゃんぽんの麺を使ったナポリタン。

じゃなく、ちゃポリタン。

長崎のご当地グルメだそうで、

リンガーハットでは、長崎県内限定メニューになってます。

もちもち感たっぷりで、美味しかったですかわいい


という事で、長崎遠征、島原の巻もこれにて終了。

明日は、軍艦島に行って千葉に帰りまーす。

この天気なんで、たぶん行けるはず・・・。

これだけでも、去年の雪辱です(苦笑)

おわり。

押して頂くと→banner_04.gifランキングに反映されます。
            一つ、宜しくお願いします黒ハート

posted by ヒロポク at 22:53| Comment(0) | TrackBack(0) | つぶやき | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年03月22日

お得意さま

3月22日、J2リーグ第4節・対Vファーレン・長崎

1対2で敗戦・・・。

「ジェフ公式」

140322_1407~02.jpg

まさに、その言葉通り。

長崎には勝てませんね・・・。

ってか、負けた事よりも期待を感じさせない内容が悲しいです・・・バッド(下向き矢印)

良い形や惜しいシーンも、もちろんありますが、結局崩し切れず、

シュートを打っても良いタイミングでパス。

いつもの勝てないパターン。

まあその辺、昨年からの継続っちゃ継続してますけど・・・。

どうすりゃあ勝てるのかなぁ。


おーそういえば。

開幕戦の居座りで、鈴木監督が「3月、勝ち点9がノルマ」は、

熊本戦に勝ったとしても、勝ち点7で結局達成出来ませんが・・・。

こりゃ、何か動きがあるのかなexclamation&question


まあ何にせよ、自分にはこのチームを応援し続ける事だけは変わりません。

来週、巻に恩返し弾ヤラレそうだなぁ(苦笑)

おわり。


140322_1200~01.jpg

朝、諫早駅で見たヴィヴィくん。

140322_1919~01.jpg

夜見たら、しっかり結果が書かれていました。

やっぱり2対1で負けは、夢じゃなかったのねぇ・・・。


PS、ヴィヴィくんが可愛い過ぎてタオルマフラーを買ってしまったのは内緒だ(笑)

押して頂くと→banner_04.gifランキングに反映されます。
            一つ、宜しくお願いします黒ハート

posted by ヒロポク at 23:05| Comment(0) | TrackBack(0) | ジェフ市原・千葉 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年03月20日

良い旅夢気分

先日の休みに、静岡へ行ってきました。

サッカーの遠征以外で、旅行へ行くのは久しぶりぶりです。

まずは、第一の目的地であった足柄SA(下り)のめちゃイケSAです。

140317_1427~01.jpg

ガリタ食堂で、三ちゃん働いてましたよぉ〜。

「こ〜ん〜に〜ち〜はっexclamation×2

って、ギャグをやってくれました。

平日にもかかわらず、三ちゃんが登場するとすごい行列ですグッド(上向き矢印)

普通に喋って、写真も一緒に撮ってくれるので、

お客さん一人に対する時間が長いです。

特に、女性のお客さんにはテンション上がるみたいです(笑)

でも、これを毎日やってるのだから、すごいと思いますねぇ。

芸人より、こっちの方が向いてるのかも・・・なんて。

でも、テレビで見る印象と違い、すごい明るく元気に見えましたねぇ。


あと、G級グルメのアメリカンドッグとバカレーパン、

ミルクカレースープとシュークリームを食べましたぁ。

腹いっぱいです。

140317_1531~02.jpg

カロリーも高っ!!(笑)

140317_1531~01.jpg

テーブルもめちゃイケメンバーの写真&サイン入りで面白いです。

開催期間も延長されたみたいなので、行ってみてはどうでしょうか。

運が良いと、エガちゃんも居るかも・・・。


で、それから掛川にある「花鳥園」へ行ってまいりました。

140318_1454~01.jpg

鳥好きの僕が、一度行ってみたかった場所です。

入ってすぐにカモとペンギンがお出迎えしてくれ、

餌をあげようと手に持つと、ガーガー寄って来ます。

手をハムハムと噛まれますが、可愛いですかわいい

鳥がちょっと怖い嫁にとっては、凄まじい光景に見えたそうです(笑)

様々な鳥が温室の中に放し飼いになってて、

140318_0938~01.jpg

オニオオハシや、

140318_1001~01.jpg

コガネメキシコインコだったり、

この他、色んな鳥が餌をくれくれと、

肩や腕に乗って来ます。

こりゃ鳥好きにはたまりませんグッド(上向き矢印)

有料にはなりますが、フクロウを腕に乗せたり、

鷹匠体験も出来たり、ペンギンを膝に乗せて写真を撮ったりも出来ます。

カモを膝に乗せた時は、元気良すぎてチューをされました。

これには、飼育員のお姉さんもびっくりでした(笑)

すぐ近くを飛んでくる迫力満点のバードショーを見たり、

食堂では、天井に吊るされた満開の花の下で食事を頂いたり、

すごく楽しかったでするんるん

嫁も、“ひきつり”ながらもカモとペンギンを膝にのせてました(笑)

鳥をちょっと好きになったかもexclamation&question

花鳥園、千葉にもあればなぁ。

「掛川花鳥園」(HP)


という事で、良い旅夢気分。

良い気分転換になりました。

おわり。

押して頂くと→banner_04.gifランキングに反映されます。
            一つ、宜しくお願いします黒ハート

posted by ヒロポク at 01:34| Comment(0) | TrackBack(0) | つぶやき | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年03月16日

4分間の早さ。

3月16日、J2リーグ第3節・対東京ヴェルディ

1対1の引き分け。

「ジェフ公式」

140316_1457~01.jpg

日中の暖かさに春の訪れを感じ嬉しかった今日。

見所は、ラスト5分間のみって感じで、

前節の岡山戦の内容がまだ良かっただけに、

「あれれ??」って様な動きに残念ではありましたが、

まぁこれが勝ち点0だった事を思うと、

勝ち点1をもぎ取ったと考えれば、

良いのかなぁと。

少しでも前向きに捉える事にします。

ただでさえ、良い思い出少ない味スタですしね(苦笑)

いやぁでも、ロスタイムの4分間がすごく短く思えたなぁ〜。

それだけ無我夢中だったって事か。

次節もアウェイで長崎戦。

去年2連敗の相手に、雪辱を晴らして来ます。

気のまま一人旅で〜す。

今年は軍艦島に行けると良いなぁ。

おわり。

押して頂くと→banner_04.gifランキングに反映されます。
            一つ、宜しくお願いします黒ハート

posted by ヒロポク at 23:43| Comment(0) | TrackBack(0) | ジェフ市原・千葉 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年03月09日

2014年の初勝利☆

3月9日、J2リーグ第2節・対ファジアーノ岡山

1対0で、今シーズン初勝利っ!!

「ジェフ公式」


140309_1600~01.jpg

前節の一件で、正直どういう変化があるかある意味楽しみでした。

気持ちの面でも多少の影響もあったとは思いますが、

スタメンにも変化があり、前への姿勢が強く見られ良かったです。

おそらく、今節のベストゴールになるであろう、

山中のゴラッソも素晴らしかったですが、

一番大きかったのは、やっぱり也真人の存在感だと思います。

そして森本もスタメンでこそ生きる選手。

この2人のコンビ、もっともっと見てみたいですグッド(上向き矢印)

ともあれ、今シーズン初勝利という事で緊張も取れたかな。

次節はアウェイでヴェルディ戦。

味スタにあまり良いイメージはありませんが、

その次の長崎戦と、2連戦のアウェイを勝利で飾り、

そしてホームへ帰ってこいっexclamation×2


いやぁ、勝った次の週は気分良く仕事に行けますわ(笑)

おわり。


PS.

市原アートミックスのPRブースの前にて。

140309_1507~01.jpg

相変わらず、素晴らしい水絵ですぴかぴか(新しい)

そうそう選手のポジション。

間違えたらダメダメ〜。

140309_1532~01.jpg

押して頂くと→banner_04.gifランキングに反映されます。
            一つ、宜しくお願いします黒ハート

posted by ヒロポク at 23:41| Comment(0) | TrackBack(0) | ジェフ市原・千葉 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年03月02日

全然楽しめない。

3月2日、J2リーグ第1節・対栃木SC

0対2で完敗・・・

「ジェフ公式」

待ちに待った開幕戦

しかしながら、個人的に今年のチームには。

例年にないぐらい“ワクワク感”というか“期待感”が、

何故かあまり感じられませんでしたが・・・。

その現実を見事に突きつけられた様な、そんなガッカリする内容でした。

それは、市長たちが来場したから!?

雨でピッチ状態も悪く、寒かったから!?

いや、そんな簡単な事ではなく、

明らかに弱い。

昨年の弱さ継続って感じです・・・。

「何がFUN!じゃ、こんなんじゃ全然楽しめるかぁ!!」と。

こりゃ、開幕戦から居座るのも当然ってもんです。

しかも、それがヤフーのトップニュースになったんですから、

何か嬉し恥ずかしです(苦笑)

って、何を喜んどんねんって。

J1昇格で、トップニュースになりましょうよ。

ホンマに、こんな調子なら「VONDS市原」に先越されちゃいますよ。

来週もホームで岡山戦。

このチームで良いんだと、そう信じさせてくれる様な、

気持ちのあるプレーを見せて欲しいです。

おわり。

押して頂くと→banner_04.gifランキングに反映されます。
            一つ、宜しくお願いします黒ハート

posted by ヒロポク at 23:05| Comment(0) | TrackBack(0) | ジェフ市原・千葉 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

