2013年06月30日

BoA SOUL 10th Anniversary Event

昨日の東京ヴェルディ戦の前、

東京は品川ステラボールで行われたイベントに行って来ました。

一昨年のクリスマスライブ以来、久しぶりの生BoA。

ライブとトークの2部構成。

「夏が嫌いなのに、夏らしい曲を作っちゃいました」と、

新曲を含む、全6曲でした。

1・The Shadow
2・Only One
3・Baby you..
4・コノヨノシルシ
5・Tail of Hope
6・BUMP BUMP!

たいていイベント事では雨が降る事が多く、

“雨女”で有名ですが、この日は晴天晴れ

「最近は”晴れ女”なんですよ」と自慢してました(笑)

トークコーナーでは、

ここ最近日本での活動が少なかったので、

「BoAの日本招致活動」と題し、

関係者からのビデオメッセージで呼びかけする一幕も。

東方神起の明らかにカンペ読みの場面では、

呆れてました(笑)

この他、韓国でのライブの話やプライベートの話もあって、

見た目は強く派手そうだけど、地味な行動が多く料理ベタ。

この前、味噌チゲ鍋を作ろうとして材料費だけで1万円を超え・・・たらーっ(汗)

まぁ行った所がたまたま高級スーパだったせいもあるんですが、

それだけお金を掛けて美味しくなかったから料理は諦めました(笑)

という様な見た目とのギャップを語ってくれました。

秋にはシングルをリリースする予定もあるそうで、

少しづつ日本での活動が増えるかもexclamation&question

それにしても、日本を離れていたとは思えないぐらい、

日本語が上手くなっていて驚きました。

ライブのMCじゃ、下手なのに(笑)

そんな感じで、久しぶりの生BoA楽しかったです。

CDで聞くのも良いですが、やっぱりライブもまた良いですねグッド(上向き矢印)

130629_2230~01.jpg

「オリコンスタイル」に今回の記事が載ってました。

おわり。

押して頂くと→banner_04.gifランキングに反映されます。
            一つ、宜しくお願いします黒ハート

posted by ヒロポク at 17:48| Comment(0) | TrackBack(0) | BoA | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

勝ち切って連勝!!

6月29日、J2リーグ第21節・対東京ヴェルディ

2対1で勝利っ!!

「ジェフ公式」

リーグ戦折り返し。

1万2千人プロジェクト。

クゼ元監督の追悼。

いろんな思いのこもった、ヴェルディ戦でした。

スタメンを結構イジってどうなるかと思いましたけど、

峻希も素晴らしい守備をしてましたし、

ヨネの積極的な上がり、そしてクロス。

落ち着いたキムの守備。

ナムの初ゴール、そして翔平の決勝点。

本当にタフな試合でしたが、勝ちきれて良かったexclamation×2

終了間際のヴェルディのFK、

中後が居てたら、かなり危険だったかもと思いました。

それにしても、大介。

あの1対1の場面は決めないとダメでしょうむかっ(怒り)

何はともあれ、勝って良かったです。

3位までは勝ち点1差。

次節は平日のアウェイ富山戦という事で、

サポーターの数も少なくなると思いますが、

応援、頑張って来ます手(グー)

おわり。

130629_2232~01.jpg

1万2千まで、もうちょいでしたね。

押して頂くと→banner_04.gifランキングに反映されます。
            一つ、宜しくお願いします黒ハート

posted by ヒロポク at 00:39| Comment(0) | TrackBack(0) | ジェフ市原・千葉 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年06月26日

高松観光 その2

ゴールドタワーを後にし、

高松へ戻った僕が行った所は、

130623_1408~01.jpg

「玉藻公園」です。

駅から歩いても10分も掛からないぐらいの場所です。

高松城跡でもあります。

何でも、高松城の別名が玉藻城と呼ばれていたそうです。

130623_1422~01.jpg

ここに天守閣があった訳ですねぇ。

瀬戸内海の海水を堀に引き込んだ城で、

日本の三大水城のひとつだそうです。

案内板にも、鯛の姿を見る事が出来たと書かれてあり、

縁起が良いというので、そんなグッズ(鯛のシール)も売ってました(笑)

この日は日曜日だったので、

園内にある「月見櫓」と「渡櫓」の中に入って見学する事ができました。

お城を見るたびに毎度思う事は、

昔の人は、すごいのを作るなぁと感心する事です。

玉藻公園を後にし、

海岸通りを歩いて向かった場所は「赤灯台(せとしるべ)」です。

130623_1507~01.jpg

世界初の総ガラス張りの灯台で、

夜は電灯が灯り、真っ赤になるんだそうですよ。

夜に見てみたかったなぁ。

ここまで歩くと、意外と距離が有り結構な良い運動になりますあせあせ(飛び散る汗)

歩き疲れて、

130623_1524~01.jpg

シンボルタワーの中のフードコートでアイスを食べ、体力回復です。

そして、晩御飯にはお待ちかね。

香川といえばコレ。

といっても真司ではありません・・・笑。

130623_1605~02.jpg

うどんですねぇexclamation×2

セルフ式で美味かったなぁーグッド(上向き矢印)

ちなみにトッピングは、

豪華に「エビ天」に「鳥天」に「半熟煮玉子天ぷら」です。

まぁ気分的なものもあるでしょうが、

それを差し引いても、うまし。

さすが「うどん県」というだけあります。

そうそう。

高松駅で、こんな面白いものも売ってましたひらめき

130626_0649~01.jpg

「さぬき高松うどん駅」

記念入場券です。

全5種類あったんですが、セットはなく。

黄色っぽかったので、この「釜玉うどん」の切符にしました。

シャレが効いてて、お土産にぴったりです。

安上がりですし(笑)

そんなこんなで、夜行バスの時間となり。

千葉へ戻って来た訳です。

一人気ままに。

短い時間でも、高松を楽しめましたかわいい

おわり。

押して頂くと→banner_04.gifランキングに反映されます。
            一つ、宜しくお願いします黒ハート

posted by ヒロポク at 07:00| Comment(0) | TrackBack(0) | つぶやき | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年06月25日

高松観光 その1

徳島戦の後、一路「高松」へ。

去年、徳島を色々見て回ったので今回は高松まで行く事にしました。

23時過ぎに到着し、カプセルホテルに泊まりました。

130622_2346~01.jpg

カプセルホテルに泊まるのは久々。

中は狭いですが寝るだけなので、とってもお得です。

ちなみに、コンフェデ杯のメキシコ戦。

見ようと目覚ましをセットしましたが、

ハードスケジュールの為、爆睡でした・・・眠い(睡眠)

130623_1059~01.jpg

高松駅です。

130623_1106~01.jpg

鬼ヶ島も近いので、青鬼の銅像もありました。

この日は日曜日なので、駅前で市場もやってました。

ここから電車に乗り、宇多津駅へ。

130623_1148~01.jpg

目的は、このゴールドタワーです。

けっこうタワー系は好きなんですよ。

その名のとおり、金色に輝いておりますかわいい

タワーの下は、「JJクラブ」みたく15分105円で遊べる、

プレイパークとなってるみたいで、

タワーに登るには、お得なタワーパックみたいなのがありました。

タワー内の自販機はフリードリンクとなってて、

飲みまくりました(笑)

また、海浜公園もあって恋人の聖地にも選ばれているそうです。

130623_1252~01.jpg

「ゴールドタワー」(公式)

昼過ぎぐらいまで、ここでぶらぶら。

夜は夜行バスで帰路に付くために高松駅へ戻り、

駅周辺の観光へ行きました。

その2へ続く。

おわり。

押して頂くと→banner_04.gifランキングに反映されます。
            一つ、宜しくお願いします黒ハート

posted by ヒロポク at 14:16| Comment(0) | TrackBack(0) | つぶやき | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年06月24日

徳島で勝利っ!!

6月22日、J2リーグ第20節・対徳島ヴォルティス

2対1で勝利っ!!

「ジェフ公式」

無事に徳島遠征から帰って参りました。

130622_1530~01.jpg

130622_1545~01.jpg

130622_1638~01.jpg

心配した台風の影響も無く、日本晴れ晴れ

土曜日開催なのに、

前売りで105枚しか売れてないという数の少なさ・・・たらーっ(汗)

いろんな状況で来たくても来れない人も沢山いますからね。

数は少なくても、気持ちは何千何万ですよ。

それにしても、久しぶりにスタメンの大介&翔平。

調子良さげでしたねグッド(上向き矢印)

夏場の大変な時期、どんどんフレッシュな選手を使わないと、

また失速なんて事になりますから・・・。

だからこの時期に上り調子なのは、本当に嬉しい。

特に大介は勝ち越しゴールを挙げ、自身にも繋がりますしね。

そして、兵さんの思い切った見事なシュート。

あれって無回転exclamation&question

そんな風に見えました。

追いつかれてから、すぐに勝ち越したのも大きかったと思います。

嫌なムードのまま行くと、終盤に逆転ってパターンがありますからダッシュ(走り出すさま)

気になったのは、ケンペスの具合です。

試合後に挨拶にも来てなかったので、どうなんでしょうか・・・。

まぁとにかく、勝って良かった。

遠路はるばる、徳島まで行った甲斐がありましたぁ。

という事で、徳島を後に一路「高松」を目指したのでありました。

おわり。

押して頂くと→banner_04.gifランキングに反映されます。
            一つ、宜しくお願いします黒ハート

posted by ヒロポク at 12:18| Comment(0) | TrackBack(0) | ジェフ市原・千葉 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年06月21日

ファインド・アウト

今年4本目。

「ファインド・アウト」

「TIME」・「レ・ミゼラブル」でおなじみ。

今、僕が一番好きな女優のアマンダさん。

この「ファインド・アウト」は正直DVDでも良いかったかなぁと、

そう思う内容でした。

緊張感と最後まで解けない謎。

誰が言ってるのが真実なのか・・・。

魅力たっぷりで、

その迫真の演技に引き込まれていきますよ。

大画面でアマンダさんが観れただけで良しっexclamation×2

かな(笑)

おわり。

個人的にアマンダさんの出演作好きなのは、

「マンマ・ミーア」と「ジュリエットからの手紙」ですかねぇ。

これからも大注目ですグッド(上向き矢印)

押して頂くと→banner_04.gifランキングに反映されます。
            一つ、宜しくお願いします黒ハート

posted by ヒロポク at 14:55| Comment(2) | TrackBack(0) | 映画鑑賞 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年06月19日

オブリビオン

今年3本目。

「オブリビオン」

久しぶりに映画館に行って観ました。

やっぱDVDと違って迫力が違う。

トムクルーズ主演って事で、

期待感が大きかったのか、

「なるほどなぁ」

って感じでした。

映像美はすごく綺麗で、ハラハラドキドキ。

迫力あって良かったんですが、

ラストが、

「そっちでも良いんやexclamation&question

と、思ってしまう今日この頃でした。

まぁハッピーエンドっちゃそれで良いんですけどね。

感情移入の問題かな。

貯まったポイントで観て良かったと感じました。

おわり。

押して頂くと→banner_04.gifランキングに反映されます。
            一つ、宜しくお願いします黒ハート

posted by ヒロポク at 22:14| Comment(0) | TrackBack(0) | 映画鑑賞 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年06月16日

1ヶ月勝ちなし・・・

6月15日、J2リーグ第19節・対横浜FC

1対1の引き分け。

「ジェフ公式」

グッピーの好セーブに助けられましたが、

今回も悔しい痛み分け。

5月19日の松本山雅戦以来、

約1ヶ月勝利なしかぁ・・・ダッシュ(走り出すさま)

神戸戦でもそうですが、

追いつくまでは良いんですが、

そこから逆転出来ない。

うーん。

勝ち切る力がないって事ですねぇ。

ってか、セットプレーに要注意と言いながら、

何点取られとるんだろうか・・・たらーっ(汗)

首位との差がどんどん開いていく中、

これだけ勝てていないのに、

正直、まだ6位というのが不思議な感じに思えます。

次節はアウェイで徳島戦。

今回は嫁はお留守番。

諦めること無く、勝ち点3を取りに行って来ます。

おわり。

PS.

130615_1743~01.jpg

ポンタは知ってましたが、

からあげクンのキャラが居るとは、

初めて知りました(笑)

あーあ。

ヤザーのゴールの瞬間、

着けていたブレスレットがブチッと切れ、

はじけ飛んでしまいました・・・バッド(下向き矢印)

色んな思い出があった物でしたが、

まぁ、フクアリで切れたのだから良しとしよう。

押して頂くと→banner_04.gifランキングに反映されます。
            一つ、宜しくお願いします黒ハート

posted by ヒロポク at 03:42| Comment(0) | TrackBack(0) | ジェフ市原・千葉 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年06月14日

不二家のケーキバイキング

最終日、海遊館に行く予定をしていたんですが、

前日のスポーツ大会&追いかけっこにより疲れて爆睡・・・眠い(睡眠)

起きたら昼前だったので、行くのを止めました(苦笑)

だもんで、不二家のケーキバイキングに行ってみる事にしました。

こう見えてデザート大好き。

昔は生クリームを食べれなかったんですけどね。

今となっては大好物ですグッド(上向き矢印)

このバイキングは店舗限定なので、

全店でやってる訳ではないみたいです。

1時間でショーケースにあるカットケーキすべてが食べ放題。

しかも、ドリンクバー付き。

1回につき、2個まで注文することができます。

最初は調子良かったんですが、

だんだんキツくなってきます・・・特にチョコ系は重たいですねたらーっ(汗)

それでも、おかわり、おかわり、おかわり。

130610_1235~01.jpg

(写真は一例です)

合計で、10個+プリン1個を完食しましたぁぴかぴか(新しい)

ちなみに、嫁は4個。

お母んは8個でした。

よくあるデザートバイキングの様に、小さなサイズではなく、

普通に売ってるサイズなので、これはかなりお得ですっexclamation×2

平均1個300円ほどなので、5個も食べれば元が取れちゃう計算。

バイキングになると、ついつい元を計算してしまう貧乏臭さ(笑)

お近くにある方は是非是非。

「不二家」(公式)

という感じで、今回の神戸遠征も終了。

G大阪・京都・神戸と関西3連発が終わりました。

実家に帰るのも、今年はこれで終了かな。

長いようであっという間でした。

お世話になりました。

おわり。

押して頂くと→banner_04.gifランキングに反映されます。
            一つ、宜しくお願いします黒ハート

posted by ヒロポク at 14:07| Comment(0) | TrackBack(0) | つぶやき | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年06月13日

市民スポーツ大会

神戸戦の翌日、

市民地区スポーツ大会が小学校であり、

参加して来ました。

お父んが、地区の会長をやってる関係もあり強制参加です(笑)

130609_1355~01.jpg

僕と嫁が参加したのは「障害物競走」・「パン食い競走」・「綱引き」です。

小学校以来かなexclamation&question

ネットをくぐって、跳び箱を越えて、でんぐり返しをしてゴール。

一緒に走ったメンツもありましたが、見事1位で嫁は2位でした。

パン食い競争は兄貴と一緒に走り、なかなかパンに食いつけず。

客観的にみたら、すごい恥ずかしい光景だったと・・・たらーっ(汗)

結局3位でした。

綱引きは、嫁と別チームになり対戦することに。

1回戦は負けましたが、2回戦そして決勝で勝ち勝利でしたぁ

また、兄貴の子供(8歳と4歳の兄弟)と追いかけっこ。

8歳の兄が「追いかけてみぃ」と言ってくると、

4歳の弟も真似して「追いかけてみぃ」と繰り返し。

ほぼ一日、これに付き合わされ筋肉痛・・・ダッシュ(走り出すさま)

そのうち、知らない子も参加してきたり(苦笑)

子供と遊ぶには体力がいると、改めて痛感しました。

まぁでも、

服もズボンも砂だらけで、童心にかえった様で楽しかったです。

しかし、あれだけ大きく感じた小学校も、

大人になってから見ると小さくなった感じがして、

少し寂しくもありましたねぇ。

おわり。

押して頂くと→banner_04.gifランキングに反映されます。
            一つ、宜しくお願いします黒ハート

posted by ヒロポク at 14:10| Comment(0) | TrackBack(0) | つぶやき | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年06月11日

死に物狂いの勝ち点1

6月8日、J2リーグ第18節・対ヴィッセル神戸

2対2のドロー

「ジェフ公式」

神戸遠征から帰ってまいりました。

筋肉痛・・・まぁ、これは後ほど記事にするとして。

130608_1445~01.jpg

絶対に負けられない直接対決。

前半の内容を考えれば、

後半の理想的な攻めで2度も追いついて引き分けに持ち込んだ。

逆転できるチャンスもあっただけに悔しい気持ちもありますが、

前半にもっと点を入れられていても不思議ではなかったので、

まぁ大きな勝ち点1だと思います。

ジャイールがいればなぁと、何度も思いました。

それにしても後半の攻めが毎試合出来ればなぁダッシュ(走り出すさま)

この勝ち点1を無駄にしないためにも、

次節のホーム横浜FC戦は勝ちあるのみですっexclamation×2

おわり。

PS.

130608_1534~01.jpg

お母ん、ノエスタ初デビューでした。

こう見えて「臨海」・「フクアリ」・「万博」も経験してるんですよぉグッド(上向き矢印)

押して頂くと→banner_04.gifランキングに反映されます。
            一つ、宜しくお願いします黒ハート

posted by ヒロポク at 09:13| Comment(0) | TrackBack(0) | ジェフ市原・千葉 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年06月05日

ありがとぅー!!

5大会連続、W杯出場っexclamation×2

昨日のオーストラリア戦、感動しましたぁ。

仕事を休んで見た甲斐がありました(笑)

あの終了間際の失点、

「なんてこった・・・」

と思いましたが、

ロスタイムにあんな劇的ドラマが待っていようとは。

やっぱり、笛が吹かれる最後の最後まで諦めてはダメですね。

いやしかし、日本中の期待がかかる大プレッシャーの中。

俺が蹴るとばかりに、ボールを離さなかった男。

あの場面でど真ん中に蹴れるメンタルの強さ。

本田圭佑は、やはり“もってる”男ですね。

W杯出場は通過点。

更なる上を目指してグッド(上向き矢印)

おわり。

押して頂くと→banner_04.gifランキングに反映されます。
            一つ、宜しくお願いします黒ハート

posted by ヒロポク at 12:57| Comment(0) | TrackBack(0) | サッカー全般 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年06月02日

初夏の散歩道

今日は休みで、

とっても暇だったので、運動がてら嫁の実家の方まで歩いて行きました。

ぶらぶら周辺を回って巡って約3時間ぐらい歩きましたかねぇ。

その帰り道、田んぼでは沢山のカエルと戯れたり、

すぐ近くの用水路に、何と何とヘビまで出現っexclamation×2

130602_1643~01.jpg

太さは1センチぐらいかね、全長は40センチもないぐらいかなぁ。

なんてヘビなんでしょうか。

目がキュートです。

一目散にヘビを捕まえた僕に対し、嫁は怖がって走り去りました(笑)

それでも、何とか説得し尻尾の方を怖々触ってみたり。

虫系、爬虫類系は苦手な嫁です。

しかしまぁ、田舎・・・・

いや、大自然な所です。

おわり。

押して頂くと→banner_04.gifランキングに反映されます。
            一つ、宜しくお願いします黒ハート

posted by ヒロポク at 19:22| Comment(0) | TrackBack(0) | つぶやき | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年06月01日

連敗・・・。

6月1日、J2リーグ第17節・対モンテディオ山形

1対3で敗戦・・・。

「ジェフ公式」

なんともいえぬ、不甲斐ない試合。

ボクシングじゃないけど、途中でタオルを投げ入れたくなりました・・・ダッシュ(走り出すさま)

3失点、リードされてるんですからもっと攻めないと。

ゴールももちろんですが、気持ちを見たいんですよ。

夏場を前に、もう失速してしまうんですかexclamation&question

おまけに、ジャイールまで怪我する始末・・・。

前節の長崎戦に続き、連敗してしまいました。

流れは悪いまま、神戸戦。

大きな山場となりそうです。

おわり。

今日の唯一の収穫は、

130601_2203~01.jpg

このヤックスの大量のサンプルたち。

ありがとうございまーす。

押して頂くと→banner_04.gifランキングに反映されます。
            一つ、宜しくお願いします黒ハート

posted by ヒロポク at 22:30| Comment(0) | TrackBack(0) | ジェフ市原・千葉 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

