2013年03月31日

オブリガード

3月31日、J2リーグ第6節・対ギラヴァンツ北九州

6対1で快勝っ!!

「ジェフ公式」

いやぁ、明日から4月だというのにこの寒さ・・・たらーっ(汗)

しかも、試合直前にズボンのベルトが切れるアクシデントまで・・・

こりゃ縁起でもない・・・。

でも、そんな寒さも心配も吹き飛ぶ、熱い試合でしたぁ。

ケンペス、ハットトリックを超えて4得点exclamation×2

ジャイール2戦連続弾

まさにブラジル祭り。

待ちに待ったホーム初勝利が、

こんな展開になるとは思ってもみませんでしたグッド(上向き矢印)

はまれば、こんなにも点が取れるもんですな。

ヨネのサイドバックも、こんなに機能するとはビックリひらめき

0失点のクリーンシートだともっと良かったんですが、

1失点は余計でしたねぇ。

いや、よく1失点で済んで良かったと言うべきか・・・。

5点目を決めた後から、少しプレーが消極的になったのはいただけなかったですねぇダッシュ(走り出すさま)

選手交代も、もう少し早くても良かったのではと思ったり。

まぁともあれ、勝つことが一番ですからね。

内容良くても勝てなかったら意味がない。

とにかく、今日は嬉しいホーム初勝利となりました。

来週は群馬。

次も勝つぞー手(グー)

おわり。

それにしても

「over」

やっぱり、良い歌ですねぇ。

ここを押して頂くと→banner_04.gifランキングに反映されます。
            一つ、宜しくお願いします黒ハート

posted by ヒロポク at 22:14| Comment(0) | TrackBack(0) | ジェフ市原・千葉 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年03月28日

ひとり同窓会。

実家に帰った時のこと。

小さい頃に良く登った山、水呑み地蔵院。

130326_1357~01.jpg

10年以上ぶりに行って見ました。

途中、こんな所にこんな建物が建ってるとか、

これが無くなってるとか・・・。

懐かしくも、新鮮な気持ちで山登りひらめき

初心者向けとは言え、けっこうな急勾配です。

嫁はヘトヘト(笑)

頑張って登りきって見渡す八尾の街並みは、清々しもんですよ。

ここの水を汲んで帰っては、よく飲んでいました。

それから、鐘をゴーンとついて帰りました。

帰りは下りであっという間。

早く降りれたんで、少し足を伸ばして母校の中学校へ行ってみました。

懐かしいぃー。

校舎は全然変わってなくかったです。

でも、僕らが卒業記念に校門の壁に全員で書いた絵が塗り直されていてガッカリ・・・たらーっ(汗)

通学で通っていた道を帰りながら、ここでも新旧様々な建物が立っていて、

懐かしくも、新鮮な気持ち。

そしてそして、良く通ってた駄菓子屋もまだありましたっexclamation×2

卒業して以来、15年以上ぶりじゃないでしょうか。

外装は綺麗になっていましたが、中は変わっていません。

100円分の買い物をして、お店のおばちゃんと会話。

10円、20円のお菓子を計算して買う。

これが算数の勉強になるんですよね。

で、計算間違いして予算オーバーとか、よくしてました(笑)

1個5円のチョコなんて、昔は美味しく食べていたんですけど、

今食べてみると・・・苦笑。

このお店がまだあるなんて、すごい嬉しかったです。

嫁が、「ひとり同窓会は楽しかったですかぁexclamation&question」と。

懐かしさと新鮮さと驚き。

こうして、改めて自分が育った街なみを歩いてみるもんも良いですね。

両親に、また来月(京都戦で)も帰るでぇと言うと、

「え!?またもう帰ってくるの!?」なんてビックリしてましたが(笑)

だって、京都も神戸もJ2ですからぁ。

来月、そして6月も宜しくお願いしーするんるん

おわり。

ここを押して頂くと→banner_04.gifランキングに反映されます。
            一つ、宜しくお願いします黒ハート

posted by ヒロポク at 14:03| Comment(0) | TrackBack(0) | つぶやき | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年03月27日

両者痛み分け。

3月24日、J2リーグ第5節・対ガンバ大阪

1対1の引き分け

「ジェフ公式」

実家でゆったりまったり。

大阪遠征から、無事に帰って参りました。

まずは、ガンバ戦。

130324_1449~01.jpg

2009年ぶりに帰ってきました。

いやぁ、J1で帰ってくるつもりだったんですけどねぇ。

まさかこうなるとはたらーっ(汗)

強豪ガンバ相手に引き分けは大きいと思いますが、

勝てたと思える試合だったので、正直悔しい気持ちの方が強かったです。

しかも、遠藤&今野不在のガンバには、ここで勝っておきたかったなぁ・・・。

まぁでも、内容的に同じ引き分けでも、前節の鳥取戦とは違い、

戦う気持ち、点を奪いに行く姿勢が見えたのは嬉しかったですねぇ。

ジャイールの3人抜きゴールには、しびれましたグッド(上向き矢印)

もっともっと見せて欲しいです。

次節の北九州戦こそ、ホーム初勝利を。

そして、一気に上昇モードへっexclamation×2

おわり。

ここを押して頂くと→banner_04.gifランキングに反映されます。
            一つ、宜しくお願いします黒ハート

posted by ヒロポク at 08:54| Comment(0) | TrackBack(0) | ジェフ市原・千葉 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年03月20日

不甲斐ないったりゃありゃしない。

3月20日、J2リーグ第4節・対ガイナーレ鳥取

1対1で引き分け

「ジェフ公式」

ホーム初勝利ならず・・・。

うーん。

栃木戦といい、この試合といい。

これが「絶対J1!」を掲げるチームのサッカーでしょうか・・・。

不安しかありませんたらーっ(汗)

これじゃ、昨年のサッカーの方がまだマシですよ。

一番盛り上がったのが、武田と奥山が挨拶に来てくれた時って、

寂しすぎます・・・ダッシュ(走り出すさま)

次節は昇格最大のライバルであろう、ガンバ大阪。

相手も調子が上がらず苦しんでいますが、強豪です。

上昇の“きっかけ”を掴むためにも、勝ちたい。

いや、勝ちましょうexclamation×2

実家に帰省がてら、行ってまいります。

そういえば、ガラガラに思えたフクアリですが、

8千人を超えてたんですねぇ。

こんなんじゃ、まだまだ寂しい。

もっともっと、盛り上がっていきたいですね。

おわり。

ここを押して頂くと→banner_04.gifランキングに反映されます。
            一つ、宜しくお願いします黒ハート

posted by ヒロポク at 20:09| Comment(0) | TrackBack(0) | ジェフ市原・千葉 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年03月18日

今年も勝てず・・・

3月17日、J2リーグ第3節・対栃木SC

0対0で引き分け

「ジェフ公式」

130317_1428~01.jpg

いやはや・・・

内容的にも乏しく、

引き分けという結果で助かった感がありますが、

久しぶりに、ここまでかと審判も酷かったなぁ・・・たらーっ(汗)

何でもかんでもファールにされたら、何も出来ませんって。

審判が主役になると、本当につまらんです。

そんなこんなで、

4年目の今年も、ここグリスタでは勝てませんでした・・・。

観客も、最初の頃はアウェイ完売とかの話もありましたが、

めっきり少なくなってきましたね・・・ダッシュ(走り出すさま)

寂しい限りです。

まぁこの勝ち点1を前向きに、

水曜日のホームでは、すっきりと勝利を頼みます。

それにしても、

兵さんが抜けると、真ん中でキープ出来る人が居なく厳しいなぁあせあせ(飛び散る汗)

おわり。


そういえば、座席が芝生席から変わっててビックリ。

130317_1430~01.jpg

そして相変わらずの美味さの一枚岩チキンにもビックリかわいい

ここを押して頂くと→banner_04.gifランキングに反映されます。
            一つ、宜しくお願いします黒ハート

posted by ヒロポク at 01:09| Comment(0) | TrackBack(0) | ジェフ市原・千葉 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年03月13日

くまモンづくし

熊本に着いてまず行ったのが、グランメッセ熊本。

物産展みたいなのを開催していて、くまモンも来るというので行きました。

着いたら丁度のタイミング。

人だかりがスゴイ。

人生初の生くまモン。

確かに可愛いかわいい

ってか、一番驚いたのが以外に小さい。

exclamation&question

くまモンって、こんなに小柄なんexclamation&question

って感じでしたねぇ。

130310_1009~01.jpg

順番に順番に、写真撮影やら握手やら。

老若男女。

テレビでは見た事ありましたが、本当にすごい人気っぷり。

係りの人に「くまモンは、サインって書けるんですか?」と聞くと、

「書けますよ〜!!」と言うことで、書いてもらいました。

130312_1953~01.jpg

可愛らしいサインです。

日付の10日の“0”の部分を、肉球にする所が素晴らしいですねぇ。

ハートは、書いてとお願いしました。

ショーの時間になると、人だかりも移動。

ホンマに、アイドル並ですねぇ。

この後は、スタジアムにも登場。

ジェフ側にも愛嬌を振りまわしていましたよね。

ロアッソ熊本のユニフォームを着て可愛かったです。

交通安全の署名をして、貰いました。

130312_2254~01.jpg

バッグと、反射ストラップです。

その横では、サイン会もやってました。

このバッグに、手馴れた手つきでサラサラっと。



2日目は、阿蘇の方へ観光へ。

大観峰と、ファームランドへ行きました。



最終日

飛行機の時間まで少しあったので、熊本県庁へ。

何かのテレビで、

通天閣のビリケンみたいに、足の裏を撫でると幸せになれるっていう、

くまモンバージョンの像があるって見たので。

130312_1358~01.jpg

撫でなでしてると、早速効果があったのか・・・。

たまたまこの日、くまモンは県庁でお仕事、そしてロビーでイベントあるとの事。

受付のお姉さんが教えてくれました。

そういえば、12日は誕生日だったんですね。

机の上には、ファンからのプレゼントでいっぱいひらめき

50人ぐらいは集まってましたかねぇ。

誕生祭の告知、そしてキレのある動きで体操を踊って会場を湧かせ、

撮影やら、握手やら、サインやら。

飛行機の時間も迫ってきたのでここで別れ。

嫁とスリーショットでパチリと撮ってもらい帰りました。


嫁が、くまモン好きだったんですが、

今回のふれ合いで、すっかり自分がファンになってしまいました(笑)

おわり。

ここを押して頂くと→banner_04.gifランキングに反映されます。
            一つ、宜しくお願いします黒ハート

posted by ヒロポク at 13:47| Comment(0) | TrackBack(0) | つぶやき | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年03月12日

熊本で初勝利っ!!

3月10日、J2リーグ第2節・対ロアッソ熊本

3対0で勝利っ!!

「ジェフ公式」

熊本遠征から帰って参りました。

いやぁ、くまモンに会えて楽しかったるんるん

これはまた、後日書くとして・・・。

よっしゃよっしゃ。

行った甲斐がありましたよぉ。

正直、得点差ほど快勝という感じでは無かったですが、

とにかく勝利が大事exclamation×2

ケンペスも初ゴールを決めて、これから波に乗って欲しいですし、

相方のゴールを見て、ジャイールも触発されたんではないでしょうかねぇ。

キム・ナムコンビに、健太郎も良い動きでした。

今季初勝利、そして鬼門の熊本でも初勝利と。

これでやっと、開幕したって感じです。

次節もアウェイが続きますが、

このまま連勝街道へ合流と行きたいですね手(グー)

兵さんの怪我の具合が心配ではありますが・・・。

130310_1717~01.jpg

130310_1709~01.jpg

それにしても、相変わらずデカイスタジアムです。

マナカナ・・・もとい。

うまかな・よかなスタジアム。

おわり。

ここを押して頂くと→banner_04.gifランキングに反映されます。
            一つ、宜しくお願いします黒ハート

posted by ヒロポク at 20:36| Comment(0) | TrackBack(0) | ジェフ市原・千葉 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年03月07日

賞状付き

先日、サポフェスで選手と一緒DE選手権に参加した際、

峻希チームで優勝した時に撮った集合写真を、

引き取ってきました。

てっきり、写真だけかと思いきや・・・

130307_1846~01.jpg

何と何と賞状付きでビックリひらめき

昨年末のパーティより、全然良い仕上がりじゃないですかぁ。

これにはちょっと、嬉しいサプライズでしたるんるん


さて、熊本遠征の用意をしなければ。

今年も遠征が始まるぜよ。

ここを押して頂くと→banner_04.gifランキングに反映されます。
            一つ、宜しくお願いします黒ハート

posted by ヒロポク at 19:05| Comment(0) | TrackBack(0) | ジェフ市原・千葉 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年03月03日

黒星スタート。

2013年3月3日、J2リーグ第1節・対コンサドーレ札幌

0対1で敗北・・・。

「ジェフ公式」

待ちに待った2013シーズンの開幕。

はて、ちばぎん杯で見たサッカーはexclamation&question

あの期待は、夢か幻か・・・。

130303_1758~01.jpg

こんな、絵馬やタンブラーを貰いに来たんじゃないんです。

勝ち点3を貰いに来たんですよ。

それなにの・・・。

去年と全く同じ展開、そして同じ負け方。

ボールを回すのだけがサッカーじゃない。

もっとアグレッシブに、ゴール前でシュートを打たないと。

なんでリーグ戦になったら出来ないのか。

そんなマイナスの面を”継続”したらイカん・・・。

あの国立での悔しさは何だったのか。

うーん、先が思いやられるわぁたらーっ(汗)

それもこれも、

試合前に訳の分からん発言をした市原の市長のせいだ・・・。

なんてね(苦笑)

来週の熊本では、

開幕戦は何かの見間違えだと。

そんな試合を、気合を、気持ちを。

見せて欲しいです。

「絶対J1!」

なんですから。

おわり。


そういえば、昨年の来場ポイントで引換えて貰った特典ですが。

130303_1800~01.jpg

希望選手の写真。

サインって直筆じゃなく、印刷だったんですねぇ。

何か、ふーんって。

正直、あんまり嬉しくなかったなぁ・・・ダッシュ(走り出すさま)

ここを押して頂くと→banner_04.gifランキングに反映されます。
            一つ、宜しくお願いします黒ハート

posted by ヒロポク at 22:06| Comment(0) | TrackBack(0) | ジェフ市原・千葉 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

