2014年11月02日

痛み分けの勝ち点1

11月1日、J2リーグ第39節・対ジュビロ磐田

2対2の引き分け

「ジェフ公式」

2014_11_02_22_32_58_969.jpg

チケットはほぼ完売。

満員のスタジアム。

先制されながらも、幸野と大岩のゴールで逆転。

そして勝利〜っexclamation×2

これぞ、フクアリ劇場や〜。

ってシナリオだったのに・・・。

ミスからの失点で悔しいドローたらーっ(汗)

勝ってれば、勝ち点で並んでいただけに悔しいですが、

差が広がったわけではありません。

試合内容も、攻めの迫力もありましたし、

何よりも気持ちが前面に出てたと思います。

残り3試合、一つでも上を目指し。

最後まで頑張りましょうグッド(上向き矢印)

いざ、来週は松本へ。

そして、松本山雅のみなさん、J1昇格おめでとうございます。

残り1枠を勝ち取り、一緒に上がるぞー手(グー)

2014_11_02_22_33_37_418.jpg

おわり。

PS.

最近はツイッターとフェイスブックも始めました。

ブログの更新が、なかなか滞り気味です・・・。

気長に見てやってください。

posted by ヒロポク at 23:08| Comment(0) | TrackBack(0) | ジェフ市原・千葉 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

運まで味方。

10月26日、J2リーグ第38節・対ザスパクサツ群馬

2対1で逆転勝利っ!!

「ジェフ公式」

2014_11_02_22_32_35_171.jpg

高速代節約のために、往復下道ドライブ。

トータル9時間半掛かりましたが、

その甲斐ありました(笑)

正直、ケンペスのゴールで追いついた時は、

残り時間的にも、このまま引き分けでも良いかなと思った矢先のロスタイム。

奇跡のオウンゴールで逆転勝利exclamation×2

勢いあるチームは、運まで味方するんですねっるんるん

これで4連勝と絶好調。

次節、勝てばひっくり返る可能性もあります。

ジュビロとの大一番。

舞台は整いました。

いざ、フクアリ劇場ですっグッド(上向き矢印)

おわり。

posted by ヒロポク at 22:38| Comment(0) | TrackBack(0) | ジェフ市原・千葉 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年10月20日

勝利への気持ち。

10月19日、J2リーグ第37節・対大分トリニータ

2対1で、気持ちの勝利っ!!


「ジェフ公式」

やりました、やりました、やりましたっexclamation×2

終盤の攻防。

いやぁ、熱くなりましたよグッド(上向き矢印)

後半44分の同点から、その1分後の勝ち越し弾。

本当に、今のジェフは勇人を筆頭に気持ちが伝わってきますねっ!

正直、今までなら逆転負けしてたと思います。

この直接対決での勝利はデカイですね。

これで天皇杯含め、4連勝。

3位の磐田の尻尾が見えてきましたか。

残り5試合、直接対決もあります。

このまま、イケるトコまで行きましょうっ手(グー)

おわり。



いやはや、それにしてもモリのゴールは美しいぴかぴか(新しい)

あの1タッチで相手をかわすのも、素晴らしいっ!

何度見ても良いわぁ。

posted by ヒロポク at 00:36| Comment(0) | TrackBack(0) | ジェフ市原・千葉 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年10月18日

天皇杯、ベスト4進出っ!!

10月15日、天皇杯準々決勝・対セレッソ大阪

1対0で勝利、ベスト4進出っ!!

「ジェフ公式」

2014_10_18_08_48_13_073.jpg

柏に続き、またもJ1勢を撃破っexclamation×2

しかも、あのフォルランとカカウの2トップを抑えてですよ。

と言っても、前線で孤立し可哀想なぐらいでしたが・・・。

さて、試合前には電光掲示板にはアウェイの洗礼あせあせ(飛び散る汗)

2014_10_18_08_48_35_889.jpg

エンブレムが違うんですよね。

これじゃ、ジェフユナイテッド磐田ですよ(笑)

J1で下位に沈むチームと、勢いに乗るJ2のチーム。

何かその差が出たみたいでしたね。

個の力では強いセレッソですが、ちぐはぐな動き。

組織的な守備から、素早く攻撃するジェフが終始ペースを握りました。

特に前半の決定的なピンチを凌いだのが大きかったですね。

田代の”ごっつぁんゴール”の虎の子の1点を守りきっての勝利。

本当に格別の勝利でした手(チョキ)

これで、天皇杯は12年ぶりのベスト4進出ですね。

対戦相手は山形と。

そんな山形と、なんで大阪で試合なんやって思いますよね(苦笑)

ホンマに、遠征日をJFAに請求したいぐらいです。

冗談さて置き。

思えば、12年前の準決勝も大阪は長居スタジアムでした。

相手は鹿島でしたが、2対0で敗れました・・・。

対戦相手は違えど、長居のリベンジには変わりありません。

そして初の決勝へ、そしてアジアへと。

来月も大阪に帰ってまいりますよ。

それにしても、チームは良い流れですね。

明日の大分戦でも、しっかり勝って。

プレーオフ圏内、上を目指していきましょうグッド(上向き矢印)

おわり。


PS.

2014_10_18_08_48_57_864.jpg

ちょっと小さいですが、

初めて、生で「らんらんフォルラン」の弾幕を見れました(笑)

posted by ヒロポク at 09:33| Comment(0) | TrackBack(0) | ジェフ市原・千葉 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年10月13日

野生の鹿っ!!

北海道遠征最終日。

ホテルをチェックアウト後、すぐ裏手にある白ひげの滝へ。

2014_10_12_22_24_44_103.jpg

すぐ下には美瑛川が広がり、

この場所からすでに青くなっているのが分かりますね。

美瑛から厚別まで、約3時間弱。

ロングドライブの途中、

トイレ休憩にと立ち寄った芦別にある、三段腹・・・もとい(笑)

2014_10_12_22_25_02_675.jpg

三段の滝です。

想像以上の迫力がありましたねぇ。

それから程なく走っていると、

「あっ、鹿っ!!」

と、嫁と同時に叫びました。

__ 5.jpg

そう、横を見ると、何と何と野生の鹿がっexclamation×2

しかも2頭も。

キツネか鹿か、何か野生動物が見れたらなぁと思ってたんですよね。

まさかそれが叶うなんて。

ラッキーでしたぴかぴか(新しい)

この2頭は、夫婦なのかな?!それとも兄弟!?

いやでも、熊じゃなくて良かったです(苦笑)


そしてその後は、俺たちの厚別で見事勝利。

新千歳空港では、晩御飯にと花畑牧場の豚丼を頂き、

無事に帰葉した訳ですねぇ。

実に充実した北海道遠征になりました。

ありがとうございましたわーい(嬉しい顔)

おわり。

posted by ヒロポク at 19:10| Comment(0) | TrackBack(0) | つぶやき | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年10月12日

ほ、ほ、ほたる〜。

札幌遠征2日目。

ホテルのベッドから落ちて目が覚めました(笑)

朝から冷たい雨。

そんな中、まず行ったのは富良野の「ふらのジャム園」

2014_10_12_22_23_28_254.jpg

体験工房あったのですが、当日予約が取れず。

色んなジャムの試食があり、端から端まで食べました。

あ、食べるだけじゃなく、ちゃんとお土産を買いましたよ(笑)

その横には、アンパンマンショップも。

2014_10_12_22_23_10_412.jpg

うーん。

正面の木、邪魔じゃないですか!?(笑)

中にはミュージアムみたいに絵を展示してあって、

なかなか見ごたえがありました。


そして、そこからすぐ近く。

富良野と言えば、「北の国から」

2014_10_12_22_23_45_790.jpg

ほ、ほ、ほたる〜。

の、五郎の石の家。

これを生で見れたのは、かなり嬉しかったですグッド(上向き矢印)

ただ、めちゃ寒かった・・・。

周りには、色んなロケ場所があるのですが、

自分はコレだけ見れれば十分だったので、また違う場所へ。


そして向かった場所は「富良野チーズ工房」

文字通り、チーズで有名な工房ですが、

中にピッツァ屋さんがあり、そこで少し遅めの昼食。

2014_10_12_22_24_00_500.jpg

季節のピッツァを注文。

美味しいのはもちろん、このお店のご主人がまた良い人で、

この近くで見れる動物の話や、サッカーの話まで。

色んな楽しいお話をしてくださりました。

もしまた、富良野に来たときは、また来たい場所でするんるん


という事で、2日目が終了。

夜、美瑛にあるホテルまで帰るのですが、

美瑛の方は街灯がほぼ無く、真っ暗闇の中帰りました。

目だけ光ってて、動物が出たらどうしようとか・・・。

ちょっと怖かったです(苦笑)

つづく。

posted by ヒロポク at 23:22| Comment(0) | TrackBack(0) | つぶやき | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

青い池

北海道遠征にて

新千歳空港からレンタカーを借り。

一路、美瑛へ。

約3時間弱のドライブの途中。

富良野では、フラノマルシェへ立ち寄ったり。

ファーム富田へ寄ったり。

残念ながら、ラベンダーの時期を過ぎていたので紫の絨毯は見れませんでしたが、

ラベンダーカルピスと、チーズケーキを食べたり、

秋の花が咲き誇っている姿を見れ、満足でした。

そして、よく雑誌に載っているこのメロンに乗ったアイスクリーム。

そう、「サンタのヒゲ」のメロンアイスを食べましたっexclamation×2

2014_10_12_20_54_24_089.jpg

セレブ感、半端無い(笑)

ココには、行ってみたかったんですよね。

メロンも甘く、めちゃ美味しいかったです。


で、そんな富良野から1時間。

目的の美瑛の「青い池」に到着。

2014_10_12_20_55_27_526.jpg

めっちゃ綺麗でしたっぴかぴか(新しい)

青って言うよりも、エメラルドって感じ。

なぜ、こんな色になるのか不思議。

これは、死ぬまでに一度は見ておきたい光景でしたグッド(上向き矢印)


またそこから30分ほど。

2014_10_12_20_55_44_944.jpg

セブンスターの木とか、

2014_10_12_20_57_39_259.jpg

マイルドセブンの丘とか・・・。

正直、当時のCMとかを知らないので、

たとえ全然違う場所でも、

あれがそうやって言われれば、へぇーと言ってしまうほどです(笑)

しかしながら、広大な土地がまさに北海道っていう風景で、

牛がいたり、トラクターが走っていたり。

何か、癒されました。


という事で、1日目が終わるのでした。

つづく。

posted by ヒロポク at 21:45| Comment(0) | TrackBack(0) | つぶやき | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

俺たちの・・・

10月11日、J2リーグ第36節・対コンサドーレ札幌

2対0で勝利っ!!

「ジェフ公式」

2014_10_12_00_26_07_704.jpg

北海道遠征から帰ってまいりました。

旅日記は後日書くとして・・・。

いやぁ、風も強く、めちゃ寒かった。

けど試合は熱く、気持ちの良い勝利でした手(チョキ)

風上だった前半に、何とか点をと思ってたら最後に太亮が。

風下の後半、途中風が弱くなる場面もあったり、

そしてモリのビューティフルゴールexclamation×2

いやぁ、さすが厚別負けなし。

2014_10_12_00_26_37_367.jpg

「俺たちの厚別」でしたね。

連勝も7月以来、久々すぎやろ(笑)

今日の結果、5位に浮上。

4位の北九州とは勝ち点差3。

残り6試合。

まだイケる。

その前に、水曜日は天皇杯。

この勢いで、天皇杯も頂いちゃいますかグッド(上向き矢印)

フォルランとの対戦も楽しみや。

おわり。

posted by ヒロポク at 00:31| Comment(0) | TrackBack(0) | ジェフ市原・千葉 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年10月05日

めでたい一日。

10月4日、J2リーグ第35節・対アビスパ福岡

3対0で快勝っ!!

「ジェフ公式」

久しぶりに、気持ちの良い帰り道でした。

気持ちが見えれば、これだけの試合が出来るんですよ。

毎回、こんな試合を見せてくれぇ(苦笑)

それにしても、5分間で3得点か。

モリも、あんな難しいシュートを決めるんなら、

もっと簡単なシュートをバンバン決めてくれ(笑)

でも、ファーストタッチはお見事ですね。

キムも攻守に渡って、本当に頼もしくなりました。

太亮の、照れ照れトラメガパフォーマンスは、キュンキュンしますね(笑)


5位とは勝ち点差2。

3位とは勝ち点差7。

残り7試合。

まだまだ可能性はあります。

勢い弱めず、いざ厚別へ。

北海道遠征、楽しみだなぁグッド(上向き矢印)

おわり。


PS.

ジェフの勝利の他にもう一つ、めでたい事が。

知り合いのジェフサポ仲間の夫婦に、赤ちゃんが誕生しました!

しかも、旦那さんの誕生日と同じ日。

そして、ジェフの試合と同じ日。

こりゃ、凄い運命ですよね。

勝利でお祝い。

めでたい一日でした。

おめでとうございますわーい(嬉しい顔)

posted by ヒロポク at 00:13| Comment(0) | TrackBack(0) | ジェフ市原・千葉 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年09月30日

取りこぼしと思う無かれ。

9月28日、J2リーグ第34節・対東京ヴェルディ

0対0で引き分け。


「ジェフ公式」

相手が上位だろうが、下位だろうが。

どこが相手でも一緒。

絶対に勝てる試合なんて無いと、

分かってはいたものの・・・。

かなり寂しい内容でしたねぇ。

相手はJ3降格危機にあるチームではあったものの、

これに勝てなかったのは、単なる取りこぼしと思う無かれ。

これが実力。

それにしても、この決定力の無さは如何なものか・・・。

唯一、可能性を感じさせるのが、高卒ルーキーの阿道だけって。

しかも、その彼が代表で抜けるんですよ。

特にFW陣、もっとしっかりしてくれぇ〜。

次節もホーム。

残り8試合。

勝ちましょうっ!!

おわり。
posted by ヒロポク at 17:07| Comment(0) | TrackBack(0) | ジェフ市原・千葉 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

