2013年11月30日

JAL プライベート・イブニング・パーティ

JALの抽選で当たった、東京ディズニーシー。

プライベート・イブニング・パーティに行ってきました。

131129_1951~01.jpg

131129_1953~01.jpg

生まれて初めての、ディズニーシー。

チケットカウンターで、入場券と交換。

131130_0015~01.jpg

その際に、オリジナルの手袋とカイロとバッジをくれました。

夜で冷えるので、ありがたい心遣いかわいい

でも、赤色じゃなく黄色ならもっと良かったのになぁと思う今日この頃。

入場してすぐの所で、ミッキーとミニーと、トナカイのダンスショー。

いかんせん、ミッキーマウスのテーマ曲が流れると、

どうしても、ヨネのチャントが思い浮かぶのは、もう病気でしょうか(笑)

それから、ファンタズミック!というショーをみました。

131129_2021~01.jpg

魔法使いのミッキーが魔女と戦う、

花火あり、炎ありの壮大で煌びやかな世界で、凄かったですぴかぴか(新しい)

そして、嫁が一番好きなアリエルに会いたいと、

マーメイドラグーンに向かいますが、アトラクションは終わっていて残念。

近くあった、クラゲに乗るのと、海底2万マイルに乗りました。

スケジュールにあった、ビッグバンドビートと、マイフレンド・ダッフィーは、

別のアトラクションで遊んでいたので、見ませんでした。

131129_2211~01.jpg

CMでやってて、一度乗ってみたかった「タワーオブテラー」にも乗りました。

エレベーターから落ちる瞬間に見える、ディズニーシーの夜景がすごく綺麗。

でも、その瞬間には真っ逆さま〜。

待ち時間0で、すごく面白かったですグッド(上向き矢印)

思わず、記念写真も買って帰りました(笑)

131129_2032~01.jpg

ハピネス・オン・ハイ(花火)も打ち上がりましたよ。

131129_2203~02.jpg

クリスマス一色のイルミネーション。

JAL主催という事もあり、この日限定メニューの料理もありました。

131129_2122~01.jpg

デザートには、オリジナルのチョコプレート付き。

食べたかったけど、写真だけ。

わずか3時間の限られた時間でしたが、すごく楽しかったでするんるん

パレードとかもあれば良かったのになぁー。

次は昼間の暖かい時に行ってみたいと思いました。

おわり。

押して頂くと→banner_04.gifランキングに反映されます。
            一つ、宜しくお願いします黒ハート

posted by ヒロポク at 03:58| Comment(1) | TrackBack(0) | つぶやき | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年11月27日

境港で、もう中と。

鳥取遠征の最終日。

境港の、鬼太郎ロードへ。

131126_1141~01.jpg

前回は、ぼく一人で行ったんですが、嫁は行った事が無く行ってみたいとの事で。

で、一路境港へ鬼太郎列車の「ネコ娘」に乗ってたら、

途中の駅からテレビの取材クルーが乗ってきました。

「うわーい、何かなぁ〜」と思い、よく見てみたら・・・

もう中学生でしたぁーひらめき

で、インタビューされちゃいましたぁーexclamation×2

「どこから来たんですかぁ」とか、「境港へ行くんですかぁ」とか・・・。

「僕ら、サッカーの応援で全国行ってるんですよぉー」と、

嫁が各地のガチャガチャで購入してコレクションしているご当地ピンバッチを見せて、

色々とお話しましたぁー、バッチにすごく驚いてましたぁ。

しかも、ギャグの「ためになったねぇー」を僕らの目の前でやってくれたり、

撮影が終わったあとにも、気がるにお話してくれたり、

記念写真を一緒に撮ってくれたり、サインをしてくれたり、

131127_1047~01.jpg

僕がペンを持ってなかったので、境港に着いたらまたスタッフが居るので、

そのスタッフの人から借りて書きますねぇと、書いてくれました。

本当に丁寧な対応で、すごい優しかったですよぉグッド(上向き矢印)

しかも、近くで見ると堺雅人に似てて、なかなかの男前。

何でも、地元テレビ(日本海テレビ)の情報番組のワンコーナーで、

「もう中学生の、ともだち100人できるかな」という撮影らしく、

残念ながら、千葉では見れませんが、すごく良い記念と思い出になりました。

いやぁ、それにしてもまさかのサプライズでしたわ。

「エブリワン」(日本海テレビHP)


で、境港駅に着いて鬼太郎ロードを巡りました。

鬼太郎、ネコ娘、ねずみ男、砂かけババア、サラリーマン山田と5体の着ぐるみと遭遇。

記念写真を撮ったり、スタンプラリーをしたり、

この日は平日ということもあり、空いていてサクサク回れました。

お昼ご飯には、まぐろラーメン本舗で期間限定のかにラーメン。

131126_1222~01.jpg

これが、まるごと1匹入ったインパクト大ぴかぴか(新しい)

しかも、これで780円ですから、これまた驚き。

美味美味で、大満足でしたぁ。


それから、もう中から頂いた情報で、

境港でオススメの喫茶店がありますよぉと教えてもらった、

「ポパイ」というお店。

何でも、「お風呂ください」といえば、

300円でお風呂セットを貸してくれ入れるそうな。

で行ってみると、確かに。

131126_1409~01.jpg

お風呂あります。

の張り紙が。

かなり気になりますねぇ。

しかし、勇気がなく入ることは出来ませんでした(笑)


その後、まだ夜行バスの時間まで少しあったので、

境港の、夢みなとタワーへ。

131126_1611~01.jpg

そんなに高さはないですが、ガラス張りになっていて綺麗でした。

ちょうどまた、クリスマスのイルミネーションもやってましたしねぇ。


という事で、鳥取遠征も終わりました。

奇跡のロスタイムでPOを勝ち取り、出雲大社、鬼太郎、そしてもう中と。

思い出たっぷりの、良い遠征となりました。

今週末は徳島へと、忙しいですが、全てはJ1復帰のため。

今回も、試合のあとに実家の大阪へ帰ろうと思っております。

おわり。

押して頂くと→banner_04.gifランキングに反映されます。
            一つ、宜しくお願いします黒ハート

posted by ヒロポク at 12:17| Comment(0) | TrackBack(0) | つぶやき | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年11月25日

出雲大社へ

昨日の鳥取戦のあと、一路米子へ移動。

そして、出雲大社へ行ってきました。

131125_1238~01.jpg

縁結びで有名ですが、結婚した今はあまり関係ないっちゃないんですが(苦笑)

パワースポットとして、一度は行ってみたい場所だったんですよねぇぴかぴか(新しい)

131125_1249~01.jpg

よくテレビとか雑誌で見た綱ですが、

実際見たら、そんなに大きくないなぁって印象でした。

131125_1323~01.jpg

平成の大遷宮で、

本店の屋根の部分が新しくなったとか。

平日でも、多くの観光客でした。

そして、出雲といえば出雲そばも有名ですね。

食べ放題のお店が近くにあったので、

131125_1544~01.jpg

24皿食べましたぁひらめき

30皿は行きたかったんですが、

体が冷えてきたのと、味に飽きてきたのもあり・・・たらーっ(汗)

でも、美味しくて大満足でしたぁ。

出雲市駅も、立派な屋根が付いてました。

131125_1659~01.jpg

米子から電車を乗り継いで2時間ほど掛かるので、

ちょっと遠いですが、行く甲斐ありました。

しかしながら、時間調整が難しいので、

観光には、車の方が便利かも・・・。

「出雲大社」(HP)

おわり

押して頂くと→banner_04.gifランキングに反映されます。
            一つ、宜しくお願いします黒ハート

posted by ヒロポク at 20:17| Comment(0) | TrackBack(0) | つぶやき | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年11月24日

いざ徳島っ!!

11月24日、J2リーグ第42節・対ガイナーレ鳥取

2対2のドローで、5位PO進出決定!!

「ジェフ公式」

131124_1132~01.jpg

90+2

奇跡のロスタイム

打てっexclamation

思った瞬間、兵さんの豪快ミドルが突き刺さりましたぁーグッド(上向き矢印)

ゴール裏はもちろん、全国のジェフサポが大爆発したと思いまするんるん

あのまま負けていたら、PO圏外でしたからねぇ・・・。

まさに天国と地獄。

まぁ、ミラクルジェフらしいっちゃらしいですけど(笑)

森本のヘッドから試合終了まで、

ホンマにハラハラドキドキしました。

内容よりも、結果が大事でしたからね。

とにかく、これでPO進出が決まりました。

相手は徳島。

正直、長崎か京都かと思ってたので、まさかでしたが。

でも、考えようによっては長崎よりもやりやすい相手かもと思ったりします。

徳島へのツアーパック関係が、すでに完売の所もあったので、

試合が終わってすぐに、

駅近くのネットカフェで行きの夜行バスのチケットだけ押さえました。

これで徳島まで行かなかったら、今年1年が無駄になりますからね。

それにしても、今年は全試合制覇したのも人生初ですひらめき

「国立の借りは国立で返す」

あと2試合

絶対に勝ちましょう手(グー)

そしてケンペス、得点王おめでとー。

オッツェ以来の快挙ですねかわいい

おわり


PS.

131124_1006~01.jpg

131124_0959~01.jpg

試合前にカニ汁をGET

ちょっと味が薄かったかなぁ。

でも、大行列ですごい人気でした。

131124_1025~01.jpg

さらに、ペコちゃんと、ネギマンと、ガイナマンの3ショット

貴重ですねぴかぴか(新しい)

押して頂くと→banner_04.gifランキングに反映されます。
            一つ、宜しくお願いします黒ハート

posted by ヒロポク at 23:36| Comment(0) | TrackBack(0) | ジェフ市原・千葉 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年11月23日

アリオ市原

いよいよ来週オープンの「アリオ市原」

最初にアリオが出来ると聞いたときは「へぇー」と思ったぐらいでしたが、

確か、西口にあったヨーカドーが移転するって話が、

どんどん長引いてましたからねぇ。

いざ完成となると、やっぱりちょっと嬉しいもんですねひらめき

まぁ、行こうと思えば歩いても行ける距離ですし、

ショッピングとかにも、

わざわざ蘇我とかユニモとかまで行かなくても、

これからは近場で済ませられますし。

便利便利。

ということで、先日郵便ポストに入ってあったチラシを見ると、

電子マネーの「nanaco」に、

なんとなんと、アリオ市原限定バージョンがあるではないですかぁ〜グッド(上向き矢印)

しかも、限定500枚。

131123_0633~01.jpg

はい。

事前入会キャンペーンでGETして参りましたぁ。

・・・限定モノには弱いもので(笑)

市原市のマスコットキャラのオッサくんバージョン。

なかなか良いですねぴかぴか(新しい)

やっぱり地元のキャラを愛さねば。

さて、オープンが楽しみです。

というわけで、本日の夜行バスで鳥取へ行ってまいりま〜す。

おわり。

押して頂くと→banner_04.gifランキングに反映されます。
            一つ、宜しくお願いします黒ハート

posted by ヒロポク at 07:02| Comment(0) | TrackBack(0) | つぶやき | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年11月18日

最終決戦へ

11月17日、J2リーグ第41節・対栃木SC

1対1のドロー

「ジェフ公式」

勝てばプレーオフ進出でしたが、

結果はドロー。

前節の長崎戦よりは内容は良かったと思いますが、

決めるべきところで決めきれなかったのは痛すぎます。

もっとも、その全てを決めていればこの順位にはいませんが・・・。

ともあれ、全ては最終戦へ。

4位、5位、6位・・・それ以下。

すべての可能性があります。

もう一度、フクアリへ帰ってこれるように。

いざ鳥取へ。

おわり。

PS.

クッシーの引退セレモニー。

笑いと感動に包まれて、とっても素晴らしかったですぴかぴか(新しい)

押して頂くと→banner_04.gifランキングに反映されます。
            一つ、宜しくお願いします黒ハート

posted by ヒロポク at 12:37| Comment(0) | TrackBack(0) | ジェフ市原・千葉 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年11月15日

マザー牧場

先日、試合で当たったマザー牧場の入場券で、

131113_1459~01.jpg

行ってきました。

この日は、風も強くかなり寒かったです。

しかも、マザー牧場は山の上なので余計です・・・あせあせ(飛び散る汗)

色んなイベントがありましたが、

やっぱり、コレでしょう。

131113_1136~01.jpg

131113_1135~02.jpg

初めて、牛の乳搾り体験をしましたひらめき

温かくて、柔らかくて新触感でした(笑)

でも、上手く出ましたよ。

羊のショーでは、世界19カ国の羊が大集合。

131113_1343~02.jpg

そして、毛刈りもやってました。

3分ぐらいで、つるんつるん。

131113_1358~01.jpg

ちっちゃくなっちゃった。

って感じて、ちょっとみすぼらしい感じで退場して行きました(笑)

最後に見たのは、アヒルの大行進。

131113_1440~01.jpg

僕は鳥が大好きなので、

プリプリとお尻を振って走る姿は、最高でしたグッド(上向き矢印)

それから、マザー牧場と言えば、アイスも外せません。

この寒空の下、食べて来ました。

131113_1314~01.jpg

期間限定の、マロンのアイスと牛乳まんじゅう。

ミルクの味が濃く、美味でした☆

ほかにも、期間限定で来年の馬の干支にちなんだ、

カウボーイ姿で馬と写真を撮れたり。

土日限定で、馬面選手権だったりやってるみたいです。

バターやジャムの手作り体験もやりたかったんですが、

時間的に、終わってたりしてて残念。

でも、初めてのマザー牧場。

楽しかったですかわいい

「マザー牧場」(HP)

おわり。

押して頂くと→banner_04.gifランキングに反映されます。
            一つ、宜しくお願いします黒ハート

posted by ヒロポク at 13:14| Comment(0) | TrackBack(0) | つぶやき | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年11月10日

J1への架け橋。

11月10日、J2リーグ第40節・対V・ファーレン長崎

0対2で完敗・・・

「ジェフ公式」

直接対決の大一番。

・・・が、

ここに来て、まさかの痛すぎる連敗・・・。

順位も5位に落ちてしまいました。

特に後半、思うようにボールを持たされ回され。

シュートすら、打たせてもらえなかった。

実際、90分でシュート数は5本。

完敗です。

ともかく、残り2試合。

6位とも1点差。

7位とは4点差。

勝つしかありません。

次節はホーム最終戦。

でも、もうあと1試合。

フクアリで戦えるように。

諦めません。

おわり。

PS.

131110_1511~01.jpg

試合後、大きな虹が出ていました。

J1への架け橋になりますように。

押して頂くと→banner_04.gifランキングに反映されます。
            一つ、宜しくお願いします黒ハート

posted by ヒロポク at 21:46| Comment(0) | TrackBack(0) | ジェフ市原・千葉 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年11月08日

白い恋人パークと円山動物園

最終日は、白い恋人パークへ。

近づくに連れて、甘い良い匂いが漂ってきますグッド(上向き矢印)

白い恋人の歴史と、工場見学。

131105_1148~02.jpg

焼き上がったラングドシャに、チョコを挟んでいるラインです。

横には、綺麗に並べる人がいて、変なのが混じってるとはじかれてました。

131105_1156~01.jpg

次に、流れながら冷やされていきます。

131105_1156~02.jpg

最後に、包装されるって感じの製造ラインです。

焼きたてを食べれたり出来れば、もっと嬉しいんですけどねぇ。

上の階にあるカフェで、小休止。

131105_1209~01.jpg

白い恋人パフェと、白いロールケーキ。

美味でしたぁ〜かわいい

1時間ごとにからくり時計が見れます。

131105_1206~01.jpg

何と、ドーレくんも混じってました(笑)

にしても、本当に真横にコンサドーレの練習場があるんですねぇ。

131105_1211~01.jpg

パーク内には、小さな列車の走っていたり、

バラの庭園があったり、

131105_1251~01.jpg

ちょっとしたテーマパークです。

131105_1254~01.jpg

白い恋人のお菓子の家。

きっと甘い香りで暮らせそう、こんな家に住んでみたい(笑)

ここでしか出来ない、パッケージに写真を印刷してくれるサービス。

持ち込んだ写真でもOKとのことだったので、結婚式の写真を印刷してもらいました。

日付も入り、この日がちょうど結婚1周年。

世界にひとつだけ、すごい記念の白い恋人が出来ましたぴかぴか(新しい)

「白い恋人パーク」(公式)


で、少しだけ時間があったので、円山動物園へ。

131105_1559~01.jpg

時間的に閉園近く、イベントは殆ど終わってましたが、

カンガルーのお散歩ってのを見ることが出来、

131105_1435~02.jpg

こんな間近で見て触れての、餌やりが出来ましたぁ。

カンガルーを触ったのは初めてで、意外と柔らかかったです。

でも、尻尾は固く、ムチみたいに叩かれたら痛そうです・・・たらーっ(汗)

131105_1451~01.jpg

ライオンの餌やりでは、かなりの迫力でした。

ここに来たら、やはりホッキョクグマ。

131105_1508~01.jpg

昨年末に誕生した双子も、じゃれ合ってていて可愛かったです。

アイドルみたいに、連射カメラでバシャバシャ撮られてました。

ほかは、良くも悪くも、まぁ普通の動物園ですね(笑)

しかし、千円で年間パスポートは、安くてお得ですねぇ。

特に小さな子供がいる家庭なんかは、散歩にもなるし遊びにもなるし。

これはちょっと羨ましと思いました。

「円山動物園」(公式)

って感じで、札幌遠征も終了。

今回も、良い旅でした。

・・・・ただ一つ、負けを除いては(苦笑)

おわり。

押して頂くと→banner_04.gifランキングに反映されます。
            一つ、宜しくお願いします黒ハート

posted by ヒロポク at 13:26| Comment(0) | TrackBack(0) | つぶやき | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年11月06日

支笏湖ドライブとビール園

札幌遠征2日目は、レンタカーを借りてドライブへ。

131104_1208~01.jpg

山道を走り、支笏湖へ。

札幌の道を運転するのは初めてで、緊張しました(笑)

131104_1251~01.jpg

131104_1251~02.jpg

当初雨だった予報も、晴れてくれて良かったです。

透明度が高く、すごく綺麗でしたぴかぴか(新しい)

足こぎボートでも乗ろうかと思いましたが、

シーズンが終わってたのもあり、断念。

そして近くを走り、

131104_1335~01.jpg

「オコタンペ湖」もみましたよぉ。

変わった名前の場所が多いもの、北海道って感じですね。

さらに、道の駅に行く途中にあった、

131104_1502~01.jpg

「白扇の滝」です。

この近くに2つほど滝があったのですが、これが一番凄かったです。

いやぁ、大自然でしたグッド(上向き矢印)


で、夜はサッポロビール園へ。

131104_2152~01.jpg

131104_2149~01.jpg

次の日、11月5日は結婚して1周年という事もあり、

千葉に帰るのは夜遅くなるので、1日早いお祝いで予約してました。

ジンギスカン、カニ、寿司・・・etc

すべて食べ放題でするんるん

131104_1932~01.jpg

苦しくなるぐらい、食べてやりました(笑)

やっぱり1番好きなのはジンギスカンです。

嫁は、臭がキツくて苦手みたいですが・・・。

柔らかくて美味でしたぁわーい(嬉しい顔)

131104_2154~01.jpg

クリスマスのイルミネーションも綺麗でしたねぇ。

トレードマークの煙突も、みれて良かったです。

おわり。

押して頂くと→banner_04.gifランキングに反映されます。
            一つ、宜しくお願いします黒ハート

posted by ヒロポク at 02:06| Comment(0) | TrackBack(0) | つぶやき | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年11月04日

いのちの問題

地下鉄大通駅で見つけました。

131104_2227~01.jpg

思わず、「おっexclamation」と声が出ました。

「俺がこうなったら、すぐに電話してくれ」と嫁に頼みました。

ひと目もはばからず、二人で大笑い(笑)

確かに、こうなったら“いのちの問題”かも知れません。

いやぁでも、ハマったわぁ。

おわり。

押して頂くと→banner_04.gifランキングに反映されます。
            一つ、宜しくお願いします黒ハート

posted by ヒロポク at 23:55| Comment(0) | TrackBack(0) | つぶやき | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年11月03日

厚別だったらなぁ・・・

11月3日、J2リーグ第39節・対コンサドーレ札幌

0対1で敗戦・・・

「ジェフ公式」

131103_1226~01.jpg

ただいま、ホテルに着き休憩中です。

試合にも負け、疲れも倍返しです・・・バッド(下向き矢印)

今回は、PCを持っていってるので更新もすぐに出来ます。

心配した天気も、着いてすぐに青空へ。

しかも、明日は雨の予報が急きょ晴れへ。

さすが晴れ男(笑)

でも、肝心の試合が・・・たらーっ(汗)

やっぱり札幌ドームは相性が悪いのかなぁ〜。

厚別にしときゃ良かったのにと、試合会場変更のせいにしてみたり。

内容的にも、今回は勝てた試合だったって事も言えそうに無い感じでしたし、

とりあえず引き分けに持ち込みたかったトコですが、勝負ありです。

もう仕方ありません。

ともかく残り3試合、下を向いてる場合じゃありません。

次節からのホーム2連戦。

10日の長崎戦は負ければ順位逆転の大一番です。

勝ちしか考えてませんから手(グー)

って事で、これから晩御飯へ行きますかね。

おわり。

PS.

131103_1046~01.jpg

新千歳空港へ到着後、ほんの少し時間があったので「千歳サケのふるさと館」へ。

滞在期間わずか30分程度でしたが・・・ダッシュ(走り出すさま)

131103_1024~01.jpg

この日は天候が悪かったせいか、千歳川のサケの大群はほとんど見れず・・・。

131103_1034~01.jpg

紅サケって、体も紅いんですねひらめき

これにはビックリでしたぁ。

面白かったけど、この内容でこの入場料はちょっと高い気が・・・苦笑。

「千歳サケのふるさと館」(HP)

押して頂くと→banner_04.gifランキングに反映されます。
            一つ、宜しくお願いします黒ハート

posted by ヒロポク at 17:16| Comment(0) | TrackBack(0) | ジェフ市原・千葉 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

