2014年02月26日

間に合ったぁ。

本日、連絡があり引取りに行って参りました。

140226_1830~01.jpg

今年の制服。

無事に開幕に間に合いましたよぉ。

いよいよ今週末。

楽しみだなぁグッド(上向き矢印)

押して頂くと→banner_04.gifランキングに反映されます。
            一つ、宜しくお願いします黒ハート

posted by ヒロポク at 20:23| Comment(0) | TrackBack(0) | ジェフ市原・千葉 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年02月19日

永遠の0

いやぁ、久しぶり。

基本的に、休みの日はDVDで映画を見てるんですが、

映画館に行くのは、本当に久しぶり。

それも、ポイントカードの有効期限が近づいていたので、

半ば無理やりって感じですが(苦笑)

でも、やっぱり映画館の迫力は違いますね。


ということで、

観たのは「永遠の0」という作品。

「永遠の0」(公式)

“日本帝国海軍一の臆病者”と言われ、

生きる事に執着した祖父が、なぜ特攻隊に志願したのか・・・。

その裏に秘められた、家族への愛。

これを紐解いていくストーリーなのですが。

うーん、これがなかなか感動しましたぁぴかぴか(新しい)

あの時代、国の為に自らの命を捧げる。

これが当然な考えだった中で、

「家族のために生きる、死にたくない」

まぁ中には同じ思いだった人も沢山いたとは思いますが、

これを堂々と言える勇気。

しかし、そんな自分は教え子達の死の上に生かされているんだという、

何ともやりきれない、心の葛藤・・・。

そして、死を覚悟した時にとった最愛の家族への愛。

いやぁ、切なかったなぁもうやだ〜(悲しい顔)


ちょっと強引かな・・・って思いも少しましたが、

まぁ映画ですから多少はねぇ。

とはいえ、本当に感動しました。

これは観て良かったです。

そしてまた、岡田准一がカッコ良かったなぁ。


多かれ少なかれ。

人間には、家族、恋人、友人・・・

それぞれにとって、様々なドラマがあります。

戦争に趣いた方々、それを見送った方々、一人ひとりに。

この映画は、その物語のほんの一つ。

それを忘れてはいけないと思いました。

おわり。

押して頂くと→banner_04.gifランキングに反映されます。
            一つ、宜しくお願いします黒ハート

posted by ヒロポク at 22:08| Comment(0) | TrackBack(0) | 映画鑑賞 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年02月17日

PK負け

2月16日、第20回ちばぎん杯・対柏レイソル

1対1(4−5)で、PK負け・・・

140216_1218~01.jpg

待ちに待った、ジェフの試合が今年も始まりました。

フクアリに集う、みんなの姿。

元気で何よりです(笑)


さて、肝心の試合でしたが、

後半、柏の運動量が落ち、

徐々に攻勢に転じ、追いついた所までは良かったですが、

全体的に見たら、やはり柏との差は明らか。

これがリーグ戦なら、引き分けのドローです。

もう「勝ち点1」や「得点1」に泣くのはゴメンですたらーっ(汗)


期待の新戦力も、動くは良かったように思います。

あと、やっぱり森本はスタメンでこそ生きる選手だと、

思うんですけどねぇ。

個の能力もそうですが、深井がいない今、最後まで攻める姿勢を貫ける男ですし。

そして、今年は特に也真人の活躍が昇格の鍵を握ってそうかなと、

そう思います。

開幕まで2週間、どれだけ高めていけるのか期待しています。

おわり。


PS.

140216_1834~01.jpg

あと、ひとつ早かったら12番だったなぁ。

いやぁ、やっぱり3ヶ月ぶりのジャンプは筋肉痛になります・・・苦笑。

押して頂くと→banner_04.gifランキングに反映されます。
            一つ、宜しくお願いします黒ハート

posted by ヒロポク at 04:07| Comment(0) | TrackBack(0) | ジェフ市原・千葉 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年02月12日

若ごぼう

実家から、若ごぼうが届きましたぁ。

140211_2212~01.jpg

若ごぼうって何ぞやexclamation&question

っていう方も、沢山おられるかも分かりませんが、

大阪は八尾市の特産で、

普通のごぼうは、根っこを食べますが、

この若ごぼうは、根っこはもちろん、茎も葉っぱも全て食べられるという。

煮ても、炒めても、炊いても良し。

シャキシャキした食感で、多彩な料理に合う。

万能なやつなんですよひらめき

自分も、千葉に来てからは見た事も食べた事も無かったですね。

懐かしい〜。

嫁は、聞いた事も見た事も初めてで驚いていました。

興味のある方は、ぜひ一度お取り寄せを。

という事で、嫁の実家におすそ分けに持って行きますかねぇ。

お母ん、お父ん。

ありがとう。

おわり。

押して頂くと→banner_04.gifランキングに反映されます。
            一つ、宜しくお願いします黒ハート

posted by ヒロポク at 00:05| Comment(0) | TrackBack(0) | つぶやき | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年02月11日

デジャヴ!?

今朝、仕事を終え千葉に帰って来てビックリ。

140211_0712~01.jpg

こんな大雪、聞いてないんですけどぉexclamation×2

つい先日、あれだけの大雪を経験したのに・・・・・

こりゃ、デジャヴですか。

丁度これまた、

祝日で仕事が休みなのは良かったですが、

ファン感が中止・・・たらーっ(汗)

まぁ、これじゃ仕方ないですよね。

千葉って、いつから北国になったんでしょう・・・

って感じです(苦笑)

おわり。

押して頂くと→banner_04.gifランキングに反映されます。
            一つ、宜しくお願いします黒ハート

posted by ヒロポク at 07:49| Comment(0) | TrackBack(0) | つぶやき | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年02月09日

銀世界

明け方の4時過ぎ

ソチ五輪、女子モーグルの決勝を見ながら、

正直、あまりルールや判定基準は分かりませんが、

最後の滑走選手よりは、綺麗な滑りだったと思うのになぁと、

上村愛子の4位に悔しさをはせつつ・・・。


外は一面の銀世界。

こんな光景は、めったに見られないとパチリ。

140209_0643~01.jpg

ズボッと、ゆうに20センチは超えてます。

140209_0646~01.jpg

アパートの階段も、降りるのに一苦労。

慎重に行かないと、すってんころりです・・・。

140209_0650~010001.jpg

愛車も、すっぽりと埋もれています。

もしもしゃべれたら、「寒すぎ・・・」と言うでしょうねぇ。

文句一つ言わない、いつも偉いです(笑)


雪国に住んでる人にしたら、こんなものは普通なんでしょうが、

慣れてない我々には、ただただ驚くばかり。

そして、雪道を歩き慣れないのも、これまたしかり。

自然って、すごいですね。

おわり。

押して頂くと→banner_04.gifランキングに反映されます。
            一つ、宜しくお願いします黒ハート

posted by ヒロポク at 08:48| Comment(0) | TrackBack(0) | つぶやき | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年02月08日

大雪

朝から一面の雪景色

家の中から見てるだけなら、すごい良い風情です。

・・・がしかし、

こんな日に、通勤・通学なら良い迷惑。

休みで良かったです。

夜になっても、雪はひどくなるばかり。

玄関の扉を開けたら、扉が開くギリギリまで積もってました。

こんな大雪は初めてかも。

停電はありませんでしたが、アンテナの調子が悪く。

一時的にテレビが映らなくなったりしました。

その時に、暇だったので作っちゃいました。

140208_2029~01.jpg

雪だるま。

明日も道路が凍結したり、影響はかなりあるでしょうねぇ。

みなさん、十分にお気を付けくださいませ。

おわり。

押して頂くと→banner_04.gifランキングに反映されます。
            一つ、宜しくお願いします黒ハート

posted by ヒロポク at 21:37| Comment(0) | TrackBack(0) | つぶやき | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年02月01日

34回目の

昨日、1月31日は僕の誕生日でした。

という事で、嫁がバースデーケーキ(チーズケーキ)を作ってくれましたかわいい

140131_1306~01.jpg

3種類の色のチョコペンを使って、ジェフカラーにしてくれてます。

ヨーグルトを多めに入れたせいか、プルンプルンを越えて、

ドロンドロンな部分もありましたが・・・笑。

美味しかったです。

ロウソクを消そうとしたら、先に吹き消されました。

・・・なんでexclamation&question

(笑)


それにしても、

34回目・・・早いなぁ。

良い友達・仲間にも恵まれ、

紆余曲折ありましたが、良い人生なんだと思います。

これからも、宜しくお願いしま〜すわーい(嬉しい顔)


さて、J2リーグの日程も発表されたし、

今年は何試合行けるかな。

ぼちぼち、遠征の予定を立てますかね。

おわり。

押して頂くと→banner_04.gifランキングに反映されます。
            一つ、宜しくお願いします黒ハート

posted by ヒロポク at 10:59| Comment(0) | TrackBack(0) | つぶやき | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

