2013年04月27日

どっちも行けます。

この間、BoAのファンクラブからメールがあり、

ファンクラブ10周年の記念イベントをやりますよぉー!!

というものでした。

おー、これはこれはと思い、

その日付をみると・・・。

6月29日(土)

exclamation&question

そういえば、6月の土曜日は確かオール試合があった様な・・・。

ありました、東京ヴェルディ戦。

これはヤラれたぁーと思ったその時。

そういえば、

だいたいファンクラブイベントは昼と夜の2回公演があった様な・・・

ありました、2回公演。

これはヤッターと思ったのでした。


昼の部は14時30分開演。

場所は品川。

まぁ、2時間あったとしても16時30分には終わるなぁ。

それから急いでフクアリに向かえば、19時には間に合うぞ。

良かったー、試合が19時で。

って事で、昼の部に申し込みました。

当選すれば良いなぁー。

まぁ、たぶん大丈夫でしょう。

そう思いながら、本日の夜行バスで京都へ向かいまーすグッド(上向き矢印)

おわり。

ここを押して頂くと→banner_04.gifランキングに反映されます。
            一つ、宜しくお願いします黒ハート

posted by ヒロポク at 03:30| Comment(2) | TrackBack(0) | BoA | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年04月21日

ロスタイム同点劇

4月21日、J2リーグ第10節・対アビスパ福岡

1対1で引き分け。

「ジェフ公式」

もうGW前ってのに、この寒さ・・・。

しかも、松本では積雪のため中止って試合も・・・。

衣替えしても、またタンスの奥から冬物出すのも大変ですたらーっ(汗)

ロスタイムでの同点劇。

勝てなくて残念って気持ちもあれば、

負けなくて良かったって気持ちもありますねぇ。

まぁ、よく引き分けに持ち込んでくれたと思います。

まだまだムラはありますが、

少なくとも、前節の水戸戦の様な悲観する内容では無かったですし、

上位2チームとは差が広がりつつありますが、

この勝ち点1を大きなモノと思い、

次のアウェイ京都戦。

もっともっとアグレッシブに。

頑張っていきましょう手(グー)

・・・あ、

1ヶ月ぶりに実家帰れるわ。

もうガンバ戦からひと月かぁ、早いなぁ。

おわり。

ここを押して頂くと→banner_04.gifランキングに反映されます。
            一つ、宜しくお願いします黒ハート

posted by ヒロポク at 23:20| Comment(0) | TrackBack(0) | ジェフ市原・千葉 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年04月20日

国営ひたち海浜公園

この間の水戸遠征の際に行ってきました。

130417_1159~01.jpg

初めて来ましたが、広いですねぇ。

桜は終わってしまいましたが、チューリップが見頃。

130417_1230~01.jpg

うーん、ジェフカラーが素敵です(笑)

暖かかったせいか、公園内でお弁当を食べる人たちもいて、

ピクニック気分でしたねぇ。

でもいかんせん、風が強すぎあせあせ(飛び散る汗)

みはらしの丘という所では、

ネモフィラという青い花がまるで絨毯の様に綺麗に咲き誇っていました。

芝桜みたいで綺麗でしたぁぴかぴか(新しい)

遊園地のアトラクションは・・・乗ってません。

でも、入場料400円で一日ゆったりまったり過ごせますねぇ。

という事で、K’Sスタへ向かうのでした。

「国営ひたち海浜公園」(HP)

おわり。

そうそう、

道中、4年ぶりにカシマサッカースタジアムを拝んで来ました。

来年、ここに来れれば良いんですけどねぇ。

ここを押して頂くと→banner_04.gifランキングに反映されます。
            一つ、宜しくお願いします黒ハート

posted by ヒロポク at 01:39| Comment(0) | TrackBack(0) | つぶやき | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年04月18日

何がしたいの!?

4月17日、J2リーグ第9節・対水戸ホーリーホック

0対2で完敗・・・

「ジェフ公式」

130417_1758~01.jpg

いやはや、やっぱりK’Sスタって相性悪いよねぇ〜。

って、そんな簡単な事では済まされない。

何なんだろうか・・・

こねくり回すだけ回してシュートを打たない。

勝ちたいの!?

ゴールを決めたいの!?

J1へ行くんでしょ!?

何がしたいの!?

と、思ってしまいます。

何年同じ事をやってるんでしょう・・・・。

スタメンもほとんど変わらないのに、

やるサッカーは毎回違う。

それが効果的ならまだしも、差が激しすぎる・・・たらーっ(汗)

とにかく、連戦が続きます。

気を取り直し、ホームフクアリ。

「こんなもんじゃないっ!!」

ってモノを見せてもらいましょう手(グー)

おわり。

ここを押して頂くと→banner_04.gifランキングに反映されます。
            一つ、宜しくお願いします黒ハート

posted by ヒロポク at 02:28| Comment(0) | TrackBack(0) | ジェフ市原・千葉 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年04月15日

3連勝ならず・・・

4月14日、J2リーグ第8節・対ファジアーノ岡山

0対0で引き分け。

「ジェフ公式」

ここぞという上位対決で、今回も勝てず・・・たらーっ(汗)

この体質は変わらんのかな。

まぁでも、確かに岡山は面白い良いサッカーしてたと思います。

うまく攻撃の芽を摘まれ、最後の最後を崩すことが出来ませんでした。

ここまで負けなしの2位は伊達では無かったですねぇ。

そう考えると、負けなくて良かったと思える訳で。

この勝ち点1を前向きに。

すぐ水曜日には水戸戦が控えています。

連戦連戦。

峻希の復活も大きな武器になります。

上を向いて行きましょうexclamation×2

おわり。

ここを押して頂くと→banner_04.gifランキングに反映されます。
            一つ、宜しくお願いします黒ハート

posted by ヒロポク at 00:15| Comment(0) | TrackBack(0) | ジェフ市原・千葉 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年04月07日

連勝っ!!

4月7日、J2リーグ第7節・対ザスパクサツ群馬

2対0で勝利っ!!

「ジェフ公式」

130407_1112~01.jpg

前日からの春の嵐も、

試合前に少し雨が降った程度で、何とか持ち直して良かったです。

群馬に来るのも早4回目(苦笑)

今回は、高速を使わずに往復、下道を走りました。

前節の大勝が本物だというのを、この因縁の地でも証明して欲しいと、

そう願いながらブンブン。


前半は回すシーンが目立ち、押し込まれる場面もあり・・・。

後半、ケンペスのPK失敗で、これは嫌な予感が・・・。

なんて思いが頭をよぎりましたが、

相手の退場もあり、何とか耐えしのんでからのジャイール弾exclamation×2

これで3試合連続ですねぇ。

さらには、ケンペスがトドメの一撃。

絶好調のブラジルコンビです。

オブリガード。


そんな目立つ2人ですが、

ヤザーや健太郎、兵さん、そしてヨネに大岩と。

それを支える周りの選手の動きも良い。

勇人も復活で、ますます手厚くなり頼もしい。

でも、ちょっとナムの具合が心配ではありますが・・・。

良い感じで連勝し、これでホームに帰って来ますね。

このまま波に乗っていきましょう手(グー)

おわり。


そういえば正田スタ、今回初のゴール裏ですよね。

去年確か、改修工事をしてたなぁ。

130407_1133~01.jpg

クレヨンしんちゃんも来てましたな。

意外と小さかった(笑)

ここを押して頂くと→banner_04.gifランキングに反映されます。
            一つ、宜しくお願いします黒ハート

posted by ヒロポク at 22:34| Comment(0) | TrackBack(0) | ジェフ市原・千葉 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年04月06日

土肥金山

先日、久しぶりにサッカー以外で丸一日休みでした。

だもんで、ちょいとドライブがてら静岡は伊豆にある、

「土肥金山」へ行ってまいりました。

車を走らせること、4時間ほど。

・・・4時間ってのは、ちょいとドライブとは言わないかな(苦笑)


その昔、全国第2位の産出量を誇っていた土肥金山。

坑道めぐりや、砂金採りなんかもあって、

“金”を主役にした、テーマパークですねぴかぴか(新しい)

坑道の中には、山神社と呼ばれる神社があり、

金箔を貼って作られた鳥居があります。

130404_1056~01.jpg

金運が上がるパワースポットだとか。

こりゃぜひぜひ、あやかりたいですねグッド(上向き矢印)


黄金館には、世界最大の金塊があります。

130404_1115~01.jpg

130404_1114~01.jpg

その重さ、250kg

ギネスブックにも登録されてるそうです。

金額にすると、なんとなんと12億円以上exclamation×2

ペタペタっと、12億円を触ってきました。

お土産も、“金”にちなんだ物が多く、

金塊のストラップや、金箔入のカステラやお菓子まで。

確かに、金運が上がりそうです(笑)


ほいで、砂金採りもやってきました。

巨大な温泉水に専用のパン皿を入れ、30分とり放題。

スタッフの方が、やり方を教えてくれます。

難しくはないですが、けっこうコツがいりますねぇ。

また、砂金も小さく見逃してしまいそうです・・・あせあせ(飛び散る汗)

結局、取れた個数は僕は11個。

嫁は6個。

11個でも、「すごいですねーひらめき」と褒められました。

だいたい、初めての人は5、6個が多いそうです。

30分で30個取れれば、免許皆伝の賞状をくれるらしい。

採った砂金は、貰えます。

それを別料金で、ストラップやペンダントに加工したりしてくれます。

自分は、300円でパウチしてもらいました。

130404_2219~01.jpg

何か、この一日で金運が上がった気がしますわーい(嬉しい顔)


この他、

近くにある「だるま寺」と「恋人岬」に寄ったり、

土肥港がすぐ近くなので、海辺で遊んだり。

美味しい魚を食べて帰りました。

伊豆に行ったのに、温泉には入ってません・・・。

おわり。

「土肥金山」(HP)


ここを押して頂くと→banner_04.gifランキングに反映されます。
            一つ、宜しくお願いします黒ハート

posted by ヒロポク at 02:19| Comment(0) | TrackBack(0) | つぶやき | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

