2013年05月30日

平和公園と大浦天主堂

遠征最終日。

この日は軍艦島ツアーに行く予定でしたが、

朝からの悪天候(九州地方は梅雨入り)により船が出ず中止に・・・・バッド(下向き矢印)

という事で、平和公園に行きました。

130528_1041~01.jpg

実は、僕的にはここが一番行きたかった所。

広島・長崎

唯一の被爆国。

やっぱり日本人なら、一度は訪れておきたい場所の一つだと思います。

普通の公園と違い、空気も気持ちも全く違いました。

130528_1030~01.jpg

公園内にある噴水。

「のどが渇いてたまりませんでした

水にはあぶらのようなものが一面に浮いていました

どうしても水が欲しくて

とうとうあむたの浮いたまま飲みました」

という、少女の手記が書かれてあります。

水を求めて亡くなっていった人々の冥福を祈る平和の泉です。


そして、原爆の落下中心地。

130528_1105~01.jpg

130528_1105~02.jpg

1945年8月9日午前11時2分

この場所の上空約500mのところで爆発したそうです。

そして、横にある原爆資料館にも行きました。

実際にこの場所に来てみると、

改めて平和に対する気持ちが強くなりました。

「平和公園・原爆資料館」(長崎ガイド)


飛行機の時間もあり、急ぎめで大浦天主堂へ。

130528_1246~01.jpg

国宝に指定されています。

綺麗ではありましたが、そこまで感動はせず・・・たらーっ(汗)

好きな人にとっては、たまらないんだなぁと思います。

自分的には、途中の道にある沢山のカステラ屋さんの試食に大満足でした(笑)

ちなみに、その横にあるグラバー園には時間の都合で行けませんでした。

「大浦天主堂」(HP)


長崎空港。

130528_1410~01.jpg

さすが「ちゃんぽん」で有名なだけに、

130528_1421~01.jpg

こんなオブジェも(笑)

で、自分もしっかり食べてきましたよ。

130528_1435~02.jpg

ウスターソースをたっぷり掛けて食べるのが“ツウ”と教えてもらい、

掛けて食べてみました。

あまり掛けすぎるとウスターソースの味だけになってしまうので、

そこら辺は調整しつつ。

ちょっと現地の人になった気分るんるん

うまかったス。

あっという間の長崎遠征。

楽しませていただきました。

おわり。

押して頂くと→banner_04.gifランキングに反映されます。
            一つ、宜しくお願いします黒ハート

posted by ヒロポク at 12:53| Comment(0) | TrackBack(0) | つぶやき | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年05月29日

ハウステンボス

長崎駅から電車で約1時間半。

通常よりお得な往復切符を発見し購入。

そして行ってきました、長崎ハウステンボスexclamation×2

130527_0918~01.jpg

駅を降りると、ディズニーみたいに音楽がなってます。

130527_0923~01.jpg

風車にチューリップ、絵になります。

オランダの民族衣装を着て写真を撮れる所もあり、

嫁は楽しんでやってました(笑)

園内のゴミ箱もこんなにオシャレですかわいい

130527_1120~01.jpg

園内で一番高い塔、ドムトールン。

展望室からの一望も爽快です。

アトラクションでは、巨大迷路を巡ったり、

だまし絵の世界を体感出来る部屋や、3Dシアター。

月がもたらす奇跡を学んだり、鏡の迷路で迷ったり。

漫画ワンピースの世界を体験したり、

800tの水を使い洪水を再現したホライゾンアドベンチャーは豪快グッド(上向き矢印)

ホラーエリアでは、暗闇の中で3Dサウンドで恐怖体験したり、

大きなオルゴールが出迎えるお化け屋敷。

タブレット端末を持ってゾンビを倒し脱出するのは新感覚でした。

でも、途中トラブルexclamation&question

だったのか扉が開かず、係りの人が登場する場面もあせあせ(飛び散る汗)

テディベアキングダムや、ドームで360°パノラマ映像で迫力を体験したり、

1デーパスなので、結構行きましたねぇ。

130527_1504~02.jpg

サウザンドサニー号には乗ってませんが、写真だけパチリ。

終了間際ではありますが、バラ祭りの期間中だったので、

130527_1608~01.jpg

130527_1611~01.jpg

すごく綺麗で、あたり一面バラの良い香りが漂ってました。

バラのソフトクリームも美味でした。

夜は夜でイルミネーションがとても綺麗ぴかぴか(新しい)

130527_1949~01.jpg

130527_1957~01.jpg

開園から閉園まで、

佐世保バーガーやチーズケーキ、

チョコやカステラなんかのグルメも食べ、

ほとんど丸一日、ねばって遊んでました(笑)

せっかく来たんですもんね。

楽しかったですわーい(嬉しい顔)

天気も何とか持ちこたえ、助かりました。

「ハウステンボス」(公式)

PS.

ホラートイレは、意外と穴場exclamation&question

で楽しめます(笑)

おわり。

押して頂くと→banner_04.gifランキングに反映されます。
            一つ、宜しくお願いします黒ハート

posted by ヒロポク at 01:00| Comment(0) | TrackBack(0) | つぶやき | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年05月28日

逆転負け・・・

5月26日、J2リーグ第16節・対V・ファーレン長崎

1対2で逆転負け・・・

「ジェフ公式」

長崎遠征から帰ってまいりました。

うーん。

鮮やかな逆転劇。

これがアウェイで逆の立場だったら最高の勝利だったんですけどね・・・。

せめて引き分けに持ち込みたかったですが、

それも叶わず、5連勝はなりませんでした・・・たらーっ(汗)

灼熱のデーゲーム。

これからの夏場に向けてのテストも兼ねてと見てましたが、

後半のバテ具合は・・・今年も心配せざるを得ません・・・・・ふらふら

いい加減、毎年の恒例行事は、楽しいものだけにしましょうよ。


次節はホームで山形戦。

まずは気持ち切り替え、勝利をする事。

もう一度良いムードで神戸との対決に挑みたいですねグッド(上向き矢印)


いやはや、初めての長崎。

130526_1141~01.jpg

諫早駅から歩きました。

しっかし暑かったなぁ〜。

スタジアムは、なかなか立派でしたよぉ。

試合後、諫早公園にある眼鏡橋へ寄りました。

130526_1551~01.jpg

水面に映る姿と合わせて綺麗にメガネに見えますひらめき

でも、その後。

長崎市内にある眼鏡橋の方が有名だというのを教えてもらいました。

こっちも十分立派でしたけどねぇ

そして、夜は中華街へ。

130526_1810~01.jpg

横浜、神戸と並び、三大中華街。

3つの中では一番規模的には小さい印象。

その分、お店は選びやすいかもexclamation&question

おわり。

押して頂くと→banner_04.gifランキングに反映されます。
            一つ、宜しくお願いします黒ハート

posted by ヒロポク at 23:14| Comment(0) | TrackBack(0) | ジェフ市原・千葉 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年05月19日

4連勝〜!!

5月19日、J2リーグ第15節・対松本山雅FC

1対0で勝利っ!!

「ジェフ公式」

ジャイールのアシストも、ヤザーのヘッドも素晴らしかったですが、

何と言っても、グッピーのナイスセーブの連発っexclamation×2

これが、4連勝の立役者じゃないでしょうかねぇ。

まさに守護神でしたぴかぴか(新しい)

1万人も越えて、4連勝、そして3位浮上。

いやぁ、良かった良かった。

良い流れで長崎に乗り込めますね。

初めての長崎、楽しみだなぁ。

5連勝で千葉に帰って来たいっすグッド(上向き矢印)

それにしても、ヤザーのマイクパフォーマンスは盛り上がりますな(笑)

おわり。


PS.

試合前に、久しぶりにマリノスサポの友人に会いました。

松田直樹の縁で山雅を応援するようになり、

今日はその為にフクアリへ。

4年ぶりのフクアリかなexclamation&question

非常に懐かしがってました。

次はマリノスのユニを来てフクアリに来たいなぁって。

来年、それが叶う事を願ってます。

押して頂くと→banner_04.gifランキングに反映されます。
            一つ、宜しくお願いします黒ハート

posted by ヒロポク at 20:20| Comment(0) | TrackBack(0) | ジェフ市原・千葉 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年05月15日

Jリーグ20周年記念写真展

Jリーグ20周年を記念し、

今日から、千葉パルコで開催されている写真展。

「Jリーグ20周年記念写真展」

に行ってきました。

130515_1419~01.jpg

時間帯のせいか、お客さんは誰もいず・・・たらーっ(汗)

いたのは、係りのお姉さん一人のみ。

それでも、見てると数人は入って来たのでちょっと安心しました(笑)

20周年の名場面の写真や、

ジェフのナビスコ連覇のトロフィーの展示や歴代ユニフォームの展示。

過去のジェフ名場面の写真があって、懐かしい気分になりました。

あと、キャプテン翼でお馴染みの高橋陽一先生のイラストも。

130515_1415~01.jpg

ジェフは立花兄弟が入団してましたね。

あんなのは実際にいたら、無敵だわ(笑)

期間が20日までと短いので、

気になる方は、お早めにどうぞ。

「Jリーグ公式」

おわり。

押して頂くと→banner_04.gifランキングに反映されます。
            一つ、宜しくお願いします黒ハート

posted by ヒロポク at 19:11| Comment(0) | TrackBack(0) | ジェフ市原・千葉 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年05月14日

当たりましたよぉ。

6月29日のBoAファンクラブイベント。

130511_1547~01.jpg

無事に当選しましたよぉぴかぴか(新しい)

夜はヴェルディ戦があるんで、昼間の部です。

460番台の入場なんで、

思ってたよりも、早くて良かったです。

久しぶりのBoAイベント、楽しみですグッド(上向き矢印)

そして終わったらすぐフクアリへ。

あー忙し忙し(笑)

贅沢な事です。

おわり。

押して頂くと→banner_04.gifランキングに反映されます。
            一つ、宜しくお願いします黒ハート

posted by ヒロポク at 14:44| Comment(2) | TrackBack(0) | BoA | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年05月12日

3連勝っ!!

5月12日、J2リーグ第14節・対カターレ富山

3対2で勝利っ!!

「ジェフ公式」

兵さん、バースデーゴール。

ケンペス2得点。

取るべき人、主役が取る。

母の日、最高の展開グッド(上向き矢印)

このまま、

すんなり勝てると思ったんですけどねぇ・・・・たらーっ(汗)

そう思い通りにいかないのが、今のジェフ。

モヤモヤした気持ちは残りますが、

とにかく勝った事には変わりありません。

1万人いかなくても、勝ったんだから良しです。

上位勢が足踏みしてる間に、全体的にだいぶ差が縮まってきました。

今年も、混戦の予感。

長崎、神戸とこれから直接対決が控えています。

来週もホームで迎えれます。

目指せ、4連勝。

そしていざ、長崎へ。

おわり。

130512_2056~01.jpg

兵さん、誕生日おめでとーかわいい

押して頂くと→banner_04.gifランキングに反映されます。
            一つ、宜しくお願いします黒ハート

posted by ヒロポク at 22:42| Comment(0) | TrackBack(0) | ジェフ市原・千葉 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年05月11日

岡崎城と関ヶ原 その2

という事で、岡崎城を後にして一路、関ヶ原へ。

電車で1時間半ぐらい(結構遠い・・・あせあせ(飛び散る汗)

駅前に観光案内所があって、話しかけられました。

「関ヶ原は初めてですかぁ!?」

「ええ、古戦場に行きたいんですけどぉ」

「古戦場と言っても、この辺り一帯が戦場でしたからねぇ」

そう言われればそうやなぁ。

無知って素晴らしい(笑)

とりあえず、近場で是非ってのを教えてもらいました。

サイクリング自転車や車で周る人が多いそうですが、

僕は歩くのが大好きなんで、約2時間ちょい歩いて巡りました。

嫁がいれば、「歩くの疲れたぁ」って言われますが一人旅は自由ですねるんるん

130506_1246~01.jpg

まずは、家康が最後に陣を張った場所。

この場所で、討ち取った武将の首を確認していたそうです。

130506_1441~01.jpg

戦いの火蓋が切って落とされた開戦地。

130506_1308~02.jpg

さらには、石田三成が陣を張った場所。

ここは、戦いの様子を一望できる笹尾山にあって良い眺望。

その昔、同じ場所から戦況を見つめていたんだなぁと思い馳せました。

130506_1300~01.jpg

そして、決戦地。

130506_1414~01.jpg

関ヶ原ウォーランドにも行きました。

広大な敷地内に、248体の武将たちが配置され、

決戦時の様子が再現されています。

130506_1405~01.jpg

三成の陣。

130506_1401~01.jpg

家康が敵将の首を実検してる場面。

「関ヶ原ウォーランド」(公式)

あ、何故か武田信玄も居ましたよ(笑)

130506_1412~01.jpg

こんな感じで、関ヶ原周辺を散策してきました。

各武将の陣地にも寄りましたが、

その全てに石碑が立てられています。

最後に寄った東西の首塚に2ヶ所には、

合戦で戦死した兵士たちが埋葬されているそうで、

暑い日中でも、この場所は何故かひんやりとした空気が漂っていました。

あまり時間がなかったので、すべてを回ったわけではないのですが、

やっぱり来て良かったなぁと思いました。

歴史好きの人には、たまらんでしょうねぇグッド(上向き矢印)

そして、僕はジェフの決戦の地「長良川競技場」へと向かうのでした。

おわり。

押して頂くと→banner_04.gifランキングに反映されます。
            一つ、宜しくお願いします黒ハート

posted by ヒロポク at 14:15| Comment(0) | TrackBack(0) | つぶやき | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年05月10日

誕生!!

生まれたといっても、

我が家にベイビーではなくて・・・笑。

昨年捕まえたカマキリ。

虫かごに、天国へ行く前に生んだ卵。

もしかしたら、生まれるのかなぁと思ってそのままにしてました。

130510_1340~01.jpg

130510_1339~01.jpg

したら本日、生まれましたexclamation×2

起きて、床を見たら何かが動いていたので、

「蚊かなexclamation&question

と思って、よく見たら・・・。

カマキリでした。

嫁もビックリ。

とりあえず、逃げた数匹を捕まえて外へ逃がしてやりました。

虫かごも外へ。

大きくなって、恩返ししてくださいわーい(嬉しい顔)

おわり。

押して頂くと→banner_04.gifランキングに反映されます。
            一つ、宜しくお願いします黒ハート

posted by ヒロポク at 14:27| Comment(0) | TrackBack(0) | つぶやき | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年05月09日

岡崎城と関ヶ原 その1

先日の岐阜遠征の際に行ってきました。

夜行バスで名古屋に着いて、まずは岡崎城へ。

130506_0719~01.jpg

朝7時すぎに着いて、さすがに観光客はいません(笑)

でもまぁ、通行人とかが居ないので写真は思いのまま。

130506_0744~01.jpg

周りが公園になってるので、9時の営業開始までブラブラ散歩。

花時計や、ふじ棚の花が満開で綺麗でした。

徳川家康が生まれた所というのもあって、ゆかりのモノが沢山。

銅像とか、生まれた時に使ったと言われる産湯の井戸もひらめき

やっとの事で9時になり、城へ入場。

そんなに大きくないので、あっという間に見て回れます。

続いては同じ公園内にある、家康館に。

何か家康隊exclamation&question

みたいな軍団がイベントをやるので、リハーサルをしてました。

ということで、次に目指したのは関ヶ原。

あの天下分け目の戦いが行われた場所。

一度行ってみたかったんですよねぇ。

では、その2に続きます。

おわり。

「岡崎城」(公式)

押して頂くと→banner_04.gifランキングに反映されます。
            一つ、宜しくお願いします黒ハート

posted by ヒロポク at 14:23| Comment(0) | TrackBack(0) | つぶやき | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年05月08日

お母んの誕生日。

下書きしておいて、すっかり投稿するのを忘れてましたたらーっ(汗)

先日の京都遠征の際に帰りました。

いやぁ、1ヶ月ぶり。

また来たんか!?って感じがありありです(笑)

4月29日はお母んの誕生日という事もあり、うちの嫁が料理を作ることに。

パンやお菓子系は得意ですが、料理は・・・ダッシュ(走り出すさま)

どうしようと緊張してましたが、

鱈の野菜あんかけと、あさりの味噌汁、豚キムチ(僕が作りました)、デザートのココアプリン。

兄貴の嫁さんの手伝いもあり無事に完成ぴかぴか(新しい)

美味しいと好評。

ブログ用の写真も撮っとけば良かったですねぇ。

ともあれ、無事に大役を果たしひと安心でした。

そうそう、久しぶりにボーリングも一家総出で行きました。

1位は僕でしたが、ストライクやスペアを出した次にガターとか出したりして、

ここぞという時に勝てない、どこかのチームと一緒ですねあせあせ(飛び散る汗)

楽しいひと時を過ごしました。

やっぱり実家は落ち着きますね。

離れて暮らすからこそ分かる、親の有り難み。

感謝感謝です。

また、来月(神戸戦)でお世話になりまーす。

おわり。


PS

京都戦の前に行ってきました。

130428_0913~01.jpg

130428_0853~01.jpg

南禅寺

三門と水路閣です。

押して頂くと→banner_04.gifランキングに反映されます。
            一つ、宜しくお願いします黒ハート

posted by ヒロポク at 13:14| Comment(0) | TrackBack(0) | つぶやき | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年05月07日

岐阜で連勝!!

5月6日、J2リーグ第13節・対FC岐阜

1対0で勝利っ!!

「ジェフ公式」

130506_1801~01.jpg

夜行バスで帰ってまいりました。

GWの最終日、ナイターという事もあり人は少なかったですが、

そんな来たくても来れない人の為にと、今日も一生懸命、応援応援。

PKを外した時は、このまま悪い流れに変わってしまうんでは・・・と、

心配しましたが、何とか踏ん張ってくれました。

ジャイールのゴールも、決して綺麗なものではなかったでが、

その諦めない気持ちが生んだゴール。

今のジェフにはとっても大事だと思いますグッド(上向き矢印)

それにしても、どっちが勝ってもおかしくない。

予想通りの厳しい戦いでした。

内容的には褒められたものではありませんが、

勝てた事、そして連勝でホームに戻って来れるのは大きいと思います。

この勢いを大事に、このまま突き進みましょうexclamation×2

おわり。

ここを押して頂くと→banner_04.gifランキングに反映されます。
            一つ、宜しくお願いします黒ハート

posted by ヒロポク at 09:46| Comment(0) | TrackBack(0) | ジェフ市原・千葉 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年05月03日

テイクオフ

5月3日、J2リーグ第12節・対愛媛FC

2対0で勝利!!

「ジェフ公式」

5月なのに、この肌寒さ・・・。

前半は「またこの展開・・・たらーっ(汗)」と、

正直ガッカリしましたが、

後半は徐々にペースをつかみ、ケンペスの先制点と智のPKで追加点。

試合後のインタビューで、この日が息子さんの誕生日だったんですね。

なるほど、だからPKを蹴るときにボールを譲らなかった訳だ(笑)

でも勝ったとは言え、まだまだ内容に波がありすぎます。

90分を通して、もっと安定した試合を見せて欲しい。

この勝利をきっかけに、チームは上昇気流へ飛び立ったばかり。

この調子で岐阜へ乗り込みましょうexclamation×2

いやぁ、やっぱり深井のプレーは見ていて気持ちが良いですね。


そうそう、能田先生の色紙。

130503_1131~01.jpg

10時の開店と同時に行きましたよ、12JEF。

同じグッズを買ってもらうなら、

当然ジェフグッズでしょグッド(上向き矢印)

いやしかし、なんだかんだ言って4枚目の色紙かぁ。

J2も4年目・・・いい加減卒業しましょう。

おわり。

ここを押して頂くと→banner_04.gifランキングに反映されます。
            一つ、宜しくお願いします黒ハート

posted by ヒロポク at 23:53| Comment(0) | TrackBack(0) | ジェフ市原・千葉 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年05月01日

”大味”な試合。

4月28日、J2リーグ第11節・対京都サンガFC

3対3の引き分け・・・

「ジェフ公式」

京都遠征から帰ってまいりました。

快晴の西京極なんて何年ぶりでしょうか。

130428_1243~01.jpg

いやぁ、やっぱり勝ちきれない・・・ダッシュ(走り出すさま)

まぁ、2対0となった時には、どうなるものかと思いましたが・・・。

そこから追いつき、逆転したまでは評価で出来るんですけどねぇ。

選手交代も、微妙な感じ・・・。

非常に“大味”な試合内容でした。

でもまぁ、

精神的ダメージは残り10分で3点差を追いつかれた神戸よりはマシかなと(苦笑)

GWで連戦が続きます。

愛媛&岐阜は取りこぼし無いよう、

何とか上昇気流に乗っていきたいですねexclamation×2

ナムの復帰は明るい材料です。

おわり。

ここを押して頂くと→banner_04.gifランキングに反映されます。
            一つ、宜しくお願いします黒ハート

posted by ヒロポク at 09:29| Comment(0) | TrackBack(0) | ジェフ市原・千葉 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

