2013年07月29日

遠い甲子園・・・。

高校野球、奈良大会決勝

5年ぶりの決勝進出

今年こそ悲願の甲子園出場をと、

期待していたんですが、

残念ながら夢破れてしまいました・・・バッド(下向き矢印)

もし出場となれば、応援に行こうと考えてたんですけどねぇ。

本命不在の奈良大会、それもそのはず。

天理、智弁、郡山。

この3強のうち、

天理と郡山の2強を破って、ここまで勝ち上がって来たんですからグッド(上向き矢印)

だからこそ、今年はより気持ちが強かったんですが・・・。

あ−悔しい。

2日続けて悔しい思いをするとは(苦笑)

でも、天理を破っただけでも大したもんですよ。

いつの日か、甲子園出場を見てみたいもんです。

頑張れ、我が母校exclamation×2

おわり。

押して頂くと→banner_04.gifランキングに反映されます。
            一つ、宜しくお願いします黒ハート

posted by ヒロポク at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | つぶやき | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年07月28日

連勝ストップ・・・

7月27日、J2リーグ第26節・対徳島ヴォルティス

1対2で敗北・・・

「ジェフ公式」

ホームの借りをアウェイで返され、

ホームで連勝ストップ。

こういう時もある。

とは分かっていても、悔しいなあバッド(下向き矢印)

この大事な日に限って、

試合の日には必ず身に付けている勝守りを忘れるなんて・・・。

それが良くなかったのかな(苦笑)

7連勝はいつになったら出来るのか。

試合全体的には悪くなかったと思いますが、

パス回しばっかりで、ミスからの失点。

エンジンが掛かるのが遅すぎです。

ともかく、兵さんの復活は大きい収穫という事で。

さあ仕切り直しです。

次節もホームで、水戸戦。

アウェイで完敗しているだけに、きっちり借りを返す。

何としても、連敗だけは出来ない。

連敗してずるずる失速・・・なんて事には絶対にexclamation×2

おわり。

押して頂くと→banner_04.gifランキングに反映されます。
            一つ、宜しくお願いします黒ハート

posted by ヒロポク at 01:00| Comment(0) | TrackBack(0) | ジェフ市原・千葉 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年07月25日

愛媛観光 その2

2日目は、一路今治へ。

ここでの目的は、今治城&しまなみ海道です。

電車で揺られること、1時間ちょっと。

意外と遠く、そして結構田舎の風景が多かったなぁ。

130721_1711~01.jpg

ゆるキャラのバリィさんがお出迎え。

駅からお城までは歩くと距離が少しあるので、

今治駅で自転車を借りることにしました。

130721_1239~01.jpg

ここは、堀に海水を引き込んだ海城。

なかなか天守も立派ですぴかぴか(新しい)

そしてこのまま、しまなみ海道へ。

途中、かなりの坂道を乗り越え30分ぐらいで、

来島海峡大橋へ到着。

このすぐ手前にある、

サイクリングターミナルのサンライズ糸山でも自転車を借りれますが、

最寄駅からここまで、歩くと30分以上は掛かるとの事だったので、

今治駅で借りて正解でした。

130721_1343~01.jpg

世界初、自転車で海を渡る事ができるしまなみ海道。

この日は天気も良すぎるぐらいの快晴。

目の前には、海と島々が見える絶景。

気持ち良い風に吹かれながらのサイクリングは最高でしたグッド(上向き矢印)

でも、橋の上は風が強く吹く事が有って、帽子なんかは要注意ですね。

130721_1540~01.jpg

この来島海峡大橋を渡るには、通行料が必要で、

生まれて初めて、自転車で料金所を通りましたよ(笑)

本来なら、このまま尾道まで自転車で行くことが出来るんですけど、

予定の時間と、疲れもあって大島に渡って道の駅で休憩をしてから折り返しました。

時間があれば、もっと先まで行ってみたかったんですけどねぇ。

わずかな時間ではありましたが、貴重な体験でした。

・・・ママチャリでのサイクリングは、キツかったですが(笑)


そんなこんなで、

今回も、良い遠征でした。

おわり。

押して頂くと→banner_04.gifランキングに反映されます。
            一つ、宜しくお願いします黒ハート

posted by ヒロポク at 00:22| Comment(0) | TrackBack(0) | つぶやき | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年07月24日

愛媛観光 その1

2年ぶりの愛媛。

去年は台風の影響で来れませんでしたからねぇ。

午前中に松山到着後、一路道後温泉へ。

一番の目的はコレ。

130720_1450~01.jpg

清まるの「とんかつパフェ」ですexclamation×2

フクアリでの愛媛戦で配られたフリーペーパーに、

このお店の事が載っていて、「なんじゃこりゃーexclamation&question」と興味がありました。

130720_1453~01.jpg

この様に、とんかつを手に取りアイスとクリーム、そしてリンゴで挟んで食す。

これが基本の食べ方だそうですよ。

130720_1508~01.jpg

味は、想像よりも美味しかったですひらめき

カツ自体も美味しく、ソースも甘めでアイスとも合ってました。

・・・・が、どうせ食べるなら別々でも良いかなと(笑)

一度は食べる価値ありです。

「清まる」(HP)


そしてお次は、長い階段を一気に駆け上がり、伊佐爾波神社へ。

130720_1544~01.jpg

130720_1559~01.jpg

朱色が見事で、立派な社でした。

130720_1413~01.jpg

道後公園(湯築城後)では、

話好きのガイドさんに1時間ほど、歴史の話を聞き(笑)

道後ハイカラ通りでは、

この辺りの一般家庭では、普通に食べられているというご飯をおにぎりにした、

130720_1223~01.jpg

「みかんおにぎり」

を食しました。

うーん、みかんご飯って感じでした。

そのままやん(笑)

いやぁ、奥が深し愛媛。

この後は、ニンジニアスタジアムへ。

1日目が終了。

そしてパート2へ。

おわり。

押して頂くと→banner_04.gifランキングに反映されます。
            一つ、宜しくお願いします黒ハート

posted by ヒロポク at 06:04| Comment(0) | TrackBack(0) | つぶやき | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年07月23日

愛媛で6連勝!!

7月20日、J2リーグ第25節・対愛媛FC

1対0で勝利っ!!

「ジェフ公式」

愛媛遠征から無事に帰ってまいりました。

いやぁ、灼熱の気温と直射日光で真っ黒に日焼けしました・・・たらーっ(汗)

130720_1755~01.jpg

6連勝を賭けて挑んだ愛媛戦。

ヨネの魂のヘッドでもぎ取った勝利でしたが、

最後までハラハラドキドキあせあせ(飛び散る汗)

特に前半は前への動きが少なく、主導権を握られる状態。

先制し、ペースを掴み出した後半。

翔平とケンペスの決定的なシュートが決まってれば、

もっと楽な展開だったんですけどねぇ。

いやあの瞬間、本当に入ったと思いましたよ(笑)

しかしここ数試合、こういう苦しい試合でも勝ち切れるというのは、

勢いも、力もついて来ているという事だと思います。

奇しくもこの日は嫁の誕生日でもあり、

素晴らしい誕生日プレゼントとなりましたぁるんるん


これで連勝も6となり、長崎を抜いて3位に浮上。

そして遂に神戸も射程圏です。

次節はホームで、7連勝の新記録も懸かる大一番。

でもあまり新記録を煽ると負けるのがジェフたらーっ(汗)

連勝は一旦忘れ、今の勢いそのままに目の前の試合を集中して戦う。

そういう戦い方が良いかもしれませんねぇ。

とにもかくにも、

この今の勢いでホーム2連戦を迎えられるのは大きいと思います。

このまま上だけを目指し、戦いましょうexclamation×2

おわり。


PS.

やはりこの暑さで参ったのかexclamation&question

“コイツ”もいつもより大人しかったです。

130720_1740~02.jpg

それでもまぁ、

2回ほど刀で切られましたが(笑)

130720_1740~01.jpg

礼儀正しく、一礼。

130722_2227~01.jpg

サイン攻めにも快く、そして大人しく書いてくれました。

何パターンかあるみたいですが、

何故か僕のだけ目つきが悪いんですけど(笑)

押して頂くと→banner_04.gifランキングに反映されます。
            一つ、宜しくお願いします黒ハート

posted by ヒロポク at 01:13| Comment(0) | TrackBack(0) | ジェフ市原・千葉 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年07月17日

栄春堂

天童での将棋駒絵付け体験。

お土産用の駒を買うんであれば、自分で作ったオリジナルの方が良い。

と思い、このお店で作らせてもらいました。

「栄春堂」(HP)

本来は予約が要るのですが、

お店の情報を知ったのが夜中という事もあり、

事情を話すと、快くOKして頂き助かりました。

大と小の駒がセットになっていて、これに筆で書く。

(ちなにみ、小は上に穴があいていてペン立てや楊枝入れに使うことも出来ます。)

ぶっけ本番は、なかなか難しいのでチョークで下書き。

そして筆で書く。

文字でも絵でも何でも構いません。

太くなったり細くなったり、失敗できないと思うと余計にプレッシャー。

うーん、これがけっこう難しいあせあせ(飛び散る汗)

でも、なかなか上手く出来たと・・・・思います。

お店の人も、「おぉ、上手上手」と言ってくれましたよ(笑)

どうでしょうかねぇ〜。

130716_1335~01.jpg

ちなみに、鳥の絵は僕が良く書く相方(文鳥)です。

これだけが、唯一自身を持って書ける絵です。

あまり絵心が無いので(笑)

まぁ、上手く書けたかどうかよりも大事なのは思い出。

良い天童の思い出となりました。

おわり

押して頂くと→banner_04.gifランキングに反映されます。
            一つ、宜しくお願いします黒ハート

posted by ヒロポク at 12:40| Comment(0) | TrackBack(0) | つぶやき | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年07月16日

天童観光

昨年の山形遠征では、天童には行ってなかったので、

今回は往復、天童駅発着の夜行バスというのもあり、

試合まで天童をぶらぶら。

130714_0900~01.jpg

130714_0637~01.jpg

さすが、将棋駒で有名だけあってポストの上にも王将ですひらめき

とりあえず舞鶴公園に行こうと思い、そっち方面へ。

130714_0657~01.jpg

とちゅう、「建勲神社」へ。

織田信長を祀ってるそうです。

舞鶴山には多数の神社があったのですが、中では一番大きかったです。

横にあるつつじ園、見頃は過ぎていたので咲いてませんでしたが、

なぜかトンボが大量に飛び交っていて、

130714_0708~02.jpg

友達が一匹、出来ました(笑)

人間将棋の将棋盤を見たいなと思い、

そのまま登っていると、「愛宕神社」の看板が目に付き、

寄ってみるかと軽い気持ちで行ってみたら、これが大変。

舗装された道はなく、蜘蛛の巣と蚊と戦いながら進むことに・・・あせあせ(飛び散る汗)

う・・・う・・・蜘蛛は大の苦手なのに・・・。

近いと思っていたら、意外と遠く2、30分はありましたねぇ。

途中、道合ってるのかexclamation&question

と思いつつ・・・登り続けました。

したら、すごい階段を登った先にありました。

130714_0805~01.jpg

苦労した割には、以外にちっちゃい(苦笑)

ここから少し先に、「天童神社」もあるみたいなので、せっかくなので行ってみました。

130714_0817~01.jpg

130714_0813~01.jpg

愛宕神社よりもちっちゃ!!

人気が全くなく、薄気味悪いぐらいの雰囲気でしたたらーっ(汗)

うん、夜は行けないわ。

2時間近く歩き回って下山。

コンビニで小休止して、将棋駒の絵付け体験へ。

これはまた、改めて書きまーす。

体験が終わり、そこから少し先の道の駅「天童温泉」まで歩き、

お土産とお昼ご飯タイム。

体力も回復したところで、

先ほど見れなかった将棋駒の将棋盤をどうしても見ておきたいと、

また山まで戻りましたよ、雨のなか(苦笑)

130714_1241~01.jpg

これが将棋の石碑の前に広がる将棋盤です。

130714_1243~01.jpg

130714_1251~01.jpg

年に1回、ここで人間将棋のお祭りが行われるそうです。

はっきり言って、将棋のルールは知りませんが、

これは見てみたいなぁと思いました。

試合までまだまだ時間もあったので、

駅からのシャトルバスを待つことなく、歩いてスタジアムへ向かいました。

いやぁ今回もよく歩いたなぁダッシュ(走り出すさま)

一人ぶらり旅だから出来る、この自由さ。

ちなみに、今年は一人旅の勝率100%です。

嫁には大きな声では言えませんが・・・笑。

おわり。

押して頂くと→banner_04.gifランキングに反映されます。
            一つ、宜しくお願いします黒ハート

posted by ヒロポク at 00:04| Comment(0) | TrackBack(0) | つぶやき | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年07月15日

山形で大脱走♪

7月14日、J2リーグ第24節・対モンテディオ山形

3対0で勝利っ!!

130714_1605~01.jpg

「ジェフ公式」

無事に山形遠征から帰ってまいりました。

前節のガンバ戦に続き3得点。

しかもクリーンシート。

正直、

内容的には決して褒められたものでは無かったですが、

そこは絶好調のチーム。

勝っちゃうんですから、勢いがありますねぇグッド(上向き矢印)

それにしても絶好調男の翔平と智。

2試合連続のアベック弾。

とどめのケンペス。

攻撃面だけではなく、

グッピーをはじめ、峻希にキムの動きも素晴らしいです。

きっちり、先月のホームの“借り”を返してやりましたね手(チョキ)


これでチームは5連勝exclamation×2

上をひた走り一時は霞んでいましたが、

2チームの尻尾が見えて参りました。

でもまだまだ。

こんなもんじゃ満足も何もしてません。

今年は夏場の上昇、そして頂きに昇るまで。

アウェイ連戦の愛媛。

頑張って行ってきますよぉ手(グー)

おわり。

押して頂くと→banner_04.gifランキングに反映されます。
            一つ、宜しくお願いします黒ハート

posted by ヒロポク at 10:40| Comment(2) | TrackBack(0) | ジェフ市原・千葉 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年07月08日

これぞ、フクアリ劇場

7月7日、J2リーグ第23節・対ガンバ大阪

3対0で完勝っ!!

「ジェフ公式」

梅雨明け&炎天下あせあせ(飛び散る汗)

すっかり日焼けしましたわ。

このすっきり天気の様に、試合も完勝。

首位ガンバ相手に、負ければ優勝はほぼ絶望という状況で、

気合と気持ちのこもったプレーを魅せてくれました。

まさにこれぞ「フクアリ劇場」って感じでしたねぴかぴか(新しい)

ヨネのゴールも素晴らしかったですが、

何と言っても、翔平と智の“恩返し弾”にはしてやったり。

でもまさか、ダブルで決めるとは思いませんでしたわ。

正直、怖いと思ったのは前半の最初の方だけ。

きっちり抑えて守りきっての完封は最高ですグッド(上向き矢印)

そして、この日も守護神絶好調のグッピーも感謝。

とにかく、全ての面でガンバを上回ってたと思います。

毎試合こんな感じなら、こんな苦労しないのになぁ・・・(苦笑)

とまあ、これで満足もしてられません。

大事なのはこれからです。

山形&愛媛とアウェイ2連戦。

元気に行ってきますよぉ手(グー)

おわり。

130707_1723~01.jpg

ライブにスイカの試食、美味しかったなぁ。

130707_2321~01.jpg

絵馬もしっかり貰いました。

押して頂くと→banner_04.gifランキングに反映されます。
            一つ、宜しくお願いします黒ハート

posted by ヒロポク at 01:04| Comment(0) | TrackBack(0) | ジェフ市原・千葉 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年07月06日

富山観光

平日ということもあり、

往復の夜行バスも空いていて、ゆったり寝れました。

朝5時30分頃に富山着。

早い・・・たらーっ(汗)

とりあえず、空いてる店も少ないので、

高岡大仏を見に、高岡まで行きました。

130703_0624~01.jpg

奈良・鎌倉に続き、日本三大大仏の一つ。

大きさ的には一番小さいですが、

道を歩いていたら、いきなり現れますひらめき

130703_0626~01.jpg

てっきり社とかの中にあるのかと思ってました。

天気が悪かったので、写真が暗くてすいません。

130703_0618~01.jpg

ちなみに、中も入る事が出来て大仏の顔もありました。

で、すぐ近くの高岡古城跡も行ってみたりして。

そこから魚津の魚津水族館へ。

130703_0908~01.jpg

一人映画館にはよく行きますが、

一人水族館は初めてです(笑)

創立100周年と、日本で一番古い水族館。

そんなに大きい水族館ではないので、

1時間もあれば見れるぐらいですが、時間もあるのでイベント見つつゆっくり。

130703_1008~01.jpg

フィッシュセラピーなんかもしたりして(笑)

珍しいお魚ショーも見れました。

そこから埋没林博物館へ。

約3キロちょいあって、バスも出てるのですが乗り過ごしちゃいました。

また1時間待つのもと思い、歩いて向かいました。

130703_1211~01.jpg

すっかり歩き疲れ、横にある海の駅「蜃気楼」で昼ごはん。

130703_1226~01.jpg

奮発して白えび丼です。

富山に来ると毎回食べてる白えび、甘くて大好きでするんるん

130703_1427~01.jpg

130703_1412~01.jpg

その昔、川の氾濫で土砂が木を倒し、原生林を埋めそれを掘り起こした物。

一風変わっていて、とても新鮮でした。

130703_1401~01.jpg

中には、水中保存されたもののあって神秘的ぴかぴか(新しい)

蜃気楼の映像も見ることが出来、なかなか面白かったです。

魚津水族館HP」・「埋没林博物館HP

で、そこから富山へ戻りスタジアムへ。

130703_2223~01.jpg

バス出発の前には、ブラックラーメンも食べましたよ。

見た目の濃さよりも、ダシが効いていて以外にあっさり。

そんな感じで、一人ぶらり旅でした。

満喫満喫。

おわり。

押して頂くと→banner_04.gifランキングに反映されます。
            一つ、宜しくお願いします黒ハート

posted by ヒロポク at 13:46| Comment(0) | TrackBack(0) | つぶやき | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年07月04日

後半戦、白星スタート!!

7月3日、J2リーグ第22節・対カターレ富山

2対1で勝利!!

「ジェフ公式」

富山遠征から帰ってまいりました。

いやぁ、行って良かった。

ホームでの勝利はもちろんですが、

アウェイ(特に遠方)での勝利もまた、格別ですからね〓

130703_1806~01.jpg

平日という事もあり、

約80名ほどと少数のサポーターではありましたが、

現地組だけではなく、全てのジェフサポみんなで掴んだ、

今季2度目の3連勝「!!」

前線の動きは決して良くなかったですが、

その中でも、ユースケの2得点はお見事。

そしてそして、またもやPKのピンチを救った守護神グッピー。

最後は守備を固めて逃げ切りという形でしたが、

よく守りきりました!

次節のガンバとの大一番に、

3連勝という良いムードで迎えれるのは大きいですね上向きカーブ矢印

岐阜相手に8得点という、恐ろしい攻撃力ですが、

何が何でも守りきり、勝利を掴みましょう。

優勝とJ1への為にも。

おわり。

押して頂くと→banner_04.gifランキングに反映されます。
            一つ、宜しくお願いします黒ハート

posted by ヒロポク at 11:12| Comment(2) | TrackBack(0) | ジェフ市原・千葉 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年07月02日

三顧の礼!?

本日、横浜FCの練習場に行ってきました。

目的は、偵察・・・いやキングカズ目当てです。

応援するチームは違えど、やっぱりカズは別格の憧れですからねぇぴかぴか(新しい)

ジェフ以外初めて、他チームの練習見学。

見てると、急遽これから非公開練習となるそうな。

ファンサービスを希望する選手は居ますか?

と聞かれたので、カズさんです!!

その非公開練習の間、ファンサ希望の人たちは見えない所で待機。

練習が終わるまで2時間ぐらい待ちましたか。

ほかの選手は、どんどんファンサをして帰って行くのですが、

キングの姿は見えず。

したらスタッフの人が、

「三浦は車に乗ってすぐ出ちゃうんで・・・」と、

書いてもらってくるので、サインを入れる物をお預かりします。

なんてこった・・・。

写真撮影も、直接間近で会う事も出来なーいバッド(下向き矢印)

普段の練習なら、写真も触れ合うことももちろん可能なんだそうですが、

非公開練習の場合、受け付けないとの事。

それでも特別に今日はと、少しだけやってくれたそうです。

ユニフォームとカバンを渡して、書いてきてくれました。

130702_1723~01.jpg

せっかく千葉から行ったのに、残念・・・たらーっ(汗)

というのも、これで2回連続でカズに会えず。

1度目は、練習場に行く前日に急きょ非公開練習となって断念。

今回は、朝チェックしてみても公開練習だったので楽しみに行ったのですが、

またしても・・・。

まぁでも、サインだけでも貰えたので嬉しかったですかわいい

三国志の“三顧の礼”ではないですが、

すれ違いではありますが、徐々に近づいています。

次こそは、会うことが出来るかexclamation&question

いつ行けるか分かりませんが、

こうご期待。

おわり。

押して頂くと→banner_04.gifランキングに反映されます。
            一つ、宜しくお願いします黒ハート

posted by ヒロポク at 19:06| Comment(0) | TrackBack(0) | つぶやき | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

