2013年12月31日

よいお年を

今年も残すところ、あと4時間を切りました。

131231_1840~01.jpg

去年に続いての「たこ焼きパーティ」も終わり。

今年も、なかなか上手く出来ましたよ。

ガキ使も見ながら、ザッピング中。

だって、6時間は飽きるでしょ(苦笑)

正月は、天皇杯に高校サッカーと。

サッカー三昧で過ごせそうです。

今年も、宝くじはハズレましたが、

大きな怪我もなく、無事に過ごすことが出来ました。

ありがとうございます。


みなさんにとって、2014年が良い年になりますように。

そして、来年もどうぞ宜しくお願い致します。

おわり。

押して頂くと→banner_04.gifランキングに反映されます。
            一つ、宜しくお願いします黒ハート

posted by ヒロポク at 20:20| Comment(2) | TrackBack(0) | つぶやき | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年12月29日

笠森観音

年末年始の大型連休に突入。

目の前のテレビでは、天皇杯という何とも羨ましいモノが流れていますが・・・。


そんなことはさて置き。

昨日は、笠森観音へ行ってきました。

案外近く、車で30分ぐらいですかね。

131228_1237~01.jpg

それにしても、お堂があんなに高いところに。

すごい建て方しましたねぇ。

ここは、パワースポットとしはもちろん。

子授けでも有名な所。

131228_1259~01.jpg

そうそうこの穴。

しっかりとくぐって来ましたよぉ。

効果あると良いんですが。

宜しくお願いしますかわいい


それから、笠森観音といえば「招き猫」も有名。

131228_2005~01.jpg

しっかりと買っちゃいました。

猫の顔を東の方角へ向け、

手が外側になるように置くと良いんだとか。

こちらも宜しくお願いします。

まぁ、効果あるなしに関わらず、

置いておくだけのも、何となく気持ちの面が変わるもんですよね。

そりゃまぁ、良いことがあるのに越したことはありませんが(笑)


少しでも良い年を迎えられますように。

おわり。

押して頂くと→banner_04.gifランキングに反映されます。
            一つ、宜しくお願いします黒ハート

posted by ヒロポク at 17:32| Comment(0) | TrackBack(0) | つぶやき | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年12月28日

ヨネぇ・・・・。

ヨネがガンバ大阪への完全移籍。

「米倉恒貴選手移籍のお知らせ」(ジェフ公式)

覚悟していたとはいえ、やはりショック・・・。

かつての、永輔や阿部、巻の移籍の時のような感覚です。

それだけ、ジェフにとってヨネの存在が大きかったという事だと思います。

でもヨネの人生です。

自分の成長と、代表入りを狙うならJ1という舞台。

これ以上先延ばしには出来ないと思います。

ましてや、ガンバ大阪という素晴らしいチームですし。

今まで他チームからオファーがあっても、ジェフを選んだジェフへの愛。

ありがとう。

ガンバという事で、智にも相談したのかな!?

やっぱり、青よりも黄色のユニが似合うとは思いますが、

これからも応援してます。

世界へ羽ばたけ!!

大介も、択生も、良太も久保も。

新天地でガンバレ〜。

おわり。

押して頂くと→banner_04.gifランキングに反映されます。
            一つ、宜しくお願いします黒ハート

posted by ヒロポク at 19:22| Comment(0) | TrackBack(0) | ジェフ市原・千葉 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年12月23日

結婚式二次会

昨日は友達の結婚式の二次会にお呼ばれしました。

でも、周りの人達とは初対面でどう溶け込んで良いのかもわからず緊張あせあせ(飛び散る汗)

そんな中、余興のメンバーに選ばれ、さらに焦る(苦笑)

この余興っていうのが、「パンスト相撲」

パンストを頭からかぶり、足の部分を相手と結んで互いに引っ張り合う。

でも、ここで重要なのは“負けたものが勝ち残り”というルール。

負けたほうが良いのか、勝った方が良いのか。

正直混乱たらーっ(汗)

で、みんなは参加者の中で誰が優勝するのかを賭けるのですが、

何故か僕が一番人気(笑)

多分、髪の毛も短くて顔が丸いから脱げやすいと思ったのかなと・・・。

で、結果は。



見事、優勝。



1回戦、2回戦、3回戦と、全てにおいて5秒以内で脱げました(笑)

まさかの完全優勝ですぴかぴか(新しい)

インタビューやら、コメントやら。

そもそもパンストなんて被るのは人生で初めてでしたが、

けっこう楽しかったですグッド(上向き矢印)

正直、あまりこういう盛り上げ役は苦手な方なのですが、

盛り上がってくれて良かったです。

んで、優勝者の僕に賭けた人の中で抽選で豪華賞品が当たる抽選会。

小さな男の子が、ディズニーのチケットが当たり、

そのお母さんに、お礼を言われちゃいましたぁ。

良かった良かった。

・・・ってか、嫁が僕に賭けなかったのは何故exclamation&question


結婚式とか、二次会とかに呼ばれるのは人生で3回目ぐらいかな。

そんなに多くはないですが、

こういうめでたい席に呼ばれ、そして参加するのもなかなか良いもんですね。

自分も幸せな気分になりまする。

あ、そうそう。

ここで、新たなジェフサポと出会いました。

フクアリウェデイングのことを知ってて、ビックリ。

みんなとも無事に打ち解けることが出来て、楽しい二次会でしたるんるん

末永く、お幸せに。

おわり。


PS.

131222_2100~01.jpg

優勝した商品「シャンプー&リンス」です。

髪を大事にという事で(笑)

それから、新郎新婦の写真入りのキットカットのお土産付き。

こんなのも出来るなんて、洒落てますねぇ。

押して頂くと→banner_04.gifランキングに反映されます。
            一つ、宜しくお願いします黒ハート

posted by ヒロポク at 20:06| Comment(0) | TrackBack(0) | つぶやき | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年12月22日

忘年会

いやあそれにしても、

ジェフの試合のないオフは、やっぱり退屈だなぁと思う今日この頃。

応援団主催の忘年会へ行ってきましたぁ。

131221_1859~01.jpg

去年は仕事で行けませんでしたが、

今年は結婚式でもお世話になった分、どうしても行きたかったのです。

カレー&唐揚げ&ポテト&ウィンナ&サラダ

ソフトドリンク&アルコール各種

食べ放題&飲み放題

早くしゃみ選手権なんかの余興もあり、

約2時間半でしたが、楽しかったですグッド(上向き矢印)

また、抽選会では。

131221_2258~01.jpg

やったーexclamation×2

フェアプレイ旗が当たりましたぁ〜。

帰って両チームのサインを細かく調べてみたら、

3月31日の北九州戦の際のモノと分かりました。

部屋に飾ろうにも、意外と大きく今のアパートじゃ無理です(苦笑)

でも貴重なものが当たって良かったですわーい(嬉しい顔)


次にみんなと会うのは、来年のちばぎん杯か。

いや、ファン感か。

いずれにしても、その日が楽しみです。


1年間、お疲れ様でした。

また来年も、宜しくお願いします。

おわり。

押して頂くと→banner_04.gifランキングに反映されます。
            一つ、宜しくお願いします黒ハート

posted by ヒロポク at 01:01| Comment(0) | TrackBack(0) | つぶやき | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年12月15日

心肺蘇生法講習inフクアリ

本日、フクアリで行われた

「親子で心肺蘇生講習に参加しよう!」に参加してきました。

131215_1130~01.jpg

結構な数の人が参加していました。

ジェフからは、ジェフィ&ユニティ&グッピーも特別参加。

心肺蘇生なんて、車の免許を取る時にやったぐらい。

呼びかけと、呼吸の確認をし、周りの人へ助けを求めAEDが届くまで胸骨圧迫。

人工呼吸も、一般市民は行わくても良いそうです。

また、気道確保や脈拍確認も誤判断が多い事から、

同じく、一般市民はしなくても良いらしい。

AEDの手順は初めてやりましたが、音声でも案内してくれるのでひと安心ひらめき

でも、いざ実際にその場面に遭遇したら出来るかは、

ちょっと不安ではありますが・・・。

やらないよりは、やっておいて損はないですもんね。

で、1時間の講習の後に修了証を頂いておわり。


その後は、グッピーの即席サイン会。

フクアリウェデイングでコメントを貰いに行った事を覚えていてくれ、

改めてその時のお礼と、3ショットでパチリわーい(嬉しい顔)

それから、ユナパへ移動し練習試合を見ました。

残念ながら、専修大学相手に負けてしまいました・・・。

いくら若手中心とは言え、こんなんで大丈夫かぁ〜あせあせ(飛び散る汗)

と来季に向け思う、一日となりました。

おわり。

押して頂くと→banner_04.gifランキングに反映されます。
            一つ、宜しくお願いします黒ハート

posted by ヒロポク at 19:36| Comment(0) | TrackBack(0) | ジェフ市原・千葉 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年12月14日

中房総観光推進キャンペーン

我が家から歩いて行けるアリオ市原。

そこで、中房総観光推進キャンペーンのイベントをやっていました。

131214_1330~01.jpg

我らが市原市のオッサくんを筆頭に、

茂原市(モバりん)・長柄町(ながラン)、

長南町(ちょな丸)・睦沢町(うめ丸くん)・勝浦市(勝浦カッピー)

中房総の合計6市町のゆるキャラが大集合。

ちっちゃい子供を中心に、盛り上がってましたグッド(上向き矢印)

勝浦カッピーはテンション高く、

ほとんどのゆるキャラと抱き合ってました。

中身がおっさんなら、嫌やな・・・(苦笑)

元々は、国府祭りのキャラクターだったのが、

市政施行50周年を機会に、市のキャラに昇格したオッサくん。

写真を撮る時も「オホホー」みたいに、手を口もにやってました。

何キャラexclamation&question

(笑)

一足先に昇格しやがってぇ、羨ましい。

あ、そうそう。

ここで抽選会があったのですが、

嫁が焼酎をGETしましたひらめき

僕はお酒が苦手なので、義理父にあげようと思いま〜す。

おわり。

押して頂くと→banner_04.gifランキングに反映されます。
            一つ、宜しくお願いします黒ハート

posted by ヒロポク at 17:52| Comment(0) | TrackBack(0) | つぶやき | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年12月08日

おめでとう、四国。

12月8日

五井大市〜アリオを巡る散歩。

あーあ。

本来なら国立で、J1昇格を喜んでいたのに。

こんなにダラダラと過ごしてるはずじゃなかったのになぁ〜たらーっ(汗)


とにもかくにも、徳島の皆さん。

おめでとうございます。

J1で、阿波踊り旋風を巻き起こしてください。

そして香川の皆さん。

おめでとうございます。

来年、うどんを食べに行きます。

・・・って、今年も徳島遠征の時に食べに行きましたけど(苦笑)


いやあそれにしても、

2年連続で3位になりながら昇格出来ない。

ルールとはいえ、これも残酷。

別に、3位まで自動昇格でも良いと思うんですけどね・・・。

ドMじゃないと耐えれない。

うん!?

どこかのサポーターと同じですね(苦笑)

来年も一緒に、J1を目指しましょう手(グー)


12月8日

四国にとって、良い一日になりましたね。

おわり

押して頂くと→banner_04.gifランキングに反映されます。
            一つ、宜しくお願いします黒ハート

posted by ヒロポク at 23:56| Comment(0) | TrackBack(0) | サッカー全般 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年12月02日

2013シーズン終了

12月1日、J1昇格プレーオフセミファイナル・対徳島ヴォルティス

1対1のドローで、決勝進出ならず・・・

「ジェフ公式」

131201_1205~01.jpg

131201_1234~01.jpg

ふう。

泣いてスッキリしました。

そりゃもちのろん、

悔しくて、悔しくて、悔しくて・・・・・・・・悔しくて。

すごく悔しいですけど、もう仕方ありません。

正直、今年の内容では昇格出来ないのは目に見えてました。

このプレーオフだって、ラッキー半分ですから。

去年ほどの悔しさは、ありません。

でも、だからと言って嫌いになったりって訳ではありません。

第一、このチームを嫌いになれる訳ないじゃないですか。

来年もJ2で暴れれば良いんでしょグッド(上向き矢印)

磐田、湘南と近場のアウェイが増えますし、

大分には美味しい居酒屋さんにも久々に行けるかな。

これからも、どこまでだって行ってやります。

やっぱり、プレーオフに出てるようじゃダメですよ。

自動昇格じゃないと。

J2も、いよいよ5年生ですか。

何年、浪人すりゃ気が済むんでしょ。

来年こそ、首席で卒業。

すなわち、優勝でJ1昇格。

やってやりましょうよ手(グー)


いやぁ、それにしても1年早かったなぁ。

今年は全試合行ったのになぁ。

去年は入籍した年に昇格出来ず。

今年は結婚式を挙げた年に昇格出来ず。

来年は何をすれば良いんでしょ(苦笑)


さて、これでいよいよ契約云々のリリースが訪れますね。

戦々恐々だわ・・・。

とにもかくにも、今年1年お疲れ様でした。

また来年も、スタジアムで一緒に応援出来る事を楽しみにしていますかわいい

おわり。

押して頂くと→banner_04.gifランキングに反映されます。
            一つ、宜しくお願いします黒ハート

posted by ヒロポク at 02:46| Comment(0) | TrackBack(0) | ジェフ市原・千葉 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

